ひとあじもふたあじも違う

ひとあじもふたあじも違う に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

Rumiちゃんから、
おばぁさまが畑で作られたお野菜を頂いちゃいましたw01.gif


おおき~い!!

大きな大葉!!
以前、スーパーや八百屋さんで買ったやつは不評だったのに、
これはとってもおいしかったみたいで、齧りつきー




パセリだー!!

青々としたパセリ~



あむあむ

むっははー

いつもよりおいし~

くちゃいけど、おいしー

このパセリ、めっちゃおいしいなぁ

あ~ おいしかったぁ

とーっても新鮮なパセリに、みんな くちゃーい顔しながら
美味しそうにモリモリ食べてました



他にもセロリやバジル、人間用に茄子も頂きました。
Rumiちゃん、Rumiちゃんばぁちゃん ありがとです~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
   めっちゃおいしいやつ
       ありがとうやでー
  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、こんばんは。
大葉もパセリも大きいですね~!
やはり畑で取れたものはスーパーで売ってるものよりもひと味もふた味も違うんでしょうね!みんな豪快に、美味しそうに食べてますね~(^^)
うちは先代が食べなかったせいもあり、5代目にもまだパセリをあげたことがないんですよね~…なんか食べないような気がして(^^;)
2010/07/26(月) 22:49 | URL | toy #-[ 編集]
えぇっ!?
アリィちゃん(歯が出てる)
アリィちゃん(舌が出てる)
姐さん方にこんなに喜んでもらえて嬉しいッスヽ(´∇`)ノ
モルって大葉食べるんだね・・・初めて知った
2010/07/26(月) 23:55 | URL | Rumi #-[ 編集]
 おお~。新鮮採れたて野菜はやっぱり美味しいんだね。
良かったね~。
2010/07/27(火) 06:50 | URL | Sumiy #-[ 編集]
とっても美味しそうに食べてますね~。
アリィちゃんの前歯かわいい~~。
産地直送だから味が違うんでしょうね!
2010/07/27(火) 08:57 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
なんか 夏休み始まったのに
部活がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
という状態(笑)
最近パンがたれるようになりました(感謝)ううぅぅ(泣)
あと最近チモシーとかを食べなくなってしまいました親は飽きたんだろうって言いますが
2010/07/27(火) 09:48 | URL | よっち #-[ 編集]
いいですね~(^o^)丿
みんな、やっぱり新鮮なおやちゃい
は美味しいんですねぇv-238
みんな、いい顔して食べてるぅv-10体にも良さそうだしみんなよかった
ね!
新鮮なおやちゃい私も食べた~い\(^o^)/
2010/07/27(火) 11:20 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
みんな良かったね~(^^)
しかし四姉妹クチャイ顔もそれぞれ違いますね!
フゥワちゃんは目をつぶってるのかな?
アリィちゃんは何かいつも豪快だな~
2010/07/27(火) 12:25 | URL | タカポン #-[ 編集]
うひょ~ でっかい大葉ですね~♪
こんなに大きくなるんだぁ♪
キャベツの外葉とか、青臭い所の方が喜ぶから、大葉も育ちすぎ位の方が喜ぶのかもしれませんね~^^
大きなパセリも新鮮でおいしそう^^

歯もみえちゃって イヒヒ 夢中で食べてますねっ
2010/07/27(火) 14:31 | URL | らぶくま #guRgTqeo[ 編集]
すごい食いつきっぷりe-2
きっと美味しいんだね^^
2010/07/27(火) 15:26 | URL | ブィ #-[ 編集]
ピッカピカだ!美味しそう^^
ん?クチャイ顔なの?おいしくて笑ってるのかと思った!アリィちゃんなんて「ホレッ!これ旨いで~」って言ってるみたい(^-^)


ミンたん……(;^_^Aボサボサ……だよ………(笑)
2010/07/27(火) 18:48 | URL | あぐえ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは~♪
3びきのうさぎのみるちゃんマミーです。ややこしくてすみません。
楽天のニックネームを変更したんですけど・・・うまくいかなくて。
モルちゃんたち、今日もみんななかよく、おいしいものが食べれておいしさ、100倍?!
ミンたん見ちゃうともう釘付けな私。
ミンたん、可愛すぎます~♪
2010/07/27(火) 20:58 | URL | みるちゃんマミー #-[ 編集]
toyさん>
とっても立派なお野菜ばっかりでした~
スーパーのとは、全然反応が違ってびっくりでしたよ!
コロちゃんがまだ仔モルちゃんのうちに、いろいろあげとかないと
もう食べなくなっちゃいますよ~
でもまぁ、他のお野菜はたくさん食べてると思うけど(笑)
2010/07/28(水) 00:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Rumiちゃん>
娘たち、大喜びしてくれたよ!
ありがとね~i-237
私がすんごい食べたかった茄子は、
とりあえず味噌汁と味噌いためにして食べたよ~
うまかったー♪
え? 大葉、モルちゃんたちにあげたことなかったんだ(笑)
私は生では食べれないから、おモル様の食べ物としか見てなかったi-229
2010/07/28(水) 00:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
おばぁちゃんが作る野菜って、なんだかすんごい
おいしそーって感じがする・・・(笑)
娘たちも大満足みたいですi-277
2010/07/28(水) 00:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
スーパーの、ちょっとしなっとなってる野菜とは
全然違って新鮮でした!!
みんなくちゃい顔しながらも、おいしーって声が聞えてきましたi-237
2010/07/28(水) 00:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
よっちさん>
お久しぶりです~
夏休み、部活が忙しいんですね~
毎日暑いけど頑張って下さいね!!
チモシー食べなくなったなんて、どうしたんでしょうね?
お腹や歯の為にも牧草はとっても大切だと思うので、
違う種類のやつをあげてみるのもいいかもです~。
それでも食べないなら、よく聞く話では歯に問題があるかも?なので、
病院で診てもらった方がいい時もありますよ~
(歯が伸びて不正咬合になってきてると、固いものを食べなくなるので)
何も問題ないといいなぁ。
2010/07/28(水) 00:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
とーっても青々として、ぱりっと新鮮で
すんごく美味しかったみたいです~
食べ終わった後も、「もうないの~?」っと何度も
おねだりされちゃいました(笑)
私は・・・嫌いなおやちゃいが多いんですよねぇ・・・i-229
2010/07/28(水) 00:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
それぞれのくちゃい顔なんですが、
今回はみんな前歯を見せて食べてたんですよ~
あ、フゥアの目は開いてます(笑)
真正面から写真を撮ると、全く目が写らないんですよねぇi-278
2010/07/28(水) 00:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
らぶくまさん>
ほーんと大きい大葉でした!
スーパーで売ってるのは、形重視のやつですもんね~
しっかりしていて味も濃い感じ♪
みんなとってもうれしそうだったので、家庭菜園したくなっちゃいましたi-265
まぁズボラな私には絶対に無理なんですが・・・(笑)
2010/07/28(水) 00:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ブィさん>
一心不乱にもぐもぐと・・・
あっとう間に野菜が口の中へと消えていっちゃってました~i-277
2010/07/28(水) 00:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
この鼻の下がうにっとなって歯が見えてるのは
くちゃい時なんです~i-277
ぐはは。
ミントのぼさぼさ、バレちゃいました?(笑)
変に換毛してて、ぼっさぼさのもっさもっさのわっさわさなんです~
2010/07/28(水) 00:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みるちゃんマミーさん>
どちらのお名前でもわかるので、大丈夫ですよ~
ミントに釘付けだなんてー
ミントもくちゃい野菜を食べるときは、くっちゃそーな顔してます(笑)
いつも一口ぐらいで、量は食べないんですけどね~i-277
2010/07/28(水) 00:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
むはむは食べてる白丸可愛い。
でも見てるほうがむはむはだでい
2010/08/02(月) 22:20 | URL | ぐり兄 #-[ 編集]
ぐり兄さん>
毎日、モリモリ食べてる白丸ちゃんです。
食べてるお顔っていい顔してますよね~i-277
2010/08/04(水) 21:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
