ええ買いもん

ええ買いもん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、なんと!!


めっちゃ葉っぱ多いやーん!

近所の八百屋でセロリが驚きの30円!!
「おつとめ品」という訳ではなくて、茎が細くって葉っぱがほとんどのものだから。



うちでセロリを料理に使うことはまずないし、葉っぱだけでもいいaimoとしては、
大喜びの品でございますキラキラ




とったらあかーん!ロゼねぇこそー

おーっと!! いきなりバトルがぁf01.gif




おいし~い!!

たっぷりの葉っぱは、あっという間に食べられちゃって茎だけに・・・(笑)




ぽりぽりおいしい~

セロリはくちゃいけどうまいねん

みんなで仲良くたべなあかんやろ。


激安のセロリでしたが、とーってもおいしかったみたいですw01.gif
写真はないですが、リリィとミントも食べました~食事



以前、娘たちにセロリをあげている記事を書いた時、
 「セロリはアクが強いからモルモットにあげてはいけない」と、コメントを頂きました。
 通っている動物病院の先生に確認したところ、問題ないと言われましたので、
 うちではこうやってたまにあげています。

 それぞれの動物病院の先生、飼育本や飼い主さんによってなど
 飼い方については、沢山の情報やいろんな意見があると思います。
 私はその中から、自分が信頼できると思うものを選ぶのが飼い主としての務めだと思っています。




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
    めっちゃお買い得や~んおんぷ2つ                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
30円は安いですね~
姉さんたちもうれしそう^^
2009/09/04(金) 05:15 | URL | なお #-[ 編集]
やっすぅー!(◎o◯)
最近、野菜は高いし パセリもセロリも ちょろっとしか入ってないのに倍近い値段になってるから買ってあげてませ~ん(;^_^A
みんな美味しそうに食べてるね~。
2009/09/04(金) 07:44 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
安い~~。激安ですね!
うちでも毎日セロリあげてますよ。年中冷蔵庫に待機してます。
ロゼちゃんもすっかり元気になってきたみたいでとっても嬉しいです!
2009/09/04(金) 08:29 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
おいしそう
すごーい。このところ野菜急騰毎日頭なやませてます。
近所の八百屋さん軒並みつぶれて
スーパー頼みですぅ。。
喜ぶ顔見たくてたんぽぽハンターになり夕方割引セールにかけこみ。
コロンもセロリだいすきでーす。
マイミクさんがあげてるのみて
うちもメニューにいれてますぅ。
おいしいお顔みてて和みます。
あ~コロンにもお友達むかえてあげたい~なんておもっちゃいます。
姉妹かわいいですねぇ~v-238
2009/09/04(金) 08:41 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
 家のラビも一番セロリが好きだったな~って懐かしく思い出しました。
良い買い物しましたね~。
2009/09/04(金) 09:04 | URL | Sumiy #-[ 編集]
こんにちは> ̄(。・ x ・。) ̄
安い!
30円はお買い得ですね(。´▽`。)
みんなの大喜びな感じが可愛いです♪♪
ニオイが強いものってすっごく喜びますよね●^□^●
2009/09/04(金) 10:52 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
セロリの葉っぱが大好きな桜助にはとっても嬉しいお買い得品です。
私もときどき見つけては買いますけど30円はないな~~@@
2009/09/04(金) 11:31 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
お安いですね~!
セロリは我が家ではまだあげたことないです
チャレンジしてみたいけど、ウチのモル達は本当に偏食なので、
多分また無視されちゃうんだろうな…
ロゼ姐さんの豪快な食べっぷりにホッコリしちゃいました(^^)
2009/09/04(金) 12:32 | URL | タカポン #-[ 編集]
こんにちは☆

セロリは我が家のモルの生家(ブリーダーさん)でも、与えていたようですので多分大丈夫ですよb
ただ、セロリの茎の筋はなかなか手強く、
ツルツルと食べてしまうと腸にたまってしまうことがあるらしく、
茎はカットして~と勧められました。

セロリって普段高いですもんね!
私(人間)もセロリが大好き♪ビタミンCたっぷり~^^
健康野菜、お買い得で嬉しいですね☆
2009/09/04(金) 17:17 | URL | ruru #-[ 編集]
30円?!って
安いんですね・・
中3の私にはよく分かりませんが・・笑
この前初めてキャベツをあげてみましたi-237
シャキシャキ食べてました。
今度セロリをあげてみたいと思います~~i-234
2009/09/04(金) 18:00 | URL | ムウママ #fK0jMxrE[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
お~!30円とは!いい買い物をしましたね~(^^)
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)
ロゼ様、取り合いに参加してると言うことは、もうほとんど大丈夫なようですね!
セロリは栄養価が高いですし、aimoさんも姉さん達を見習って食べてくださいね~(^^;)
あっ、ちなみに我が家ではコロ以外は全員セロリが好きです!
2009/09/04(金) 20:38 | URL | toy #-[ 編集]
お買い得♪モルちゃん達も喜んでていいですね~^^
最近野菜が高くて困りますーe-443
2009/09/04(金) 22:55 | URL | yoppy #8ebAr3fA[ 編集]
あはは
おいしいセロリで「T」が横向きになってるで~^^;
2009/09/05(土) 00:41 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
なおさん>
びっくりの激安価格でした~
いつもこの価格で葉っぱばかりのがあるといいんだけどなぁ♪
2009/09/06(日) 19:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
やっすいでしょー
え?え?え? 30円??って、3度見ぐらいしちゃいました(笑)
近所の八百屋は、とっても安いので助かってます~♪
2009/09/06(日) 19:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
びっくりの激安価格です~
おっ。なると巻くんもセロリ好きなんですねi-277
ロゼ、まだまだ妹分たちには負けてませ~ん!!
2009/09/06(日) 19:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ねもさん>
やっぱり野菜急騰なんですね~
うちの近所では、まだあんまり感じないんですよね。
でもやっぱりスーパーはちょっとお高めかも。
近所の八百屋さんが頑張ってくれてるので大助かりです。
喜ぶ顔を見るのはほんとうれしいですもんねi-228
コロンちゃんもセロリ好きなんですね~
この3姉さんたちは、べったりというほど仲良くはないんですが、
3モルでいると楽しそうにしています♪
2009/09/06(日) 19:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ラビくん、セロリが一番好きだったんですね~i-228
いつもこの価格だと、とーってもうれしいんですけどね♪
2009/09/06(日) 19:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
かなりのお買い得でした!
八百屋のおっちゃん、値段まちがえてんのかと思ったぐらいです(笑)
30円のセロリをこんなに喜んでもらえるなんて感激i-278
うちの子たち、くちゃい系の野菜大好きみたいです♪
2009/09/06(日) 19:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
桜助くん、セロリの葉っぱ大好きなんですね~i-277
30円は、私も始めて見た価格でした!!
またこんな価格で売ってたらいいのになぁ~
2009/09/06(日) 19:18 | URL | aimo #-[ 編集]
タカポンさん>
あまりの安さにビックリでした!
タカポンさんところは、セロリ未経験ですか~
パセリは食べるのかな?
くちゃい系の野菜が大丈夫なら食べてくれるかも??
ロゼ、がっつり食べてとっても元気にしてます(^O^)
2009/09/06(日) 19:21 | URL | aimo #-[ 編集]
ruruさん>
セロリは、食物繊維が多いといいますもんね~
うちも普段は、茎の部分は小さく切ったものをあげています。
私はセロリが食べれなくはないんですが、あまり好きじゃないので
料理には使わないんです(笑)
なので、いつも葉っぱだけ売ってくれればうれしいのにと思ってますi-278
2009/09/06(日) 19:25 | URL | aimo #-[ 編集]
ムウママさん>
30円、安いですよ~
普段は安くて、100円~150円ぐらいで売ってます♪
パセリや三つ葉とか、匂いが強めの野菜が好きなら
セロリも食べてくれるかもです~
2009/09/06(日) 19:27 | URL | aimo #-[ 編集]
toyさん>
30円はほんとお買い得でした!
ロゼ、取り合いには全勝ぐらいの勢いでとーっても元気にしています!
コロちゃんは、くちゃい系の野菜が嫌いなんですよね~
私もわがままちゃんだから食べれな~い(笑)
2009/09/06(日) 19:30 | URL | aimo #-[ 編集]
yoppyさん>
こんなにお買い得なセロリを、とってもおいしそうに食べてくれました(^O^)
野菜、高くなってきてるみたいですよね。
近所の八百屋さんが、とっても安い価格で頑張ってくれてるので助かってます。
2009/09/06(日) 19:32 | URL | aimo #-[ 編集]
たまさん>
ぶふー
ほんまや~
もう少しでHになるところなのに、下の白い毛が足りない(笑)
2009/09/06(日) 19:34 | URL | aimo #-[ 編集]
はじめまして。
いつもブログ楽しく見させて見させてもらってます。 みんな可愛くていつも癒されてます!!

葉っぱがたくさんのセロリなんて少ないから、その値段で葉がたくさんなんて、モル飼いさんは興奮しちゃいますね。 みんなおいしそ~に食べてて、見てる方もうれしくなっちゃいますi-185

最後に…
リンク追加させてもらってもいいですか? 
2009/09/06(日) 20:28 | URL | もり~ #-[ 編集]
もり~さん>
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
いつも見て頂いてるなんてうれしいです(^O^)
今日、八百屋さんに行ったら残念ながら、普通のセロリしかなかったです(笑)
またこの葉っぱたくさんのセロリを見つけたら、即買いしなきゃですi-278

リンク、大歓迎です~
よろしくお願いします!!
2009/09/06(日) 21:12 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/761-36bec6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
