おかえり~♪

おかえり~♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

出張に行っていた寝袋が、帰ってきました~shinkansen.gif


カピバラちゃんひざ掛けが・・・



私たち、寝袋になりました。

もこもこ寝袋に変身~w01.gif




そして、そして




寝袋がいっぱい

じゃじゃーん!!
カピバラちゃんの他にも、どでーん!っと
10個ぐらいの寝袋を作ってくれちゃいましたBrilliant


なにせすぐ汚しちゃうので、洗い替えがたくさん必要。
これで充分予備ができました。



姉さんたちは、さっそく入ってお気に入り~ハート



もこもこちゃんだ~

もこもこの感触を味わうのも良し。





寝袋の中での牧草はうまいで。

中に、牧草を持ち込んで食べるのも良し。






ふぅ~ あったかい~

うさぎさん柄の和風寝袋で、しっぽりとくつろぐのも良し。



慎重派のリリィは、いきなりおNEWは使ってくれませんので、
姉さんたちが使ったのを洗ってからの、ご使用になると思います(笑)



ちなみにうちでは、フリース類は1日使ったら交換。
たーくさん毛がつくので、コロコロしてから、まとめて洗濯機で洗っています。
フリースは結構丈夫なので、洗濯機で洗ってもそんなに傷むことなく何回も使えてます。
(ふんわり感はなくなってくるけど)
去年作ってもらった寝袋も、まだまだ現役です。



あ、いい年こいて、おかんに作ってもらってるaimoって一体・・・
っていうのは、スルーでお願いします(笑)






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  ぶちゃ顔で、こっくりするのも良し。   
  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます☆
すごーい!モコモコになって帰って……キタ━━━━━(≧∀≦)これだけあれば万が一洗濯してかわかなくても……の心配はないね(^-^)vフリースはそんな事ないか、、、
アリィちゃんの最初と最後のおさしんのギャップにやられました(笑)
2009/11/19(木) 05:38 | URL | あぐえ #-[ 編集]
 素敵な寝袋~♪
沢山作ってもらってこの冬も安心だね。
リリィちゃんがお古しか使わない慎重なタイプなんだ。
やっぱりお姉様方の匂いがすると安心なのよ。
2009/11/19(木) 08:18 | URL | Sumiy #-[ 編集]
うわぁ~~すんごくあたたかそうな寝袋ですね。私が入りたいくらいですよ~。
たくさん作ってもらって、これでおちっこちびっても大丈夫ですね!
カピバラさんのフリース、aimoさんに教えていただいたおみせで無事に買えましたよ。ラスト1枚でした。
私が愛用してます~。
2009/11/19(木) 08:25 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
わぁ~ ̄(。・ x ・。) ̄
とっても可愛く仕上がりましたね(*^□^*)
↑私も入りたい!笑

もこもこで気持ち良さそう~☆☆
たくさんあるのもいいですね(。´▽`。)
2009/11/19(木) 11:36 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
ナイス母様!
スゴイ気持ちよさそうですね~
確かに一日で交換しないといけないから数いりますよね
リリィちゃんも早くヌクヌクすればいいのに~
2009/11/19(木) 12:34 | URL | タカポン #-[ 編集]
わ~、ふかふかで気持ち良さそう。。。。ウチの簡易寝袋と大違い!ちゃんと裏地もついて暖かいでしょうね~。
aimoさんとこを見習って、おこたも作ってみました。てか、以前、段差に使ってた100円ショップの簡易ラックにフリース掛けて、低温火傷しないようにラックの上にパネルヒーターを置いてみました。そっと覗き込むと「邪魔しないで!」と怒られます。。。でも、見たいんだもん!
2009/11/19(木) 20:13 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
寝袋、たくさん届きましたね~(^^)
カピバラ柄のものはものすごく暖かそうですね!
やはりアリィちゃんが最初に興味を持ったようですね(^^)
寝袋、1日で交換なんですね…うちは1週間はそのまま使ってもらいます(^^;)
2009/11/19(木) 21:21 | URL | toy #-[ 編集]
もこもこいいですねーv-10カピバラさん柄もかわいいです♪
最近寒いのでフリース1枚の寝袋ではちょっと頼りないですよね☆
ちょっと真似して作ってみようかなe-349
2009/11/19(木) 21:57 | URL | yoppy #8ebAr3fA[ 編集]
カピバラさん帰ってきたんですねー♪
しかも中はカピバラ色のモコモコで可愛いさ倍増ですね☆
うすいピンク(紫?)のフリースと真っ白のアリィちゃんがとっても似合ってます☆
リリィたんは新品ダメなんですかー。
でも毎日のaimoさんの娘ちゃんたちのお世話・・・愛情を感じます~~♪
2009/11/19(木) 23:05 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
かわいいですねぇ♪
この頃寒くなってきましたから
ぅちのもる様にも真似してつくってみようかなv-238
2009/11/19(木) 23:18 | URL | もこたん #-[ 編集]
うわ~、もこもことフリースの2重なんですね!
これからの寒さのために、もこもこのも欲しくなっちゃいました♪
うちも一日でコロコロしてから洗濯してます。
お1人様なので、手洗いですが^^
2009/11/20(金) 00:37 | URL | ゆりもっちまま #1Ay/KCRU[ 編集]
お母様、すごいです!!
かわいいし、もこもこであったかいだろうなあ。
うちは1日中、オイルヒーターつけっぱなしです。
それでも3モル集まって暖をとっているようです。
2009/11/20(金) 17:48 | URL | なお #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして          こんな時間にすいません     ぼくもモルモット飼ってます
2009/11/20(金) 22:41 | URL | よっち #-[ 編集]
あぐえさん>
お天気が悪い日が続くと困るんですよね~
でもフリースは早く乾くので大助かりです(^O^)
アリィ、眠た~い時はよくぶちゃ顔してます(笑)
2009/11/21(土) 00:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momoさん>
They seem to like the sleeping-bag very much.
It is warm and is pleasant.
Thank you for the comment!
2009/11/21(土) 00:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
私がこんなに作るとしたら、5年ぐらいはかかりそうです(笑)
リリィは新しいものをすごく警戒するんですよね~
寝袋をきっかけに、姉さんたちと仲良くできたらなぁ♪
2009/11/21(土) 00:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
なんだか、去年よりちびりまくってくれてるんですよね~i-229
たくさんないと、洗濯が追いつかな~い
カピバラちゃん、GETできましたか!
よかったです~♪
モル柄も発売してくれるよう、メーカーに依頼しようかな(笑)
2009/11/21(土) 00:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
可愛くなって帰ってきました~i-237
寝袋って私は使ったことないんですが、もこもこなら
入ってみたいなぁ(笑)
いろんな柄があるので、どの寝袋がいいか好みが分かれるかも!?
2009/11/21(土) 00:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
おかんに、寝袋屋さんの開業を進めようかと思ってます(笑)
姉さんたちは、新しくたってあんまり気にしないんですけどね~
小さい時は度胸のある子だったのに・・・
何が何で何のせいで・・・i-239
2009/11/21(土) 00:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
ちょいとぶ厚めだと、型崩れも少なくって上手に使えるみたいです。
ぬくぬく気持ち良さそうです~♪
おこた作ってみられたんですね~
もぐりこめるような場所って好きですもんね。
覗きたい気持ち、すんごいわかります~i-278
なので、ケージには小屋は置かず、木のトンネル派の私です(笑)
2009/11/21(土) 00:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
寝袋がいっぱいです♪
やっぱり新しいもん好きのアリィが、最初にチェックしてました!
えー
寝袋、1週間??
コロちゃん、中で粗相しないんですか~
すぐ汚されて、くちゃくなるんですよねぇi-230
2009/11/21(土) 00:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
yoppyさん>
娘たちは、柄はなんでもいいんでしょうけどね~(笑)
ぶ厚めの方がヘタりも少なくて良さそうです。
寝袋の中でくつろいでるのを見ると癒されますよね~i-228
2009/11/21(土) 00:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさひなさん>
帰ってきました~♪
ほーんと! 言われて気づきました。
カピバラ色だー(笑)
リリィはびびりんなのと、どうも匂いに敏感みたいで
新しいものは、なかなか使いたがらないんですi-230
愛情感じてもらえてうれしいです~
お世話係に力が入ります!
2009/11/21(土) 00:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もこたんさん>
とっても寒くなってきましたね~
寝袋は気に入ってくれるモルちゃんが多いみたいです♪
ぜひ試してみて下さ~い!
2009/11/21(土) 00:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆりもっちままさん>
もこもこ、暖かそうです~
小さい牧草が絡まると、ちょいと取るのが大変ですが(笑)
フリースって、すごい毛がつきますよね。
コロコロの消費量が半端じゃないですi-229
2009/11/21(土) 00:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
暖かそうですよ~♪
えー
3モルちゃん集まって、暖を取るだなんて!!
かっわいいなぁ。
うちの3姉さんたちは、そんなことはまーったくなしです(笑)
うちも寒い時は、エアコンつけっぱです~
2009/11/21(土) 00:47 | URL | aimo #-[ 編集]
よっちさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます。
よっちさんもモル飼いさんなんですね~
よろしくお願いします(^O^)
2009/11/21(土) 00:48 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/805-ae6567dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
