七草パーティ 2010

七草パーティ 2010 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7日の夕方だと売り切れちゃってたりすることがあるので、
1日早く 6日夜に、毎年恒例「七草パーティ」をやりました~w01.gif


わぁ~ 七草だ~!

今年で、4度目の七草パーティ。
1回目は、3姉さんたちだけだったもんね~



カメラ 動画です。             ピンクケータイ 携帯はこちらから。




あーっとう間に完食しちゃったぁ。
こりゃ、7日もスーパー回って買いにいかなきゃ~


無病息災!!
今年も、みんな元気に過ごせますようにおんぷ2つ




oukan.gifランキングに参加しています。    いつもたくさんの応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ              
       もっと食べた~い!!
    
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら
明けましたねおめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

みんな早いなー七草。
ウチも明日あげよーっと。(汗
2010/01/07(木) 02:40 | URL | kimera #eQW7iVlM[ 編集]
七草パーティーみんなおいしそうに食べてますね。
これで今年も病気しないで元気に過ごせますね。
私も今日スーパーで買ってこようかしら。
2010/01/07(木) 07:52 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
 今日の帰りに買って来よう。
ハムスターのだいちゃんにもお裾分け。
わんこには…おかゆ少しお裾分け。
パーティーってほど賑やかにはならないかも。

 食べる仕草がかわいいねえ。萌え。
2010/01/07(木) 08:22 | URL | Sumiy #-[ 編集]
うちも、昨日買っておきました。
私がスーパー行く時間は、遅いので。
 今日は、七草パーチーはさゆりも一緒にやってみよう~!

食べてる姿も賢く並んで食べて可愛いですね。
2010/01/07(木) 09:44 | URL | 菫(すみれ) #YFk12D96[ 編集]
いつも可愛いですね~☆
しかもドラマやコントみたいにちゃんとカメラの入る位置を開けて囲んでる感じ☆
なんて賢い娘さんたち♪
リリィたんとミントちゃんの2次会もなんかいいですー☆
リリィたん、小心者かもだけどミントちゃんのこと大好きなんですねー♪
ミントちゃんのお家でくつろぐリリィたんの話がとってもお気に入りで
何度も見に行っちゃうんですよー☆
もちろんみんな可愛いんですけどね♪
それにしても七草かぁ・・・うちの雛姫も食べるかなぁ???
2010/01/07(木) 10:27 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
うちは5日にあげちゃいました。
みなさん、爆食だったけど、カブと大根だけは拒否られたので、人間のお味噌汁の具になりました。
モルも人間も無病息災ですね~
2010/01/07(木) 10:56 | URL | moru-hamu #L1ch7n1I[ 編集]
む~年明けそうそう鼻血が~!
自分は昨日買いに行こうと思ってたら、
こんな日に限って残業が……(ーー)
今日こそはゲットしますよ~
2010/01/07(木) 12:19 | URL | タカポン #-[ 編集]
2次会までやってる!笑 なんて幸せなパーティーなんでしょう!
それにしても5人仲良しだなぁ。みんながくっついて食べている姿は本当にほほえましいです。
そしてミンたんとリリたんは、やっぱり特に仲良しなんですね。
いいなぁ~。うちの子にもお友達を迎えたい~~。
2010/01/07(木) 12:23 | URL | うさたろー #-[ 編集]
(≧ε≦)ププやっぱりリリィちゃんはミンたんの隣!そしてフゥアたんを挟んで…(爆)
二次会の文字が超ウケル(笑)
やっぱり〆は牧草よね^^
2010/01/07(木) 13:57 | URL | あぐえ #-[ 編集]
七草パーティー、2次会まであって、イイですねi-260
昨日、七草かってきたから、べるにあげてみますi-80
ん~ミンたん可愛い~ぃ^^
2次会も、みんな楽しそうにしてますね☆
2010/01/07(木) 14:44 | URL | ゆりもっち #eU29XVCc[ 編集]
癒やされますわ~(=^▽^=)
仲良し動画☆
ほっぺゆるみまくり

で 二次会の文字にふきました(^ε^)
OSAKAの血を感じる…
2010/01/07(木) 15:24 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
みんな美味しそうに食べてますね~^^

うちの子、最近そぅとぅ食べるんですよ・・・あげなかったら鳴き喚くし・・・ww
かなり大きくなりそうです(苦笑
2010/01/07(木) 18:43 | URL | ムウママ #rzySbhHk[ 編集]
うわぁ~美味しそうに食べてるねv-22
うちは旦那もこきなこもお粥嫌いだから自分の為だけに作るのも何しと思って七草買って来なかったわ
嵐と私で食べれば良かったのよね~
2010/01/07(木) 22:25 | URL | きなこ #-[ 編集]
こんばんは^^先ほどはお答えをありがとうございました^^
私も先ほど念願の七草パァチィしましたが、食いつきは最初だけでした・・^^;いつも食べてる野菜の方がお好きなよう・・w
会社の人に「七草買いました!モルにあげます!」って言ったら軽く呆れた顔されちゃいました^^;
皆久々七草だからとっても美味しそうに食べてますね^^七草って年に何回あるのですか?
自分の話ばかりのコメでスミマセン><
2010/01/07(木) 23:39 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
はじめまして。
はじめてコメントします。
1か月くらい前にaimoさんのブログを発見し、すっかりファンになってしまいました!!
そしてそれがきっかけで・・考えに考えた末、今年の元旦にモルちゃんをお迎えしましたv-238
飼う前にたくさん勉強してから飼ったのですが、今悩んでいます。。
それは、うちのモルちゃん、お野菜が欲しい時にゲージをカジカジするんです。。
不正咬合になってしまうんじゃないかと心配です。。
咬むあたりにかじり木も置いてみたんですが、あまり関心がないようで。。
aimoさん何かアドバイスありましたらよろしくお願いします☆
2010/01/08(金) 00:58 | URL | moka☆ #-[ 編集]
kimeraさん>
今年もよろしくお願いします~i-179
七草、2・3日前から売り出してますよね。
早い方が新鮮な気がするし♪
もっとお買い得なお値段で、年中売り出してくれるとうれいいですよね~
2010/01/08(金) 02:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
みんなバクバクと食べちゃって、
1パックがあっとう間になくなっちゃいましたi-277
みんなが元気に過ごしてくれることが何よりの願いです~
なると巻くんも食べたかな?
2010/01/08(金) 02:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
おっ!
だいちゃんも、リアンちゃんも食べたかな~?
娘たちがこんなに美味しそうに食べる七草。
毎年買っていますが、私は食べたことないんですよねぇ・・・i-229
2010/01/08(金) 02:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
菫(すみれ)さん>
7日の遅い時間だと、売り切れちゃったりしますもんね~
あまって値引きになってくれたらうれしいのに・・・(笑)
うちの子たちは、七草どれもぜーんぶ好きみたいです♪
2010/01/08(金) 02:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさひなさん>
あはは~
ほんと、ドラマとかだとちゃんとカメラ位置が開いてますもんね(笑)
もうちょっと向こう行って食べて~っと言うと、
カメラの位置を空けて並んで食べてくれますi-277
ほんと、リリィは姉さんたちの家に行くのは
すっごく腰が引けるのに、ミントの家にはずかずかと・・・
ミントのことはお友だちと思ってるみたいです~
わぁ~ ミントとリリィのを何度も見てもらっちゃってるなんてうれしいです♪
七草、ぜひ雛姫くんも~
セリとかのお野菜が好きなら食べてくれるはず!?
2010/01/08(金) 02:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moru-hamuさん>
おっ!
moru-hamuさんとこは、5日だったんですね~
うちもカブと大根は味噌汁にしよう。
って私、七草の葉ものは食べたことないです。
おモル様の分は頂けなーいって、食わず嫌いなだけだけど・・・i-229
2010/01/08(金) 02:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
むひひ。
Wホワイトちゃんも仲良くしてましたi-237
七草GETできたかな?
ピースケくんとチャッペちゃんも無病息災!!
2010/01/08(金) 02:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさたろーさん>
七草食べ終わったら、即効で2次会に流れてましたよ~i-278
おいしいものが目の前じゃないと、5娘たちがくっついて並ぶことはないので、
これがまた楽しみだったりします。
1うさちゃんや1モルちゃん飼いも、多頭飼いでは得られない楽しさが
べったり甘えたちゃんしてくれるのも憧れるなぁ。
でも冷たくされるのも好き・・・(アホ)
2010/01/08(金) 02:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
むひひ。
リリィが落ち着いて食べれる席順です(笑)
お野菜が少なくなってきたら、誰かさんの視線が気になって
帰りたそうにしてたけど・・・i-239
うんうん。 私も〆のラーメンは最高ですもーん!
2010/01/08(金) 02:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆりもっちさん>
いつもパーティの後は、誰かの家で2次会みたいです(笑)
みんなで食べると、おいしそうです~
って、取られちゃ困る~っと必死に食べたりしてますが・・・i-229
べるちゃんは、七草気に入ってくれたみたいですね~♪
2010/01/08(金) 02:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
えへへ
ほっぺゆるんでもらっちゃったなんて~
おいしいもの食べてる時は仲良しな5娘ですi-277
やっぱり二次会がなきゃですよね
たまには、朝までコースもいいかも(笑)
2010/01/08(金) 03:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
とーっても美味しかったみたいですi-277
寒くなってきた方がよく食べるかもですね~
鳴き喚いちゃってるとは~!!
いっぱい食べたら運動もしなきゃですよね♪
2010/01/08(金) 03:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きなこさん>
とーってもおいしかったみたいです♪
来年は、嵐くんも~!!
私は娘た用に買うだけで、自分では食べたことないんです~
2010/01/08(金) 03:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
ニコルくんとハロくんは、最初だけでしたかぁ~
七草といえば、モルの食べ物ですよね~(笑)
私もあまり知らないですが、秋の七草とかもあるみたいですよ。
でもこうやって売ってるのは今の時期だけですよね~。
地域にもよったりするのかも?
2010/01/08(金) 03:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
moka☆さん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
ファンになってもらっちゃったなんてうれしいですi-237
わぁ~
モルちゃんをお迎えされたんですね
そのきっかけになれたなんて、すっごく光栄です。

ケージのカジカジですが、齧ったときに野菜をあげちゃうと
やっぱりそれで貰えると覚えてしまうので、
うちでは、ケージをバンバンっと叩いてダメって言うようにしています。
でも、それでもやったりするので、やはり齧れないように対策するしかないかなぁと思います。
最近は、ケージに取り付ける齧り防止用の木で作られたフェンスが売ってたり
チモシーで作られてる座布団をケージに取り付けられるものもあるので
それを試してみてもいいかもです~。
↓参考になりそうなものを貼っておきますね。
http://koiwa-pet.jp/SHOP/ka_121.html
http://koiwa-pet.jp/SHOP/gr_072.html
2010/01/08(金) 03:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
給餌終えて覗きにきましたっ!

動画見てたら泣けてきました
美味しいお顔ってほんっと可愛いですよね☆
先々月くらいだったかな?
ハローで入院してた子が牧草食べてたんです。懐かしくて。ホロリ

ほんとaimoさんの娘達は可愛いし美味しそうに食べるし癒されます。
また楽しみにしてますねv-111
リリィちゃんの隠れファンなのは内緒ですww
2010/01/08(金) 03:04 | URL | みしゃ #JalddpaA[ 編集]
みしゃさん>
給餌されてたんですね~
むぅちゃんは、いつもママの愛情がたっぷり入った
ごはん食べてるんですよね♪
癒されてもらっただなんて、すっごくうれしいです~
わぁお~i-237
リリィの隠れファン??
こっしょりリリィに教えちゃおうかな(笑)
ニヤニヤ喜ぶはず・・・
2010/01/08(金) 03:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
こちらもおくれましたー
みんなおいしそう・・・だらーん あっすいませんついおいしそうにみえてしまって
2010/01/08(金) 21:19 | URL | よっち #-[ 編集]
だいぶ遅れましたが、あけましておめでとうございます!
七草おいしそうですね。大歓迎されましたね。
こちらは七草を食べる習慣がないので、どんな味かよくわかりません…でも、娘さんたちががつがつ食べてる顔を見て、きっとモルたちのお口に合ってるでしょう~
2010/01/08(金) 23:09 | URL | おサル #-[ 編集]
よっちさん>
あははー
みんなが美味しそうに見えちゃったなんて~
お腹すいてました?(笑)
2010/01/09(土) 13:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おサルさん>
あけましておめでとうございます~!
七草、とってもおいしいみたいで、毎年喜んで食べてくれてますi-277
七草は、私も食わず嫌いで食べたことはないので、
どんな味かはわからないんです・・・(笑)
2010/01/09(土) 14:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
