ぼっさりちゃん

ぼっさりちゃん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年初の換毛中のミントはずかちーv


ぼ・・・ぼさぼさ??

ようやく毛の抜けは落ち着いてきましたが、






まだ・・・・・・






おでっこーは V

おでこは「 」中!
ふわんふわんの毛も、ちょいとボリュームダウンしています。




毎日ブラッシングしてるのですが、気分によってあまりやられたくない時があるらしく
ホリホリされたり、ぶーぶー言われたり、
仰向けブラッシング中に強烈なキーック!!をされることも汗(だらだら)




でも、





頑張ったよ~

ナデナデが大好きなミントなので・・・









むは~

「おでこ」のブラッシングの時には、
この なーんとも言えない お顔になるのであります・・・(笑)






oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
    もしかして・・・
     「V」になるのが白さの秘訣??

                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
久々のカキコミでございます~(;^_^A
ミントちゃんは ロン毛さんだから 抜け毛もすごいんでしょうね。
でも その ふわんふわんに顔を埋めて むっはー(≧v≦)ってやりたいです~
2010/01/21(木) 06:23 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
ミントちゃんのお手手って…
右と左にちょこんとある丸いの?

くぉぉぉっぉっぉぉ!!

萌え萌えキュンキュンですよぅぅ
このお手手がママのお膝にちょこんって…v-10

サクちゃんとか(雄叫びwの)お友達のうさちゃんとお手手が全然ちがーぅっv-238

デコがVビクトリーでもいいんですw
いいなー可愛いなーv-10くぅぅv-119

ではむぅ給餌も終えたしミントちゃんでニヤニヤモエモエしたし、少しねまぁっすv
2010/01/21(木) 06:41 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
 家は普通のうさぎだったけど、随分抜けて…それでピンクッション作ったわ。
リアンの抜け毛は…犬臭くて使えないけど。(爆)
2010/01/21(木) 08:05 | URL | Sumiy #-[ 編集]
おでこのVがカッコイイ~
ラスト2枚の写真だけで、
ご飯何杯でもいけそうです(^^)
2010/01/21(木) 12:17 | URL | タカポン #-[ 編集]
白さの秘訣
よっしゃ!
ちょっくらオデコVにしてくるわε=ヾ(;゜ロ゜)ノ
2010/01/21(木) 15:30 | URL | まいこ #LMlDQp3w[ 編集]
いつ見ても可愛いミントちゃん☆
ボリュームダウンですかー・・・いや、十分まふまふに見えますよ~♪
あのオデコのブラッシング、可愛いです~~♪
ちなみに雛姫はブラッシング大嫌いなので
この世の終わりみたいな顔をしますx

ふにゃふにゃのロゼ姐さんも可愛かったです~☆
なんでしょう、ペロ~~ンと寝そべる姿って可愛いですよね~♪
お顔がふにゃっとなっても、それがまた可愛い♪
・・・って、フゥアたんの膀胱炎の調子はどうですか?
もしや長毛な子って短毛の子より寒さに弱いんでしょうか?
だから毛が長いとか???
早く良くなって欲しいです~~x
2010/01/21(木) 16:19 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
うちも換毛始まったよ~;;早速グルーミングに行きました!眉毛が出来たり体に地図が出来たり^^うさちゃんにとっては体力消耗の時期だけど毎回模様が楽しみでもあったりして……(^_^;
2010/01/21(木) 17:31 | URL | あぐえ #-[ 編集]
ミンたんは、毛がふっさふさな所がチャームポイントですもんね。しっかりお手入れして自慢の美ロン毛を保たなきゃ!
ところで今日気づいたんですが、ミンたんって真正面から見ると、ほとんど目が見えないんですね~[絵文字v-10 ふさふさの毛から少~しだけ覗くお目目がこれまたチラリズムで良い!(違?)
2010/01/21(木) 18:18 | URL | うさたろー #-[ 編集]
うさぎの抜けた毛ってすっごいふわふわで気持ちいいですよねッ!!
掃除の時にいっつも捨てるのがもったいないな~
とか思いながら捨ててます(涙)
2010/01/21(木) 18:51 | URL | ムウママ #rzySbhHk[ 編集]
ミントちゃん おでこVもかわいいわ~(*^^*)
この際、キックびしばしでも良いからブラッシングさせていただきたいです。はい。

アリィちゃん、おでこVにした時は、教えてね♪
2010/01/21(木) 19:30 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 編集]
あららミントちゃん、ボッコボコになっちゃって!!
換毛真っ最中ですね~。
ナデナデされてる時のお目目が可愛いなぁi-233
2010/01/21(木) 22:26 | URL | まりうり #-[ 編集]
おでこがVになってもかわゆいミントちゃんv-238
うちの嵐も抜け毛すごいけど毛があっちこっち向いてるからどこが抜けたのかわからない(笑)
ミントちゃん、なでなでされてる時のお顔が幸せそ~
2010/01/21(木) 22:29 | URL | きなこ #-[ 編集]
まぁちゃん>
お久しぶりです~
毛が全部抜けちゃって丸坊主になるんじゃ??って思うぐらい
換毛期はすんごい抜けてビックリなのですi-230
むっはーすると、心が落ち着きます~
2010/01/22(金) 00:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みしゃさん>
そうなんです~
ちょこんとある丸いのがお手手でございます♪
短毛のうさちゃんより、ふさふさもっさりしているので、
お手手はよく耳かきの上についてる「白いやつ」(←なんて名前だろ?)みたいなんです(笑)
お膝にちょこんとは、ふわっと柔らかい感触なので
何回されても鼻血もんですーi-233
おー みしゃさんもサクちゃんブログ見てるんだー!
サクちゃんファンの私です~
みしゃさん、体調大丈夫ですか~?
早く疲れがとれますように。
2010/01/22(金) 00:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
うさぎさんの毛は、全然匂わないですよね。
私も何か作りたいなー よし次の換毛期の時は毛をためてみよう。
たしかに、わんこの毛は無理かも・・・(笑)
2010/01/22(金) 00:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
なんでVになるのか、いつも不思議なんですよねー
むひひー
ご飯何杯もいけちゃうなんてー
タカポンさんが食べすぎちゃうぅーi-277
2010/01/22(金) 00:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
おおっっ!
Vのまいこさんが見れるのかー?
2010/01/22(金) 00:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさひなさん>
なんだかしょっちゅう換毛してるので、
絶好調にふわふわな時の方が少ないんですよねi-229
雛姫くん、ブラッシング大嫌いなのか~
しかもこの世の終わりの顔とは・・・(笑)

ロゼのことも可愛いって言ってもらってうれしいi-237
ほんと、ペロ~~ンと寝てる姿っていいですよね。
見るたびにツンツンしたくなっちゃいます♪

フゥア、少し回復してきています!
ん~ 毛の長さと寒さの弱さは関係あるんでしょうかね~??
フゥアは、毛は長いけど毛の密度は少なめなんですよね。
また明日から寒くなるみたいなので、気をつけたいと思います~
2010/01/22(金) 00:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
あぐえさんところも始まりましたか!
あの地図ができるのっておもしろいですよね~
でもミントの場合、ふわロン毛なもんで地図にはならないんですi-229
2010/01/22(金) 00:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
しっかり栄養を取ってもらって、お手入れして
またふっさふさになってもらわなきゃですi-237
そうなんですー
真正面だと、おでこのふわふわでほぼ目が見えないんですー
なので、写真を撮るのがなかなかむずかしくって~
2010/01/22(金) 00:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
うさちゃんの毛はまたモルとは全然違う手触りですよね~i-228
ほんと捨てるのもったいなーい。
何かに使ってみようかなぁ♪
2010/01/22(金) 00:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
わぁおー
キック、びしばしでもOK??
たぶん想像よりかなり痛みを伴うキックですよ~(笑)
むひひ。 アリィがVになる日は来るのかーi-239
2010/01/22(金) 00:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
なんだか、毛が全部抜けちゃうんじゃないかと思うぐらい
抜けてましたよー(笑)
おでこナデナデって、ほんと好きですよね~
ほんとうれしそうな顔が見れるので、癒されますi-228
2010/01/22(金) 00:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
なぜか毎回、Vになるんですよね~
なんでVなんだろ??
あははー
たしかに巻き毛ちゃんだと、どこが??って感じですよねi-278
ブラッシングもどうすればいいのか悩みます~(笑)
2010/01/22(金) 00:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ミントちゃんはただでさえモフモフですから、換毛期になるとすごそうですね(>_<)
なでられてる姿はまさに「至福の時」って感じでしょうね(^^)
アリィちゃん、白さの秘訣に気付いたようですね!アリィちゃんも今度の換毛期にはおでこがVになるかも!?
2010/01/22(金) 01:55 | URL | toy #-[ 編集]
toyさん>
もうすっごく抜けるんで、家中もミントの毛だらけになっちゃいます~
コロコロの消費量がハンパないです(笑)
アリィもVになるかなぁ~
何よりアリィの毛づくろいはすんごい雑なので、まずそれを丁寧にした方がいいかもi-278
2010/01/22(金) 02:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさちゃんの毛、本当にフワ②ですネ♪ギュっで抱きしめてみたぁい♪顔が入ってしまいそう・・^^♪
2010/01/30(土) 10:28 | URL | アニマルズ #-[ 編集]
アニマルズさん>
もふもふふわふわです~
あははー
たしかに毛に顔をもふっとすると、ちょいと顔が埋もれますよーi-278
2010/02/01(月) 18:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
