春なのに~

春なのに~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

只今、絶賛換毛中のミント
ブラッシングは毎日していますが、特に念入り~にやったら・・・



もっさり

ふわふわが、もっさり抜けましたばふ




この「ふわもっさり」を、ぐるぐるこねこねして・・・








ぽんっと!!





なにか乗せた?

ミントの頭の上にのっけてみると








もう春だよ。

季節はずれの雪だるまの出来上がり~






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
  ↑何も乗せなくても、
     雪だるまっぽい・・・(笑)
     
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うひゃひゃ(≧▼≦)〃
何も乗せてないのに雪だるま(笑)aimoさん朝から笑かしてくれるわぁ~
ブラッシングを終えたミンたんは何だかひと回り小さくなったみたいに見える^^お二方♪ブラッシングお疲れさま(^-^)いっぱい食べて栄養補給しなくちゃね(^_-)-☆
2010/04/09(金) 05:08 | URL | あぐえ #-[ 編集]
 おだんご~。(笑)
私はラビの毛でピンクッション作ったよ。
2010/04/09(金) 07:58 | URL | Sumiy #-[ 編集]
はじめまして。
いつも 楽しくROMさせていただいています。 

初コメントに的確なのかなぁと・・・。

ミントちゃんのお団子頭の姿、矢島美容室のナオミに見えちゃうんですよね、なぜかm(__)m

ふわふわ感といい、お目々のアイラインといい、可愛いすぎます。
我が家は モル歴9年3ヶ月 2代目モル2匹と暮らしています。 

これから、よろしくお願いいたします。  
2010/04/09(金) 10:32 | URL | nokko #-[ 編集]
あははは
これは…盛りヘアーってやつですかね(^^)
なんかリーゼントにも見えるような…
いや~ミントちゃん何やってもカワイイな~
2010/04/09(金) 12:43 | URL | タカポン #-[ 編集]
アリダルマ…(笑)

すごい抜けるんだね~
ブラッシングもマメな飼い主さんじゃないと大変だぁ。その毛をためたらクッションが作れそうね(*'-^)
2010/04/09(金) 12:44 | URL | まいこ #-[ 編集]
すっごーーい!!こんなに抜けるんだ!
ミンたんの毛で色々作れそう。
ウチの子は抜けても舞い散っちゃって、こんな風に溜まらないのよね・・・毛が短いし。
ちょっとうらやましい(笑)雪だるま可愛い!
2010/04/09(金) 13:16 | URL | うさたろー #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ミントちゃん、換毛期になるとこんなに抜けるんですね!
でもこんなに抜けてもすぐに生えてくるんですよね…うらやましい限りです(^^;)
雪だるま、かわいいですね~(^^)でもミントちゃんはチョットご立腹のような(^^;)
アリィちゃん、確かに雪だるまっぽいですね(^^)
2010/04/09(金) 20:49 | URL | toy #-[ 編集]
ミントちゃんの毛は、きれいですねっ。
その毛を集めてニードルでぷすぷす
してちっちゃいミントちゃんの
ぬいぐるみを作ってみては?
アリィちゃんに見せたら怒っちゃう
かしら。。。?
2010/04/09(金) 22:46 | URL | チロル #-[ 編集]
わおぅ(*^▽^*)ふわふわ気持ちよさそう!!その毛玉で何か作れそう^^
2010/04/10(土) 09:28 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
はじめまして~。
可愛いですねぇ~

私も、ジャージーウーリーの
まさにブロークンオレンジの
女の子が欲しかったので、
羨ましいなぁ~と、思いながらも、
可愛さを堪能させてもらってます。

本当に見とれてしまうぐらい
可愛いですね。

私も、ウサギはネザーになってしまいましたが、
家にいます。
モルモットも、可愛いですよね。
モルモットのブログしはじめたので
遊びに来ていただけると嬉です。
o((*^▽^*))o

ではでは、これからも、お邪魔させていただきますね。
2010/04/10(土) 16:35 | URL | nao #iI2DjPNE[ 編集]
あぐえさん>
アリィのおちりを見る度に、まん丸なものを思い浮かべちゃいます(笑)
ミント、もっさりだったので、ほんとに一回り小さくなりましたよ~
でもまだごっそり抜けそうです。
長時間のブラッシングが嫌だったみたいで、すんごいスネられちゃいましたi-229
2010/04/11(日) 22:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ほんと、おだんごっぽいですよね~
そうそうピンクッション作られたんですよね。
ミントの毛も何かに使おうかなぁ♪
2010/04/11(日) 22:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
nokkoさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます。 いつも見て頂いてうれしいです♪

ぶふー
ほんと、矢島美容室だ~!!
ずいぶん盛ってますよね(笑)
かわいいと言ってもらえて、うれしいです~

nokkoさんは、2モルちゃんと暮らしていらっしゃるんですね♪
こちらこそ、これらもよろしくお願いしますi-179
2010/04/11(日) 22:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
メガ盛り~?
↑おばちゃんなので、使い方がよくわからない・・・(笑)
私も今度、タカポンさんに会うときに盛り髪にしてみようかな。
かわいいーって言ってもらえるのかしらーんi-278
2010/04/11(日) 22:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
すんごいでしょ~
ブラッシング、ちょっと気を抜くとすぐ毛玉になっちゃうし
あんまりやりすぎても、おハゲができちゃうしi-229
クッションいいね~
誰か作って欲しいなー 誰か・・・誰か・・・(笑)
2010/04/11(日) 22:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
換毛期は、それはもうすんごい勢いで抜けるんです!
長いので、多く見えるっていうのもあるんですが。
ちょっと抱っこしたら、服が毛だらでコロコロが欠かせませ~んi-230
短い子は1回ではこんなに溜まらないでしょうね。
雪だるま、お分けしましょうか~?(笑)
2010/04/11(日) 22:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
はい。
こんなに抜けても生えてきますよ~~(笑)
toyさんもそうだった・・・・ら・・・・・・i-278
ミント、たっぷりブラッシングされた後なので、
ご機嫌ナナメちゃんなんです~
2010/04/11(日) 22:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
チロルさん>
ほわほわの毛がこんもり抜けてます!
ちっちゃいミント、作ってみたいんですけどね~
前に羊毛フェルトに挑戦したことがあるんですが、
どんくちゃい私がやると、ぷるぷすと手に刺しまくって
血だらけになったんです・・・(笑)
2010/04/11(日) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
抜けた気もふんわふわです~
ほんと、毛玉で何か作れそうなんですけどね。
やっぱりクッションぽいやつかなぁ♪
2010/04/11(日) 22:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
naoさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
ジャージーウーリーのブロークンオレンジをお迎されたいと
思われていたなんて~
可愛いと言って頂いてうれしいです。
naoさんもうさちゃんとモルちゃんと暮らされているんですね。
ブログ、遊びに行かせてもらいます~
よろしくお願いしますi-179
2010/04/11(日) 23:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
