あたしたちの姐さん<2>

あたしたちの姐さん<2> に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リリィが調子悪くなってから


調子はどうやー? 大丈夫か?

ロゼがよくリリィの家に遊びに行くようになったんです





いっぱい水飲まなあかんねんでー

今までもたまに遊びに行ってたけど、その回数がぐーんと増えてます。
モル同士、何かわかるもんがあるのかな~?
リリィのことを心配してるように見える。

ロゼも結石の痛みを経験したので、
リリィを励ましたりアドバイスしてたりして??





昨日なんて・・・




リリィ大丈夫~?心配やなぁ。

リリィの家の前でくつろいでるやーん!!
気配を感じて、リリィがロゼを探してるし。

こんな姿、今まで見たことがなかったのに。




それに
この後・・・




いっぱい水飲んで・・・ごはんも食べて・・・キレイなところで寝なあかんし・・・

こーんな近い位置で一緒にくつろいだ~
いっぱいリリィにアドバイスしてくれたかな?





oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
   ロゼのアドバイスが長かったのか?
     途中で眠たくなったリリィ(笑)  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 お水をいっぱい飲むんですよ、とかアドバイスしているのかな…。
ちょっと涙が出ちゃいそう。
2010/08/21(土) 07:54 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ロゼちゃんたら本当にやさしいお姉ちゃんですね。妹の心配してお家にまで来てくれちゃって。
でも、ロゼちゃんのアドバイスが長すぎて?眠そうなリリィちゃんの顔がかわいすぎます~。
2010/08/21(土) 08:59 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
おはようございます。
やっぱりわかるんじゃないですかね。
家のさゆりが発作起こして病院から帰ってきた後、モルもみんなさゆりのケージの前で居てましたよ~
ロゼちゃんも優しいですね(*^_^*)
2010/08/21(土) 09:58 | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪さすがロゼ姉さん
リリィちゃんも心強いですね
顔をみあわせて寛いでる姿、微笑ましいです
ほんと、話が長くて途中で眠くなっちゃったみたい
(ノ(Ⅰ)≦○)ノシ ププププッ
2010/08/21(土) 10:13 | URL | らぶくま #-[ 編集]
きっとロゼちゃんは、リリィちゃん
のこと心配してるんだと思います。
うちのココアが調子悪かった時
やっぱりモモは、ゲージの側に行って
ましたよ(^_^)それを見てちょぴり
泣きそうになりましたぁ。
ロゼちゃんは、みんなのいいお姉さん
ですね!(^_^)v
2010/08/21(土) 11:11 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
あ~なんか…最近…
っていうか昔からですが涙腺がゆるいので
姉妹愛に涙が…(TT)
リリィちゃん早く良くなってね~
ロゼ姐さんホントにいい姉御ですね
2010/08/21(土) 12:21 | URL | タカポン #-[ 編集]
さすがわれらがロゼ姐!絶対わかっていると思います。とってもいい家族ですね。リリィちゃん、早く良くなるといいね。
2010/08/21(土) 12:47 | URL | もちの母 #-[ 編集]
ロゼねぇさんは、リリィちゃんの辛さが分かるから、いろいろ、アドバイスしたり、励ましてあげてるんでしょうね。
モルちゃん同士の愛を感じますね。
超感激です!
リリィちゃん、がんばってね!
2010/08/21(土) 13:29 | URL | みるちゃんマミー #-[ 編集]
元気そうでよかったw
でもまだ直ってないんですね;;

ロゼちゃん優しいっ☆☆

やっぱり多数飼いすると
助け合ってる所や励ましあってる所
とかを見れていいですよね♪♪

リリィちゃんを心配して
ゲージの前で寝てるロゼちゃん、
大好きだぁ~っ((笑

リリィちゃん頑張って!!
2010/08/21(土) 13:30 | URL | 夢宇 #-[ 編集]
イヤーーーン!かわいすぎやろ---!二枚目の写真は絶対に「リリィ!よ--く見とくんやで!お水はこうやって飲むんやで!」って言ってる☆
ロゼ姐の存在が……お・大きすぎる!!!

注)適当な関西弁をお許し下さいm(..)m(笑)
2010/08/21(土) 17:01 | URL | あぐえ #-[ 編集]
姐さん、さすが!!
リリィちゃんを心配している姿は
親心かな?
姐さんが具合悪いときはアリィちゃんたちも
心配していたものね。
みんなわかるんだろうなあ
モッカが亡くなるとき、トッポがずーっと寄り添っていて
きっとお別れをいっていたのだと思いました。
2010/08/21(土) 19:05 | URL | なお #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ロゼ様、さすがですね~(^^)
おそらく自分の経験を話して、ちゃんと治るから頑張れと教えてくれてるんでしょうね!
3枚目の写真が特に気に入りました!ロゼ様は本当にリリィちゃんのことが心配なんでしょうね!
ロゼ様の教えをちゃんと聞いてれば、リリィちゃんも必ずよくなるでしょう!
2010/08/21(土) 19:47 | URL | toy #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
看護お疲れ様です。
さすがねえさん、リリィたんを心配して付き添ってくれてるんですね(涙) こんな心強い応援があるんですもの、リリィたん、早く元気になりますよ。そして、3ねえさん達とも一層仲良くなれるかもですね。
リリィたん、きっと心細くてロゼねえさんのそばにいたかったんですね。なんか、うるっときました。
2010/08/21(土) 21:40 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
ですね~。
ロゼ姐様がリリィちゃんに寄り添う姿、
二人とも抱きしめたいくらいかわいいですe-420

早く良くなります様にe-491
2010/08/21(土) 21:40 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
うーん。さすがおねえちゃんv-290自分のことをほかのモルにアドバイスするなんて・・・・
ちなみに、うちのぐりも骨折したかもしれないけど、v-292げんきにやってます!がんばれ!
2010/08/21(土) 22:17 | URL | ぐり兄 #-[ 編集]
えっi-198マジi-198
そういえば、ぐりの右側のお腹をなでると最近「グルル」って怒るんです。
飛び跳ねて逃げるから痛いのかな、とも思ってたけど、
元々ベタベタ触られるのが嫌いなお嬢なので
あまり気にしてませんでした~i-235
明日は病院かしら?
2010/08/21(土) 23:24 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
初めまして^^
初めてコメさせていただきます★一月ほど前にこちらのブログを発見してからほぼ毎日覗きに来ています(笑)過去ログも拝見させていただきました^^もう4娘ちゃんとミントちゃんにメロメロです!!更新がんばってください★
2010/08/23(月) 00:48 | URL | のんちむ #zHAUYs2U[ 編集]
さすが、姐さん
やっぱり心配なんですね。

ロゼ姐さんの優しさにホロリe-263ときました。
2010/08/23(月) 16:31 | URL | ブィ #-[ 編集]
Sumiyさん>
ロゼならちゃんとアドバイスしてくれてそうです~
仲良くしてるのを見るとうれしくなっちゃいますi-228
2010/08/23(月) 21:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
こーんな近い位置で一緒に寛いでたのには、ほんとびっくりでした~
ロゼの長いアドバイス、私も聞いてみたかったですi-179
2010/08/23(月) 21:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
菫(すみれ)さん>
きっと、わかるものがあるんですよね~
いろいろお話してるのかなぁ~って思うと
なんだか嬉しくなっちゃいますi-228
2010/08/23(月) 21:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
らぶくまさん>
ぐふふ
ロゼの説教がこれまた長そうな気がします~(笑)
リリィ、ねぇさんのアドバイスを受けて?
いーっぱいお水を飲んでくれてまーす!
2010/08/23(月) 21:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
ほんと、なんだかモル同士でちゃんと通じ合ってるのを
見ると、心がほっこりするというか・・・
温かい心を持ってるんだなぁって感動しちゃいます。
私もよくロゼにはアドバイスもらってます!(笑)
2010/08/23(月) 22:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
なんだかとっても感動させられちゃいます。
私が知らないところで、娘たち同士いろんな話を
してるのかも~
リリィには、早く元気いっぱいになってもわなきゃー
2010/08/23(月) 22:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もちの母さん>
ロゼ姐には、みんなお世話になってます~
ロゼもとっても治療を頑張って元気になってくれたので
リリィにも早く良くなってもらいたいです!
2010/08/23(月) 22:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みるちゃんマミーさん>
ロゼの時もみんな妹分たちが心配してたので、
それぞれちゃんと伝わるものがあるんだなぁ~って思います。
応援、ありがとうございます!!
2010/08/23(月) 22:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
夢宇さん>
早く痛みがなくなればって思うんですが、
まだ良くなるまでには時間がかかりそうです。
多数飼いだと、他の子から元気をもらえることも
いっぱいあるみたいです~♪
ロゼを大好きだなんてー ぐふふ。
リリィへの応援、ありがとうございます!!
2010/08/23(月) 22:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
ぐぷぷー
ほんと、私も2枚目はロゼは絶対そう言ってるんだと思います~
ロゼも先生にいっぱいお水飲みなさーいって言われたので。
大丈夫です。
ちゃんと関西弁、あってます(笑)
2010/08/23(月) 22:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ロゼ、普段はそんなにリリィのことは気にしてないので
とっても不思議でした。
いろいろとモル同士で通じるものがあるんでしょうね~
私もモル語がわかったらなぁ。
2010/08/23(月) 22:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
いろいろとアドバイスしてた感じでした~
私も3枚目の写真、気に入ってるんです♪
ロゼ、こんなところで寛いだこと1度もなかったのに。
ロゼの教えを聞いて、早く良くなるよう
リリィにも頑張ってもらいます!
2010/08/23(月) 22:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
普段は1モル暮らしのリリィですが、
こういうときはやっぱり多頭飼いでよかったなぁ~って思います。
ねぇさんたちから元気をいっぱいもらってるみたいです♪
みんなで応援して力をあわせて、石をやっつけなきゃー!
2010/08/23(月) 22:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
今までこんな姿はほんとに見たことなかったので
とっても温かい雰囲気に感動しちゃいました~
早く痛みがなくなるように、治療を頑張ってもらいます!
2010/08/23(月) 22:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐり兄さん>
とっても頼りになるねぇちゃんなので、助かります!
ぐりちゃんが骨折?
大丈夫ですか??
2010/08/23(月) 22:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
ぐりちゃん、どうしちゃったんでしょう?
病院はいかれましたか?
何事もなければいいですが・・・
2010/08/23(月) 22:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
のんちむさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
過去記事も見て頂いたなんて、うれしいです~
きゃー
うちの娘たちにメロメロだなんてi-237
とってもうれしいお言葉ありがとうございます♪
2010/08/23(月) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ブィさん>
みんなで助けあってる感じがして、
とってもうれしく心強いです。
リリィ、いっぱい頑張ってくれてます~!
2010/08/23(月) 22:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
こんばんゎ♪初コメですぅ

うらちゃもモルs飼ってま

すぅ☆かわゅですよぉ♪

しゃ~kって言いますw

沙羅妥って書きますw
2010/08/31(火) 19:53 | URL | ++モル同盟++ #M/feLRFU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
