3ねぇさん

3ねぇさん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

写真が暗かったり明るすぎたりしちゃってるんですが・・・
最近、「おこもり」場所でよく見られる光景



今日は寒いなぁ~

                       仲良し






もう寝る時間やで
    
                       仲良し







今日は、何のお野菜やろうなぁ

                       仲良し



3ねぇさんたちは3モル暮らしだけど、基本的に「おひとりさま」が好き。
おひとりというか、おもるり??(笑)
それなりに仲はいいんだけど、べったりではない。

そして、上の写真を見てもらうとわかるんですが
ロゼとフゥア or ロゼとアリィの仲良し2ショットはあっても、フゥアとアリィの2ショットは
めったにないんです。


3姉さんたちの中での上下関係もあるんだろうけど、
フゥアもアリィも、小さい時病気になった時に、ロゼにお世話になったのを
ちゃーんと覚えてるから、ロゼのことを慕っているんだろうなぁ


仲良し2ショットが見れると、心がほっこりします




oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
       ロゼねぇの香りは、
         ママの香り。

   
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^ご無沙汰しててスミマセン><
まだまだ寒いですからモルちゃん達も何気に近づいてぬくもりを感じとってるのかしら?!笑
私はロゼ姐様とアリィたんの2ショットが一番好きです^^仲良しですし良い姉妹って感じがします^^
2010/02/02(火) 00:51 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
ロゼ姉さん。。。。以前の記事拝見した後で改めて見直すと、余計にツーショットにほろりんと来ちゃいました。フゥアたんは凄く幸せそうなお顔してますが、病気で大変な思いを乗り越えてきたんですね。。。(すいません、最近お邪魔し始めたもので全部拝見してなくて)
それも分かると余計にフゥアたんの表情が愛おしいです。
いつまでもいつまでもみんなが一緒に元気でいて欲しいですね。
2010/02/02(火) 01:02 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
こんにちは、初めてコメントさせていただきます~^^*

「おもるり」に爆笑です♪笑

数年前、2匹目のもるさんがお星様になり、
もうペットは飼わないと決めたのですが…
ブログ拝見してるとまたもるさんと一緒に暮らしたくなっちゃいます!

いつも癒されてますー☆
2010/02/02(火) 07:31 | URL | あかにゃン #G91RSZjw[ 編集]
 基本、もるちゃんは一人好き~なのね。
寒いとくっついて居た方が暖かいと思うけど。
井の頭公園のモルモル固まりになっている方が普通ではないのか…。
モルちゃんの生態ちっともわからないからな~。
2010/02/02(火) 07:56 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ロゼちゃんのそばは本当に安心する場所なんですね。
ロゼちゃんみたいなお姉さんがなると巻にもいたらもう少しおりこうさんになるかな。
みんなの仲良しショットはほんと癒されます~。
2010/02/02(火) 08:55 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
ロゼちゃんは優しいんだねぇ^^
アリィちゃんのお世話したり!フゥアたんの付き添いしたり!そりゃaimoさんも頼りにする訳だ(笑)なんで『ロゼ姐』と呼ばれるか納得!いつまでも優しくかわいいロゼ姐でね(^ε^)-☆Chu!!
2010/02/02(火) 10:40 | URL | あぐえ #-[ 編集]
ロゼ姐さんは皆の人気ものなんですね~
フゥアちゃんの無防備なマッタリ姿が全てを語ってますね(^^)
アリィちゃんとフゥアちゃんの2ショットもですが、
目指せリリィちゃんとアリィちゃんのマッタリ2ショット!
2010/02/02(火) 12:37 | URL | タカポン #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
やはりみんなロゼ様を慕ってるんですね~(^^)さすがです!
3枚目の写真のフゥアちゃん、おもいっきりつぶれてますね~(^^;)
今度は是非フゥアちゃんとアリィちゃんのツーショットを!
足を伸ばしてる写真っていいですよね~(^^)
2010/02/02(火) 21:13 | URL | toy #-[ 編集]
いやぁ・・。本当に癒されますネ♪二人ともお互いのことを本当に分ち合っているというか・・。言葉に出来ない位ッv-12
2010/02/02(火) 21:18 | URL | アニマルズ #-[ 編集]
ちょっと久しぶりです♪
ペット同士が仲良しっていいですよね=^^
見てて癒されます~v-10
2010/02/02(火) 23:42 | URL | ムウママ #rzySbhHk[ 編集]
可愛くて頼りになるなんて
ロゼちゃんすごい~♪
こんな可愛いショット見てると多頭飼いも楽しそうv-10
見てるだけでのほほーんって出来そうですね^^
2010/02/03(水) 01:15 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
うちは誰も頼りにも頼ってもいない(笑)
うらやましいなあと思います。
「ロゼねえの香りはママの香り」
そのとおりなんですね。
2010/02/03(水) 11:16 | URL | なお #-[ 編集]
ミザさん>
お久しぶりです~
近づいてぬくもりを・・・・・
もっとピタッっとくっついてくれると、もーっとうれしいんですけどね~i-228
今はどちらかと言うと、ロゼとフゥアとの方が仲良しかもです♪
2010/02/03(水) 22:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
フゥアの手術まではすごく悩んだんですが、
手術後はそれまでよりとーっても元気で明るくなったんです~
ロゼがいないと不安だった通院も、今では1モルでも大丈夫になったし♪
みんなでご長寿モル目指したいです!
2010/02/03(水) 22:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あかにゃンさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
わぁおー
「おもるり」にウケてもらっちゃったなんてi-278
あかにゃンさん、モルちゃんと暮らしてらっしゃったんですね~
お別れの時は本当に辛いですが、モルの魅力って
どっぷり浸かりますよね。
いつかまた、あかにゃンさんがモルちゃんと暮らす日がくれば
うれしいなぁと思います。
2010/02/03(水) 22:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
もともとは集団で生活する動物みたいだし、
井の頭のモルちゃんの方がきっと普通ですよね。
それぞれの性格によったり、男の子と女の子で違うところがあったり
色んなモルちゃんと出会う度に楽しいです~♪
2010/02/03(水) 22:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
先代モルの2モルはとっても仲良しだったので、
大人になってもよく2モルでくっついてたんですけどね~i-228
やっぱり相性とか性格とかもあるのかな?
ロゼはまだ男の子に会わせたことないからなぁ。
なると巻くんに会ったら、どんな顔するのかな(笑)
2010/02/03(水) 22:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
ロゼはとっても姐御肌タイプだなぁ~って思います。
妹分のお世話してもらったり、aimoの悩みを聞いてもらったり・・・(笑)
毎日、ロゼに甘えたちゃんしてまーすi-239
2010/02/03(水) 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
たまに、この中で小突きあいもして
ぎゃーぎゃーと誰かの文句が聞えてきます(笑)
うーん。。
リリィとアリィの2ショットかぁ・・・
なんてったて、リリィはアリィにはお世話になってないからなぁi-278
2010/02/03(水) 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
なんやかんやで、やっぱりロゼはみんなの姐さんだなぁって思います。
フゥア、ぺっちゃんこでしょー
むにぃーって手のひらで押さえられたみたいになってます(笑)
また2ショット、狙ってみまーす!!
2010/02/03(水) 22:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
アニマルズさん>
こうやって仲良くしてる姿をみるたびに、癒されてます~。
仲良く寝ていても、写真を撮ると起きちゃったりするので、
こっそーっと撮るのに必死です(笑)
2010/02/03(水) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
ちょい久です♪
仲良く並んでたりすると、何かお話してるように見えたりとかして
癒されまくりです~i-176
2010/02/03(水) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
私もロゼにはお世話になってます~(笑)
多頭飼いの醍醐味のひとつが こういう姿を見れることかなぁと思います。
よくぽけーっとケージの中を覗いてはニマニマしてますi-239
2010/02/03(水) 23:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
あれま。
誰も頼りは・・・だとは、寂しい。。
でもまだこれから先にあるかもですね~♪
ロゼのママは実際にショップで見たことがあるんですが、
ロゼも甘えたちゃんしてたなぁi-228
2010/02/03(水) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
わかるぅ~ 私もロゼ姐のとなりだったら安心して熟睡できそうだし^m^
あえてロゼ姐の隣で眠るアリィちゃんとフゥアたんのちょっと甘えたお顔が可愛いですね~
2010/02/04(木) 01:34 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
真樹さん>
あははー
ロゼ、子守唄とか歌ってくれるかも?(笑)
むかし話とかもしてくれそうだーi-278
2010/02/04(木) 02:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
