フリースはじめました'09

フリースはじめました'09 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しいのです~

おNEWのフリースですキラキラ





慎重派のこのお方は・・・





なんだかいつもの敷物と違う・・・

ドキドキして、なかなか使えない・・・(笑)






よっこらせ♪

おちりちょこんと乗せおんぷ2つ






フリース、あったか~い♪

まったり~んハート






安全なやつだ・・・

おっ。
リリィ、しばらくすると慣れてきたみた~い!







眠た~い



おやすみ~



マトリョーシカちゃん、かわいいな。


もう少し寒くなってきたら、寝袋もはじめなきゃね~w04.gif





oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
  お風邪ひかないようにしなくちゃね。
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、こんばんは。
アリィちゃんは新しい物が大好きですが、リリィちゃんは怖いんですかね(^^;)
みんなまったりして気持ちよさそうですね~(^^)
リリィちゃんも暖かくて気持ちいいと言うことがわかったようですね!
姉さん達は気持ちよさそうに寝てますね~…かわいいですね~(^^)
ロゼ様のお腹のあたり、白い毛が増えてるような気がしますが、気のせいですかね!?
2009/10/20(火) 02:34 | URL | toy #-[ 編集]
あの 布団の上にお シコとかしないの?ちょういい感じそうですけど。家の子はそうしたら、すぐ汚れますね...
2009/10/20(火) 05:28 | URL | 紫翼 #-[ 編集]
 そろそろ朝晩、寒いものね。
我が家のハムのだいちゃんもお家に綿を溜め込んでいるので、ヒーター付きお家に変えたら今度は暑過ぎるらしく…。
快適に過ごさせるの難しいです。
2009/10/20(火) 08:04 | URL | Sumiy #-[ 編集]
みんな気持ちよさそう^^
うちもそろそろ寝袋用意しないとなあ。
2009/10/20(火) 08:58 | URL | なお #-[ 編集]
リリィちゃんは初物は苦手なんですね~
でも皆気持ちよさそうです(^^)
もうフリースの季節ですか…
未だに扇風機つけてる自分は…(ーー)
あ、つけてるって言っても「弱」ですよ!
2009/10/20(火) 12:22 | URL | タカポン #-[ 編集]
2006年9月18日のコメントにかいてあったものを見たのですが、部屋にモルを放し飼いしてると書いてあったんですが、部屋の中はなして、おしっこや、ふんをそこらにしないんですか。
教えてください。
2009/10/20(火) 12:50 | URL | こっしょりさん #-[ 編集]
いや~ん。
みんなフリースでまったりして、可愛すぎ~(><)
最後のロゼちゃんたまらんわー。
これから、寒くなるから、
フリース大活躍やねー☆
2009/10/20(火) 17:01 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
尿やふんっていつも決まって同じ場所にするんですか。
2009/10/21(水) 00:56 | URL | Masa #-[ 編集]
娘様達の寝顔、可愛いです
写真も、ベストショットで取れてて
何て表現していいのか . . .とにかく可愛いです
2009/10/21(水) 01:30 | URL | 犬 #-[ 編集]
はぁ~かわいい~v-10
一度くらいこんな表情。。。
とれたら~~

フリースあったかですよね
すぐかわくし。
マトリョーシカのかわいい~~
コロンにも敷いてあげよう
2009/10/21(水) 08:50 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
toyさん>
リリィは、新しい敷物が投入されるたびに、
「これ、あたしのじゃない・・・」って警戒してます(笑)
姉さんたちは、全然平気なんですけどね~
ロゼの毛、白く見えますよね。
光の加減とかで実物より白く見えてるみたいです。
小さい時はこれぐらい白かったんですけどね~i-228
2009/10/21(水) 18:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
紫翼さん>
フリースの上には、あまりシッコはしないんですけど、うんちはされます・・・i-229
それと毛がよくつくので、しょっちゅうコロコロ(粘着テープ)で取ってます。
そんなに汚れてなくても、毎日取り替えてます~
2009/10/21(水) 18:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ここ数日、暖かいですけどだいぶ冷えてきましたもんね。
綿を溜め込むのってかっわいいですよねi-237
中におやつなんかも入ってたりするし(笑)
この時期って、室温調整がむずかしいですよね~
ミントはまだぜーんぜん寒くないみたいです♪
2009/10/21(水) 18:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
うちもまた寝袋追加で作らなきゃ~
って、私が作ったのは1個だけで、母任せなのですが・・・(笑) 
2009/10/21(水) 18:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
リリィは姉さんたちと比べると、すんごい警戒心が強いんですよね~
小さい頃は物怖じしない子だったんだけど・・・i-229
えー
まだ扇風機とは~
弱・・・弱・・・弱だとしても・・・(笑)
2009/10/21(水) 18:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Xさん>
うちでは放し飼いといっても、人間が側にいる時だけにしています。
部屋の中で遊びに行く場所は決まっているので、排泄しそうな場所には
ペットシーツを敷いています。
でも、それ以外にもする時はたまにありますよ~
すぐに拭き取るようにしています。
2009/10/21(水) 18:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
なんだか1年ってほんと早いよねー
あっという間に冬がやってくるー
むへへ。 うれしいな~
最後のロゼの写真、めっちゃ気に入ってるねーんi-237
ボンが実物より可愛いやん。って言ってたけど、
そんなことないで、実物どおりやで(笑)
2009/10/21(水) 18:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Masaさん>
うちの子たちは、決まった場所にはしないです。
1モル暮らしのモルちゃんだと、中にはおトイレを覚える子もいるみたいですよ~
2009/10/21(水) 18:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
犬さん>
たくさん可愛い言ってもらえてうれしいなぁi-237
寝ている時はじっとしているので、ピントが合いやすく
一番ベストショットが狙いやすいです!
普段の写真もうまく撮れるように頑張ります~♪
2009/10/21(水) 18:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
まったりしてる姿は、こっちもふにゃ~ってなれるぐらい
癒されます~♪
フリースって便利ですよね。
何より切りっぱなしでもいいのが私にぴったりなんです(笑)
マトリョーシカ好きなんです~i-176
コロンちゃんにもぜひ~!
2009/10/21(水) 18:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
頬の毛
はじめまして。ロゼさんのモルちゃん達一匹一匹とっても性格や特徴が出ていていつも楽しく読ませてもらっています。

私のモル君はフゥア ちゃんにそっくりです!色は焦げ茶です。ところで、フゥアちゃんは頬の毛が長く無いけど、切り揃えているのですか?うちの子は頬の毛が長くて横にビーンって長いです。床にも着いてるし。。切り揃えたくても、その毛は頬のひげに近いから間違ってひげを切ってしまうと大変!と思って切れません。教えて下さい。
2009/10/26(月) 04:35 | URL | みーちゃん #OLHiJ7es[ 編集]
みーちゃんさん>
はじめまして。
コメントありがとうございます(^O^)
いつも見て頂いてうれしいです~♪

みーちゃんさん宅のモルちゃんは、フゥアとそっくりちゃんなんですね~
フゥアですが、うちで毛を切っているのは、前髪?になる頭のてっぺん辺りと、
おちりの毛だけです。
頬の毛は今より伸びないので、切ったことないんです~
そこまで汚れが気になったりしないようなら、切らない方が安全かもしれませんね。
2009/10/26(月) 18:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/785-fa928132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
