不器用なもので・・・

不器用なもので・・・ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近、肌寒くなってきましたよね。
そろそろ娘たちの寒さ対策にとフリースを購入!!
20061016220518.jpg
うぅーん・・・これで寝袋っぽいやつを作ろうかなって思ったんですが、不器用そしてめんどくさがり屋それになんとミシンなしな私に果たしてできるのか!?


あっ、でも作る前に~とりあえず、ちょっとお気に召すかどうかひいてみよう

20061016221718.jpg
アリィは新しいものは何でも喜んでくれるもんね~


フゥアはどう??

20061016221939.jpg
ちょっと近づきすぎだよぉー フリースほとんど写ってないし・・・


ロ~ゼちゃん♪ どぉお~~??

20061016222429.jpg
おぉ~っ ありがたいお言葉でございますぅ。
ロゼが一番喜んでくれました。しかもなんかめっちゃ似合ってる


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
              よかったらぜひコメント残していって下さいね

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フリース喜んでますね^^
そろそろ寒くなって来たからうれしいんですねぇ。
うちもそろそろ寒さ対策を考えなくては。。。
質問なのですが・・・ペットヒーターとかって使ってますか??
2006/10/16(月) 22:40 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
みんなフリースの寝袋とかを入れていると聞くけど、お嬢さんたちの反応はどうですか?
私は使ったことがないんですよ~。
もっぱら、ヒーター2枚で対応しちゃってます。
フリースがオシッコ臭くなったら、洗ったりするのかな。
寒い時に手洗いはちと厳しいものが・・・(^^;
2006/10/16(月) 23:10 | URL | いづみ #-[ 編集]
ロッ、ロゼ様が微笑んでらっしゃるではないですかっっv-411ありがたき幸せですね、aimoさんv-406さすが、プリンセスもとい女王ロゼ様はイギリス風チェックがお似合いですぅ~v-254寝袋完成後の3モル娘ちゃん達のリアクション楽しみにしてますv-218
2006/10/16(月) 23:23 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
さすが女の子、チェック模様が似合っててかわいい~v-238いつも3人娘ちゃんのセリフを楽しみにしてるんですが、今日は特にロゼ様の不敵なほほえみと関西弁が見事にマッチして、久々にツボに入りましたv-63私も作ってあげようかな…できあがったらまたアップして下さいねっv-10
2006/10/16(月) 23:51 | URL | みち #WlIGUVF6[ 編集]
「なかなかええんちゃう」 …ロゼ様笑えます!
満足気ですね~!ほんとチェックがお似合い(*^_^*)
頑張って寝袋作って下さい♪
3モルちゃん大喜びですよ~!

横レスすいません!
>いづみさん
はじめまして!
家はフリースの端切れをトンネルの中などに敷いてあげていますが、長居するだけあってオシッコされます(>_<)なので洗濯機でじゃんじゃん洗っていますよ!
2006/10/17(火) 00:03 | URL | さわ #-[ 編集]
ロゼちゃん可愛い~・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
なんて癒し系の顔なんでしょう~!
半分笑ってるようにみえます(*≧m≦*)ププッ
2006/10/17(火) 03:26 | URL | がんばるうふふママ #-[ 編集]
ロゼさまe-266お口が!可愛い~e-265
フリース喜びます?うんPとかオシッコとかされないですか?
この前新聞紙で簡易お家作ってあげたら喜んでたww
2006/10/17(火) 10:13 | URL | モカコヒ #-[ 編集]
ロゼさんの口元、いつ見てもチャーミング~e-51
満足なさってるお顔ですなーi-264
アリィちゃんの横のヘチマっぽいの、あれは誰か齧ってるの??
2006/10/17(火) 19:41 | URL | オイモ #8iCOsRG2[ 編集]
かなさん>
冬はいつもペットヒーターを使っています。
うちは3モルなのでうさちゃん用のやつを1つと、わんこ用のやつを1つです。どちらも裏表で表面温度が違うリバーシブルタイプのやつを使っています。 
参考までに↓
http://www.koiwa-pet.com/46hoon/ho_006.html
低温やけどの心配などもあるので最初は温度や様子をみながら使ってあげるといいと思いますよ~i-236
2006/10/17(火) 20:03 | URL | aimo #-[ 編集]
いづみさん>
フリースは私も初めて使いました。私がアレルギーなもので、布っぽいものを入れるのは抵抗があったので。でもなかな好評で上に乗って気持ちよさそうに寝ていますよ~
寝袋にしちゃうと中で排泄しちゃったらかなり汚くなりそうなのでこのままでいいかなとも思っているのですが。。
今のところ、フリースの上でオシッコはしてません。でも毛が付きまくるので、コロコロテープの消費量が半端じゃありません(笑)
私もさわさんのコメントにあったように、毛をとった後は洗濯機でジャバジャバ洗おうかとi-277
2006/10/17(火) 20:13 | URL | aimo #-[ 編集]
さおりさん>
ロゼ、かなりお気に召したみたいで半笑いi-239
なんか妙にチェックが似合っちゃって。何度見てもブフフと笑っちゃいます。
寝袋・・・居心地がよくなるとたぶん中で排泄するようになっちゃう気がするので、作るかどうか検討中ですi-203
2006/10/17(火) 20:19 | URL | aimo #-[ 編集]
みちさん>
セリフを楽しみにして頂いてるなんてうれしいですi-80 いつもロゼをオチにつかっちゃいます(笑)
寝袋はいろいろ考えると作るかどうか微妙なのですが、(あっ、決してめんどくさいからではありません??)作ったらお見せしますね~i-236
2006/10/17(火) 20:28 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
いつも辛口コメントのロゼですが、これは気に入って気持ちよさそうに寝ている顔が最高ですi-237
寝袋、普通に袋状にするだけだと排泄で汚れまくりになりそうだし・・
なんかフリースを使っていいのが作れないかと考え中i-190
2006/10/17(火) 20:35 | URL | aimo #-[ 編集]
がんばるうふふママさん>
確実に笑ってご満悦のご様子ですi-259
おすぎとピーコ並みの辛口トークのロゼがここまで喜んでくれるのはめったにないのです(笑)
2006/10/17(火) 20:38 | URL | aimo #-[ 編集]
モカコヒちゃん>
フリース喜んでますよ~ 布製のものって結構好きみたいですi-233
うんはちょっと転がってましたが、うちの子たちはオシッコは端っこにするタイプなのでたぶん大丈夫っぽいです。
2006/10/17(火) 20:42 | URL | aimo #-[ 編集]
オイモちゃん>
口の割れ目がかわいいでしょ~i-178
ヘチマは主にアリィのストレス解消カジカジ用なんだよ。
でも最近、飽きたみたいでみんな素通りi-232
2006/10/17(火) 20:45 | URL | aimo #-[ 編集]
モルズはフリース好きですよね~。我が家ももう少し寒くなると抱っこ用タオルはフリースに変えます。そうすると今以上にうっとりと寝てますよぉ。
あと、病院に行くとき100均で買ったフリース生地の子供用リュック(これだと縫わなくても袋状)の中にホカロンをいれてお出かけします。フリースはちっこで濡れても綿のようにぐっしょりならないから重宝します。
ロゼ様が使用なさるとチェック生地もまるでバァ~バリィ~のようにゴージャスに見えますわ♪満足げなお口がセクスィ~かも!
2006/10/17(火) 20:51 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
たまさん>
なるほど~ 100均でそんなよい物が売っているのですね。今度チェックしてみます。 それってそのまま寝袋になったりしないでしょうか?(笑)
しかし、布っぽいものはやはり毛がかなり付くので気になります。娘たちのことに関してだけはかなり几帳面になってしまうので、一日中コロコロしないと気がすまなくなりそうi-239
ロゼさまは気品あふれるお方なので、無地のフリースだったらお気に召さなかったかも(笑)
2006/10/17(火) 21:16 | URL | aimo #-[ 編集]
ロゼ様の満足げな微笑みが素敵♪
モルってフカフカ系のもの好きですよね。
それにしても、チェックの柄がかわいいなぁ~
手芸店か何かで買ったのですか?
100均で以前フリースもの探したけど、見つからなかったのは探し方が悪かったのかな?
2006/10/17(火) 22:08 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
ぽんきちさん>
フリースは布がたくさん売っている手芸店で購入して2つ(1つ70×50cmぐらい)で800円ぐらいでした。でも無地とチェックのしかなかったんですよ~。
ひざ掛けとかユニ○ロのパジャマだと、ボーダーや花柄とかかわいいのがありますよねi-261 
2006/10/17(火) 22:40 | URL | aimo #-[ 編集]
今年の100均ではフリースのリュックは見ませんでしたが、小さい女の子用のスカートはありましたよ。(@○イソ-)上のゴムを取れば、輪っか状になりますね。逆にゴムを絞りきれば帽子状になりますね。何かに使えるかな?
プイプイが小さいときはフリースの帽子を100均で買ってきて中でくつろいでいただきました。今はデカすぎて無理。小梅ちゃんは入れるかも~。
2006/10/18(水) 20:40 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
たまさん>
おぉ~なるほど!!そんな使い方もできるのか~
フリース生地のやつは全部チェックしてみないとi-236 最近、ずいぶん大きなサイズのフエルトも100均で売ってるのでそれも何かに使えないかなぁ~って思ってます。
2006/10/19(木) 01:10 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/89-01d2e084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
