ハンドメイドもるさん

ハンドメイドもるさん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前、グラニーBAGの作り方を教えてもらったまいこ先生に、
先日は巾着の作り方を教えてもらいました   
(ぶふっ。なんだか、習う順序が違う気がするけど・・・)



すっかりハンドメイドの楽しさに
とうとうマイミシンを買っちゃいましたw01.gif




まずは・・・





morusan

「morusan」タグ?ワッペン?を作成
プリントできる布というものを使って作りました。
ミントのは、また別バージョンで作るつもり。




これを・・・






リネンもるさん

リネンの布に縫いつけ~



えーっと
・・・・・以上です(笑)
まっ、まずはこれぐらいからねっ。



まだミシンを使いこなせてなくて、縫い目がガッタガターン
これからいっぱい練習していって、もるさんグッズを増やしていきたいなぁ~





縫い目はアップで見せられへんなぁ

娘たちのランチョンマットに・・・
って思ったけど、すぐ汚されちゃいそうだから(笑)
なんかのカバーにしちゃおーっと





oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  娘たちが使うグッズも作るからね~    
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
かわいい~(0^^0)
あたしもハンドメイド大好きです♪
プリント出来る布を探している所だったのですが
やっぱりもるちゃんのプリント可愛いです!
あたしも早く作りたいな♪
2010/04/17(土) 02:13 | URL | ろじまま #SFo5/nok[ 編集]
そうだよね。考えてみたら初回でいきなり《バッグ》とゆう中級からスタート!みたいだったもんね(笑)
このワッペンさえあればどんな物もかわいく変身だね(^_-)-☆キラーン

タカポンさんとの著作権の問題は大丈夫?(笑)
2010/04/17(土) 06:11 | URL | あぐえ #-[ 編集]
イイね~♪
これは売り物になるのかな?
v-10
2010/04/17(土) 07:20 | URL | きめら #eQW7iVlM[ 編集]
素敵ですねぇ!(^^)! 
morusanタグで バージョンアップのランチョンマットに 大変身です。
私もプリントできる布を捜してるんですが、生成りのナチュラルな布がなくて・・・。
私も 作りたくなちゃいました。 
2010/04/17(土) 09:58 | URL | nokko #-[ 編集]
うわぁー可愛い!いいですね~!!
ワッペンがあれば、何にでもペタっとして簡単にもるさんグッズが出来ますね!我が家もウサグッズ作っちゃおうかな。
ところで、ここでの質問で申し訳ないのですが・・・タカポンさんはプロのイラストレーターさんなんですか?とっても絵が可愛いくて、ひそかにファンです(笑)
aimoさんのブログも、4もる&ミンたんも、タカポンさんのイラストも、みんな大好きです~v-10
2010/04/17(土) 11:05 | URL | うさたろー #-[ 編集]
お~! すごいですね~
早速ミシンが大活躍ですね!
あ、イラストの版権はaimoさん…
じゃなくて、それぞれのモルちゃん達にお渡しします(^^)
自分のイラストがこんな風に使われるなんて凄い嬉しいです~
2010/04/17(土) 12:16 | URL | タカポン #-[ 編集]
 かわいい~。
素敵だね~。
2010/04/17(土) 15:19 | URL | Sumiy #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
おっ!早速作品を披露しましたね(^^)
最初は簡単なものから、そして徐々に難しいものに…物作りの基本ですね!
途中で壁にぶつかるときもあるかもしれませんが、挫折しちゃダメですよ~(^^;)
ロゼ様もアリィちゃんも気になってるようですね(^^)
2010/04/17(土) 20:22 | URL | toy #-[ 編集]
すごいかわいい!もるさんグッズ欲しいです~。
ミシンを使いこなしていっぱい作ってくださいね!
わたしも何か作りたくなりました。
2010/04/17(土) 21:23 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
素敵やーん!
これいいなぁ(*^▽^*)
ブックカバーとか良さげやーん♪
とまぁ、酔っ払いのコメントでした(笑)
2010/04/18(日) 00:15 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
あぁ、憧れのハンドメイド・・・・
可愛いですね♪良いなぁ。新たなグッズを楽しみにしてます☆
私は不器用な上に、センスもなくて。。(涙)
ランチョンマットが可愛くて、ご飯が美味しく見えて一層食欲進みそうですね。
2010/04/18(日) 10:58 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
ろじままさん>
ハンドメイド、楽しいですよね~♪
私は今まで妄想ハンドメイド部だったんですが(笑)
プリントできる布、色々種類があるみたいですが、
このリネンのタイプは結構自然な感じで出来上がりましたよ!
モルグッズ色々作りたくなっちゃいますよねi-228
2010/04/19(月) 23:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
ぶふー
ほんと、なんでいきなりバッグだったのか・・・i-239
このワッペン、いろんな布物につけちゃおうと思います。
タカポンさんとの著作権は和解?してるはずなので
訴えられたりはしないはず・・・(笑)
2010/04/19(月) 23:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きめらさん>
売り物になりますかね~?(笑)
とにかくまず直線縫いの練習しまくりゃなきゃですi-278
2010/04/19(月) 23:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
nokkoさん>
素敵だなんて、ありがとうございます~i-237
モルグッズって、日本じゃ売ってないから、作るしかないですもんね。
このプリントできる布は、河口ってメーカーのやつです。
ネットだとちょこちょこ売られてましたよ~
2010/04/19(月) 23:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
このプリントできる布は縫いつけする用なんですが、アイロンでペタッっと
貼れるタイプのやつもあるみたいです~
タカポンさんは、フォトショップ職人さんではあるけど
イラストレーターさんではないんですよ~
ほんと可愛くってプロみたいですよね。
私がこんな絵が描けるなら、絶対に商売にします(笑)
うちの娘たちも好きだって言ってもらえてうれしいですi-237
2010/04/19(月) 23:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ミシン、私の情熱が冷める前に使いまくらなきゃ(笑)
私が上手にハンドメイドできるようになったら、
タカポンさんとこの2モルちゃんでグッズ作らせて下さいね~
版権、頂いちゃってありがとうございます♪
娘たちに版権料払わなきゃーi-277
2010/04/19(月) 23:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
とっても可愛くできたのでうれしいです~i-228
練習して、他にもグッズ作っちゃいます!!
2010/04/19(月) 23:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ぶふっ、
作品と言えるのだろうか・・・(笑)
私の場合、挫折より先にめんどくさくなって飽きちゃうんですよねi-229
そうならないように、意欲がある今のうちに楽しんでできるようにならなきゃです♪
またまいこ先生に教えてもらいまーす!
2010/04/19(月) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
わー
欲しいと言ってもらえるなんて、うれしいです~i-237
妄想では、そのうちBAGも作れて、服なんかも作れちゃってます(笑)
しっかり練習しなきゃー
2010/04/19(月) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
おっ。
よっぱげちゃ~ん(笑)
ブックカバー!いいよね~
練習して作れるようになったら、
あにゃ。ちゃんに売りつけて・・・じゃなくて
プレゼントしちゃうーi-278
2010/04/19(月) 23:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ハンドメイドできるって憧れですよね~♪
私も妄想では素敵な作品が出来上がるんですが
さっぱり腕とセンスがなくってi-230
でもモルグッズが作れたりしちゃうのはうれしいので、
なんとか腕前あげなきゃー
2010/04/19(月) 23:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
