今年もね♪

今年もね♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月末から発売になったウーリーさんの「朝採りティモシー ミディアムソフト」
うちの娘たちは、このシリーズの牧草が大好きheartpink



きたよ~!!




Wホワイト


やっぱりこの牧草は最高やなぁ~

みんな、一心不乱にもぐもぐもぐもぐ・・・





姉さんたちと一緒に食べるのって、ちょっとドキドキ・・・

もぐもぐもぐもぐ・・・・・





お口いっぱいに広がるこのおいしさ・・・♪

ミントってば、欲張りすぎぃ~!!(笑)
今年も、とーってもおいしいみたいです




そして、娘たちにもうひとつプレゼント予定なものが・・・
先日、雑貨屋さんで「カピバラ」柄のフリースひざ掛けを発見Brilliant



カピバラ♪

カピバラさんじゃなくって、リアルカピバラの柄なんて、はじめて見た~!
かっわいい~ハート




ほらほら!
見て~



白丸ちゃんとカピバラちゃん

このひざ掛け。
大阪のaimoおかんのところへ出張に行きます。
そして・・・・・・


寝袋へと変身~!してきますキラキラ


えーっと、うちで使っている寝袋のほとんどは、aimoおかん作のものです。
わたくし、不器用な女なもんで・・・(笑)






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  カピバラちゃん寝袋、
      楽しみに待ってま~す
おんぷ2つ   
  
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
みんな美味しそぉ~(≧v≦)
このカピバラさんの生地(フリースやキルティング、普通の布))と○やにも売ってたよ~
2009/11/04(水) 23:15 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
朝採り、おいしそう~
うちもあげてみようかな・・
カピパラさん柄可愛い~

もっとあったかくて使いやすい寝袋作りたいと思ってるので
ぜひ参考にさせて下さい~~e-466
2009/11/04(水) 23:37 | URL | ゆりもっちまま #1Ay/KCRU[ 編集]
こんにちは、初めまして!
いつも楽しく覗かせて頂いています♪
フリースすごいかわいいですね~

わたしも一モルの母なのですが(笑)、最近寒くなってきたのでaimoさんのお宅のモルちゃんたちのように寝袋を作ってあげたいなあと考えています。
そこで質問なのですが、モルちゃんたち、寝袋の中でおトイレしてしまったりしませんか(>_<)?
してしまった場合でも、洗えば気にせず使い続けられるものなのでしょうか…。
うちのモルちゃんはすぐ汚してしまうのでちょっと心配なんです。

いきなりお下の質問ですみませんv-356
2009/11/05(木) 00:09 | URL | momo #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは^^あ、その牧草、本当に食いつきがいいですよねw初めて買ってあげた時はもう一心不乱に食べてた記憶があります^^残念ながら今は余裕がなく買ってあげられないのでアリィたん達の美味しそうな顔を見て我慢しますw
カピさんひざ掛け、カワユス!!aimoママさんは手先が器用なんですね^^aimoさんも器用な感じしますが違ったのですね??!!w
2009/11/05(木) 00:42 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
みんなこの牧草を楽しみにしてたんでしょうね~(^^)みんないい表情です!
最初の写真のホワイトコンビ、本当に会話してるようでかわいいですね~(^^)
カピバラ柄なんてのもあるんですね…そのうちモル柄も出てほしいですね~(^^)
アリィちゃんも気になってるようですね!
2009/11/05(木) 01:15 | URL | toy #-[ 編集]
That fabric pattern is just too cute! e-415
That timothy looks so good!
2009/11/05(木) 04:55 | URL | momo #-[ 編集]
 カピパラ模様の寝袋楽しみだね~。
みんなまた喜んでまったりしてくれるよね。
2009/11/05(木) 07:45 | URL | Sumiy #-[ 編集]
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
お~みんな美味しそう♪
牧草の色もとっても綺麗ですね(*^□^*)
みんなが夢中になって幸せそうですね☆

っていうかカピバラさん柄!
しかもリアルな!!
めちゃめちゃ可愛い~(o→ܫ←o)
私も欲しいです♪
とっても可愛い寝袋になりますね☆
2009/11/05(木) 09:30 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
朝どりシリーズの2番がり出てるのですね。以前1番がりをaimoさんのブログで見て即注文しました。これも買ってあげようかしら。とっても美味しそうですね!
カピバラのフリースかわいい~~。いいなあ、この辺の店にも売っていたらいいのにな~。
2009/11/05(木) 10:13 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
もう…
1枚目の白白コンビの会話でやられちゃいましたよ~(^^)
生チモシー、我が家ではまだあげたことないです…
でも、これは美味しく頂いてくれそうですね!
カピバラフリースの寝袋バージョンも早く見たいです~
2009/11/05(木) 12:26 | URL | タカポン #-[ 編集]
みんな、美味しそうなお顔して食べてますね~!!
家は牧草好きのミルがいなくなって
うりは牧草嫌いなのでまだ、昨年のミディアムソフトが残ってますi-229
今年の買うかどうか?悩むなぁ。
2009/11/05(木) 15:11 | URL | まりうり #-[ 編集]
みんなおいしそうに食べてますね♪

昨日、寝袋を作ってケージの中に入れたんですけど・・・・
入ってくれないんです!!!
何ででしょう。。。
因みにテントウムシ柄です★
シーツも噛むし・・・涙
2009/11/05(木) 17:45 | URL | ムウママ #g1YP5b.w[ 編集]
こんにちは 初めまして!
楽しく読ませていただきましたe-420
すっごくすっごく可愛いe-349
前に飼っていたモルモットを思い出しちゃいました
牧草大好きですよね~
食べてる姿も可愛いe-266
2009/11/05(木) 18:11 | URL | ふふふるーちぇ #-[ 編集]
まぁちゃん>
お~ このカピバラちゃんの普通の布とかもあるんだ~!
今度、チェックしてみなきゃ。
2009/11/06(金) 01:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆりもっちさん>
この朝採りチモシーシリーズは、すっごく美味しいみたいで、
もぐもぐと一気に食べちゃってますi-277
寝袋、ちょっと大きめぐらいに作った方が、中でゆったりと
くつろげるみたいです~
2009/11/06(金) 01:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momoさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます(^O^)
momoさんは、1モルちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~
お下の話って・・・(笑)
モルにはつきもんですよね。
寝袋の中で、粗相されまくりますよぉ・・・i-229
あまりちっこはしませんが、う○ちは大量だったりします(笑)
うちでは、汚れたらコロコロして毛を取った後、洗濯機で洗ってます。
フリースは結構丈夫で、乾燥も速いので何度も洗濯して使ってますよ~
2009/11/06(金) 01:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
普通の1番刈りの牧草とは、全然食いつき具合が違いますよね~
引越しが終われば、ハロくんとニコルくんも買ってもらえるかな?
ひざ掛け、可愛いですよね~
カピバラさんも可愛いけど、なんかこの微妙なカピバラちゃん?も可愛くって(笑)
私はちーっとも器用じゃないのでございます・・・
性格が超大雑把なもんでi-229
2009/11/06(金) 01:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
この牧草の袋を開ける音がすると、みんなのテンションが
一気に上がってます↑
Wホワイトたち、なかなかいい感じですよね~(笑)
ほんと、モル柄があったらなぁ~
お店のやつ全部買い占めちゃうのにぃー!
2009/11/06(金) 01:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
momoさん>
As for this timothy, the smell seems to be very good and to be delicious!
They were eating happily~
2009/11/06(金) 01:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
はーい。
カピバラ寝袋楽しみです~
娘たちに、汚さないよう言っておかなきゃ(笑)
2009/11/06(金) 01:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
このシリーズの牧草は、とっても青々していて
香りも、お茶っ葉のような濃い匂いがします~
カピバラ柄、かっわいいですよね。
なんかぽわ~んとした感じで(笑)
やっぱり癒し系だ~♪
この寝袋で寝れば、いい夢見れるかな?i-228
2009/11/06(金) 01:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
なると巻くん、1番刈りは気に入ってくれました?
1番刈りを食べてくれるなら、きっと喜んでくれると思います~
カピバラのフリース、「Bleu Bleuet」(http://www.bleubleuet.co.jp/
っというお店で見つけました。
ここの店舗ならある率が高いかもです~
2009/11/06(金) 01:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
むひひ。
Wホワイトに、やられてくれちゃいましたか~(笑)
これは、生チモシーじゃなくて乾燥牧草なんですよ~
でも生チモシーなみに人気があります!
カピバラ寝袋楽しみです~♪
2009/11/06(金) 01:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
ミントが、かなりガッツいて食べてましたi-277
うりちゃんは、牧草嫌いなんですよね~
なんと!去年の分がまだ!
これ、思ってるより結構量が入ってますもんね。
少量パックもあるといいですよね~
2009/11/06(金) 02:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
あれま!
寝袋、入ってくれませんか~
でも、うちのリリィも警戒心が高いので、新しい時はなかなか
入ってくれないんです。
なので、ケージの中にいれてしばらく匂いをつけてあげるといいかもです!
寝袋の中に、牧草やペレットをちょこっと入れる作戦とか。
ぜひ挑戦してみて下さ~い(^O^)
2009/11/06(金) 02:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふふふるーちぇさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
うちの子たちを、可愛いといってもらえてうれしいですi-237
ふふふるーちぇさんも、モルちゃんと暮らしてらっしゃったことが
あるんですね~
おいしそうに食べる姿はなんともいえないぐらい可愛いですよね。
2009/11/06(金) 02:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
HAPPY??

aimo24歳のお誕生日おめでとう

それだけでーす
2009/11/06(金) 14:18 | URL | かーくん #-[ 編集]
かーくん>
ありがと~
もっちろん、HAPPYやで。
だって、ぴちぴちギャルの24やしi-235
明日はLIVEで会えるのかね?
宝石とか・・・宝石とか待ってるよー
2009/11/06(金) 16:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!
みんなモグモグしている姿が可愛すぎてついついコメントしてしまいました(*´∀`*)
すごくいい色のチモシーですね!
モルちゃん達もおいしそうに食べてますね~( *´艸`)
うちもモルちゃん買っているのですが、どうもチモシーの食いつきがよくないので通販してみようかなぁと思っちゃいました。
またお邪魔させていただきますね+*
2009/11/06(金) 17:21 | URL | ヒヨリ #snlTmAus[ 編集]
長生きですね~
 正直、HPをのぞきに来るたび、4モルとも生きてるだろうか?とドキドキするのですが・・・。
 これも健康管理が行き届いている証拠ですね。
2009/11/06(金) 20:11 | URL | H.T #-[ 編集]
朝採りティモシー ミディアムソフトとってもおいしそうですね♪
お母様が関西にお住まいってことは関西出身なんですか???
(って、普通の人と違う突っ込みですみません)
2009/11/06(金) 20:14 | URL | まみぴょん #JalddpaA[ 編集]
なんとラブリーな生物^^
2009/11/06(金) 22:28 | URL | モウシン #-[ 編集]
ヒヨリさん>
はじめまして~
コメントありがとうございますヾ(^▽^*
ヒヲリさんも、モルちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~

このシリーズのチモシーはとってもおいしいみたいで、食いつきは抜群なんですi-277
でも、2・3番刈は嗜好性を重視されていて、繊維は少なめなので
おやつの牧草にするのがいいかなって思います。
モルたちの食いつきを見ていると、牧草はそれぞれの販売元や時期によって、
どうやら全然おいしさが違うみたいです。
なので、色んな牧草を試してあげるといいかもしれません~。

ぜひまた遊びに来てもらえたらうれしいです!
よろしくお願いします~♪
2009/11/06(金) 22:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
H.Tさん>
今、一番年上の子が今月末に5歳です。
まだまだ元気に長生きしてもらいますよ~
ご長寿記録、目指します!
2009/11/06(金) 22:50 | URL | aimo #-[ 編集]
まみぴょんさん>
はーい。
大阪出身の浪花の女ですよ~(笑)
まみぴょんさんは、関西の方なんですか~?
2009/11/06(金) 22:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モウシンさん>
そう言って頂けると、とってもうれしいです♪
2009/11/06(金) 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
可愛い過ぎる~~~~~~~~
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・悶絶です~~x
真っ白ちゃんふたりのデュオ☆
そしてみんな美味しそうに食べてますねー♪
リリィたんの控えめな感じがまたキュンキュンきますねー☆

リアルカピバラさんのフリースも可愛いですー♪
逆にこっちの方が好きかも☆
これがみんなの寝袋へと変化するワケですねー☆
楽しみですね♪
2009/11/06(金) 23:16 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
こんばんは^^
み~んな美味しそうに食べてますねぇ(´∀`)
うちのコは高原シリーズのヤングしか食べなくなってしまい今牧草探しに頭悩ませてます^^;
放っておいても他のは食べてくれないし・・・
・・・といいつつ、私もこちら注文して我が家にあります(^^;)
それだからいけないのかな・・・?
aimoさんのモルちゃん達はいいこですよね♪羨ましいです~
2009/11/06(金) 23:52 | URL | セラ #-[ 編集]
うさひなさん>
えへへ~
ホワイトコンビに、悶絶してもらえちゃったなんてぇヾ(≧▽≦)ノ
リリィ、姉さんたちと久しぶりに一緒に食べたので、
ドキドキしちゃってたみたいです。
途中で、ドキドキがピークだったらしく、お家にお帰りになりました(笑)

リアルカピバラさん、かわいいですよね~
のほほんとした感じで♪
この柄で、他のグッズもでればうれしいのになぁi-228
寝袋、楽しみです~
2009/11/07(土) 00:20 | URL | aimo #-[ 編集]
セラさん>
あれま~
このシリーズの牧草は、とっても嗜好性が高いみたいなので、
これが主食牧草になっちゃうと厳しいですよねi-229
こればっかりだと、繊維が足りないみたいなので、
他の牧草も、少しずつ食べてもらうようにした方がいいかもです~
このシリーズ、1番刈りのタイプはもうすぐ完売になると思います。
モルって食にはうるさいから、なかなか替えるのはむずかしいと思うんですが・・・
小さい時から、色んなものを食べさせてあげるといいみたいですよ~
2009/11/07(土) 00:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/796-9c23b035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
