せり

せり に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モル飼いさんがせりをあげていると聞いたのでうちも買ってみました~

娘たちは初めて食べます。
私も食べたことがなくどんな味がするのか全くわかりません;
見た目の感じからはみつばっぽい??


とりあえず、見せてみよう~
20061027013042.jpg
おっ、根みつばの時と同じく興味津々♪
危うくまだ洗ってないのに食べられそうに



さっそく洗ってあげてみました。

20061027013104.jpg



20061027013053.jpg



そしてやっぱり恒例の・・・


20061027013115.jpg
取り合いっ


リアクション一緒やから、みつばの時と記事かぶってるやん・・・


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/27 ロゼ:933g アリィ:856g フゥア774g(26・27日血尿なし)



フゥア:12時すぎてから連続の血尿15回ぐらい。 途中、止血剤を飲ませた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うちも好きですよぉ。せりっていつが旬なのかな?
この時期、出回りますよね。一度見つけてゲットしたのですがその後見かけません~。仕方なくまた三つ葉を食べさせてます。
2006/10/27(金) 20:15 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
も少し安くなるといいんですけどね~。
1束198円なら買って帰ります(笑)。旬は鍋の季節でしょうか。
あげるとあっという間になくなります。
2006/10/27(金) 22:09 | URL | P #odhe05w2[ 編集]
うちもせりはモル、人間ともに大好きです。
鍋にはいつも入れてますっv-10
取り合いに今回はフゥアちゃんが参戦してますね♪
顔はかわいいのに、口はしっかりセリを押さえてるあたり、
結構やるタイプ?
2006/10/27(金) 22:49 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
せりって三つ葉に近い感じですよね。
最近三つ葉食べているので、せりもチャレンジしてみようかな?
せりって鍋に入れたり、白和えにしたり、ちょっと苦味があっておいしいですよ~!
2006/10/27(金) 23:34 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
うふふ、3モルが興味津々に覗いてる図。かわいい~!
セリは空洞になっているので、セリのしずくがぽとぽち垂れたりします。
振り回すとピッピッと飛んで、それでお口のまわりが緑になって・・でもそんなところが愛らしいんですよね(笑)
2006/10/27(金) 23:53 | URL | いづみ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました!とってもご親切に教えて頂いてしまって嬉しかったです。

せりも食べるんですね。七草に入ってるやつですよね。
メモっておかなくちゃ(笑)
2006/10/28(土) 00:12 | URL | ラミー #-[ 編集]
私もせりは食べたことないなぁ…。セロリや春菊は好きです♪(私もモルも)
aimoさんのブログ見て、三つ葉を買ってみました。好評でした♪いい匂いで、私もはまりました~(*^_^*)
2006/10/28(土) 00:21 | URL | さわ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
せりも三つ葉も体にはいいんですよね!でもコロは食べてくれません…匂いがキツイ野菜は嫌いなようです(>_<)僕もあまり好きではないので…飼い主に似てしまったんですかね(^^;)
2006/10/28(土) 01:00 | URL | toy #-[ 編集]
たまさん>
私は、今までせりにはきっと見向きもしてなかった気がしますi-202 どうも今ぐらい(ちょい前?)が旬っぽいですよね~ 
調べてみたらビタミンCも多いみたいですねi-265
2006/10/28(土) 02:03 | URL | aimo #-[ 編集]
Pさん>
ぱくかまちゃんもせり好きなんですね~
せりって結構高いんですか? あまり知らなかったので相場の値段がわからなくてi-230
近所の八百屋さんで130円でした。 安く買えたのか~うれしい♪
2006/10/28(土) 02:08 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
さおりさんのお宅ではせり人気なんですね~
おぉ~鍋に入れたりもするものなんですか!
フゥアは結構やるんですよぉー ロゼにも強気に前歯アタックしたりとか~ 私はとても怖くてできませんi-282
2006/10/28(土) 02:16 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
せりは私には未知な代物だったので、何の料理に使うんだろうとさっぱり知らなかったですi-201
白和えですか~ そんな高度な料理作れないなぁ(笑)
2006/10/28(土) 02:20 | URL | aimo #-[ 編集]
いづみさん>
汁(?)がこぼれますよね~
この時はそんなにだったのですが、この間ほうれん草をあげたとき、かなりの勢いで飛びまくっていたので、食べる→拭く→食べる→拭く で大変でしたi-229
あの口の周りのみどりっていつの間にか消えてますよねっ
2006/10/28(土) 02:26 | URL | aimo #-[ 編集]
ラミーさん>
いえいえこちらこそありがとうございましたi-237
ぜひ生3娘たちに会いにきてくださいね~
うちもせりは初めての経験でした♪ 小さい時からいろんなものをあげるのが好き嫌い防止にはいいみたいですね!
2006/10/28(土) 02:34 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
私もモルがいないと、きっとみつばは買わないと思います~。たまにおすましとかに入れるとちょっぴり高級な感じでいいですよねi-277
あっ、私セロリと春菊どっちも嫌いで買ったことないですi-201
2006/10/28(土) 02:40 | URL | aimo #-[ 編集]
toyさん>
コロちゃんもtoyさんも嫌いなんですねぇ~
私もにおいがキツイ野菜ってあまり好きじゃなんですi-201
私が嫌いな野菜はどうもあまり買わないのですが、娘たちはこうやって気に入ってくれるかもしれないし、色々買ってみようと思いましたi-236
2006/10/28(土) 02:44 | URL | aimo #-[ 編集]
もるちゃんたち、取り合いってもあんまり本気にみえないですね(笑
興味津々な様子とか夢中でむしゃむしゃしてるとことか、一生懸命さがたまらなくイイですねぇ~♪

あと、もし良ければうちのブログ内のリンクに入れさせてもらってもいいですか?

2006/10/28(土) 03:31 | URL | 朝子朝子 #-[ 編集]
はじめまして。ちょっと通りすがったのでコメントを。
可愛いモルちゃんたちですね!
せりは、くきをつけておくと、根がはって芽もはえてきますよ。泥っぽいとこに植える(水が多い土)としょっちゅう収穫出来るので、試してみて下さい。
又、遊びに来ます。
2006/10/28(土) 09:12 | URL | とおりすがりのほわいと #-[ 編集]
お!今日はフゥアちゃん調子いいですか?血尿でてないみたい!!
せりって結構人気ですよね?!家もよくたべますよ!!
取り合いはいつもの事ですが・・・(笑)
2006/10/28(土) 10:18 | URL | モカ彦 #-[ 編集]
朝子朝子さん>
やはり将軍がついた名前がよかったのでは(笑)
野菜タイムが無我夢中になる一番の時です!そして私の後をプイプイついて来てくれるしi-178
リンクもちろん大歓迎ですよ~ 私も貼らせてもらいますね♪
2006/10/28(土) 11:46 | URL | aimo #-[ 編集]
とおりすがりのほわいとさん>
はじめまして! コメントありがとうございます。
せりは茎を植えるとまた生えてくるんですか!! うれしい情報ありがとうございますi-237
さっそくやってみます♪
またぜひ遊びに来てくださいね~
2006/10/28(土) 11:53 | URL | aimo #-[ 編集]
モカ彦ちゃん>
なんでまだ他にもあるのに取り合うんでしょうねぇ~
相手の食べてるやつの方がきっとおいしく見えるんでしょうねi-239
フゥア、調子いいと思ってたら夜中にまた血尿をだしてしまったんです。。
2006/10/28(土) 11:56 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/96-62254f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
