デザート

デザート に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日ぐらいからロゼとフゥアが発情期。 
2人で「グルグルゥグルゥ~」低い声を出しながらお尻を追いかけあいっこしてます。
アリィは2人と1週間ぐらい周期が違うのでいつも参加しないんです。

発情期の時、フゥアはいつもよりおしゃべりです。
20061009215622.jpg
プイプイ、プヒョプヨ~♪おしゃべりしながらお散歩してます。

昨日は食後にデザートあり!! りんごだよ~
20061009220648.jpg

20061009220803.jpg

20061009220943.jpg

アリィとフゥアは喜んで食べてました。特にフゥアは果物が大好き♪
しかし、3枚目の写真をよ~く見ていただければおわかりの通り(?)ロゼはあまり果物が好きじゃありません。
1つ食べたらさっさとお尻を見せてゲージに帰って牧草食べてました・・・

うちではデザートがあるのは月に2・3日ぐらい。 
モル飼いの皆様のおうちはもっと果物あげてます??


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/9 ロゼ:918g アリィ:857g フゥア765g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あはは~、3枚目の写真、フゥアちゃんったら自分の分を食べ終わったのにアリィちゃんの分を狙ってる?目が三角になってるよぉ。
うちはなんとなく糖分が気になってあまり果物はあげてませんねぇ。たまにバナナ、冬にときどきミカンくらいかなぁ。私自身がバナナ以外はあまり果物を食べなくなったので…(果物は体を冷やすものが多い、と昔かかっていたお医者さんに言われたのです)
2006/10/09(月) 22:41 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
えぇーっ!うちは毎日リンゴを少しあげてます。
それもてんの時からずーっと・・・
「医者要らず」といわれているし、みんな他の果物よりリンゴ好きなんですよ!だからうちはデブモルになるのかな;
aimoさんちはあげる順番(ロゼ様が先!とか)あるんですか?
2006/10/09(月) 22:59 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
フゥアちゃんのお尻って尻尾みたいですよね?フワーってなってて可愛い~e-51
っていつも思ってました!!
家もあまり、とゆうかほとんど果物あげないですね・・・梨は一切食べないし・・・
りんごはプイプイいいながら食べます・・・
ソロソロりんごの時期かな~?
2006/10/10(火) 00:34 | URL | モカコヒ #-[ 編集]
フゥアちゃんてアニメのキャラクターみたい!!
なんでこんなに可愛いの~私もフゥアちゃんみたいなモルちゃん欲しいですv-10
2006/10/10(火) 00:59 | URL | ラミー #-[ 編集]
アリィちゃんはなんか印象が違うと思ったら、
アリィちゃんってお鼻とお耳と手がピンクなんですねぇ!!
俊輔は黒なんですよー。

って、気づいてますよね^^;
私は今日やっと気づきましたw
2006/10/10(火) 01:26 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
aimoさん体調、いかがですか?
フゥアちゃん、個性的なヘアスタイルですね~!
果物v-378、適当ですが、週1回位になるのかな・・・
たまたま手に入ったりしたときは、2~3日に1回くらいあげてるかも。ほんの少しですけどね!(~o~)
2006/10/10(火) 10:45 | URL | さわ #-[ 編集]
初めまして いつもモルさんたち画像で癒されてる者です(*´∀`)
リンゴ旨そうに食べてますね~
横取りしないところが賢いよ フゥアちゃん・・・!
ウチは人間が食べるついでにあげてます。
イチゴのヘタなんかも良く食べますよー
ある意味生ゴミ処r

フゥアちゃん、横から見るとすごい長毛なんですね(゚Д゚)
撫でたい・・・!
2006/10/10(火) 18:57 | URL | クリン #Xb4F/hfE[ 編集]
たまさん>
私は果物は娘たちのためにしか買わないんです~。でも娘たちにはちょっとしかあげないからあまっちゃうのでって食べるぐらいです。
フゥア、普段はびびりんなのに果物の時だけは超積極的になるんですよぉーi-264
2006/10/10(火) 19:12 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
毎日デザートありですか!! なんとセレブなっ(笑) やはり果物や野菜のあげすぎは太る原因にはなるみたいですが、果物でも少量だと問題ないような気もするのですが・・・ こんど病院行く時に聞いてみようかな。
あげる順番は特に決めてないですよ~ 一番細いフゥアにはちょっとだけ多めにとかしてますけど。 でもロゼが一番しゃしゃりでるので自然に一番かも???i-239
2006/10/10(火) 19:17 | URL | aimo #-[ 編集]
モカコヒちゃん>
フゥアの毛ってとってもやわらかくてふわふわしてるんです。
ネーミングもそこからフゥアなのかも?(って私が決めたんですけどね~)
今まであげた果物の中ではいちごが1番人気かなv-380

2006/10/10(火) 19:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラミーさん>
私が絵がうまかったら、娘たちのマンガ本でも出版したいんですけどねぇ(笑) 
会社のおっちゃんの似顔絵はうまいって言われるんですけど、あとはセンスなしですv-359
2006/10/10(火) 19:31 | URL | aimo #-[ 編集]
かなさん>
私も気づいてなかったですi-230 俊輔くんの方が黒目が濃いかなとは思ってたんですけどね~。
アリィは奥のほうがちょっと赤い感じなので、写真でもたまに赤く写るんです。
2006/10/10(火) 19:34 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
ご心配ありがとうございます。もうほぼ復活ですi-234  フゥアはほんとにズラ?って感じな時があって笑っちゃうんですよねぇー バンダナとかしたらおもしろそうi-237
2006/10/10(火) 19:43 | URL | aimo #-[ 編集]
クリンさん>
初めまして! 癒されてもらっているなんてとてもうれしいですi-233
クリンさんのところもモルちゃんと暮らされているんですか~。 ほんと、モルって癒されますよねっ。
フゥアの毛は横とお尻のところが汚れやすいので少し切ってるんです; 放っておけばもっと伸びるはず!?
2006/10/10(火) 19:53 | URL | aimo #-[ 編集]
実はフゥアちゃんのファンだったので、全身ワンショット嬉しいですv-10本当、ぬいぐるみのようにかわいいですよね~!一番体重が軽いっていうのは意外ですね。
うちは果物はほとんどあげませんが、月2回ぐらいかな~。
好きなのはりんごだけど、なくても全然OKみたい。メルはバナナの実についてる白いスジが大好きというマニアックさです。ところでカレンダー登録、今週の金曜日までみたいですね。aimoさんは登録しましたか?
2006/10/11(水) 12:41 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
さおりさん>
フゥアのファンだなんてi-233うれしいです♪
毛がふわふわして長いから大きく見えるけど、結構体が細くて軽いんですよ~
そういえば、うちは最近バナナあげてないなぁ~ 私があまり好きじゃないからめったに買わないんですよね;
カレンダー混合でもまだ100台なので無理っぽいですよねi-232 でも登録しま~す!!
2006/10/11(水) 20:44 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/85-a9cc2e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
