おはな:2

おはな:2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1週間、抗生物質のお薬を頑張ったアリィですが、鼻水とくしゃみがまだ少し続いています。
先生に相談したところ、抗生物質ではイマイチ効果が現れなかったので、
免疫力を高める薬でしばらく様子を見ることになりました。
ひどくなったりしたら、また診てもらうということに病院

抗生物質の影響で、少しう○ちはやわらかくなったものの
食欲もあって、毎日元気に部屋んぽしていますおんぷ2つ

しかし・・・
薬を飲ませはじめてから、どうもイライラとストレスになっているようで
ペットシーツを齧ってボロボロにするように・・・orz (いつもはやりません。)

数日間いろいろ対策をしたのですが、どうにも治まらず。

ペットシーツを食べてしまっていたので、これはもうダメだ~!っと、
しばらく1モル暮らししてもらうことにしました家


ここ、あたしのお家なの~?

急いで、おNEWのケージを購入。 (ペットシーツは敷かず、スノコのみ)



ロゼとフゥアと離れて寂しくするかな~って思ったけど・・・


トンネルは新しいのじゃないなぁ~

そっ、そんなでもなく・・・
憧れの?1モル暮らしで、新しいもん好きのアリィはうれしそうだったり・・・


でも、あまりロゼとフゥアと離す時間を長くすると、一緒にした時にケンカになっちゃったり
するので、ごはんや部屋んぽの時は、3姉さんたちで過ごしてもらうようにしています食事
すると、やっぱりロゼとフゥアと一緒にいる時の方が楽しそうハート
・・・な気がするような・・・ いや・・そうに決まってるぅー(笑)



モルモットとうさぎのお店?

なんだかまるで、ショップの一角のようになっている部屋bikkuri01.gif


1モル暮らしでの気分転換で、早くペットシーツを齧るこを
忘れてくれるといいんだけどなぁ~。
様子を見ながら、3姉さんたちでの同居を再開したいと思いますw04.gif




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
      誰か、遊びにこないかな~ラブリィハート   
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
いつもおちりサービスをしてくれるアリィちゃん、まだ回復してないんですか?
早く治るといいですね!!
アリィちゃん、がんばって!

ペットシーツのことですが、うちのRAFFAも先週なぜか急にシーツを食べるようになりました…もともとそんな子じゃなかったのに、楽しくカジカジして、ぜんぜん私の言うこと聞かないんです…
それで、ふっと思いついて、網戸の網でシーツの上に敷いてみました。そうしたら、RAFFAもカジカジできなくなりました。
aimoさんも試してみませんか?
2009/08/04(火) 04:01 | URL | おサル #-[ 編集]
本当にペットショップみたいですね。
2009/08/04(火) 04:25 | URL | rr #-[ 編集]
アリィちゃん、個室暮らしもまんざらでもない??
早くかじるこちゃんじゃなくなるといいですね。
やっぱりみんな一緒が一番楽しいもんね~♪
2009/08/04(火) 07:42 | URL | paco #-[ 編集]
 我が家のわんこもペットシーツ齧るので、トイレはメッシュの蓋付き。
さらにクリップで挟んで蓋を取らないようにしています。
…なんでも齧るまだまだおこちゃま?

 いつも齧らないのに齧ってしまうアリィちゃん…。
気分転換してリフレッシュして、元の良い仔に早く戻ってね。
2009/08/04(火) 08:09 | URL | Sumiy #-[ 編集]
アリィちゃん早く良くなるといいですね。
シーツカジカジも早く忘れてくれたらいいですね。
一人暮らしもなんだか楽しそうですねv-258
2009/08/04(火) 09:00 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
アリィちゃん・・・・
早く良くなって下さいねi-179
今度、モルとうさちゃんを一緒にしてみます♪
アドバイス、ありがとうございましたぁi-176
2009/08/04(火) 09:14 | URL | ムウママ #g1YP5b.w[ 編集]
案外ひとりで気楽な生活?
でもやっぱりみんな一緒にいてほしいなあ。
以前ミルがペットシーツをかじるくせがあったのですがいつの間にか
なくなりました。
今も試行錯誤中ですが、鉢底ネットで試しています。
2009/08/04(火) 10:55 | URL | なお #-[ 編集]
1モル暮らしもたまにならいいけど、
やっぱりロゼちゃんフゥアちゃんと一緒のほうが楽しいんだよねー。アリィちゃん、早く良くなって一緒のお部屋になるといいね。
2009/08/04(火) 11:52 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
アリィちゃん…(TT)
早く良くなって、また姉妹暮らしに戻ろうね!
って、思ったら結構満喫してるみたいですね~
でも1モルになって解る姉妹の大切さってものもありますよ!
2009/08/04(火) 12:51 | URL | タカポン #-[ 編集]
あら~!
アリィちゃん・・・
ペットシーツがじがじしちゃったのね。。。。
まめちゃんはいっつも1モル暮らしだからもうそこらへん自由――にしてますよ笑
aimoちゃん~やっと小学校も夏休みだよwww
今年めちゃめっちゃ夏休み短い~ww
しかも宿題多い~ww
でも8月13日は私の誕生日なの^^
aimoちゃんはいつ誕生日?
最近暑いね~
まめちゃんは保冷剤でオアシス~笑
リリィちゃん、またまたお大事に―
1モルはあこがれでもけっこうさみしいかもよ。。。
2009/08/04(火) 13:17 | URL | 小5美波 #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
アリィちゃん、まだよくならないんですね…食欲も元気もあるようでなによりですが、薬が効いて、早くいつものアリィちゃんに戻ってほしいですね!
新居が気に入ったようでよかったですね!アリィちゃんは新しい物が大好きですからね~(^^)
ケージのレイアウトが変わりましたね!
僕もアリィちゃんの家に遊びに行きたいです(^^)
2009/08/04(火) 20:45 | URL | toy #-[ 編集]
アリィちゃん大丈夫ですか??

仕方ないけど・・・1モル暮らしですね。。

少しでも、ストレスが和らいでくれるといいですね。

アリィちゃんの、可愛い白丸おちり見れる日を楽しみにしてますね♪

アリィちゃんお大事にしてくださいね。
2009/08/04(火) 22:19 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^あ、アリィたん、うちのハロみたいな状態になってしまったんですね><私の部屋は狭く部屋んぽが出来ません・・庭はあるのですがやはりストレスで齧ってしまうんですね・・私も部屋んぽ出来るように何か考えなくては・・;;
アリィたんお薬美味しくなくてイライラだったのかな?><お大事にして下さい><。
2009/08/04(火) 22:28 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
アリィちゃん 大人の女としては 一度は1人暮らしも体験したかったの(^-^?
私も昔 すんごい憧れたから気持ちわかるわ~
でもやっぱり 早く本調子に戻って 仲良し姿見せてね(^-^)/
2009/08/05(水) 08:58 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/08/05(水) 09:22 | | #[ 編集]
ほんとだぁ~~お店みたい(*´∀`*) ユウの所もモルレンジャーが帰ってきたらお店みたいになるだろうなぁ~~( ̄▽ ̄;)アハハ…
アリィちゃん、ペットシーツのビリビリは早く忘れようねd(。ゝд・)
2009/08/05(水) 11:56 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
アリィちゃん、念願の(?)1モル暮らし、快適そうですね♪
でもやっぱりみんなと一緒の方が楽しいですよね(。´▽`。)

でも体調心配ですね。
早く全快するといいですね(><;)
2009/08/05(水) 14:20 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
おサルさん>
そうなんです~
少し良くなってきてるんですが、まだ全快じゃないので、
もうしばらくお薬頑張ってもらいます~
シーツ、齧るだけならまだいいけど食べると怖いですもんね。。
網戸の網ですか! いい案ですね~
うちは園芸用の鉢底ネットという網を、シーツの上に敷いたりしたんですけどね。
全面にそれをしないといけないとなると、掃除が大変なので衛生面が気になって。
フゥアが膀胱炎になりやすいので、マメにシーツを取り替えてあげたいのもあるんです。
早くシーツを齧るのを忘れてもわなきゃ~
2009/08/05(水) 18:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
rrさん>
近所のペットショップより、モルモットが多いです~
2009/08/05(水) 18:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
pacoさん>
ほんと、まんざらでもなくすっかり新居でくつろいでいるアリィです(笑)
アリィはお迎えしてからずっとロゼとフゥアと暮らしていたので、
これからも一緒に仲良くしてもらいたいです~i-228
2009/08/05(水) 18:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
そうそう、わんこもシーツ齧りますよね~
実家のわんこもボロボロにしていた記憶があります。
子犬の頃って、ほんとなんでも齧りますよねi-229
1人暮らしすると、実家が恋しくなったりするし・・・(笑)
早くリフレッシュしてもらいたいです~
2009/08/05(水) 18:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
まだ体調が万全じゃないから、1モル暮らしだと排泄の様子や水の飲む量なんかも
ちゃんと確認できるので、その点ではいいかな~って思うんですけどね~
早く全快して、3姉さんたちで楽しく過ごしてもらいたいです♪
2009/08/05(水) 18:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
アリィにもうちょっとお薬頑張ってもらいたいと思います!
ムウママさんところのモルちゃんとうさちゃん、
仲良くなれるといいですね~♪
2009/08/05(水) 18:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
いつもの家に帰りた~い!って言うかと思ったら、
すぐに新しいお家でくつろいじゃってました・・・i-278
衛生面的には、金属すのこに休息マットが一番みたいですが、
お掃除の面やケージ以外のスペースをとろうと思ったら
ペットシーツが楽なんですよね。。
2009/08/05(水) 18:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
アリィ、牧草とかお水とか独り占めできちゃう~!って思ってるのかなi-277
どちらにしても食べ飲み放題だから量は同じなんだけど・・・(笑)
早く全快して、また3姉さんたちで暮らしてもらわなきゃ~
2009/08/05(水) 18:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
満喫しちゃってますよ~
入り口のところから、ひょっこり顔を出して笑わせてくれてます(笑)
しばらく1モル暮らしして、ますます仲良くなってくれるといいんだけどなぁ♪
2009/08/05(水) 18:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
小5美波さん>
小学校って、7月末からお休みなのかと思ってました~
おぉー 宿題!
あれま。お休み短いのに、たくさんあるんですね・・
頑張って下さ~い(^O^)
美波さんは来週、誕生日なんですか!
私は11月6日ですよ~。
まめちゃん、暑い日は保冷剤でまったりしてるのかな?
2009/08/05(水) 18:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
少し鼻水くしゃみが出る他は、とっても元気なんですけどね~
何が原因なんだろうって感じです。
部屋の半分以上が娘たちに覆われていて、狭い部屋が
さらに狭くてえらいこっちゃ~(笑)
なので、toyさんに遊びに来てもらったら立ち見でよろしくですi-235
2009/08/05(水) 18:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もーちゃんさん>
ご心配おかけします。
とっても元気にしてるんですけどね~
まだ少し症状が続いています。
免疫力を上げる薬で効果があればいいなぁ。
1モル暮らしで、ゆっくり別荘気分を味わってもらいたいですi-228
2009/08/05(水) 18:41 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
お薬でストレスになることはあるみたいですよね~。
抗生物質のお薬はおいしくないみたいだったんですが、
AHCCはおいしいみたいで、自分から飲んでくれてます♪
適度な運動はやっぱり必要みたいですもんね。
ハロくんも早くイライラがなくなるといいな~
2009/08/05(水) 18:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ほんと、一人暮らしは憧れでしたよね~
私も実現した時はうれしかったし(笑)
1モル暮らしでぱーっとストレス解消して、早く全快してもらいたいです~!!
2009/08/05(水) 18:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
むふー
ユウさんところも、このケージの数と同じになりますよね(笑)
少し、シーツのビリビリのことは忘れてきてるっぽいです!
この調子で早くまた3姉さん同居に戻ってもわらなきゃ~
2009/08/05(水) 18:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
アリィ、ミントやリリィの1うさ1モル暮らしが羨ましかったのかな?
ずいぶんと満喫してらっしゃいます(笑)
でも早く全快して、3モル同居してもわなきゃです!
2009/08/05(水) 18:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/742-ab3dbbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
