にくきゅー

にくきゅー に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モルモットの肉球って??っていう質問を頂いたので、今日はうちの娘たちの肉球を
紹介したいと思います!


あたしの肉球は・・・

             あたしと、姉さんたちの肉球です~おんぷ2つ





リリィの肉球
リリィの足の肉球。  
モルの肉球って、犬や猫に比べると堅い感じです。




ロゼの肉球
ロゼの手の肉球。
あ、ちょっと爪が伸びてるわーん。




フゥアの肉球
フゥアの手の肉球。
なんだか真っ黒で恐竜っぽ~い!(笑)



こんな感じになっておりますキラキラ


あ、アリィの肉球写真がないのは、撮ろうとしたら文句言われちゃったので・・・(笑)




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  今日は、ロゼねぇと一緒に
         まったりしたんだよ~

     
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!!
す、素晴らしい撮りっぷりです!v-24
見事な足の裏ショットに感激して、
思わず意味のない絵文字を使ってしまいました!
お手手は足よりも短くて、ほんと、ちょっと人間っぽいんですねヾ(☆ω☆)ノ
モルに肉球はナイ、ってネット調べで入手したんですが
ほんと、肉球のような、そうではないような。

ほんとにありがとうございました!ヾ(@^▽^@)ノ

これで、ちゃんと完成させることができます~~v-238
2009/09/23(水) 21:24 | URL | jacoboo #-[ 編集]
猫みたいにぷにぷにしていないけど
かわいいですよね^^
リリィちゃんの足裏はきれいですねえ。
うちの仔はちょっと汚れが・・・
2009/09/23(水) 21:54 | URL | なお #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
肉球、見事に撮れてますね~(^^)
ロゼ様の爪の角度はうちのコロとそっくりですね…これって爪が切りづらいですよね~(>_<)
その点、フゥアちゃんの爪は真っ直ぐ伸びててうらやましいです!
確かに黒いと恐竜っぽいかも(^^;)
ちなみにうちのコロ、手を触ると前歯アタックが飛んできます(>_<)
2009/09/23(水) 22:19 | URL | toy #-[ 編集]
 肉球のないうさぎの後ろ足も好きです。(笑)
2009/09/23(水) 22:31 | URL | Sumiy #-[ 編集]
お~肉球ざんまいだ^^
モルのお手手って温かくてほっこりしますよね~
チンチラのお手手はひんやり冷たいんですよ^^
2009/09/23(水) 23:31 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]

黒ぃ肉球ゎ
うちの黒モルベティと同じだぁ~★

ほんとっ『恐竜』みたい・・・

でも

かわぃぃ(*>ω<)/
2009/09/24(木) 07:14 | URL | きのこ #-[ 編集]
自分はモルの肉球マニアです~
だっこする時は大体肉球をプニプニしてますよ(^^)
我が家のピースケはピンクと黒の2つの肉球持ちなので
触りまくりです~
2009/09/24(木) 12:34 | URL | タカポン #-[ 編集]
モルモットちゃんって肉球があるんですね~!!
初めて知りました・・・。
ぷにぷにしてて気持ち良さそうです~(*^_^*)
2009/09/24(木) 18:37 | URL | まりうり #-[ 編集]
3姫3様♪
まぁ~こんんどコロンのもゆっくり
みてみましょう~。
でも~モルちゃんの紅葉手かわいいですよね。
いつかご機嫌なときにアリィちゃんもみせてね。
そうだ~模様替えしたら見せてくださいね~
楽しみにしていまーす。

2009/09/24(木) 18:56 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
私もモルの足の裏を触るの好きです==♪
何とも言えない感触ですよねww
出した時は必ず触ってます(笑)
よく足が伸びているのでi-184
触ったら引っ込みますけど・・
シーツについての返事、ありがとうございましたi-185
2009/09/24(木) 21:03 | URL | ムウママ #g1YP5b.w[ 編集]
フウァちゃんの肉球がまさか真っ黒だとは思いませんでした~。びっくりしてます。うちのなると巻は体も黒いから肉球も黒いです~。
2009/09/25(金) 07:35 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
肉球~♪
なつかしなー。
マロンの肉球は、フゥアちゃんと一緒で真っ黒だったよー。
ちなみにカリンも真っ黒ー。
てか、ほんとにちょっと恐竜っぽいし(笑)
2009/09/25(金) 15:09 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
jacobooさん>
足裏ショット、参考になったみたいでよかったです~
先ほど動画を見せてもらいました!
もう、ぬいぐるみとは言えないような出来栄えにビックリとしか
言いようがないです。
ほんとのモルちゃんが仰向け抱っこされてるみたい!
これからの作品も楽しみにさせてもらいますヾ(^▽^*
2009/09/25(金) 20:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
猫ちゃんの肉球って、あまり触ったことないので
触りたいんです~
リリィの足裏キレイですか~?
しかし、あまりにもおちりが汚いので、
お風呂行きが決定しました(笑)
2009/09/25(金) 20:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
手を上手に撮るのがなかなか難しかったです~
ロゼの爪は内側に曲がっちゃってるんですよね。
小さいときに切るタイミングが遅かったからかなぁと反省i-229
なので、他メンバーは小さい時からマメに切るようにしているので、
アリィもリリィもまっすぐな感じですよ~
2009/09/25(金) 20:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
うさぎさんのふわふわの足裏って可愛いですよね~i-233
でもなんで毛があるんだろー?
2009/09/25(金) 20:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
モルの手や足に踏まれるとうれしいですよね~(笑)
チンチラちゃんは冷たいんだ!
体温調整とかしてる関係なのかな??
2009/09/25(金) 20:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きのこさん>
同じ、黒い肉球ですか~
ほんと、恐竜っぽいですよね。
昔~昔、モルサイズの小さい恐竜っていたりしたのかなぁi-278
2009/09/25(金) 20:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
おっ!
モル肉球マニアだったとは!
ピースケくん、ピンクと黒の2つ肉球とは、 1つで2度おいしい~(笑)
うちのアリィは、1足だけ黒い・・・i-239
2009/09/25(金) 20:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
そうなんです~ モルは肉球あるんです。
うさぎさんはないですもんね~
しかし、うさぎさんって穴掘ったりするのに、
どうして毛が生えてるのか不思議です~i-228
2009/09/25(金) 20:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
後ろ足はびよーんって伸ばしてたりするので見る機会があるけど、
前足の肉球は、そんなに見る機会がないですもんね~
ほんと紅葉のお手手がかわいいです♪
模様替え、まだ中途半端なので完了したらお披露目しますね~
って、ちっともたいしたお家じゃないんですけどね i-229
2009/09/25(金) 20:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
おっ!
足の裏、触ってますか~
そうそう、あの伸ばしてる足の裏ってこちょこちょ
触りたくなりますよね~i-237
私もたまに触っては、「もぅ!」って怒られてます・・・(笑)
2009/09/25(金) 20:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ぶふふ。
フゥアは真っ黒なんです~
なので、一番爪切りがむずかしい・・・(笑)
おっ!なると巻くんはやっぱり肉球も黒いですか(^O^)
2009/09/25(金) 20:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
マロンちゃんも真っ黒だったね~
あのガラスの下からの写真で見た~!
茶色い毛の子は黒いのかなぁ。
マジマジと見ると、ほんと恐竜っぽくてビックリ!(笑)
カリンちゃんの肉球、触らせてーi-233
2009/09/25(金) 20:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
こんばんは^^あ、うちのハロはリリィたん、ニコルはフゥアたんと似たような肉球ですw肉球って意外とプニプニしてて気持ちいいんですよねwモルの顔を見るときついつい肉球をプニプニしてる私ですw
アリィたんはリリィたんのような肉球かな?
2009/09/25(金) 20:58 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
おぉぉ~ 肉球!
改めてウチのもチェックしてみました。ワンコに比べて小さすぎてあまり意識してなかったです・・・ が、触ってみてたらほんわかプニプニで可愛かったです~ 私も癖になりそう。。。
マルちゃんは前足が半分恐竜でした(笑)
2009/09/25(金) 22:46 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
ミザさん>
おー
そっか、ニコルくんは黒肉球なんですね~
やっぱり茶色い子は黒い肉球なのかな。
アリィはなぜか、後ろの片足だけが黒いのです・・・(笑)
2009/09/26(土) 00:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
マルちゃんの肉球、チェックしてみましたか~!
おー 半分恐竜とは!(笑)
そうそう、犬・猫と比べると小さい肉球だけど、こじんまりして可愛いですよね~i-233
この小さな足で踏まれるのが大好きです・・・(ヘンタイ)
2009/09/26(土) 01:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/771-1c8d693f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
