毎日、飲んでいます。

毎日、飲んでいます。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

モルモットには欠かせないビタミンC絵文字名を入力してください


以前、記事にしたことがあるんですが、うちでは粉末のビタミンCを水に溶かしたものを
シリンジであげています。 (その時の記事はこちら


その時のビタミンCの濃度が少し濃いと、リリィがこんな顔に・・・



カメラ 動画です。         ピンクケータイ携帯はこちらから。




ぶぷー
この、しゅっぱそうな顔ったらありゃしませ~んw02.gif

他の子たちは、おいしそうに飲むぐらいの濃さなので、リリィはしゅっぱいものが
ちょっと苦手なのかも・・・(笑)





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
      しゅっぱいんだも~ん!   
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぷぷっ、リリィちゃんそのお顔ったら^^
しゅっぱ~いっていってるね^^
我が家は今、ココがタブレットいや~っていっています。
粉々にして野菜にふりかけたり
しています。
そのうちまた食べ始めるんですけどね。
2009/08/30(日) 21:27 | URL | なお #-[ 編集]
うっ、、、かわゆすぎます
お口

何回も見てしまいました(^^)
2009/08/30(日) 21:40 | URL | maki #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
リリィちゃんは酸っぱいときはこんな顔をするんですね!かわいいですね~(^^)
でも酸っぱいながらもちゃんと飲んでるのはエライですね!
うちはサプリですが、毎日食べてくれるので安心ですね(^^)
2009/08/30(日) 22:02 | URL | toy #-[ 編集]
酸っぱいリリィちゃんかわいいですね~v-10
モルモットも酸っぱい味分かるんですかね~??
リリィちゃんのお顔を見る限り分かるんでしょうねe-440
2009/08/31(月) 00:27 | URL | yoppy #8ebAr3fA[ 編集]
私も飲んだくれてるよー(≧▽≦)
年がら年中やけど(笑)

リリィちゃんは、しゅっぱ過ぎるのがあかんねんやね。
おぉっと!酸っぱいの想像してたら、唾が出てきた(笑)
2009/08/31(月) 00:57 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
モルモットでもやっぱり酸っぱいと酸っぱい顔をするんですね!
前歯がかわいいですねi-176
うちでは錠剤のサプリをあげてます。
それを袋から出す音がしたら・・・鳴きだして大変ですi-201
鳴くというより・・・叫ぶ感じですね・・・笑
2009/08/31(月) 02:01 | URL | ムウママ #fK0jMxrE[ 編集]
リリィちゃんのお顔、本当に酸っぱそうな顔ですね。見ていたら私まで酸っぱくなってきましたよ~。でも、ちゃんと飲んでくれておりこうですね!
2009/08/31(月) 12:34 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
リリィちゃんスッパイ顔になってますね~
でもちゃんと飲むからエライ!
我が家では給水器にリキッドタイプのを垂らしてます
割と評判はいいかも
2009/08/31(月) 12:59 | URL | タカポン #-[ 編集]
毎日飲む黄色いのって aimoさんの しょわしょわ泡の出るやつかと思ったわ~(笑)
2009/08/31(月) 18:59 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
酸っぱそうですね~x
私も酸っぱいの苦手で、他の人は全然平気なのに私だけ酸っぱい顔になったりするんですよね。
なのでリリィちゃんの気持ちわかるかも♪
前回の動画も見せていただきましたが、みんなお利口に飲むんですね☆
でもみんな飲むから・・・っていう良い連鎖反応もあるのカシラ??
2009/08/31(月) 22:06 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
リリィちゃん、可愛い~~e-267
見ている方もしゅっぱい顔になっちゃいましたe-455
先ほどリンクさせて頂きました♪
ありがとうございました~e-466
2009/08/31(月) 23:33 | URL | ゆりもっちまま #sa1hCqJ.[ 編集]
家は 桜助も茶々丸もタブレットをカリポリしてますよ^^
リリィちゃん しゅっぱいね~
それでもおいしく飲んでる姿が超可愛いです♪
2009/09/01(火) 00:26 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
なおさん>
毎度、こんなしゅっぱい顔をするので笑っちゃいますヾ(>▽<)
うちはロゼは絶対タブレットは食べてくれないんですよね。。
多頭飼いしていると、食べ物の好き嫌いが分かれるのも
おもしろいですよね~
2009/09/01(火) 12:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
makiさん>
むへへ~
毎回、この顔に注目してビタミンCをあげてます。
何回見ても笑っちゃいます~(≧m≦)
2009/09/01(火) 12:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ぶふふ。
すんごいわかりやすいすっぱい表情ですよね~
こんな顔しながらも、こうやって飲んでくれるんですが、
もっとすっぱいとちーっとも飲んでくれなくなったり・・・i-229
微妙な調整が必要なんです~
2009/09/01(火) 12:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
yoppyさん>
すっぱい味、わかるみたいですよ~
セロリとかパセリとかあげると、くちゃい顔するし、
モルって思ってるよりずっと表情豊かだな~って思いますi-228
2009/09/01(火) 12:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
私も毎日飲んでるー
栄養満点?に違いない飲み物を・・・(笑)
むふー
たしかにしゅっぱい味を想像すると唾でるよね~
いつもこのリリィの顔マネしてますi-278
2009/09/01(火) 12:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
すっぱい顔しますよ~
姉さんたちもたまに、いやぁ~な顔したりします(笑)
モルって、音にとーっても敏感ですよね~!
たしかに叫ぶ感じ・・・
大合唱聞くと、うるさーいけどうれしーいですi-278
2009/09/01(火) 12:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
前歯をむき出しで舌をぺろぺろしてるのがおかしくってヾ(>▽<)
ちょーだいって飲みにくるんですが、途中でぷぃ~ってどっかに
行っちゃうこともあります・・・
2009/09/01(火) 12:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
シリンジから飲むっていうのが、好きみたいなんですよね~
でも、あんまりしゅっぱいとそっぽ向かれます・・・
ビタミンCは、しっかりとって欲しいですよねヾ(^▽^*
2009/09/01(火) 12:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
黄色いしょわしょわの泡のやつ!
あれの黄色は、きっとビタミンの色に違いない・・・(笑)
2009/09/01(火) 12:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさひなさん>
うさひなさんも酸っぱいの苦手ですか。
私も酸っぱい食べ物ってあんまり好きじゃないんですよね~
ビタミンCは好きみたいで、みんな自分から飲んでくれて助かります♪
誰かが飲んでると、横から欲しがったりするので、連鎖反応もあると思います(^O^)
2009/09/01(火) 12:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆりもっちままさん>
むふ~
いつもこのリリィのしゅっぱい顔を見ては、マネしてます(笑)
リンク、こちらこそありがとうございます(^O^)
2009/09/01(火) 12:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
何回見ても、このしゅっぱい顔に笑わされます(≧m≦)
茶々丸くんも食べるんですよね~
両手で持って食べる姿、かっわいいだろうなぁ♪
2009/09/01(火) 12:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はじめまして。
aimoさんはじめまして。
ねもともうします。
まぁちゃんさんのところからお邪魔しました。
昨年の暮はじめてテディモル♂のコロンをお迎えしました。
マイミクさんのまぁちゃんさんやみなさんに教えていただきながら試行錯誤しています。
ビタミン粉末でとかしてあげてるんですね。シリンジがきらいなコロン
もちゃんとのんでくれるといいのですが。。リリィちゃんのお顔かわいいです~。
どこのをあげているんでしょうか?
ショップでは錠剤すすめられそれを
割ったりしてあげてます。
お部屋も参考にさせていただきますね~。
姉妹モルちゃんかわいいですねぇ~
いつかコロンにもお友達むかえてあげたいです。
これからどうぞよろしくおねがいいたします。
2009/09/01(火) 18:12 | URL | ねも #JxXjRp3.[ 編集]
か、可愛い~v-10
表情豊かですね。変顔でも可愛すぎです~♪ ウチはタブレットをそのままポリポリ食べさせてるのですが、もっともっとと催促されます。しゅっぱくないのかな??柑橘類は口にしないマルちゃんです。あ~、私もしゅっぱいのが伝染ったです~(笑)
2009/09/01(火) 22:07 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
ねもさん>
はじめまして~
コメントありがとうございますヾ(^▽^*
男の子のテディモルちゃんと暮らしていらっしゃるんですね~

うちがあげているビタミンCは、「メディマル」というメーカーの
モルモット用機能性栄養飼料(ビタミンC)というものです。
動物病院でもらえる専用のものをあげていますが、
一般用のも売られています。
参考まで→http://koiwa-pet.jp/SHOP/su_135.html
シリンジであげる練習をしておくと、もしもの病気の時に飲ませる薬の
ストレス軽減になるかなと思っています。
飼い主も練習しておかないと、いざという時に焦ってしまうと思うので、
小さい時からこうやってシリンジの練習をするようにしています~

うちの子たちをかわいいと言ってもらってうれしいです(^O^)
こちらこそ、よろしくお願いします!
2009/09/01(火) 23:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
かっぱさん>
むへへ~
この変顔、何度見ても笑っちゃいます~i-237
ビタミンCのタブレットは、もさもさして味はほとんどなかったですよ~
食べてみたことあります・・・(笑)
果物のすっぱいの甘いのは、結構好みが分かれるみたいですよね~
2009/09/01(火) 23:13 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/758-61d51884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
