注文品

注文品 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今週、娘たちのために通販で買ったものがいくつか届きます。

まずは、うさぎのしっぽさんでいつも購入している
「高原の朝採りチモシー ミディアムソフト」×2袋
この牧草がないとロゼにめちゃめちゃ怒れるので決して買い忘れは許されません。

この牧草と一緒に注文したもの
20061101012619.jpg
くまざさとたんぽぽです。

たんぽぽはおやつによくあげていますが、くまざさは初めてです。
パッケージに書かれている内容だと・・・
「クマザサに含まれるビタミンKの抗菌作用、抗炎症作用、免疫力を高める作用が雑菌の増殖を抑制するとされています。
ササの成分のバンフォリン(多糖類)には、抗癌作用がありガン細胞の増殖を抑制する作用があるとされています。」


さっそくあげてみました~

20061101013258.jpg
お~っとお皿が顔でいっぱい



中身はこんな感じです。

20061101013750.jpg




うぅ~ん・・・やはり細かくて食べにくかったのか・・・
しばらくすると~


20061101013919.jpg
1人・・・そしてまた1人とまた去っていく・・・



ちなみに、たんぽぽはみんな大好きです♪


ランキングに参加しています いつも「もるさん」の応援ありがとうございます

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/31 ロゼ:952g アリィ:876g フゥア785g(31日AM1:00頃から血尿7回ほど 止血剤)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フゥアちゃん、血尿続いてますね…(>_<)

クマザサ、いいこといっぱい書いてある!是非食べてほしいですね~!
家もこないだ、乾燥の大根菜というのを買ったんですが、不評でした…。
2006/11/01(水) 14:06 | URL | さわ #-[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
うちは田舎なので熊笹はたくさん取れますよ!コロも結構好んで食べます。でも同じような感じならとうもろこしの皮のほうが好みのようです。
たんぽぽは好きな仔が多いようですね!うちではまだあげたことがありません…来年こそは!
2006/11/01(水) 16:50 | URL | toy #-[ 編集]
わー勉強になる!!いろんな種類がありますね。
私も続々と挑戦していきたいと思います!

そしてアレも届くんですか?!楽しみですね☆
2006/11/01(水) 17:09 | URL | ラミー #-[ 編集]
初めまして。
時々見に来ていたのですが、コメントは初めてです。
よろしくお願いします~
くまざさ、うちでもちょーふひょうーでした。
元々友人宅のモルちゃんが食べなかったというので、譲り受けたのですが、うちもダメでした。
うちのモル達は生の笹は大好きなので、おそらく細かいのと乾燥状態なのが、お気に召さないのかもしれませんね。

フゥアちゃん、血尿が続いてるみたいで、心配ですね。
原因判明して、早くよくなりますように・・・

2006/11/01(水) 17:51 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
フゥアちゃん、血尿心配ですね・・。
うちも実は先日、チモシーバーと一緒にこのくまざさを
購入してみたところでした。
ペレットに混ぜてあげているのですが、好評か
どうか、いまいち分からずにいます。
タンポポ、美味しいのか、今度買ってみよ!
こちらで知った野菜や商品、結構「当たり」が
出てます!チモシーバーとか根みつばとか。
いつも貴重な情報ありがとうございますっ♪
2006/11/01(水) 17:54 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
ほほぅ!!参考になります。
ぱくかまは、乾燥パセリはまあまあだったものの、乾燥オオバコはダメでした。乾燥にんじんやマンゴー、パパイヤなんかは大好評だったんですが、体重がね...(笑)。なのでやめてます。
高原の朝採りチモシーは近いうちに試してみるつもりで~す。ヽ(´▽`)/
2006/11/01(水) 20:47 | URL | P #8/bsrYHU[ 編集]
フゥアたん、お顔とお皿が…一体化してるよ。モップちゃんですね~。うぷぷ。

熊笹にはちょっと興味があるのですが、プイプイのお腹ゴロゴロ対策のためには生の近所の笹がいいかな(繊維が多そうで)と思って買ったことありませんでした。
タンポポは生は大好きですが、乾燥になると人気いまいち。乾燥れんげは大好きなんですけど、乾燥とはいえマメ科なんでたくさん食べさせるのはちょっと・・・・。
なかなか乾燥モノは難しいですね。
2006/11/01(水) 21:33 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
あらら、フゥアたん血尿・・・心配です。
乾き物は生だと食べるけど、どうなんだろう?と
いまいち買うのに躊躇します。
モルちゃんによって違うんですね。
我が家ではサンコーのミックスブレンドが結構人気の乾き物です。ミントの香りがいいんですよ~
2006/11/01(水) 22:42 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
さわさん>
フゥアの血尿は止まったと思ったらまたでたりと、とっても元気にしているのになかなか安心できません。
クマザサはちょこちょこ食べてるみたいです。 前ににんじん菜をあげた時はなかなか好評でしたよ~i-265
2006/11/02(木) 01:10 | URL | aimo #-[ 編集]
toyさん>
えー!生の熊笹がとれちゃうなんてコロちゃん羨ましいi-233
たんぽぽも体にいいみたいですよね~
うちの子たちもトウモロコシの皮、好きですよ!
2006/11/02(木) 01:16 | URL | aimo #-[ 編集]
ラミーさん>
乾燥シリーズは色々でているみたいです。
ぜひ、叶姉妹モルちゃんをお迎えしたら挑戦してみてくださいi-237
アレの記事はのちほど(笑)
2006/11/02(木) 01:19 | URL | aimo #-[ 編集]
moru-hamuさん>
はじめまして!コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
moru-hamuさんのHPを覗きに行ってきました~。たくさんのモルちゃんと暮らされているんですね! 羨ましいi-233  あとでまたゆっくり見させてもらいます!
このくまざさ、わりとお高いのにぃーi-203 でも全然、食べないって訳じゃなさそうです。
フゥアの心配までありがとうございます!!
2006/11/02(木) 01:27 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
フゥアとっても元気にプイプイ言ってお散歩してるのになぁ・・
おっ!さおりさんもクマザサ買われたんですね!
細かいからペレットにふりかける感じがよさそうですよね。
当たりが多いとはうれしいですi-237 ちょっと奮発して買ってもプイッってされることも多いですもんねi-202
2006/11/02(木) 01:33 | URL | aimo #-[ 編集]
Pさん>
乾燥シリーズは今までたんぽぽ・れんげ・オオバコ・にんじん菜を試してみました。
一番、不評なのはオオバコでしたi-201 ぱくかまちゃんもダメだったんですね~。
うさぎのしっぽさんではヘルシーパパイヤやパインっていうのが売っていましたよ!他のやつより糖分を抑えているみたいです。でもやはり果物は太りやすいですよね~
2006/11/02(木) 01:41 | URL | aimo #-[ 編集]
たまさん>
フゥアがぐいっと顔を突っ込むとお皿が満杯i-237
やはり生の笹の方が効果がありそうですよね!
たんぽぽが一年中生えていてくれるとうれしいんですけどね~。 
マメ科のものをあげすぎるとお腹にガスが溜まると聞きますよね。真相はどうなのか今度先生に聞いてみよう。
2006/11/02(木) 01:46 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
ご心配ありがとうございます。
フゥアが血尿を出した時、先生にたんぽぽって利尿作用があるみたいですが、乾燥のものでもいいんですか?って聞いたら、生のものとはミネラル量など違いがあるけどいいと思うよって言われました!
乾燥物はなかなか人気が分かれますよね~。ほんとグルメだなぁ~i-239
2006/11/02(木) 01:51 | URL | aimo #-[ 編集]
またまた、美味しそうなのが届きましたね。
乾燥野菜は、いろいろ出ていますよね。
でも、いつも不人気なので結局捨てしまいます。
ぱりぱりサラダがうさぎもモルモットも大好きですよ。
うちのモルは、生の笹も大好きです。
フゥアちゃんの血尿心配ですね。うちのマロも若い頃は、頻繁に血尿がありました。いまでもたまに、血尿をしたりしますがなんとか長生きしてくれてます。
2006/11/02(木) 13:11 | URL | すあま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/02(木) 14:52 | | #[ 編集]
すあまさん>
乾燥野菜はやはり好き嫌いが・・・でもたんぽぽは始めはあんまりそうだったのですが、2・3日するとなぜか大好きにi-239
マロちゃんも若い頃から血尿だったんですね。。
でも、長生きで頑張ってくれてますよね!うちのフゥアにも頑張ってもらわないとi-236
2006/11/02(木) 17:58 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/99-de30b0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
