飼い主に似る

飼い主に似る に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

日付が変わって・・・
もう12月!!  寒くなってきましたよね~


寝袋愛用の3姉さんたち。
最近はこんな横着を・・・・・



寝袋から出たくないなぁ~


むふふ。寝袋に入ったまま食べちゃおう~


これええわ~

寝袋に入ったまま お食事食事
コタツが大好きなaimoには、よーく気持ちがわかるけどね~(笑)



ちなみに・・・
 寒さ対策はどうしてますか?っという質問を頂いたりしますが、うちはエアコンです。
 室内の温度を見ながら調節しています。(だいたい20℃ぐらいになるように)

 それと、高齢チームの3姉さんたちのところには、プラスして
 ケージ(サークル)の下に、電気敷毛布を敷いています。




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  おちり、
   冷やしちゃダメだもんね~

  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私も、寒さ対策気になってるんです~。今のところケージの上から下まで新聞紙とフリースかけてます。あとペットシーツの下に、ハムスター用の小さいカイロを入れて使う温めるやつ。夜はその上で寝てますね。
室温今は15度くらいですが 今後心配です・・・。
2009/12/01(火) 01:25 | URL | erina #-[ 編集]
おはよー(^O^)/
あたしもおこた大好きだからわかるぅぅ(*^m^*) 冬の風物詩として(笑)大目に見てもらいましょ(^^)v
うちの寒さ対策は…まずフリース等でケージをカバーして保温球とペットヒーターです。毛がモコモコしてても寒いみたいね(;^_^A
アリィちゃんのおちりプリーーン(*^_^*)
2009/12/01(火) 05:40 | URL | あぐえ #-[ 編集]
 寝袋、大好きなのね~♪
かわいいな。
家は暖房対策、留守中はペット用ヒーターのみよ。
ハムはハム用だけど、わんこはうさぎ用。(笑)
2009/12/01(火) 09:36 | URL | Sumiy #-[ 編集]
やどかりモルですね~(^^)
そうそうコタツがあると動かなくなっちゃいますよね。
なので我が家はコタツ無いんですよ~(TT)
ウチもエアコンとホットカーペットで寒さ対策してます
2009/12/01(火) 12:26 | URL | タカポン #-[ 編集]
うちにもものぐさなモルがおりますよ~。いつもご飯持ってきて!って言われてせっせと運んでます。

我が家は昼間はペットヒーターをつかってます、夜はもっと寒くなったら電気毛布を使ってます~。寝るときはフリースなどをゲージにかけております。
2009/12/01(火) 16:51 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
すっごく気持ち分かります!!
一回入ったら出たくないですよね・・・。
寝袋、暖かそうですね♪
2009/12/01(火) 17:09 | URL | ムウママ #rzySbhHk[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
寝袋に入ったままだと暖かくていいんでしょうね(^^)
うちではコタツの中に置いてますが、毎日入ってますよ~!
寝袋からはよく出てますが、コタツからはほとんど出ません(^^;)
電気毛布は思い付きませんでした!うちでも使ってみようかな!?
2009/12/01(火) 20:52 | URL | toy #-[ 編集]
はじめまして、私も4モルの飼い主です。
電気毛布はペットシーツが耐え切れるのかな~とか低温やけどが気になっていつもケージに囲うように上にかけてさらにフリースを掛けてたのですが、大丈夫みたいなので私もやってみます!
やっぱり足元からが一番暖かいですよね!!
ありがとうございます
2009/12/01(火) 22:30 | URL | rose #99DFA69w[ 編集]
erinaさん>
2モル飼いまでだった時は、ペットヒータ(うさぎさん用)のを使っていました。
電気毛布を、ケージの上から掛けて、ビニールシート(透明の)をかぶせるのも
効果がありましたよ~
病院の先生には、体の一部を暖めるより、全体を暖めた方がいいといわれました。
2009/12/01(火) 22:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あぐえさん>
あぐえさんも、コタツ大好きですか~
こたつでうたた寝が、大好物な私です・・・(笑)
1モルちゃんだと、保温球で結構温まりますよね~
アリィが後ろを向いていると、ついおちりに注目してしまいますi-278
2009/12/01(火) 22:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ハムちゃん用のかわいい形をした
ヒーターがありますよね~♪
リアンちゃんは、うさぎさん用ですか~(笑)
でも大きさ的に大丈夫そうですよね。
2009/12/01(火) 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
まさにやどかりモルですよ~
やど主さんがよく変わってますi-278
ぐーたらしたって、うたた寝しまくったって・・・
絶対にコタツは辞められない私です・・・
だって、大好きやねんもーん(笑)
2009/12/01(火) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
なると巻くんは、出前注文が多いんですよね~(笑)
ものぐさでもいいけど、ちっこだけはやめてもらいたい・・・i-229
電気毛布って、便利ですよね~
寒い冬を元気に乗り切ってもらわなきゃ!
2009/12/01(火) 23:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
コタツって、ほんと最高ですよね~
おかげで、いつも以上にグータラになっちゃいますが(笑)
娘たちも同じ気持ちなんだろうなぁi-239
2009/12/01(火) 23:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
寝袋は、暖かいし落ち着くみたいです~
そのうち寝袋ごと移動するかも?(笑)
コロちゃん、すっかりコタツモルですね(^O^)
電気毛布は、以前はケージに掛けて使ってました!
2009/12/01(火) 23:12 | URL | aimo #-[ 編集]
roseさん>
はじめまして~
roseさんも、4モルちゃんの飼い主さんなんですね~
電気毛布の使い方ですが、うちでは
床の上に保温アルミシートを敷いて、その上に電気毛布。
その上にフロアシート(ホームセンターで切り売りしているもの)その上に
ペットシーツを敷いています。
この構造だと、電気毛布はそんなに高い温度にしなくても
じんわり暖かいといった感じで保てています。
よかったら参考にしてみて下さいね。
2009/12/01(火) 23:16 | URL | aimo #-[ 編集]
やはりやる事は同じ。。。。カタツムリもしくはヤドカリ状態でもそもそやってます。
うちはカーペットの部屋においてるんですが、防寒で念のためにお風呂のマットを下に敷いた上にケージ置いてます。そしてインコ達と同じひよこ電球型のペットヒーターに、透明のテーブルクロスでケージから熱が逃げないように3方を囲ってます。それとお庭におこたも置いて、自分で調節してもらってます。
2009/12/02(水) 00:07 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
横着~可愛いですー☆
でもアリますよねぇ~♪
例えば朝起きて寒いからふとんかぶったまま中で着替えるとか。
・・・さすがにオトナになってからは無いですけどx
北海道は部屋が寒いってことはあんまり無いですけど
こういうもこもこのぬくもりは大好きです☆
2009/12/02(水) 00:20 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
かっぱさん>
むふふ~
マルちゃんもヤドカリモルやってるんですね~
うちも、以前は透明のテーブルクロスで囲ってました!
中がちゃんと見えるしいいですよね(^O^)
おこたもあって、マルちゃんはぬくぬくだぁ~♪
2009/12/02(水) 02:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさひなさん>
あはは~
ふとんの中での着替え、たしかやってた気がしますー!
私も根っからの横着もんなもんで・・・(笑)
そっか~
寒い地方の家の方が部屋は暖かいんですよね~
雛姫くんはぬくぬくで過ごしてるのかな♪
2009/12/02(水) 02:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/812-717ea48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
