牧草Park

牧草Park に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

aimoがアレルギーだったり喘息だったりするもんで、
我が家では、牧草袋の底の方に入ってる細かい牧草はケージの中には
入れないようにしています。



なので、牧草が残り少なくなったら・・・



床が牧草だらけやーん!

牧草公園に~
(袋の口が閉じてしまったりとかの危険がないよう、目の届くところで遊ばせています。)






短い牧草やけど、味はおいしいなぁ

いつもみんなで、きゃっきゃきゃっきゃと、
楽しそうに牧草を食べながら遊んでいるのですが・・・





んん??






はぁ~なかなかココは落ち着くなぁ~





んんん???








さぁ、寝よかな・・・

あれまー
ロゼったら、こんなところで寝ちゃったよっ!(笑)








oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
  牧草座布団もええけど、
   いちごちゃん座布団も最高やで。

                      
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
かかかかか可愛いv-10
相変わらず可愛すぎます~
ロゼちゃん、幸せの極みでおねんねですね。牧草の香りに包まれて美味しい夢見てるかな。
2010/03/20(土) 02:04 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
今日最終の給餌終えて覗きにきました☆

夕方、ハローいきましたよーっ♪
爪きり、ほんっと一瞬ですよね!

ロゼちゃん、一番奥でぽかぽかして眠くなっちゃったのかな?
いちごちゃん座布団!
むぅと座布団仲間だ~(〃ω〃)
ピーンと伸ばしたお手手が…
やっぱり萌え~(*ノωノ)
2010/03/20(土) 03:47 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
いやだぁ~(*^_^*)ロゼ姐お茶目さん!いい匂いに包まれてハイジな気分になったかな♪
aimoさん♪もぉ喘息やアレルギーとの付き合いも長くて対処法も万全でしょうが、お大事にして下さいね^^
2010/03/20(土) 05:17 | URL | あぐえ #-[ 編集]
わ~
うちの子見たら羨ましがりそうです~~
ロゼちゃん牧草の香りでオネムしちゃったみたいですね、可愛い♪
2010/03/20(土) 07:04 | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
 牧草公園の中でお昼寝ってきっと最高の幸せなんだろうな~。
ロゼ様、良かったね~。
2010/03/20(土) 07:44 | URL | Sumiy #-[ 編集]
あははロゼちゃんったら可愛いv-238
今日からロゼちゃん主演映画公開になるね
うちの嵐もハーレイ役ででるけど
共演だね(笑)
2010/03/20(土) 11:33 | URL | きなこ #-[ 編集]
ロゼ姐さん気持ち良さそうですね~
ウチは牧草をフィーダーに入れてるんですが、全部外に出されちゃって
結局ケージ内に散乱…
でも新しい牧草をねだるんですよ~
2010/03/20(土) 12:34 | URL | タカポン #-[ 編集]
なるほど~
いい案ですね。楽しそう~。
私は面倒くさがりなんで残り少なくなったらもったいないけど捨てちゃいます。
こういうのもいいですよね。でもうちのモルだと固まって動かなそう
2010/03/20(土) 15:45 | URL | ゆっこ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
牧草は下の方になるとほとんど粉だけですからね~(>_<)
なるほど…少なくなってきたら袋に直接入れるんですね!これは大喜びでしょうね~(^^)
確かにきゃっきゃきゃっきゃ言ってそうですね(^^)
ロゼ様、遊び疲れですかね!?もうすっかり元気ですね(^^)
バナーの手を伸ばしてる写真、大好きです(^^)
2010/03/20(土) 20:27 | URL | toy #-[ 編集]
牧草パーク楽しそうですね~。
私も細かい牧草はいじると大変な事になるから触らないです。


みんなハイジのベッドみたいで居心地いいんでしょうね!
2010/03/20(土) 20:51 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
かっぱさん>
ぐふふー
めっちゃ足伸ばしてるやーん!っと笑っちゃいましたi-278
牧草の上で寝るのって、やっぱり気持ちいいんだなぁ~
2010/03/20(土) 22:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
みしゃさん、昨日通院だったんですね~
うちは今日の午前中だったんですよ!
またニアミスだぁ~(笑)
おっ!
むぅちゃんもいちごちゃん座布団使ってるんですね~
ここ最近の暖かさで、みんな換毛していているので
毛だらけ座布団になってますi-229
2010/03/20(土) 22:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
何回か、こうやって牧草公園にして遊ばせてるんですが、
こんなにくつろいで寝てるのは初めてでした(笑)
体、気遣って頂いてありがとうございます~
モルアレルギーじゃなかったら、みんなを毎日スリスリするんですけどね~i-278
2010/03/20(土) 22:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
菫(すみれ)さん>
細かい牧草だけど、たくさん敷かれてるのもうれしいみたいだし、
袋の中に入るのも楽しいみたいで、大人気です!
ロゼ、うとうとしまくってました~i-228
2010/03/20(土) 22:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
楽しくリラックスもできる場所なんて最高ですもんね。
これが、生の牧草だともっとうれしいんだろうな~って思ったり♪
2010/03/20(土) 22:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
きなこさん、もう観にいかれたんですよね~
私は明日行きます!
早くみたーい!! 
うー楽しみすぎるーi-237
2010/03/20(土) 22:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
とっても気持ちよく寝れたみたいです~
そうそう、フィーダーの牧草って、散らかしますよねi-229
そして下に落ちた牧草は食べたくないと言うし。
おモル様~(笑)
2010/03/20(土) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆっこさん>
私も前までは捨てちゃってたんですけどね~
ある時、お掃除中に牧草袋に入ってたのを見て
この作戦はいける!っと(笑)
ケージの付近に袋を置いてみると、入るかもですね~♪
2010/03/20(土) 23:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
時期によっては、すっごく粉っぽい時があったりしますよね~
でも細かい牧草って好きだったりするので、こうやって袋に入ってもらってます(笑)
ミントやリリィもきゃっきゃ言って、食べてますよ~
でも、たまに中でち○こされるので要注意ですi-229
ロゼ、すっかり元気ですよ~ 
あちこちで貫禄たっぷりに寛いでいます(笑)
2010/03/20(土) 23:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
みなをさんも、細かい牧草ダメですか~
ハイジのベットって、とーっても気持ち良さそうだけど
私は寝れないだろうなぁ・・・(笑)
2010/03/20(土) 23:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ろ…ロゼ姐さん…寝ちゃうんですねーv-238
もしかしたらaimo家で「どこでもねれるのは、1番誰だ!!!!決定戦」で、優勝するのは、ロゼ姐さんかも……!?v-20
さすがロゼ姐さん…v-12恐るべし!!!
(すいません(*-*)変な決定戦作ちゃって…v-12)
苺座布団……あはは(笑)ロゼ姐さんお手手が、ニョミーンしてるぅ!!うむ。。。可愛いぞ…v-237v-10
2010/03/21(日) 18:44 | URL | 萌音 #-[ 編集]
萌音さん>
ぐふふー
たしかに、どこでも寝れるのは、ロゼがNO.1です!
そして、よく寝るNO.1は、ダントツでアリィです(笑)
ロゼ、よくこのミョーンの手で寝てるんですよ~
いつも、触りたくなっちゃいますーi-237
2010/03/23(火) 00:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
