さっさー

さっさー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

記事のUPが遅くなっちゃったけど・・・

七夕でしたよね~
このところ、会社帰りにゲリラ豪雨に見舞われたりと、前もって笹を購入できず

当日なんてもうないだろうな~っと、半分諦めて花屋さんへ行くと
入り口のところに笹あるやーん!


葉っぱがしおれてもうてるけど・・・
ぱりっと乾燥させれば、おやつになるし~って思って購入


ささーのはーさらさらー

立て掛けるとみんなぞくぞくと集まってきたー!!
・・・ってことで「笹の葉さらさら」パーティを開催



笹のすだれー
(この量を一度に全部あげた訳ではありません~)





食べながら願いことしなきゃー


これ・・・あんまりな気が・・・


白丸ちゃん・・・いっぱい食べてる・・・

みんな食べたんだけど・・・





みんな食べないの・・・?

アリィ以外は、
1分ほどしたらパーティ会場から姿を消しました・・・



やっぱり、新鮮じゃなくておいしくなかったのかなぁ。
・・・ってことで乾燥させてみました。
さて、それだと食べるかなぁ~





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
         願いことは・・・
   「もーっともーっと白くなりますように!」
     
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
七夕!
すっかり忘れてました^^;
むぅも笹大好きでしたよー♪

3枚目のアリィちゃんの顔、何とも言えない顔してますねv可愛い☆
2010/07/09(金) 03:33 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
動画から来ました。
うさぎとモルちゃんが仲良くしてるの見ると和みますね。
みんな可愛い子ばっかりで目の保養になりました。
2010/07/09(金) 07:34 | URL | 可愛い! #-[ 編集]
 七夕~。
みんなどんなお願いしたのかな?
美味しい野菜を下さい、かな?
2010/07/09(金) 08:15 | URL | Sumiy #-[ 編集]
クマくんも笹大好きです♪
でもしおれて硬くなると食べないですよね~
乾燥したら食べてくれるのか気になります!食べるなら私も乾燥して保存してみようかな♪
それにしても アリーちゃんはいつも親孝行ですね( *´艸`)うふふ
2010/07/09(金) 09:23 | URL | らぶくま #guRgTqeo[ 編集]
パーティ楽しそうv-238
アリィちゃんはお願い事が
沢山あったのかな?v-10
我が家でも毎年七夕はしてるん
ですがやっぱり七夕さんの笹は
あまり喜んでくれません。
しおれてたら嫌みたいなんですぅ。
2010/07/09(金) 09:55 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
アリィちゃん、ミントちゃんと2ショットの写真、
なんかスゴイことになってますね~(^^)
笹とフゥワちゃんの組み合わせもなんかイイな~
2010/07/09(金) 12:42 | URL | タカポン #-[ 編集]
アリィちゃん♪お口がハムゥ~ってなってるぅ(≧▼≦)カ-ワイ-イ^^夢中で食べてたら……いつの間にか一人ぼっちや~ん!かキョトンとしちゃって!こんなかわいい〇爆弾なら投下されてもいいかも~(笑)
2010/07/09(金) 14:19 | URL | あぐえ #-[ 編集]
アリィちゃんは黒がないパンダみたいよ~(笑)
2010/07/09(金) 15:55 | URL | まいこ #-[ 編集]
こんばんは前回のブログコメで名前を間違えてしまいスミマセンでした
七夕でしたね雨だったけど織り姫と彦星は会えたのかしら…
お花屋さんで笹売ってるんですねでもアリィたん以外のお口には合わなかったのね…乾燥したら食べてくれると良いですね
2010/07/09(金) 18:04 | URL | ミザ #A1vz8dvw[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みなさんちゃんと七夕には笹をあげて、スバラシイですね!うちは七夕に限らず、暦の行事は何一つしません(^^;)
その笹、みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
リリィちゃんもしっかりみんなの輪に入ってますね(^^)
アリィちゃんの願い、かなうといいですね~(^^)
2010/07/09(金) 20:42 | URL | toy #-[ 編集]
白丸ちゃん、もっともっと白くなりますように。最後に残ったのが白丸ちゃんというとこがなんとも(笑)

あ!なるほど~!!!!!
笹の葉は七夕にゲット可能だったんですね!!!!全然結びついておりませんでした。農薬とかってどうなんでしょうか?
しっかり洗えば大丈夫か。
来年まで覚えていられるかな。。。

マルちゃん、半身浴でお腹マッサージしたら、少し良くなりました。体重変わらず(950g)で食欲もありです。パパイヤ繊維入りのウサギさんの毛詰まり対策おやつもあげてみたり、乳酸菌もちょっとあげてみたりしております。
お腹触ったり、嫌な事されて嫌われるかな、、、と思っていたのですが、それでも寄って来てくれるマルちゃんが可愛いっす。オカメ達は投薬の為に手を恐がるようになり(籠越しにはとてもフレンドリー。近くて遠い間柄)、ワンコは私の対角線上にしかいなかったもので。。。
2010/07/10(土) 13:26 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
笹の葉さらさらパーティ
ですかぁ~☆

願い事はできたかな?

アリィちゃんは、
もっと白くなれるようにか(笑))

笹の葉なんて花屋さんに
あるんですね♪♪
去年はおばあちゃんが笹の葉を
どこからか貰ってきてましたww
モルが食べるなんて知らずに
捨てちゃいましたよ~
今を思うともったいないっす★★
2010/07/10(土) 16:17 | URL | 夢宇 #-[ 編集]
みしゃさん>
私も今まで、当日ぐらいに思い出して
笹を買えなかったんです~
むぅたんも好きでしたか♪
アリィだけ、1モルでバクバク食べてましたよぉ~i-277
2010/07/10(土) 23:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
動画からコメント頂いた方へ>
コメントありがとうございます~
可愛い子ばっかりなんて言ってもらえてうれしいです!
うちの子たちは、うさぎとモルでもおいしい食べ物があれば
仲良くできるみたいです~(笑)
2010/07/10(土) 23:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
私的な願いは、みんなが健康に過ごせますように。だけど・・・
娘たちはやっぱりいーっぱい美味しい野菜を食べれますように
だろうなぁ・・・(笑)
2010/07/10(土) 23:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
らぶくまさん>
クマくんも、しおれちゃうと食べないですか。
やっぱり一気に美味しくなくなっちゃうんですかね~?
乾燥したやつも食べてはくれましたが、いまいちーな反応でしたi-202
アリィは親孝行というか・・・ただの食いしん坊というか・・・i-277
2010/07/10(土) 23:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
モモココのママさんところも、毎年七夕されてるんですね!
いっぱい食べれば、願いをかなえてくれそう?だし(笑)
やっぱりしおれてたらイヤみたいですか~
美味しさがやっぱり新鮮なものとは全然違うのかなぁ。
2010/07/10(土) 23:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
アリィ、すんごい顔してるでしょ~i-277
ミントに取られまいと必死だったのかな・・・(笑)
フゥアと笹・・・
フゥアに浴衣着せたくなっちゃいます~♪
2010/07/10(土) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
他のみんなは、「あんまりおいしくない感じ~ぃ」だったのに、
アリィだけはむっしゃむしゃ食べてて笑っちゃいました~
むひひ・・・あぐえさん、そんなこと言ったらぁ・・・
顔面に、〇爆弾投下しちゃいますよぉ~i-278
2010/07/10(土) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
ぶふっ。
描いちゃう? 描いちゃう?
アリィに黒いの描いちゃう?(笑)
2010/07/10(土) 23:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
いえいえ~
名前のことは気にしないで下さい~
笹、花屋さんで売ってるところが多いみたいです。
スーパーでも売ってたりしますよ~
乾燥したのも少し食べてくれたんですが、やっぱりイマイチだったみたいですi-229
2010/07/10(土) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
なかなかうちの近くでは、野草も採れないので
売ってるのを買うのが手っ取り早いのもあって(笑)
toyさんところは、家ででいうパーティみたいに
いつも野菜や野草たくさんあげてるやーんi-278
アリィの願いを叶えるべく?今日はお風呂に入れましたよ~
2010/07/10(土) 23:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
笹の葉、七夕近くなると花屋さんやスーパーで売ってるみたいです~
うちもいつも忘れててやっと今年買いました!
野菜と同じ感覚で、よく洗ってあげてます~
丸ごとお風呂で洗いました(笑)

マルちゃん、良くなってきたんですね!
食欲があって、出ているなら問題ないと思いますよ~
モルって不思議なもんで、投薬や給餌することで慣れたりしますよね♪
マルちゃん寄ってきてくれるなんてかっわいいi-237
これから暑さも本番になるから、元気に乗り越えてもらわなきゃー
2010/07/10(土) 23:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
夢宇さん>
笹の葉さらさらパーティ
いまいちの盛り上がりだったんですけどね~(笑)
七夕近くになると、花屋さんやスーパーで
売ってるところもありますよ~
今度、おばあさまが貰ってきてくれたら、
モルちゃんたちにもあげなきゃですねーi-277
2010/07/10(土) 23:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
