新刈り牧草

新刈り牧草 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新刈りの牧草がちらほらお目見えするようになってきました。
牧草市場さんというところで初めて購入してみました。

500gパックでチャック付きというのがうれしい♪
20061006003330.jpg
1番刈りは青々としていて香りもとても良かったです。

娘たちの食いつき具合といえば~
20061006003607.jpg
まぁまぁといった感じかな? 今までいろんなところで牧草を購入しましたが、
2番刈りは好評だとかなり食いつきがいいのですが、1番刈りってどれもそれほど反応が変わらないんですよねぇ・・・
まだ最高なものとは出会えてないのかなぁ~

おまけ(?)にアルファルファの牧草が少し入っていたのであげてみました。
アルファルファはカルシウムやたんぱく質が多いので仔モル時代にはおすすめのようですが、うちではチモシーしかあげていないのでどんな反応を示すかな?
20061006005405.jpg
器に入っているのがアルファルファです。
おっ、食べだした~


でもしばらくすると・・・・・・


20061006005926.jpg
えっ??さっき一番に食べてたやん・・・



ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
            いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
             よかったらぜひコメント残していって下さいね


10/6 ロゼ:953g アリィ:859g フゥア785g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ロゼ。。。もってり。。。
添い寝してほしいよ・・・ww

うちの家は安物の牧草やけど、好きみたいよ。貧乏口??

ちなみにコーナンのオリジナル牧草。
安いから惜しみなくやれるしww
2006/10/06(金) 07:44 | URL | モアイ #-[ 編集]
今回は名物☆奪い合いにはならなかったのかぁi-179
ロゼさん、一段高いところで休憩してる?!
どうやって上るの?ジャンプ??i-184
2006/10/06(金) 10:03 | URL | オイモ #JalddpaA[ 編集]
ロゼねえさん!!!
余裕のお姉さん発言ですね~!
ここの牧草そうでも無かったですか??
家はこの間までここでした・・・
2006/10/06(金) 12:28 | URL | モカコヒ #-[ 編集]
ロゼ様の上からの見下ろす姿が素敵♪
あの木の台ってチンチラとかが使うやつですよね。
ロゼ様専用のモノ?お立ち台??
2006/10/06(金) 22:21 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
モアイちゃん>
ロゼの添い寝・・・平気で顔とか踏まれそう(笑)
2番刈りはキレイに食べるけど、1番刈りはどれもこれも食べ残しするので。。
そんなもんなのかな?i-239
2006/10/07(土) 16:38 | URL | aimo #-[ 編集]
オイモさん>
ロゼが高いところから2人を見下ろしてるようなところが笑っちゃうでしょー
ひょいとジャンプして上にあがるんだよ~
もう少し高いところでもジャンプでのぼっちゃいますi-236
2006/10/07(土) 16:40 | URL | aimo #-[ 編集]
モカコヒちゃん>
ここの牧草がそうでもないというよりは、1番刈りの牧草がそうでもないのかもです・・・
2番刈りの方が好きみたいで。
でも繊維の多い1番刈りをおいしく食べてほしいのにっi-227
2006/10/07(土) 16:43 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
お立ち台i-237
木製のコーナーステージです。始めは木のトンネルと組み合わせて小屋変わりに使ってたんですけどね。
アリィとフゥアものりますよ~。
どうも夜中寝る時は、特別誰がどこって決まってる訳でなく庭の両端の木のトンネルに一人ずつ、このステージに一人で寝てるみたいです。みんなバラバラ~i-239
2006/10/07(土) 16:52 | URL | aimo #-[ 編集]
ロゼ様、まさに「上から目線」でございますねv-8牧草市場の事をここで見て、私も頼んでみましたv-218届くのは来週なので、楽しみですv-254aimoさんのおっしゃる通り、1番刈りの食いつきはどこの牧草でも大差がない気がしますが、抜群に美味しいのがあるのかなv-236ただ、前こちらでみた「うさぎのしっぽさんのチモシーバー」はプクもメルもとても気に入ったようですv-10お店で直接買うのがおススメですかv-236
2006/10/08(日) 16:05 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
さおりさん>
さおりさんところも1番刈りの反応はそんな感じなんですねぇー 店によって値段や品質もバラバラですしね。いろいろ試してみたいとは思ってます。
うさぎのしっぽさんはこの3連休、店舗で割引があるみたいです。牧草もなのかどうかはわからないんですけど・・・
お店にはかわいいうさちゃんがたくさんいるので、見てるだけで楽しいですi-233
2006/10/08(日) 23:02 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/83-ea6bc7fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
