ぬっくぬく

ぬっくぬく に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ロゼへ たくさんの応援ありがとうございます!!


生牧草ひさしぶりやわー

今のところ順調に回復してきています。
食欲増進につながるかな~って思って買った生牧草(イタリアングラス)を もりもり食べて、



なんと・・・




負けへんでー

フゥアやアリィと取り合いするぐらいf01.gif



ペレットや牧草もしっかり食べるようになったので
ほぼ形のなかったうんちが、いつもどおりのものになりました。
血尿もなし。 排泄痛は少しあり。

体重はすこーし増えて、現在720g前後。
調子のよかった頃より100gは減っているので、徐々に増やしていければと思います




2月に入って、ここ東京でも寒い日が続いています。
先生にも、今までより部屋を暖かくした方がいいと言われたので
モル友まいこさんにパネルオイルヒーターを貸してもらいました!


ぽかぽかあたたかくて最高やな

寒い日や夜の間に、ケージの横に置いて使っています。





アリィは甘えたちゃんやなぁ

うとうとしているロゼとアリィ。
ぽかぽかと とーっても暖かいので、気持ちよさそうに寝てる

ロゼが調子が悪くなってから、心配なのかアリィがロゼにくっついて回ってるんです(笑)




そして、モル友のRumiちゃんからは・・・



めっちゃ、ふわふわやーん!

とーってもふわふわで気持ちいい手触りの あったか手作り座布団を頂いちゃった!
(ロゼが敷いているピンクのやつ)




これはええわ

ええ夢見れそうや

毛布もん好きなロゼは、さっそく気に入ったみたい。
ぬくぬくで快適に過ごしてます



明日、検査をしてもらうことになりました。
結果がわかり次第、記事をアップしたいと思います。





oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
   めっちゃいっぱい応援してくれて
     ほんまにありがとうやで。

  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ロゼ姐さん、回復してきてて安心しました~!
「なんと」の後の写真はフゥワちゃんとキスしてるみたいですね~
アリィちゃんと並んでウトウトもイイですね(^^)
このまま全快して欲しいです~
2010/02/15(月) 12:31 | URL | タカポン #-[ 編集]
こんにちは♪

ロゼちゃん おしっこ痛いね~
でも、早く良くなるんだよ~
 
2010/02/15(月) 12:34 | URL | 菫( すみれ) #YFk12D96[ 編集]
ロゼ姐さん、回復していってるようで安心しました!
検査の結果が出るまでは まだまだ心配もつきないでしょうが、ロゼ姐さんなら大丈夫!
何もお手伝いできないですが……aimoちゃんも体調崩さないように気をつけてね!
2010/02/15(月) 12:37 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
 良かった~。
食欲が出て来て。
早く治ると良いね。
2010/02/15(月) 12:48 | URL | Sumiy #-[ 編集]
もりもり食べてもりもりうんにょするなんてロゼちゃん親孝行だねv-10
もふもふ毛布の上でアリィちゃんとお目目ショボショボさせてる写真幸せ~♪

aimoさんも大変だったと思います。
少しの変化で一喜一憂しちゃいますものね!
明日も天気が良くないみたいなのでぬくぬくで行って来て下さいネ☆
2010/02/15(月) 13:46 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
ローゼーちゃん!生牧おいしい?お口がニヒルになってる(笑)プレゼントのフワフワピンクちゃん!よかったね^^多分うちにあるぬいぐるみと同じ生地だ!気持ちいいねぇ♪
アリィちゃんのいじらしさとフゥアたんの元気ずけてあげる気持ちにほんわかさせてもらったよ~(^-^)
検査頑張るんだよ!aimoさん居るから大丈夫よ(^^)v
2010/02/15(月) 14:28 | URL | あぐえ #-[ 編集]
油断はできないだろうけれどもロゼ姐さん、
少し良くなっているようでうれしい!
アリィちゃんも心配なんだよね。
今までいつも面倒みてもらったから
面倒みてあげているのかしら。
2010/02/15(月) 15:40 | URL | なお #-[ 編集]
ロゼちゃん回復してきて、嬉しぃです(≧∇≦)
生牧草おぃしそぅに食べてて可愛ぃ~v-22
アリィちゃんも心配してるんですね。。。
早く治るといぃですね☆
2010/02/15(月) 16:42 | URL | ゆりもっち #eU29XVCc[ 編集]
aimoさん、お久しぶりです。
うりの調子が悪く覗きに来れない間に
ロゼさんも頑張ってたのですね。
まだまだ心配ですが少しでも早く良くなりますよう祈ってます!!
2010/02/15(月) 17:30 | URL | まりうり #-[ 編集]
食欲が出て良かったですね♪ これもaimoさんの献身的な看病の賜物でございましょう。 ロゼちゃんのお顔も目に力があるし、このまま乗り切ってくれますようお祈りしております。
それにしても、アリィたん。。。。(涙) やっぱ姉さんが心配なのね。感動です。
2010/02/15(月) 17:51 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
良くなったみたいでホントによかったです==
いっつも思うんですけど、aimoさん家のモルちゃんって回復力すごいですよねv-10

アリィちゃんも心配なんですね^^
2010/02/15(月) 19:52 | URL | ムウママ #rzySbhHk[ 編集]
あ~ 食欲出てきてほんと良かったです!(´∀`)
早く全快してね!ロゼ姐さん!!

それにしてもアリィちゃん、分かるんですね。
ちょっと感動しちゃいました(;。;)


2010/02/15(月) 20:06 | URL | いづも* #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ロゼ様、まだ本調子ではないかもしれませんが、自分で食べれるようになったのはいいことですね!
このまま全快してくれることを願っております!
アリィちゃんはロゼ様を心配してるんでしょうね…優しい仔ですね~(^^)
ロゼ様のまったり具合を見ると本当に一安心ですね(^^)
2010/02/15(月) 20:12 | URL | toy #-[ 編集]
良かった~
回復してきたのね
ずっと気になってたの
この調子でごはんもモリモリ食べて
元気になりますようにv-238
2010/02/15(月) 21:04 | URL | きなこ #-[ 編集]
ロゼ姐さんの生牧草をおいしそうに
食べてる姿が見れて
ほんとうれしいです!!
暖かくなったり、寒くなったりと
変な天気ですが、ぬくぬくして
もりもり食べて早く全快してね。
2010/02/15(月) 21:16 | URL | チロル #-[ 編集]
お久しぶりです。ロゼ姉さん大丈夫ですかーっ><順調に回復して体重も増えるといいなぁ。この際少しオデブに?!
うちのはオデブからスリムになって皮が…。
2010/02/15(月) 21:17 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
回復してきたようで本当に良かった~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚この調子で体重も増えていってくれたらいいなぁ(●≧艸≦)
まだまだ寒い日が続きそうなのでaimoさんも気をつけてくださいね d(。ゝд・)
2010/02/15(月) 21:58 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
良かったです。
毎日何度もブログチェックしてました。良かった!!元気な写真見て安心しました。
うちのモンちゃんが昨夜下痢Pになって救急病院へ行きました。
離れているけど、ロゼも頑張ってるだなって思いながら、モンちゃんを励ましました。
注射と薬で、形のあるうんにょになりました。
本当に心配ですが、お互い頑張りましょう!!
ロゼ、頑張るんだよ~
2010/02/15(月) 22:00 | URL | reY #-[ 編集]
タカポンさん>
ご心配おかけしました。
むふふ。
キスだとほほえましいけど、それはもう必死な取り合いです(笑)
回復してきているのは、フゥアやアリィの力も大きいんだろうなぁ。
もっと元気になってもらわなきゃです~
2010/02/15(月) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
菫(すみれ)さん>
後は、排泄痛がなくなればと思うんですけどね~
何が原因なのかをはっきりさせて、予防できればいいなぁと思います!
2010/02/15(月) 23:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
ご心配おかけしました。
検査の結果は気になりますが・・・
なんとかうまく付きあっていける病気だといいなぁと思います。
明日、頑張ってもらわなきゃー
2010/02/15(月) 23:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
明日も寒いみたいなので、
暖かくして通院頑張ってもらいます!
2010/02/15(月) 23:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
ほんと、もりもり食べてもりもりうんにょが何より親孝行です~
アリィと仲良くしてる姿は、ニマニマしながら見ちゃいました♪
ロゼの頑張りと、先生の腕様様です(笑)
明日も寒いみたいなので、あったかくして行ってきまーす!
2010/02/15(月) 23:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
生牧草、久しぶりだったのですんごく美味しかったみたいです~
このニヒルな顔を見ると、あ!いつものロゼだ!って思います(笑)
ほんと、このふわふわピンクちゃん気持ちよくってー
私が枕にしたいぐらいです。
先生にとってもよくしてもらってるので、検査頑張ってくれると思いまーす!
2010/02/15(月) 23:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
あまりにも寒い日が続いてるのがちょっと心配なんですけどね~
ほんとによく頑張ってくれてます。
アリィ、いつもはこんなにくっつかないのに
近づきすぎ!っと怒られながらもくっついてるんですよー(笑)
2010/02/15(月) 23:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆりもっちさん>
ご心配おかけしました。
生牧草、おかわり~っていうぐらいモリモリ食べてました!
アリィもフゥアもロゼのこと心配してるので
早く元気になってもらわなきゃですー
2010/02/15(月) 23:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
お久しぶりです。
うりちゃんも調子悪かったんですよね。。
回復してきてるようでよかったです。
お祈りありがとうございます!
うりちゃんも早く本調子に戻りますように。
2010/02/15(月) 23:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
またもりもり食べてる姿を見れて本当にうれいしです~
いえいえー
私はちっとも・・・ ロゼの頑張りと先生のおかげです♪
妹分たちのためにも、ロゼにはまだまだ元気でいてもわらなきゃー
2010/02/15(月) 23:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
ありがとうございます~
モルって、とーっても強い力を持ってるんだと思います。
まだまだ長生きしてもわなきゃ!!
2010/02/15(月) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
いづも*さん>
ご心配おかけしました。
今日はたくさん食べてます!
誰かが調子悪いっていうのは、ちゃんとわかるみたいなんですよね~
でもお野菜食べる時は、容赦ないみたいです(笑)
2010/02/15(月) 23:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
モルは食欲が命ですもんね。
牧草も固いところを食べて、しっかり自分で体調を整えてるみたいです。
調子が悪い時は横になるのもしんどかったみたいなので
ぐっすり寝てるのを見るとほっとします。
アリィとぐーすか寝てますよー(笑)
2010/02/15(月) 23:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
ご心配おかけしました。
今日もモリモリ食べて、元気になってきています!
ありがとうございます~
2010/02/15(月) 23:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
チロルさん>
ご心配おかけしました。
とってもおいしい顔でごはんを食べてくれてるのが
何よりうれしいです~
寒い日に体調を崩しやすいので、
しっかり温度管理もしたいと思います!
ありがとうございます~
2010/02/15(月) 23:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
お久しぶりです。
夏に調子を崩した時もこれぐらい減ったんですが
徐々に増やしていけたので、また頑張ってもらいます~
2010/02/15(月) 23:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ご心配おかけしました。
あせらず徐々に体重も増やしていけたらな~って思います!
ほんと寒い日が続いてますよね~
花粉はイヤだけど・・・ 早く暖かくなってほしーい。
2010/02/15(月) 23:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
reYさん>
ご心配おかけしました。
何度もチェックして頂いたなんて、ありがとうございます。
下痢になっちゃったなんて心配でしたね。。
回復しているみたいで、よかったです~
やっぱり寒いと体調崩しやすみたいだから。
早く元気いっぱいになってもらいたいですよね!
2010/02/15(月) 23:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぬくぬく~
おー、役にたって良かった~^^
Rumiちゃんとのダブルタッグだったとは♪座布団気持ち良さそうね~v-10
早く寒い日が終わって欲しいね、明日(今日か)も雪かもって・・・v-12
2010/02/16(火) 00:44 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 編集]
よかった~。ロゼちゃん元気になってきてるんですね。ほんとよかったです。
みんなと生牧草の引っ張り合いなんかもしてるのを見てほっとしてます。
まだまだ寒いですからね、パネルヒーターでぬくぬくしてね。
2010/02/16(火) 08:50 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
まいこさん>
ほんと、ありがとねー
Wでぬっくぬく♪
通院の帰り、みぞれだったよぉi-230
明日も寒いみたいだから、暖かくしなきゃ。
2010/02/17(水) 02:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ご心配おかけしました。
今日もみんなと一緒にモリモリお野菜食べてました!
ほんと寒い日が続いてますよね~
ぬくぬくで過ごしてもらいます♪
2010/02/17(水) 02:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
こんばんは。
すっごくドキドキしながら読みました。
親分さんは不死身やで。原因がはっきりして対処法が分かれば安心ですね。
寒さが厳しいからお大事に~。
aimoしゃんも風邪なんかひかないで親分さんにご奉仕してくださいv-91
2010/02/17(水) 21:24 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
たまさん>
ドキドキさせちゃってごめんなさい。
ほんま不死身やで。
原因もわかって、無事に先生に処置して頂きました。
全快までしっかりご奉仕させて頂きます!!
2010/02/17(水) 23:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
