ほっほほ~い

ほっほほ~い に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつも、
は~い! お掃除終わったよ~っというと



掃除、おわったん?

新しい牧草は~?
っと、みんなに見つめられる・・・ ドキドキ・・・(笑)




そこで!
ねぇさんたちに運動をさせるために、「穂付き牧草で夢中にさせちゃうぞ」 作戦
(ロゼの結石再発予防のために、運動をし膀胱を伸縮させるよう病院の先生に言われてます。)



牧草!牧草!


あ~ぁぁ~ん!


穂って、おいしいね~


めっちゃおいしい~


あぁぁぁぁぁ~ん


むしゃー


あちらこちらで食べたり、みんなで取り合いしたり 立っちして食べたり踏ん張ったり。

これは、ちょび~っとの運動ですが、部屋んぽにたくさん行かせるようにしたりと、
たくさん運動してもらわなきゃー






oukan.gifランキングに参加しています。     たくさんの応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
          I 
                
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
また遊びに来ました(^з^♪

みんなで牧草取り合ってるΣ(´Д`)
新しい牧草がとても楽しみだったの
かな?
みんな知らぬ間に
運動出来てますねv-22
2010/03/25(木) 19:36 | URL | ひよこ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
姉さん達はみんな元気いっぱいですね~(^^)
人間もそうですが、運動することは内臓にもいいようですからね!
3枚目のフゥアちゃん、目がマジですね…こんなフゥアちゃんは初めて見たかも(^^;)
うちのコロも仔モルのときは穂が大好きだったんですが、3歳を超えたあたりからまったく食べなくなりました(^^;)
最後の写真のロゼ様、鼻穴も広がって、歯も上下見えててかわいいですね~(^^)
2010/03/25(木) 20:17 | URL | toy #-[ 編集]
aimoさんちのモル釣り場v-119
いっぱい釣れそうでいいな~♪

5枚目のロゼちゃんの
「ニヤリ」が今日のツボですw
2010/03/25(木) 21:29 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり運動不足はいけないんですね。うちのなると巻も頑張って運動してもらわないとなあ。

みんな美味しそうに穂を食べてますね。上向いているとかわいい鼻口がしっかり見れてもう癒されまくってますよ。
ロゼちゃんのニヒッてかんじの口も可愛すぎます。
2010/03/25(木) 21:44 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
aimoさんの思惑通り、夢中ですねっv-238
あはは(。V。)ロゼ姐さん、Iv-238穂 ですかあ…v-10
オオ!?穂がバラにも見える様な…見えない様な…!!!???
2010/03/26(金) 11:11 | URL | 萌音 #-[ 編集]
部屋んぽで運動ですか~。牧草の取り合いは3姉さん達にとって、一番の運動ですね!
3枚目の写真のフゥアたんの必死な目がツボです(笑)
ミンたんも参戦でますますヒートアップですね。
ちなみにウチのうさは穂があまりお好きではないのですよー。普通みんな好きよねぇ。
2010/03/26(金) 12:23 | URL | うさたろー #-[ 編集]
穂って……(笑)

やっぱり牧草(食べ物)の事とあっちゃあ~みんな顔が真剣だわ!ミンたんも牧草に釣られたかな^^ミンた~ん♪リリィちゃんも誘ってあげて~!
2010/03/26(金) 13:02 | URL | あぐえ #-[ 編集]
ひよこさん>
また遊びに来てもらえてうれしいです~♪
いつもお掃除が終わって新しい牧草を入れるので
まだ終わらないの~?っとみんなが何回も
掃除の進行具合を見に来るんです(笑)
それもなかなかの運動になってると思います~!
2010/03/27(土) 01:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
みんな元気にしてます~
特にロゼが食欲旺盛で、「早くおいしいもん追加してぇや~」と、
うるさいんですよぉー(笑)
フゥア、すんごい目になってますよねi-229
必死になると目がぎょろ目ちゃんになるんですよね。
コロちゃん、穂は好きじゃなくなったんですね~
カロリー高めだから気にしてるのかなぁ?(笑)
コロちゃん、少しずつ元気になってきてるようでうれしいです~
2010/03/27(土) 01:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
むふふ。
いろんな種類のモルモットが揃っておりますよ~
うさぎちゃんまで(笑)
私もこのロゼのニヤリ写真、すんごい気に入ってるんですi-237
でも残念ながらそんなにピントが合ってなくってぇ・・・i-201
2010/03/27(土) 01:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
牧草をたくさん食べてもらうのと、運動してもらうのは大事みたいです~
人間と同じで寒かったり、年をとると動かなくなるので
散歩してこーい!っと、ケージからさっさと追い出してます。
すぐ戻ってきたりするけど(笑)
この作戦、鼻口アップが見れるので私ニヒニヒです・・・i-259
2010/03/27(土) 01:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
萌音さん>
作戦大成功です~♪
でもいつまでノッてくれるかが問題ですが・・・(笑)
ぐはは~
穂がバラに・・・
すんごいバラを咥えてほしぃ~i-277
2010/03/27(土) 01:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
牧草や野菜の取り合いが、一番気合いと力が入るみたいです(笑)
フゥア、すんごい必死な目してますよね~
そんな牧草に必死にならなくても、いつも牧草は食べ放題であげてるのに
なんでーって感じですi-277
うさたろーさんのところのうさちゃんは、穂はお好きじゃないですか!
結構好きな子が多いですよね~
2010/03/27(土) 01:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
4モル娘の中でも、ロゼが一番好きみたいなんですよね~
i-80穂のTシャツでも作って着せてあげようかな(笑)
ミントは一応、参加してみたみたいですi-278
リリィは、近~くまでは来てたんですが・・・ 参戦は見送ってました。
なんでだろ?
2010/03/27(土) 01:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
