ま~つりだ まつりだ~ まつりだ

ま~つりだ まつりだ~ まつりだ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3日(土)は、いづみさん宅で「祭り」を開催!とのことで
まいこさん・ほっこ♪さん・鬼女羅さん・なおさん
タカポンさん・タカポンヨメ様のコッチーさんとが集合~


なんの「祭り」かって



ゴマ吉でーす!

半月ほど前に、
ゴマ吉くんの弟分としてお迎えされた・・・




ケンヂでーす!

ケンヂくんのお披露目~


ゴールデンハムスターのケンヂくんは、まだベビーサイズ。
ちっちゃくってほわほわで、かっわいいのなんのってー


モル飼いさんには、元ハム飼いさん・モルハム飼いさんの方も多いと思うんですが、
aimoもその1人。



モルとはまた違った可愛さがあって・・・




頬袋にしまっちゃおっかなぁ

砂肝食べてます。

なんてったて、
お手手を使って食べるところがかっわいいw03.gif


久しぶりのハムちゃんとのふれあいにメロメロ~
ハムちゃんをお迎えしたい病が発生。
家に帰ってから、ペットショップのハムちゃんのページをガン見してしまったaimoです・・・


でもでも、今はお迎えできる余裕はないから
またいつか一緒に暮らしたいなぁ~っと指を咥えて
我慢、我慢・・・(笑)



祭りはモルバージョンもあり。
長くなっちゃうので、次回へつづく~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
     
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
きゃ~ん かわゆい~♪
私もハムちゃん買ってました~♪
やっぱり おててかわいいなぁ
モルもおてて使って食べると思っていたので、はじめみたときは衝撃でした
「このこは 手が不自由で可愛そうな子なのかしら;;」って(笑)
2010/07/05(月) 20:27 | URL | らぶくま #guRgTqeo[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
この祭り、僕も参加したかったですね~(^^)
ケンヂ君、本当に小さいですね~(^^)
そうそう、ハムは手でもって食べるのがかわいいんですよね~(^^)モルも手で持ってくれたらどんなにかわいいことか(^^)
ちなみに僕も元ハム飼いです!
2010/07/05(月) 20:28 | URL | toy #-[ 編集]
ケンヂ君かっわいぃ~v-10
私もハムちゃんを2代飼ってモルを飼ったのよ
そして去年から又ハムちゃんを飼ってるけどね
モルとは似てるようでやる事全然違うよね
2010/07/05(月) 21:11 | URL | きなこ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんわ~!
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています!

ハムちゃんにはそんなに興味がなかったのですが、よくよく見てみると、かわいい!キュートです!

祭り、楽しんできてください!!
2010/07/05(月) 21:33 | URL | ナオ(yuzu) #-[ 編集]
いや~楽しかったですね~!
しかし凄くよく撮れてますね!
ウチの撮った写真見たらケンヂくんぶれぶれだし顔写ってないし…
やっぱり手にもって食べる仕草はたましませんな~
しかも食べてるのが砂肝…(^^;)
2010/07/06(火) 00:18 | URL | タカポン #-[ 編集]
ケンヂくん皆にモテモテだったよね~
しかし写真がぶれるぶれる(笑)そんな中こんなに可愛く撮れて、さすがじゃん(o^-')b
2010/07/06(火) 00:45 | URL | まいこ #-[ 編集]
うおー
きゃわいーー♪
こっちはバッチリですな~v-10

いづみさんもこれからハムの写真撮りのスキル上がってくであろう。

雨、最終的にウチに付いてきました。(笑
2010/07/06(火) 02:12 | URL | きめら☆ #eQW7iVlM[ 編集]
ケンヂくん、かわいかったよね~
お手手フェチにはたまらない
写真だわ
それにしても、ゴマ吉くんとの
大きさの違いって^^;
2010/07/06(火) 05:51 | URL | なお #-[ 編集]
ハムちゃんて砂肝食べるんですか?
シブいですねぇi-229
ケンヂくん、ちっちゃくてカワイイi-176
ごま吉くんのおうちに遊びに来ることもあるのでしょうか?
素早そうだからこの間のミントちゃんみたいなことにはなりませんよね?
2010/07/06(火) 07:59 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
ハムちゃんもかわいいですよね!
私も以前、オスとメス2匹
ハムちゃんを飼ってましたぁ!!
赤ちゃんもできちゃって一時は
大家族になってました!(笑)
モルとまた違ったかわいさが
ありますよね!!v-238
2010/07/06(火) 11:53 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
え~ハムちゃんって砂肝食べるんですか~??
知らなかった。可愛いですね~。
ちなみに我が家の今夜の夕飯は砂肝ニラもやし炒めです(笑)
2010/07/06(火) 13:37 | URL | うさたろー #-[ 編集]
ゲンヂくん可愛いですね!
家もハムスターがありますが。
やっばりウサギ、モル、ハムスターは一緒に飼う人は一倍ですね。笑
2010/07/06(火) 18:54 | URL | 紫翼 #-[ 編集]
やべぇ~ww
かわいいなぁ♪
ケンヂ君って言うんだw
色的にキンクマかゴールデンの
ホワイトちゃんかな??

うちにも去年まで、
2匹ほどゴールデンハムちゃんが
いましたよ!!

この前は、友達の家で
キンクマ(ゴルハム)の赤ちゃんが
生まれました♪♪
かわいかったですよ★☆

今は貰われていってます。
飼い主さんは
名残惜しいらしいです(笑))
家でその子は犬やら金魚やら
鯉やらメダカやら
いっぱい飼ってるのにですww

うちにとっては犬を飼ってるのが
うらやましいです☆☆
2010/07/06(火) 19:46 | URL | 夢宇 #-[ 編集]
かかかかかカワユイ~!!!!!
そうなんですよね~おてて使って食べてる姿が萌え~♪
私も元ハム飼いです。ジャービルにプレーリーにげっ歯類はご縁がありました。私も衝動がムクムク~っと来ちゃいましたよ。。。
さっきペットショップで可愛いデグーの姿を振り切って来たとこなのに。。。
マルちゃんへのアドバイス有難うございました。チモシー山盛りにしてます。
2010/07/06(火) 21:19 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
らぶくまさん>
らぶくまさんも、ハムちゃん飼ってらっしゃったことが
あるんですね~
モルもお手手使うと思ってたとは!(笑)
ハムの印象が強いと、使えそうな気がしないでもないですもんね~i-278
2010/07/06(火) 21:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
もう少し東京旅行が遅かったら、
ケンジくんにも会えたのにですね~
そっか~ toyさんも元ハム飼いさんでしたか!
モルも手を使ってほしいけど・・・
今以上可愛くなったら、はなぢの大量出血で危険すぎるー(笑)
2010/07/06(火) 21:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
ケンヂくん、かっわいかったです~
やっぱり元ハム飼いさんは、多いですよね♪
ほんと、またモルとは全然違うくって~
無防備に仰向けで寝るところとかも、最高~ですよねi-237
2010/07/06(火) 21:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ナオ(yuzu)さん>
いつも見てもらって、ありがとうございます!
ハムちゃんもこれまた!ほーんとかっわいいですよ~
今は、色んな種類の子がいるみたいですし♪
大きくなったら、更に可愛くなっちゃうと思いますi-237
2010/07/06(火) 21:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ほーんと、最高でしたよね~
いやいや・・・
ブレてないのは、3枚ぐらいでしたよ・・・i-201
私が飼ってた頃は、砂肝のおやつなんてなかった気がします~
今はいろんなグッズもあるし、更に楽しそうだなぁi-237
2010/07/06(火) 21:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
ほんと、こーんなちっこいのに、
どれほどの人間を夢中にさせるのかー(笑)
いやいや、写真ぶれまくりだよー
まだまともに撮れたのが3枚ぐらい。
これもちょいとトリミングしてますねんi-239
2010/07/06(火) 21:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きめら☆さん>
写真撮るの、ほんとむずかしかったです~
おやつ作戦!しても、すぐ頬袋にしまわれちゃったのには
ウケましたーi-237
雨~! 
いづみさんが、きめらさんもまいこさんに負けず劣らず・・・と
言ってただけありまっする・・・(笑)
2010/07/06(火) 21:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ほーんと、
かわいくって、ポッケに入れて帰りたかったーi-233
ぶふふ
ケンヂくん、ゴマ吉くんの鼻先ぐらいの大きさだった気が・・・(笑)
2010/07/06(火) 21:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
砂肝、食べるみたいですよ~
ハムちゃん用のおやつで売られてるやつですけどね♪
ケンヂくん、ゴマ吉くんとは、まだちゃんとはご対面してないみたいです。
モルハム飼いさんの中には、一緒に遊ばせたりもされてるみたいですよ~
でもちっちゃくって素早いから、脱走されないか心配そうですよねi-229
2010/07/06(火) 21:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
モモココのママさんも、飼ってらっしゃったことが
あるんですね~
なんと大家族に!!
うちも、実家でペアで飼ってたんですが
ベィビーは産まれなかったんですよ~。
あのちっちゃい体に、可愛さがぎゅっと詰まってますよねi-176
2010/07/06(火) 21:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
ハムおやつ用の砂肝みたいですけどね~
かわいい顔して、すんごいの食べますよねi-277
わぁおー
砂肝ニラもやし炒め!!
なんてビールに合いそうなおいしそーなメニュー(笑)
2010/07/06(火) 22:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
紫翼さん>
ケンヂくん、ほんと可愛かったです~
ウサギもモルもハムスターも、みんなそれぞれ
全然違った可愛さがありますよね~♪
2010/07/06(火) 22:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
夢宇さん>
ゴールデンみたいですよ~
えーっと、カラーはめずらしい私が聞いたことない色で・・・
なんていうか忘れちゃいましたi-230
私はお迎えするなら、キンクマちゃんがいいなぁ。
でもロン毛のハムちゃんもかっわいいですよね♪
お友だちのところは、いろいろ飼っていらっしゃるんですね~
たくさんの動物と暮らしてる方って、羨ましいですよね。
2010/07/06(火) 22:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ほんと、このちっちゃな手の可愛いことったら!!
ちょこんと座るところも最高でーi-237
デグーも、ほんとかっわいいですよね~
あのほげほげした顔がなんとも!
家中、げっ歯類パラダイスにしたい・・・(笑)
マルちゃん、早くばっちり調子よくなるといいですね。
2010/07/06(火) 22:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんにちは!いつも
ブログみています。
私は、ビスケット(9歳)です。
うちでも、モル2匹とハム2匹かってます。
ハムはえさを手で持って食べますよね!!モルとハムは見た目は似ているけど、することや性格は全然違うんですよね。
モルがかえれば、ハムは簡単にかえますよ。
2010/07/18(日) 13:10 | URL | ビスケット #-[ 編集]
ビスケットさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
ブログ見てもらってうれしいです~♪
モルちゃんとハムちゃんと暮らしていらっしゃるんですね!
私も何年も前になりますが、ハムスターを飼っていたことはあるんです。
なので、またいつか飼えればいいなぁって思ってますi-179
2010/07/18(日) 23:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
