イライラ

イライラ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の夜からアリィがとてもイライラモードです。
あちこちのものをとにかく齧りまくり、いつもは絶対に齧らないペットシーツまで・・・
慌てて全部齧れないように対策しましたが、前にもこんなことがあったんですよね
一体何が原因なんだろう???

今日、齧るアイテムを買ってきてゲージの中に設置。
たくさんの牧草を入れるとご機嫌がよくなったみたいで、昨日の心配は何処へやら・・・
20060923003501.jpg
ストレスなのか?ホルモンの関係とか?謎です・・・

明日はダニの治療の為、通院です。
またイライラが再発しないといけどなぁ~


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ    
        
        いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
         よかったらぜひコメント残していってくださいね~


9/22 ロゼ:954g アリィ:848g フゥア772g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはようございます!
アリィちゃま超お行儀いい~v-10
うちもたまーにそうゆうときあります!なんででしょうね・・・
コレってへちまですか?モルちゃんってへちまたべれるんですか?
2006/09/23(土) 08:52 | URL | コロン #-[ 編集]
コロンさん>
うちはイライラモードになるのはアリィだけなんですよねぇ。 
齧っているのは食用のヘチマリングです。→http://www.rakuten.co.jp/e-petyasan/483324/483330/
アリィはこれを齧るとイライラ解消になるのか、不思議なことにぷっつり他を齧るのをやめるんですよね。i-260
2006/09/23(土) 14:30 | URL | aimo #-[ 編集]
らぶもるへのレス、ありがとうございました。
お家、お近くなんですね!aimoさんは大阪の方かと
勝手に思っていました(何となくですが)。

アリィちゃんだけっていうのも不思議ですね。
言われてみれば、うちもメルがたまにイライラモードに
なるのか木のトンネルなどをおもむろに齧ったりします。
プクはあまりイライラモードにはならないんですが・・。
アリィちゃんとメルの共通点は好奇心旺盛ってとこかな。
他モルよりアンテナ張ってるから、いろんな事、
気にしやすいのかもしれませんね。


2006/09/23(土) 21:04 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
さおりさん>
大阪は実家なんですよ~東京に住んで4年半ぐらいになります。 うちは井の頭の方なんです。
おすすめしているハロー動物病院はうちからも1時間はかかりますが、緊急でないならこちらに行くのが一番だと思います。 モルを診察している数をとっても他とは比べ物にならないと思います。
メルちゃんも好奇心旺盛なんですね~
写真見ました! 女の子?って思うぐらいとってもかわいいですねi-233
2006/09/23(土) 21:48 | URL | aimo #-[ 編集]
なんでしょうね?アリィちゃんのイライラは。発情とは違うんでしょうか?
モルをお迎えしたばかりのときにヘチマを買いましたが、我が家は全然見向きもしてくれませんでした(涙)
2006/09/23(土) 21:56 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
私も発情かな?と思いましたが…。
井の頭公園って、モルがいますか?ふれあいできるって、どこかで見たような…。
2006/09/23(土) 22:14 | URL | さわ #-[ 編集]
アリィちゃん、いらいらしててもかわいいですv-238
へちま良いですね♪
そういえばペット用品売り場でよくみかけるかも。

イライラの原因はなんでしょうねぇ?
うちは、家の外で工事しててうるさい時とか、
大きな音を立てて驚かせちゃったときとか、
一度巣箱で安全を確認してから給水器の飲み口を横からガジガジしてますよ^^;
2006/09/23(土) 23:37 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
たまさん>
うぅ~ん発情の1つなんでしょうかね~??でもこんなにあちこち齧るのは2回目ぐらいです。
ヘチマをこうやって齧って興味をしめすのはアリィだけなんですよ~i-179
2006/09/23(土) 23:58 | URL | aimo #-[ 編集]
さわさん>
発情に関係しているような気もするんですけどね。毎回ではないっていうのが謎です。。
井の頭公園、モルとたくさん触れ合えますよ~。ベビーも見れたりしますし。でも管理しているおじさんに話を聞くと、いろんな人に抱っこをされるストレスで寿命は3年ぐらいだと聞いたのでとても悲しいです。
2006/09/24(日) 00:03 | URL | aimo #-[ 編集]
かなさん>
たしかに音にはとても敏感ですよね~
こないだも救急車の音にみんな低い「グルグルグル・・・」と声を出していてとても警戒してる感じでした。
アリィは好奇心旺盛な分、イライラしがちなのかも・・
このへちまをあげるとガシガシ齧ってストレス解消になるみたいで助かってますi-228
2006/09/24(日) 00:06 | URL | aimo #-[ 編集]
井の頭公園のふれあい広場、行ったことあります!
実は割と家から近くて歩いて40分ぐらいなのです。
大人だけで来てる人は少ないですが、いろんな種類が
います。

私もおじさんに話を聞いて切なくなったのを
覚えています。
ここのモルズは小さい時から職員に抱っこを慣らされてから
デビューするそうです。悟りを開いて運命を受け入れて
大人しくしてるだけで本来、モルは抱っこされるのが
好きな訳ではないとの事でした。
たくさんのモルがひと仕事終えてから一斉に小屋に戻る
モル行進は圧巻でした。
2006/09/24(日) 00:20 | URL | さおり #58KFQye.[ 編集]
イライラするとアリィちゃん囓るんですね。
へちまは、囓って食べちゃうのかな?
テイディが大好きなので、アリィちゃんのアップにメロメロです。
2006/09/24(日) 00:20 | URL | すあま #-[ 編集]
さおりさん>
私も、モルの行進見ましたよ~ みんなテクテクお尻をプリプリさせながら帰っていくのはほんとにかわいいですよね♪
近所の病院のお話なのですが、ブログや掲示板で実名を出してあれこれいうのも、私の個人的な感想になるから良くないと思うので、このブログのコメントから管理者にだけ表示を許可するにチェックをいれてもらって、さゆりさんのメールなどを教えていただければ詳しいこともお話できると思います。もしよろしければ連絡下さいねi-228
2006/09/24(日) 17:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
すあまさん>
とにかくあちこちのものを齧りまくるので困っちゃいます。
へちまは齧ってるだけで食べているって感じではあまりないみたいです。 アリィのおもしろい顔が撮れたので、今度載せますね~i-237
2006/09/24(日) 17:52 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/75-a287916d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
