手作りと白鼻筋の会

手作りと白鼻筋の会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11日(日)に、モル友まいこさん宅に遊びに行ってきましたおうち

まいこさんには、先日娘たちのキャリー用BAGを作ってもらいました。(その記事はこちら
aimoも何か手作りしたいなぁ~っと、以前から作りたいと思っていた
グラニーBAGの作り方を教えてもらいに行ったんですおんぷ2つ


なにせ、お裁縫ど素人のaimo。
さーっぱり作り方などわからず・・・汗-GL


しかし!!まいこ先生の丁寧な指導により・・・



初グラニーBAG!

こ~んな可愛いBAGが出来上がりましたw01.gif
実は、まいこさんが半分・・・いや、8割は作ってくれたような気がするけど・・・(笑)




このお裁縫教室のお供に、リリィを連れて行ってたんですハート



こんにちは~

お久しぶりの牡丹ちゃん。
えーっと、しばらくブログが更新されていませんが、まいこさん宅の
椿ちゃんと牡丹ちゃんは元気です(笑)



リリィは、椿ちゃんと牡丹ちゃんとは、2回ほど一緒に遊んだことがあるので、
今回も仲良く遊べるかな~っと楽しみにしていたら・・・
(以前の記事はこちらこちら





この場所、落ち着く・・・

いきなり「ひきこもる」リリィ。






お野菜いっぱいだ~♪

お野菜をおいしく一緒に食べたけど・・・






このベット気持ちいいなぁ

これまた、「ひきこもる」リリィ・・・(笑)






このうさぎハウス、ほしいなぁ。

今回は、どうも勇気がでず、
うまく一緒に遊べなかったみたい。


こんなびびりんな娘ですが、つばぼたちゃんまた一緒に遊んでね~w04.gif
まいこさん、ありがとうね~はーと3つ





oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
 このウサギちゃんハウス、
      うちにも欲しいなぁ~
     
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 リリィちゃん、怖がっているのもかわいい~。
隠れているつもりかな?
一緒にお野菜食べている時は、平気なのね~。
2009/10/13(火) 07:58 | URL | Sumiy #-[ 編集]
すてきなバック
土曜日はありがとうございました~
楽しかったです。
かわいいバックね。
aimoさん器用ですよ~
(うふふ。。作ってる過程はわからないしぃ)
今度見せてくださいね。

リリィちゃん。。うふふ食べ物があると大丈夫なのねぇ~(#^.^#)

まいこさんちのもるちゃんハウスもかわいいですねぇ。。
参考になります~
またおあいしましょうね。
2009/10/13(火) 09:31 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
手作りバッグかわいいですね。お裁縫の上手な人って尊敬しちゃいます。
リリィちゃんたら久し振りで恥ずかしかったのかな~。でもお野菜はしっかりといただいたのですね!
今度遊びに行ったときはいっぱい遊べたらいいですね!
2009/10/13(火) 10:35 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
お~鼻しろ~ず再びですね!
ん~リリィちゃん今回はちょっとビビッちゃったかな(^^)
3モルの並んだショットが見てみたいもんです
2009/10/13(火) 12:58 | URL | タカポン #-[ 編集]
はじめまして♪
こんにちはv-22
いつも、ブログを楽しみに見ています。リリィちゃんかわいいですね(●^o^●)うちは男の子なのでやんちゃで甘えん坊で、少し怒りんぼです。男の子ですし男の子同士で遊ぶのは難しいのでまだうちの子にはお友達がいません。なのでうらやましいですv-10animoさんのモルちゃん達は女の子らしくみんなかわいいですねv-238
私の妹はおでこのTがトレードマークのロゼちゃんが大好きなようでいつもロゼちゃんの動画を拝見しています。私はロゼちゃんの姐さんぶりも好きです!(^^)!
また遊びに来ます!!

PS
うちの子もセロリ大好きですv-218
2009/10/13(火) 14:59 | URL | irumu #-[ 編集]
モル友がいるって良いですね~v-10
私の周りにはモルモットを飼っている人が全くいないので・・・涙
そういうのに憧れてます=i-189
2009/10/13(火) 16:01 | URL | ムウママ #rzySbhHk[ 編集]
ほんと可愛いステキなバックだこと!
私もお裁縫苦手やから、こんな素敵なバック作れるなんて、すごいっす!
リリィちゃん…引きこもりやったんやね(笑)
奥に引きこもってるリリィちゃん、かわえー(笑)
2009/10/13(火) 16:42 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
いやいや、上手にできてますよ~!自信を持ってもいいと思いますよ(^^)
ツバボタちゃん、久しぶりに見ましたが、元気そうでなによりです(^^)
牡丹ちゃんもうちのコロ同様、鼻くそモルだったんですね…あっ、こんなこと言うと牡丹ちゃんとまいこさんに怒られますね(^^;)
リリィちゃん、今回は気が乗らなかったんですかね(>_<)
でもハウスは気に入ったようですし、これは是非買ってあげないと(^^)
今度お会いしたら、まいこさんにもヨロシクお伝えくださいね~(^^)
2009/10/13(火) 20:15 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんはaimoさんは手先が器用なイメージがあるので意外な一面です
バック素敵に作れましたね私も紫系は好きです
リリィたん、今回は引きこもってしまったのですね次回に期待しましょう
(*´∀`*)
2009/10/14(水) 01:21 | URL | ミザ #A1vz8dvw[ 編集]
Sumiyさん>
隠れながら、「私はどこにもいません」っていう空気を
出していたので笑っちゃいましたi-237
うちの姉さんたちとも、お野菜食べてる時は平気なんですよね~
2009/10/14(水) 01:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
こちらこそ、土曜日はありがとうございました~
私、いい年こいて結構な人見知りなもんですいませんi-229
あと3杯ぐらい飲んだら大丈夫なんですが・・・って、
昼間から失礼いたしました(笑)

BAG、私がミシンしたところは、それはもうガタガタ縫い目でございます。
むずかしいところは全部、まいこさんにやってもらったし・・・(笑)
今度持っていくので見てくださいね~♪
まいこさん家のモルちゃんたちは、普段は1モルずつのケージ住まいなんですよ~
リリィを連れて行ったので、遊び場スペースを作ってもらいました!
2009/10/14(水) 01:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
こんな本格的なお裁縫をしたのは、もう10年以上前のことかもですi-229
リリィ、やっぱりよそのお宅だと緊張するみたいです。
自分の家に遊びに来てもらった時は、結構仲良くしてたんですけどね~
また一緒に仲良く遊べるといいなぁ♪
2009/10/14(水) 01:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ほんと、3モルショット撮りたかったんですけどねぇ~
びびりんすぎなリリィでしたi-239
チャッペちゃんと牡丹ちゃんとアリィで、「ふわもこの会」もできそうですね~(笑)
2009/10/14(水) 01:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
irumuさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます(@^▽^@)
ブログ、楽しみにして頂いているなんてうれしいです~i-237
irumuさんのところは、男の子モルちゃんと暮らしていらっしゃるんですか♪
男の子同士だと仲良くできることもあるけど、ケンカが激しかったりするし
気軽に遊ばせるのはむずかしかったりしますもんね。
セロリ、好きですか~
セロリ好きなモルちゃんって、結構多いみたいですよね。
わぁ~
妹さんが、ロゼが大好きだなんて、めちゃくちゃうれしいです~
次回の記事でロゼの動画を載せようと思ってます。
ぜひまた遊びに来て下さいね~
妹さんにも、よろしくお伝えください♪
2009/10/14(水) 01:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
なかなか学校などでも、モルを飼ってる人に出会えることって
きっとないですよね。
私もネットを通じて知り合った方としか会ったことないです~
飼い主さんの愛情たっぷりで暮らせるモルちゃんが、たくさん増えるといいなぁi-228
2009/10/14(水) 01:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
こんなBAGを一人でさくさく作れるようになりたいんだけどなぁ。
まぁ、無理そうやわ・・・(笑)
あにゃ。ちゃん、あんな可愛い編みぐるみとか作れるやーん!
挑戦してみたいけど・・・無理やろうなぁ・・・(笑)
リリィ、どんだけ引きこもるねん!っていうぐらいひきこもっちゃってました・・・i-278
2009/10/14(水) 01:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
むふふ。
上手にできているのは、ほぼまいこさんに作ってもらったからなのです・・・i-278
そういえば、牡丹ちゃんも鼻くちょ・・・・
あ、次にまいこさんに会った時に、しばかれますよぉ~
それともペシッっと、私が変わりに・・・(笑)
リリィ、ちょっとびびりんモードだったんです。
またうちに遊びに来てもらったら仲良くできるかな♪
2009/10/14(水) 01:44 | URL | aimo #-[ 編集]
ミザさん>
あらま。
そんなイメージが??
全く器用ではないです・・・(笑)
紫系と、水玉が大好きなので、私の最高の組み合わせなんです♪
リリィ、また仲良くモル友ちゃんと遊べるといいんですけどね~i-228
2009/10/14(水) 01:46 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/781-615c2c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
