かんちこちん

かんちこちん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3姉さんたちのケージの後ろ側には、壁との間に娘たちが通れるぐらいの隙間があります。


↓こんな隙間 (モデル:挟まるミントはずかちーv


はさまってます。

娘たちがテッテケテー♪と走る楽しい遊び場になるのですが、冬場はこの隙間に
ヒーター用のコンセントを通しているので、中には入れないようにしてあります。


今の時期は何も置いてないので、たまにお掃除の時に開放するけど
なぜかやたらと粗相してきておちりをびっちょり濡らしてくるー汗-GL


なので、コンセントがなくても柵を使って入れないようにしていることが多いのですが、
先日、その柵の代わりにちょいとクッションをはさんでみると・・・



カメラ 動画です。         ピンクケータイ携帯はこちらから。




4モル娘たちの中で一番身軽なフゥアに、あっという間に突破されちゃったf01.gif



シルバーウィークの間に、3姉さんたちのお家をリフォームする予定ですおうち
その時に、この隙間はなくそうと思ってるので、今のうちに遊んでおいてもらおうかな(笑)





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
   挟まるところがあれば、
      どこへでも行きます!
       
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
フゥアちゃんにとっては
何の障害でもなかったようですね^^
うちもリフォームしたいなあと
思っているのですが、
勉強もしなきゃ・・・
2009/09/18(金) 05:30 | URL | なお #-[ 編集]
ふっ…こんなもの なんてことないわ!あら、よっと!!って感じですね~*^ー^*
私も もなか邸の増築、もしくは建て直しを思案中。しわしわ~ずがデカクなったから 狭くなってきちゃいました
でも シルバーウィークは給料日前だから考えるだけ~(笑)
2009/09/18(金) 06:17 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
 な、なんの躊躇もなく…。早い!
2009/09/18(金) 08:22 | URL | Sumiy #-[ 編集]
フゥアちゃんすんごく身軽ですね!
なんでだかハウスの後ろとかの隙間好きですよね。うちもそうです、で、しっかりちっこちびって出てくるんですよ。問い詰めても必ず知らん顔するのですよ。
2009/09/18(金) 08:35 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
おぉー。
フゥアたん、楽々ピョーンだ♪
ほんとに身軽に隙間にすっぽり挟まっちゃって~。
すごいなーーー。
そして、そんなフゥアたんを見てるのか…
可愛いく見上げたリリィちゃんの鼻口がたまらんです(笑)
2009/09/18(金) 14:31 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
aimoさん、こんにちは。
フゥアちゃん、軽快ですね~(^^)なんの障害にもならないって感じですね!
それにしても…本当に挟まるのが好きなんですね(^^;)
そんなフゥアちゃんをじ~っと見てるリリィちゃん、そのうち真似するかもしれませんよ~(^^)
2009/09/18(金) 16:49 | URL | toy #-[ 編集]
ん~フゥアちゃん、挟まるためには根性ありますね~
のぞいてるリリィちゃんが何かおもしろいです(^^)
2009/09/18(金) 19:42 | URL | タカポン #-[ 編集]
身軽ですね==★
羨ましいです(笑)
家のリフォームをしてあげるんですか・・・♪
あっ、1つ質問なんですけど
床に敷いてるシーツって1日に何回変えてますか??
2009/09/18(金) 21:28 | URL | ムウママ #fK0jMxrE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/20(日) 19:19 | | #[ 編集]
いつもみています^^
もるさんを私のブログに
リンクしても
いいですかv-236
2009/09/21(月) 22:22 | URL | まり氏 #-[ 編集]
なおさん>
お返事遅くなってすいませんm(__)m
障害どころか遊び場になっちゃいました(笑)
お勉強、忙しいんですね。
リフォーム、とりあえずやってみたのですが、
まだ改良しなきゃだめそうです~
2009/09/21(月) 22:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
お返事遅くなってすいませんm(__)m
ほんと、フゥアにはなんてことないみたい。。
っていうかむしろ、楽しい遊び場ありがとう!ぐらいです~(笑)
しわしわ~ずちゃんたちが大きくなったら、ケージだけでは
狭いですもんね~
給料日後には、どんなお家になるのかしらーん♪
2009/09/21(月) 22:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
お返事遅くなってすいませんm(__)m
写真を撮られてる気配を感じてるので、帰りはちょっと遅いですが
行きも帰りも猛ダッシュの時がありますi-229
2009/09/21(月) 22:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
お返事遅くなってすいませんm(__)m
フゥアは、一番運動神経もある感じです~
そして、必ず隙間でちびってくるのもフゥアです(笑)
そうそう、絶対知らん顔しますよね~
バレてるっちゅうねん!i-278
2009/09/21(月) 22:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
フゥア、すんごい楽しそうにピョーンって遊んでるしっi-237
そうそう、リリィが見てるでしょ~!!
この時にちゃんとフゥアのやり方を見てたみたいで、
リリィもマネして飛び越えちゃったよ(笑)
2009/09/21(月) 22:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
お返事遅くなってすいませんm(__)m
ほーんと、挟まりのためなら~ え~んや♪こ~りゃ♪です(笑)
高いところも好きみたいなんですよね~
あ、リリィですが、さっそくマネしてました。
ちゃーんとフゥアを見てたみたいで、おもしろいです~i-237
2009/09/21(月) 22:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
お返事遅くなってすいませんm(__)m
さすが、「はさまり通」だけあって挟まるためには根性でまくりです(笑)
リリィ、「フゥアたんすご~い!」って見てましたよ~i-278
2009/09/21(月) 22:39 | URL | aimo #-[ 編集]
ムウママさん>
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
私もどんくちゃいので、身軽なフゥアは羨ましいです~(笑)
ペットシーツは、1モル暮らしのリリィは、齧れないようにマットを敷いてあって
直接は肌に触れないので、1日1回です。
3姉さんたちは、汚れたところはマメに替えるようにしているので、
その場所などにもよるのですが、1日4・5回ぐらい替えてます~
2009/09/21(月) 22:42 | URL | aimo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧でコメント頂いた方へ>
コメントありがとうございます(^O^)
いつも見て頂いて、応援ありがとうございます!!
2009/09/21(月) 22:44 | URL | aimo #-[ 編集]
まり氏さん>
いつも見てもらってありがとうございますヾ(^▽^*
リンクは大歓迎です~
よろしくお願いします!
2009/09/21(月) 22:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/769-cf31abca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
