ハンドメイドもるさん2

ハンドメイドもるさん2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ねぇさんたちや、リリィのケージにお布団として入れていたフリース。
GWからぐんぐん気温が上がってきて暑いぐらい!


っということで・・・


しゃりしゃりふとーん
              ダブルガーゼふとーん

しゃりしゃりの綿生地と、ダブルガーゼを使って
ミシンでちくちくお布団を作りました~ 




新しい布団だよ~

リリィのお家のトンネルに入れてみました。




でも・・・




これ見たことないやつだ・・・怖いやつかも・・・

慎重派のリリィは、ドキドキして入れず




こりゃいつもの作戦だばふ




あ!穂だ~!!
おっ。
キターーーーー!!(笑)






でもでも




ここじゃ落ち着いて寝れないなぁ・・・

いつもみたいにここでは寝れないみたい・・・






半日たっても使わないので、どーしようかと思ってたら






お布団が新しいやつだ~♪
ここで寝ちゃおう~

フゥアたんが遊びにきてすぐ寝ちゃった!!






するとその後・・・





フゥアたんが寝てたから大丈夫だ~

使えたー!!!
今度からは、フゥアたん作戦だな(笑)





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
    あー!フゥアたん、
      バナナちゃん使ってる~

  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フゥアたんナイスアシスト(^_-)ー☆やっぱり誰かの匂いが付いてると違うもんだね^^アリィちゃんでも?……(//∀//)
2010/05/07(金) 06:16 | URL | あぐえ #-[ 編集]
 お姉ちゃん達の匂いが付いたら安心するのよね~。
2010/05/07(金) 07:59 | URL | Sumiy #-[ 編集]
トンネルの前で「どうしよっかな~」ってなってるリリィちゃんもカワイイ~
フゥワちゃん、挟まり具合をチェックしにきたのかな?(^^)
2010/05/07(金) 12:40 | URL | タカポン #-[ 編集]
うちもフリース寝袋から薄での寝袋にかえましたよ。
ガーゼお布団かわいい。
リリィちゃんのおうちには、
いつもお客さんが来ていますねっ。
リリィちゃんのおひげなが~いですね~。
2010/05/07(金) 22:35 | URL | チロル #-[ 編集]
上手じゃないですかぁ!
ヾ(´∀`*)ノ

警戒してるリリィちゃんも可愛い♪
やっぱりねぇさん達の匂いがすると安心するのかしら^^
2010/05/08(土) 01:10 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
かわいいお布団できましたね。
フウァちゃんは新しい物好きなのかな?
家のなるともいい加減にフリースの布団は片付けなくては・・・。
2010/05/08(土) 13:18 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
リリィちゃんが可愛くて可愛くて
いつも微笑んでしまいます(笑)
2010/05/08(土) 17:11 | URL | ファン #VBP6KbIo[ 編集]
リリィたんのどきどきしてるのが伝わってくる表情がたまりませ~ん!!! 素敵なお布団ですね♪
ウチのマルちゃんも衣替えしました。初めてのガーゼタオルだったのですが、すぐに寛いでました。う~ん、神経図太いのか。。。結構、初物が平気なマルちゃんです。
それにしても、フゥアたんのお顔は本当に幸せな顔ですね~大ファンです。
2010/05/08(土) 21:18 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
あぐえさん>
アリィの匂いは・・・どうだろ?(笑)
私が感じる匂いだと、3ねぇさんたちの匂いとリリィの匂いは
なぜだか違うんですよね~
不思議。
2010/05/08(土) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
本物のおねいちゃんたちにはドキドキなんですけどね~(笑)
2010/05/08(土) 23:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
新しい布団を、なんどもトンネルの前で確認してたんです(笑)
フゥアったらこのトンネルとっても気に入ってるんですよねi-278
2010/05/08(土) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
チロルさん>
チロルさん家は、薄手の寝袋ですか~♪
娘たちはフリースの肌触り・・・毛触り?(笑)の方が
好きっぽいんですけど、見てる方が暑いんですよねi-278
4モルの中では一番リリィのおひげが長くってねずみっぽいかも(笑)
2010/05/08(土) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
いやいやー
とっても縫い目がガタガタな布団なんですけどね・・・(笑)
リリィは新しいものは必ず警戒するんですよね~
ねぇさんたちにもドキドキしてるはずなんですが、
匂いはいいらしいi-239
2010/05/08(土) 23:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
新しいフリースや布物でも、ねぇさんたちはこんなに警戒しないんですけどね~
うちの一番の新しい物好きはアリィです♪
なると巻くんもそろそろ夏仕様になるのかな?
2010/05/08(土) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ファンさん>
わぁお~
リリィに微笑んでもらってるなんてうれしいです♪
ありがとうございますi-237
2010/05/08(土) 23:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ドキドキすると、ぎょろ目ちゃんになるリリィです(笑)
ガーゼタオルって人間的にはとっても気持ちいい素材だけど、
毛のあるモルにとってはどうなんでしょうね~?i-278
マルちゃんはさっそくくつろいでくれたんですね~
うちもねぇさんたちは平気ですよ!
フゥアの大ファンだなんてー うれしいですi-237
2010/05/08(土) 23:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
