むっしむし

むっしむし に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

じめじめと蒸し暑い日が続いてますよね~


我が家で、一番もじゃもじゃの毛皮を着ているミントはやっぱり暑いのが苦手
そしてロゼの体調のこともあるので、
うちでは、早めの時期からエアコンにはフル稼働してもらってます



快適な温度になったお部屋で・・・





床がひんやりしてる~

眠たくなってきちゃったぁ

眠たくなってきちゃって・・・






ころ~ん♪

ころ~ん♪と転がったら





おやすみなさぁい

三日月目でお休み~







oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ                      
      あたしらは、
       別荘で寝てるねんで。

    
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ミンたん可愛い~!
私は、3羽のうさぎと暮らしています。
うさぎさんは、みんなそれぞれ可愛いけれど、ミンたんほど、可愛いうさぎさんは、なかなかお目にかかったことがありません。
ミンたんって、超可愛い~!
2010/06/21(月) 00:15 | URL | みるちゃんマミー #-[ 編集]
うちも・・・
エアコンフル稼動だよ><
人間だけだったら汗だくでも汁だくでも関係ないんだけど(笑)

夏毛でもこれだけホワホワだと暑いだろうねv-356
野良寝担当のぼたんちゃんがミントちゃんみたいな顔で寝てるよv-353
三日月おめめは快適の証拠かしら?v-411
2010/06/21(月) 01:48 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 編集]
うちも暑いだろうと、エアコン入れたら
寒がりトッポがくしゃみをし始めて
扇風機となりました^^;
ミンたん、もふもふお手手も
かわいい~
2010/06/21(月) 05:52 | URL | なお #-[ 編集]
 良いね~、早々とエアコンフル稼働。
みんな汗かけないからね。
2010/06/21(月) 08:06 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ミントちゃん気持ちよさそうですね。三日月お目目もこれまたかわいい!
家はまだエアコンつけていませんがそろそろつけてあげようかなと思います~。
毛皮族は暑いですからね~。
2010/06/21(月) 09:06 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
ミントちゃん気持ちよさそう~!!
うちの2モル娘も暑いのが苦手で、
陶器のエサ皿のチモシーを全部
かき出して、冷たくて気持ちいいのかその中に入って寝てます。
エアコンつけてるのにな~!
2010/06/21(月) 09:43 | URL | モモココのママ #-[ 編集]
ミントちゃん睡魔に負けちゃいましたね~
気持ちよさそう
自分もふさふさな毛じゃないですが、ポヨンポヨンのナニをつねに身につけてるので
エアコン無しにはいられません…
2010/06/21(月) 12:28 | URL | タカポン #-[ 編集]
やっぱり夏はエアコンフル軌道なんですね~
快適なお部屋でお昼ね
気持ちよさそうですね
にっこり笑ってねているみたいですね^^
2010/06/21(月) 13:18 | URL | らぶくま #guRgTqeo[ 編集]
ミントちゃんかっわいい♪
1回触ってみたいっす(笑))

うちはモフモフの動物を見ると
触りたくなるもんで・・・ww

エアコンつけてるんですかぁ~☆
びっくりです♪
うちは、全然なにも
してあげてないっすよっ!
それで5年間、
やっていけましたから(笑))

快適なお部屋・・・。
まだエアコンの掃除できてませんw

2010/06/21(月) 17:00 | URL | 夢宇 #-[ 編集]
ミントちゃんカワイイv-352目がイッちゃってますね~。うちのぐりもエアコンで快適生活です。この間まだ大丈夫~と思っていたら熱中症になってしまったので(モルが)フル稼働です。お年寄りや赤ちゃんなんかも5~6月熱中症にかかる方がいるらしいですよ~。気をつけましょうe-376
2010/06/21(月) 18:07 | URL | ぐりママ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
こっちも毎日ジメジメしてヒドイもんです(>_<)
エアコンを付けると寒くなるし、困ったもんです(^^;)
ミントちゃん、涼しくなって気持ちよくなったんでしょうね(^^)
でもこの寝姿…慣れてない人が見るとビックリするでしょうね(^^;)
2010/06/21(月) 20:22 | URL | toy #-[ 編集]
ミンたん、垂れてる~(笑)かわいいv-10
垂れミントっていうぬいぐるみ売り出したら絶対売れそう!!私絶対買っちゃいますよ(笑)
垂れミントさん、今日も癒しをありがとう。
2010/06/22(火) 11:19 | URL | うさたろー #-[ 編集]
初めまして
モルモットブログを検索していてお邪魔しています。

ウサギちゃんもこんな風に寛ぐんですねー。めちゃ可愛い♪

ベビーコーンのひげ、モルも食べるんですねー。知らなかった。人様が美味しく頂いちゃいました。今度あげてみます(^^*)
2010/06/22(火) 11:58 | URL | ねぼすけ葵 #-[ 編集]
ミントちゃん、ふわふわモコモコだから暑いよね~i-183
うちも2週間前ぐらいからエアコン
フル稼働です・・・。
三日月お目目のミントちゃんも可愛いなぁi-175
2010/06/22(火) 13:22 | URL | まりうり #-[ 編集]
暑そうだよねぇ(;_;)でもみんなそれぞれ涼を求めてウロウロ……(≧m≦)
みぃんなで一緒に乗り切ろう( ̄ー ̄)!!そして秋には……^^
2010/06/22(火) 15:12 | URL | あぐえ #-[ 編集]
たしかにミントちゃんすごく暑そう(;一_一)
全身毛皮ですもんね~
うちもエアコンフル稼働です。
やっぱり快適に過ごしてほしいですもんね(*^_^*)

ミントちゃん、ふわっふわでわたあめみた~い
すごくかわいい♪
2010/06/22(火) 21:14 | URL | まみ #SFo5/nok[ 編集]
みるちゃんマミーさん>
わぁ~
3羽のうさぎちゃんと暮らしていらっしゃるんですか~
なんとまぁ羨ましい!(笑)
ミントのこと、超可愛いだなんてうっれしいですi-237
ミントと同じ三日月目でニヤニヤ喜んじゃってるaimoです・・・
2010/06/23(水) 01:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
ほんと、人間だけだとまだエアコンなしでも
扇風機ぐらいで過ごせる暑さだもんね~
ミントは部屋の涼しいところを探して、あちこちで寝てる~
牡丹ちゃんの野良寝三日月目、想像できるー(笑)
2010/06/23(水) 01:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
人間もモルも、暑がり・寒がりさん色々ですよね~
ミントのもふもふを抱っこすると、
冬は最高~だけど、夏は暑~い(笑)
2010/06/23(水) 01:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
そうですよね~
暑くても自分でうちわで扇げないし(笑)
元気に暑い夏を乗り切ってもらわなきゃです~♪
2010/06/23(水) 01:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
このお三日月目、ニヤっとしているようにも見えて、
見てると私も同じ目になっちゃいます(笑)
何って湿度が高くて過ごしにくいですよね。
牧草やらペレットもじめじめして困っちゃいます~
2010/06/23(水) 01:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モモココのママさん>
ミント、床の上がひんやりして気持ちいいみたいです♪
モモココのママさんところも、暑いの苦手ですか~
わぁおー
チモシー全部書き出して、その中で涼むだなんて
なんておりこうさんな・・・(笑)
2010/06/23(水) 01:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
いや・・・
私も年々、ポヨンポヨンのナニが増加してまして
すんごい暑がりになりました・・・
一番暑がりなのは、私かもi-230
2010/06/23(水) 01:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
らぶくまさん>
姉さんたちの高齢化が進んでるのもあって(笑)
暑さ寒さ対策には、注意するようにしています~
ミントがこうやってごろーんとして寝てると
いつもこの笑ってる目になるんで、それを見て笑っている私ですi-239
2010/06/23(水) 01:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
夢宇さん>
モフモフ、いいですよね~i-237
私もモフモフちゃん大好きです♪
うちも先代モルの時は、ずっとエアコンってわけでは
なかったんですけどね~
今まで元気でいるなら問題ないかもですが
高齢になってくると、急に体調を崩したりもするので
注意は必要かな~って思います~。
2010/06/23(水) 01:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぐりママさん>
暑くなってくると、通院の間も気をつけないと
熱中症の危険がでてきますもんね。
湿度が高くなると食欲が減っちゃったりするし・・・
そんなに気温が高くなくても注意しなくちゃって思います~
元気に暑い夏を乗り切ってもらいたいです!!
2010/06/23(水) 01:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ほんと、ジメジメしてますよね~
牧草もしめっぽくなるので、食いつき悪いですi-202
ミントの寝姿、びっくりしちゃいます~?
でもうさぎさんをあまり知らない方だと、この寝姿になるまでの
いきなり「ばたんっくるん!」っと転げる姿の方が、びっくりするかも(笑)
2010/06/23(水) 01:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
暑くなってきて、エアコンつけてても毎日垂れまくってます♪
むふー
たれミント!
うさたろーさん、買ってくれちゃいますか~(笑)
んじゃ、メーカーに営業でも行ってこなきゃ?i-278
2010/06/23(水) 01:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねぼすけ葵さん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
うさぎも、モルみたいに垂れ垂れで寝てます~
トウモロコシのヒゲや皮、葉っぱ?(一番上の緑色のところ)も食べます~i-277
大好きなモルちゃんが多いみたいなので、お試ししてみて下さ~い♪
2010/06/23(水) 01:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
モルたちより、ミントの方が暑そうです~
床の上で転がってます(笑)
うりちゃんも三日月目で寝るのかなぁ~?
2010/06/23(水) 01:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
ムシムシじめじめした日が続いてますよねぇ~
3ねぇさんたちは、ラック下の別荘生活を楽しんでます♪
どうやら、避暑地らしい・・・(笑)
2010/06/23(水) 01:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まみさん>
そうなんです~
ミントは足の裏も手のひらも、モフモフなもんで♪
ほんと、わたあめみたいな手触りなので、
砂糖つけて食べたくなりますよ~i-278
これからの暑い夏、できるだけ快適に過ごしてもらいたいです~
2010/06/23(水) 01:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
お久しぶりコメントですが。
よく見ててけど。笑

可愛いですね。
うちの子もよくこんなで寝ますね。
はじめてみると失神ですか!!っと思った。笑
2010/06/23(水) 02:06 | URL | 紫翼 #-[ 編集]
紫翼さん>
お久しぶりです~♪
ブログ、見てもらってありがとうございます!
紫翼ところも、こんな顔で寝ちゃってますか~?
モルたちも、たまに白目むいて寝ちゃってたりしていて、
びっくりしちゃいます~(笑)
2010/06/23(水) 02:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あ..いやいや...
コメントに書いてなかったで。
うちの子今はウサギです。笑

昔天使になったのモルちゃんはこんな寝相を見たことがあまりないね。
2010/06/25(金) 03:28 | URL | 紫翼 #-[ 編集]
紫翼さん>
うさぎちゃんですか~♪
うちのモルたちは、たまにこーんな目して寝てますよぉ~i-278
2010/06/26(土) 01:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
