またえらいこっちゃ~。

またえらいこっちゃ~。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日、リリィのお掃除をしていると・・・

なにやら「ポツ・・・ポツ・・・・」っとかすかな音が聞こえる。

えー
なんの音~??
心霊現象ちゃうーん?? ドキドキドキドキ・・・汗


いや、でもaimoにはまったくそっちの能力はないはず。


ああっ!!
エアコンが水が垂れてるやーん!!


1月にエアコンが故障して、室外機が原因だったということで
新しい物に取り替えてもらったのに、まさかのいきなりの故障!!

エアコンから垂れた水が、TVなどのコンセントにかかって床が水浸しに・・・
漏電などしかねない危ない状況だったので、何もなくてよかったー


娘たちは、もう1つエアコンがある寝室に大移動させましたf01.gif


ミントは寝室じゃ落ち着かないみたいで(いつも遊びに行ってるのに)
aimoと暑い部屋に一緒にいてくれてます(笑)


なんであたしのお家があっちに行っちゃったの?

暑いね~

扇風機の風になびくふわふわ毛おんぷ2つ


土曜日に修理に来てくれることになりました。
週末はちょっと涼しくなるみたいなので、よかった~




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ         
     新しいエアコンに
       変えてもらわなきゃね~
   
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今日は涼しいから娘ちゃんたちも
大丈夫そうかな?
ミントちゃんの最後の写真が
かわいいですね^^
2009/07/31(金) 04:22 | URL | なお #-[ 編集]
 エアコン、どうしたんだろうねえ。
今日は涼しくて良かったね。
無事修理済みますように。
2009/07/31(金) 08:44 | URL | Sumiy #-[ 編集]
エアコンまたしても故障なんですね!今日は涼しくてよかったですよね。昨日みたいな日だと具合が悪くなってしまいますよね。
ミントちゃんは優しいですね。扇風機に揺れるふわふわな毛がかわいい~~。
2009/07/31(金) 09:19 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
ありゃりゃ…
とりあえず今日は涼しいっぽいからラッキーでしたね!
しかし、大事に至る前に気がついて良かったです~
ミントちゃんの風にたなびく姿…ん~イイな~(^^)
2009/07/31(金) 12:44 | URL | タカポン #-[ 編集]
また来ちゃいました★
ミントちゃん相変わらずの愛くるしさですねー♪
モルちゃんたちの記事もしっかりチェックしてますよ~♪
ちなみにうちに居たモルは色の感じがミントちゃんに似てる気が☆

エアコン故障はツライですねx
あと1晩の辛抱ですね★
2009/07/31(金) 17:07 | URL | うさひな #dGJqgw5k[ 編集]
エアコンから、水漏れ!
この時期のエアコン故障は、辛いよねー。
てか、新しいのに取り替えたばっかりなのに、
なんでやろー?
ミントちゃん、めっちゃ可愛いー。
気持ち良さそうやーん。
2009/07/31(金) 17:10 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
エアコン壊れちゃったんですかi-198お大事にです・・・i-229
ミントちゃん、優しいですねぇi-233
うちにも実はウサギがいますv-238
ネザーランドドワーフですv-10ムウよりおとなしいです・・・笑
2009/07/31(金) 20:41 | URL | ムウママ #g1YP5b.w[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
また水漏れですか…でも被害がなかったようでなによりです!
早く直って快適に過ごせるといいですね(^^)
ミントちゃん、扇風機だけでも気持ちよさそうですね(^^)風でなびくフワフワの毛、いいですね~(^^)
2009/07/31(金) 20:45 | URL | toy #-[ 編集]
またエアコン不調ですか><
前の時も今度もミントちゃんが傍にいてくれて嬉しいですね~
猛暑日でなくてよかった~
2009/08/01(土) 01:24 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
この時期のエアコンの故障はかなりイタイですよね~( ノω-、)
水漏れの被害がでなくて本当に良かった~~( ノω-、)

ユウ家にはエアコンが1台しかないので壊れたら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
パパだけ残してユウ実家に非難だな~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009/08/01(土) 11:27 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
なおさん>
少し涼しい日でよかったです~
今日、直りました!
ミント、「もっとなでなでして欲しいの♪」の顔です(笑)
2009/08/01(土) 19:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
たしか、2年前ぐらいにも水が垂れたことがあったんですよね~
まだ涼しい日でほんとよかったです!
今日、無事に修理終わりました~(^O^)
2009/08/01(土) 19:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ほんと、またしても故障で・・・
ロゼが暑くなると体調を崩しやすいので、それだけが心配で。
ふわふわ毛のミントが一番暑いだろう~って思ってたけど、
いつも寛いでる部屋の方が落ち着くみたいです~♪
2009/08/01(土) 19:36 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ほ~んと、まだ涼しい日の時でよかったです~
娘たちはエアコンのある部屋に移動させたんですが、
なにせ私が暑がりなもんで・・・
ふわ~んとミントの毛がめくれて、マリリンモ○ローぽかったです(笑)
2009/08/01(土) 19:38 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
うさひなさん>
いらっしゃいませ~♪
もる娘たちの記事もチェックありがとうございます(^O^)
うさひなさんのモルちゃんは、白い毛並みだったんですね~
エアコン、今日修理してもらって無事に直りました!!
2009/08/01(土) 19:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
なんだかこのエアコン、何度も故障してるんだよねぇ・・・
酷使しすぎかしらん。
前に室外機は新しいのにしてもらったんだけど、
どうやら水を流すホースが詰まってたみたいi-202
むへへ~  ミント、晩酌に付き合ってくれてますi-53
2009/08/01(土) 19:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ムウママさん>
エアコン、いきなりの故障でビックリでした~
今日、修理してもらいました!
ムウママさんも、うさちゃんとも暮らしてらっしゃるんですね(^O^)
モルちゃんとは仲良しなのかな~?
2009/08/01(土) 19:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
はーい・・・ 
また水濡れですi-241
ほんと、何もなくてよかったです。 怖かった~
ミント、風に吹かれるのが好きみたいなんです。
いつもは、空気清浄機の風がお気に入りなので(笑)
2009/08/01(土) 19:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
ほーんと、猛暑日じゃなくてよかったです~
今日修理してもらって直りました!
ミント、機嫌のいい時だけつきあってくれてました(笑)
2009/08/01(土) 19:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ほーんと、この時期はやめてほしーい!
でも、まだ涼しい日だったのが不幸中の幸いでした。
エアコン1台しかないと、壊れたら一大事ですもんね。
うん。うん。パパさんには我慢してもらわなきゃ~(笑)
2009/08/01(土) 19:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
youtubeの動画から来ました。
みんな可愛くて癒されるなぁ。
我が家にも長老うさぎがおります。
御年11歳のおばあちゃまです。

それにしてもミントかわいい~。
惚れてまうやろーー!!!
2009/08/04(火) 11:33 | URL | うさたろー #-[ 編集]
うさたろー
はじめまして~
コメントありがとうございます(^O^)
うさたろーさんのお宅は、11歳のうさちゃんが~
うちのミントもご長寿目指したいです!
惚れてまうやろーだなんて~i-237
気をつけなはれやっ(笑)
2009/08/05(水) 18:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/740-197b2daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
