まる

まる に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつも4もる娘たちのペレットは、袋からタッパに入れて使っています食事


4もる娘のごはん




先日、入れ替えていて
ふと横を見ると・・・











この中にごはんが・・・


ぶぷっー
おっ、おっ・・・おちりがぁ~w02.gif


もっと奥まで入りたかったけど、おちりがつっかえちゃって
無理だった模様です(笑)





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ         
     エアコン、修理してもらって
       無事に直りました~!
   
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぶふぅー(≧∀≦)
アリィちゃんったら……(*´艸`)
aimoさんちって、4モルいるから、3.5K入りのかと思ったら 750g入りなのね(゜O゜;)
2009/08/01(土) 23:42 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
かわいいおちり==i-185
中に入りたくなる気持ち・・・・分かります(笑)
前のコメントについてですが、
うちのモルとウサギを一緒にしたことはありません・・・
しても大丈夫でしょうかi-198
2009/08/02(日) 00:19 | URL | ムウママ #g1YP5b.w[ 編集]

はじめまして♪

まんっまるなアリィちゃんのおちり可愛いですね~^^
つっつきたくなっちゃいます。笑
バナーのとこのアリィちゃんもなんとも言えない可愛さですね♪´ω`
2009/08/02(日) 00:21 | URL | のっち #jPvsrdM2[ 編集]
アリィちゃん、お見事~^^
立派なおちりかわいいよ
ミルが、アリメの入れ物の中に頭を
突っ込んでいるときは笑っちゃいましたよ。
2009/08/02(日) 05:31 | URL | なお #-[ 編集]
アリィちゃんたら~~。ほんとに丸いおちりー!かわいい。
なると巻もおデブなので奥まで入れないんですよ。
アリィちゃんとなると巻のおちり並べてみたいなあ。白と黒でオセロみたいで面白いかも!
2009/08/02(日) 08:54 | URL | みなを #-[ 編集]
きゃーかわいい(●'v`艸)
まんまるおしりがなんともいえないですね☆
すてきなおちりー♪
2009/08/02(日) 10:46 | URL | りんご #-[ 編集]
むひ~っ
モルモットセレクションに、まんまるのお団子が~!
おちりがつっかえちゃうのね。
なでなでしちゃうぞ~♪
2009/08/02(日) 13:28 | URL | paco #-[ 編集]
おちりかわいい♪
初めまして、うちには生後1ヶ月の赤ちゃんモルモットがいますv-522
まんまるおしりたまらないですね~v-411

リンク貼らせてもらいましたv-354
2009/08/02(日) 14:17 | URL | yoppy #8ebAr3fA[ 編集]
 ほんとだ~白まるちゃんになってる~。
私も今度ハムの餌セレクションに変えようっと。
2009/08/02(日) 16:00 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ん~、たまりません!
このオチリ!
真っ白でまん丸♪
いいもの見せていただきました~(*^_^*)
2009/08/02(日) 18:28 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ペレットは別容器に入れて保管しておくとビタミンCが長持ちするようですね!実行してるのはさすがです(^^)
アリィちゃんのお尻、真ん丸でかわいいですね~(^^)
でも知らない人が見るとボールに見えるかも(^^;)
エアコン、無事に直ったようでよかったですね~(^^)
2009/08/02(日) 20:56 | URL | toy #-[ 編集]
アリィちゃん(笑)
おしりが!!!(笑)
ほんとまんまるやーんっ!
このお尻たまらんわー(笑)
もふもふっと触りたい(笑)
2009/08/02(日) 22:30 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
むふ 鼻血でそう(^▽^;
ちょっとかわいすぎです そのまんまるおちり
エアコン無事直って良かったですね♪
ご報告してくれるアリィちゃん あれ?ちょっとほっぺがふくふくして見える
これまたかわいい~~^^♪
2009/08/03(月) 00:18 | URL | ふみの日 #NUpTSsbk[ 編集]
オチリ~(*´ω`*)ポッ
なんて可愛いオチリショット・・・鼻血が・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
まんまるオチリ触りたい~~(*´艸`*)
2009/08/03(月) 11:19 | URL | ユウ #JalddpaA[ 編集]
むっは~(@@)
なんて素晴らしい風景なんでしょうか!?
もう、このオシリだけでご飯3杯はいけますよ!
2009/08/03(月) 12:46 | URL | タカポン #-[ 編集]
袋がちっちゃく見える(笑)
アリィちゃん見事なおちりe-266
2009/08/03(月) 16:40 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
うちのこも、このモルセレ食べてます~!

3.5キロがあと一袋しかありません~;;
早めに買って置かないと大変なことになりそうです・・・

まん丸お尻が真っ白で可愛いです^^
2009/08/03(月) 18:09 | URL | 陸 #V6Xhheys[ 編集]
まぁちゃん>
ここ最近から、3.5キロに変えました!
でも小分けされてないから、ジップロックに入れて、このサイズの袋に入れて、
タッパに入れ替えているのです(笑)
大きいサイズはお買い得だけど、真空パックされてないから
やっぱり小さいサイズの方がいいかなぁ。
まぁちゃんとこだとすぐ使い切っちゃうか~i-277
2009/08/03(月) 21:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
モルとうさぎを一緒に遊ばせたりすること自体は、
問題ないみたいなんですけどね~(動物病院の先生に確認しました)
でもそれぞれの子の性格によっては、縄張り意識が強かったりと、
すごくケンカになることもあるみたいです。
実際、一緒に飼ってらっしゃった方から、うさちゃんが怒ってモルちゃんが
危なかったことがあるという話を聞きました。
うちはとても仲良くしていますが、目の届く範囲で一緒にしています。
一緒にするときは、仲良くできるまで、すぐ引き離せるように見ておいた方が
いいかな~って思います~。
2009/08/03(月) 21:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
のっちさん>
はじめまして~ コメントありがとうございます!
むふふ。
私もおちりを見ては、いつもツンツンしたくなっちゃいます・・・
っというか、ツーンッ!っとしては怒られてます(笑)
バナーのアリィ、可愛いと言ってもらってうれしいです~i-237
2009/08/03(月) 21:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ほんと、見事におちりだけはみ出てます(笑)
隠れるときなんかも、よく頭だけつっこんでる時ってありますよね。
おちりは見えててもいいらしい・・・i-239
2009/08/03(月) 21:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
むふー
なると巻くんも入れないですか~
ほーんと! なると巻くんのおちりと並べたい!!
オセロ~(笑)
「大福とゴマ大福のセッ」トっていうのも、おいしそうでいいかもi-277
2009/08/03(月) 21:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
りんごさん>
ほーんと、まん丸すぎて笑っちゃいましたi-237
この後、「アリィー」って写真撮りながら笑ってたら、
慌ててでてきました(笑)
2009/08/03(月) 21:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
pacoさん>
モルモットセレクションは、いつから団子入りだったのか・・・i-278
しかも、ずいぶんと大きいまん丸のお団子。
絶対に一口では食べれなさそうです(笑)
2009/08/03(月) 21:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
yoppyさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます!
わぁ~  生後1ヶ月のモルちゃんですか~
まだ手のひらサイズなのかな?
かっわいいでしょうね~♪
リンク、貼って頂いてありがとうございます(^O^)
2009/08/03(月) 21:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
これぞ、THE白丸って感じです(笑)
うちが行ってる病院の先生が、ハム飼いさんにハムセレクションを
おすすめされてました~
2009/08/03(月) 21:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
しろうさぎさん>
実は、もう少し下の方~になると・・・
汚れてるおちりなんですけどね(笑)
アリィの体調が良くなったら、真っ白おちりにしてあげなきゃ~ヾ(>▽<)
2009/08/03(月) 21:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ペレットのビタミンCって、あっという間になくなっていってしまうみたいですよね。
ほーんと、たしかにこの写真を見ても、誰もモルモットのおちりだとは
思わないでしょうね(笑)
エアコン治ったんですが、どうやら排水のところが詰まりやすいみたいで、
また今後もなる可能性が大なので、注意しなきゃなんです~i-229
2009/08/03(月) 21:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
ぶふふー
ほんと、まん丸でしょ~
触りたくてたまらんかったけど、これは写真撮らなきゃ~っと我慢したよ(笑)
もふもふ触ったら、おち○こビームが飛んでくる可能性大i-278
2009/08/03(月) 21:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ほんと、鼻血ぶーもんでした∵ゞ(≧ε≦; )
できれば、他のメンバーにもやってもらいたい(笑)
ほっぺもおちりもふくふくでございます~
エアコンが直って、暑がりの私が一番うれしいかもです♪
2009/08/03(月) 21:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
むひひ~
ぜひぜひ、ビビちゃんにも袋に顔を突っ込んで頂きた~い(笑)
なでくり回したいぞぉー(≧m≦)
2009/08/03(月) 21:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
むふー
絶景ですよね(笑)
ご飯3杯といわず、10杯ぐらい挑戦しちゃって下さ~いi-277
2009/08/03(月) 21:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
むふー
ほんと袋がちっちゃくみえますよね~
いや・・・ きっと遠近法のせいです・・・(笑)
2009/08/03(月) 22:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
陸さん>
はじめまして~
陸さんところも、モルセレ食べてらっしゃるんですねi-277
おちり、写真で見ると真っ白なんですが、
実物はちょいと汚れてたりします・・・(笑)
2009/08/03(月) 22:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
む…このおちり…絶品です!
2009/08/04(火) 04:03 | URL | おサル #-[ 編集]
おサルさん>
むふー
絶品だなんて~i-237
おいしそうでしょ?(笑)
2009/08/04(火) 11:24 | URL | aimo #/2CD/BNk[ 編集]
このペレットうちのと同じだ
2009/08/05(水) 17:49 | URL | kikuchanman2 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/741-91f9382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
