でへへ

でへへ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

我が家のツンデレちゃんうさぎ ミントはずかちーv

仕事から帰ってきて、「ただいま~ ミント~!」っと、名前を呼んだところで
まーったくの無反応。
お部屋にでている時に、ナデナデや抱っこしようとしたら、「ぶぅっ」っと
ご機嫌ナナメちゃんで、逃げられたりすることも汗(だらだら)

でも甘えたちゃんモードの時は、aimoの足を鼻でツンツン!や、背中に両手を置いてきて
「遊ぼっ♪」っと言ってきたり、
膝の上にぴょーん!っと飛び乗ってナデナデして欲しそうにしちゃったり
「ぴとっ」っとくっついてきて、くつろいだり・・・heart03


それはもうツンデレちゃんで、振り回されまくりなのです。
ミントが人間の男だったら、イケメンだとしても絶対にお付き合いできないだろう。
いや・・・イケメンならOKか・・・(笑)



そんなミントと、よく寝る前に寝室で遊ぶのですが、
こないだ・・・  
(しょぼ携帯カメラで撮ったので、画像悪いです)




なでなでだぁ~♪

こうやって、お布団の中でなでなでしていると・・・






ちょっとだけ寝てみようかな・・・

むっふー
しばらく一緒に寝てくれましたzzz
って、まぁ単に眠くなっただけ・・・なんだろうけど・・・
それはもう、うれしくって鼻血もんでしたhanaji03.gif


うさぎさんは、ミントとしか暮らしたことないので、
他のうさちゃんってどうなんだろう~??


みんな、甘えたちゃんなのかな~おんぷ2つ






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          

 ちなみに、うちのモル娘たちは、ツンツンデレツンツンツンな感じです(笑) 
  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
んもぉ~…かわいい(*^_^*)!男の子うさちゃんは甘えん坊が多いって聞きますね!ナデコの時にお顔をパフッと埋めて……ミントちゃんは埋め甲斐?がありそう^^うちはネザーですけどそれはそれでたまらんですΞЗフンガ フッフッ
2009/11/21(土) 06:24 | URL | あぐえ #-[ 編集]
うちのうさぎはツンばっかりであんまりデレを見せてくれません(*´Д`)
でもゲージに近づくといつも「あそぼー」って前足を扉にのせるんです♪
「きゃーっ♪」って思って扉をあけるとツンモード全開なんですけどね笑
うさちゃんはみんなツンデレなんですかね?(´・ω・)
2009/11/21(土) 07:50 | URL | りんご #-[ 編集]
故もち嬢はツンデレでした。カーテンの下をくぐって一人遊びが大好きだけど、夜は私のベッドに入ってきて一緒に寝たり。(鼻血鼻血!)
今のまひるは男の子(というより7歳半のおっさん)ですが、すごい甘えん坊。男の子のほうが甘えん坊だよっていわれていたけどそのとおり。カクカクしたくて追っかけてくるっていうのも歩けど、それだけじゃなく寂しがりやでデレデレです。田舎にいるうちの母曰く「へえ、ウサギも人間と同じで女のほうが自立心があるのね。」まさに!
2009/11/21(土) 08:03 | URL | もちの母 #-[ 編集]
 ラビもツンデレだったよ~。
撫でて撫でてといって来る人皆に挨拶して気が済むと部屋の隅でひっくり返って寝てたっけ。
うさぎってかわいいよね。
2009/11/21(土) 08:36 | URL | Sumiy #-[ 編集]
いいなぁ
家のモルモットは         ゲージから出して指を口に出すと  なめてくれるぐらいです     ついでに言うと0才11ヶ月です 名前はパンダみたいだったので  ぱんでーす「笑」
2009/11/21(土) 08:42 | URL | よっち #-[ 編集]
もう~添い寝なんてしてくれたらキュン死しちゃいます~。
もふもふミントちゃんあったかいんだろうな~。
ツンデレなミントちゃんに振り回されたい~。
2009/11/21(土) 09:47 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
いいですね~~♪
私もそういうのに憧れますv-10
うちのウサギは・・・したことがないので分かりませんが・・・・
多分ないかなぁ・・・・v-356
常にテンション低めなんです(笑)
けど、あんまり機嫌の差は無いような・・・
2009/11/21(土) 18:46 | URL | ムウママ #rzySbhHk[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ミントちゃんもツンデレでしたか…うちのコロもそうですし、小動物には多いのかもしれませんね!
僕は子供の頃ミニウサギを飼ってましたが、あまり甘えてくれた記憶はありませんね~(^^;)
ミントちゃん、気持ちよさそうですね(^^)
2009/11/21(土) 20:53 | URL | toy #-[ 編集]
あぐえさん。
うさも、モルも、人間も・・・
男は甘えたちゃんが多そうですよね~(笑)
ミントによくパフッっとしてます~ ふわふわで最高ですi-237
ネザーちゃんだと、またさわり心地が違うんだろうなぁ♪
2009/11/22(日) 01:44 | URL | aimo #-[ 編集]
りんごさん>
りんごさんところのうさちゃんは、ツンちゃんですか~
前足をのせる姿って、かっわいいですよね♪
あれま。あそぼーって言ってたのに、ツンモードとは・・・i-230
でもツレナクされるのも好きな私です。(←ヘンタイ?笑)
2009/11/22(日) 01:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もちの母さん>
わぁおー
まひるくんは、ベッドに入ってきて、一緒に寝てくれるんですか~(≧m≦)
なんと羨ましくって、鼻血もんなぁ!!
デレデレちゃんなんですね~
うちは女の子ばかりですが、モルも男の子の方が甘えたちゃんが多いみたいです。
ほーんと、人間もですよね~(笑)
2009/11/22(日) 01:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ほんと、撫でてもらうの好きですよね~
ひっくり返って寝るところもかっわいいし♪
ツンデレのところも、魅力のひとつです~i-176
2009/11/22(日) 02:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
よっちさん>
よっちさんのモルちゃんは、ぱんちゃんってお名前なんですね~
うちの先代の子も、よくなめてくれる子でした♪
あの小さい舌がかっわいいですよね~
2009/11/22(日) 02:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ほんと、キュン死にでした(≧m≦)
でもほんの少しだったので、もっと時間が延ばせれるようにつくさなきゃ~
ぐるんぐるん振り回されますよ~(笑)
2009/11/22(日) 02:15 | URL | aimo #-[ 編集]
可愛い~~~~~~♪
ミントちゃんはツンデレですかー。
・・・可愛いからなんでもOKなんですけど・・・♪
うちなんて景気悪い顔しながらツンはあってもデレが無い・・・
あ!おやつの時だけデレのフリ?かも?
でもこんな可愛いうさぎちゃんが添い寝してくれるなんて・・・
aimoさん羨まし過ぎですー☆
2009/11/22(日) 02:18 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
ムウママさん>
いつもは、布団の中にいれるとすぐにどっか行っちゃうのに
少しだけ一緒に寝てくれました~♪
ムウママさんとこのうさちゃんは、テンション低めなんですね(笑)
でも、機嫌の差がないなら、もともとちょっとクールなのかなぁ?
2009/11/22(日) 02:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ツンデレされまくりですよ~
うちのモルたちは、ほとんどツンだけど・・・(笑)
でもそういうところがまた好きだったりします。
ミニウサギちゃんと暮らしてたことがあったんですね~
お母さま、小動物好きなのかな?
2009/11/22(日) 02:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさひなさん>
こんな風に一緒に寝てくれたのは、はじめてでした~
いつもナデナデまではいいんですが、その後は「じゃあね~」って
どっか行っちゃうんで・・・i-229
雛姫くん、景気悪い顔って!(笑)
あ、うちのモル娘たちも、おやつの時だけは・・・デレ・・・
でもそのちょっとのデレがうれしいですよね~
2009/11/22(日) 02:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 08:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧でコメント頂いた方へ>
モルちゃんには、良くある?ことみたいですよ~
モル友さんからも、同じような話を聞いたことがあります。
うちも、リリィがびびりんなので、同じようなことがありました。
その子の性格によって、克服の速さは違うように思いますが・・・
数日すれば、元に戻ってくれると思いますよ~
怖いことがあった場所で、お野菜などの好きなものをあげてみたりとかしていました。
あまり無理はしないように、待ってあげるといいと思います~
2009/11/22(日) 11:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ありがとうございました。
皆さん経験あるんですね、、、早く忘れてくれる事を願いつつ…待つのみ!ですね^^
2009/11/22(日) 17:15 | URL | 秘密より #-[ 編集]
むっは~たまらないですね~!
ミントちゃんが添い寝なんて…想像しただけで(><)
我が家ではたま~にですが、チャッペが添い寝からマジ寝に入る時があります。
それでもちょっとでも音がなったら起きちゃいますが…
2009/11/23(月) 01:13 | URL | タカポン #-[ 編集]
ミントちゃんと寝るなんて☆
一緒に寝てみたいなぁ・・・♪
あったかいお布団で、
aimoさんになでなでしてもらって、
ミントちゃん、すごーく嬉しかったんだと思いますっv-411
2009/11/23(月) 13:53 | URL | ゆりもっち #eU29XVCc[ 編集]
ミントちゃんはツンデレちゃんなんですね~!!
一緒にゴロンしたらふわふわ感がたまらないですよねi-235
2009/11/24(火) 15:53 | URL | まりうり #-[ 編集]
秘密さん>
その後の様子は如何でしょうか~?
もう大丈夫だといいなぁ。
2009/11/24(火) 18:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
むへへへ。
かなりの鼻血ぶーもんでしたぁ。
チャッペちゃん、マジ寝してくれるんですね~
昨日、リリィも気持ち良さそうにしてたし!
うぅー なぜ私ってばモルアレルギーなんだぁーi-241
あ、うさぎアレルギーもだけど、ミントは抱っこしても大丈夫なのになぁ。
2009/11/24(火) 18:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆりもっちさん>
一緒に寝てたのは、少しの間だったんですが、
うれしかったです~
ミントも喜んでくれたかなぁ。
また挑戦したいと思います~(^O^)
2009/11/24(火) 18:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
ツンデレされまくりです~
ほんと、ふわふわが最高ですi-237
布団が毛だらけになるけど・・・(笑)
2009/11/24(火) 18:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
ツンデレミントさん、かわいいですねー。あんな表情されたら、そりゃ鼻血ブーですわ。
うちの11歳半になるうさぎは、若い頃はなかなか甘えてくれませんでした。パワーが有り余ってるって感じで、一緒に寝かせようとしても逃げるわ、走るわで。
今はおばーちゃんなので走り回ることも少なくなり、のんびりと一緒に布団に包まったりして、常にそばにくっついています。
2009/11/24(火) 19:13 | URL | うさたろー #-[ 編集]
こんばんは^^おお、ミントちゃんはやはりツンデレでしたかw
ミントちゃんが女の子の人間だったらヲタクの皆さんにモテモ・・ゲホゲホ笑
私はうさぎさんは飼ったことないのですが、牧場とかで抱っこや触ろうとしたりするとピョーンと逃げてしまいます^^;なのでミントちゃんのようなツンデレに出会えて感激ですw
2009/11/24(火) 22:01 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
うさたろーさん>
ちょいとデレっとされる度に、鼻血ぶーしてます(笑)
年を重ねるうちに、性格が変わっていくこともあるんですね~
人間も年をとると丸くなるって言ったりしますもんね。
常に側にくっついてくれるなんて、かわいいなぁ♪
まだまだ長生きしてもらわなきゃ~(^O^)
2009/11/24(火) 22:40 | URL | aimo #-[ 編集]
ミザさん>
あはは~
ヲタさんは、ツンデレちゃんがお好み方が多い??
たしかにミントと暮らすまでは、うさぎさんはすっごくすばしっこい
イメージがありました。
もっとデレデレしてもらえるように、お尽くししなければ~(笑)

2009/11/24(火) 22:46 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/807-b9515ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
