牧草探しの旅2

牧草探しの旅2 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

以前紹介した(その記事はこちら)高原の朝採りチモシーミディアムソフトが大好評です。
3日ほど前にきらしてしまい、ロゼに怒られました・・・
こないだまでAPDの2番刈りが好きだったのにぃー

さっそく注文させて頂きました。
その時に購入先のお店(うさぎのしっぽさん)のオリジナル牧草1番刈りも
一緒に買ってみました!
20060922000148.jpg


大好きな穂からおいしそ~に食べていました。
20060922000627.jpg
いつも購入していた牧草よりは割高なんですけど、こちらに変更してもいいかなぁと思っています。

2番刈りの牧草の方が残さず食べてくれるのですが、繊維質が低いので1番刈りはかかせないし・・・

おいしくて安全で成分もバッチリな牧草探しの旅はまだ続きそうです。


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ
    
        
        いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
         よかったらぜひコメント残していってくださいね~


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ヤッパリ3モルも居ると牧草の減り具合も早いですね・・・
家もソロソロ牧草頼まなきゃ・・・
ウサギのしっぽさんは通販会社なんですか?それともお店?

あ!話変わりますけど、ついにモルモットセレクションを購入しました!近所のペットショップにお取り寄せして貰いました。
まず開けた瞬間、いつものペレットと違う匂い・・・
でもアレってチモシーが主原料なんですよね?!
食いつきはバッチリでした!
ペレット以外のもの(燕麦とかペレットじゃないツブツブ)が入ってなくて不満っぽかったですが・・・
当分はモルモットセレクションと、ミックスターのブレンドにして、最終的にはモルモットセレクションオンリーにしたいです!

長くなってすいません・・・
2006/09/22(金) 11:40 | URL | コロン #-[ 編集]
こんにちは、おいしそうに食べていますね。
1番刈りって穂がいっぱい入ってるので、うちの子たちも好んで食べてます。
仲良く牧草を食べる姿は、1番うれしいですね。
朝採りチモシーミデアムソフトも良く食べるんですか、来月のしっぽの店長くんの日に購入してみようかな?
2006/09/22(金) 12:35 | URL | すあま #-[ 編集]
3モルもいると牧草のなくなりが早いですよねぇ…
うちはモルだけじゃないので、モルズに申し訳ないけど
ホームセンターの1kgくらいの買ってます。。
たまには高級なフードやら牧草やらあげてみたいですけど(^m^)
でも、牧草は結構色々と試したりしてるんですよ~♪

あ、それと報告で今度から「そらみ」ではなくて「そら」にしますので
そんな変わらないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/09/22(金) 18:40 | URL | そらみ #m6pSOb.I[ 編集]
コロンさん>
うさぎのしっぽさんは通販も実店舗もあります。
こちらです→https://www.rabbittail.com/index.html

モルモットセレクションは、アルファルファも入っているようですが、動物病院の先生は成分や原材料を見てこれがおすすめのようです。 あげる量は袋に記載してあるのはペレットだけをモルに与える場合の量みたいで、その半分ぐらいの量やそれより少なくても問題ないとおっしゃってました!
参考にして見てくださいi-228
2006/09/22(金) 19:08 | URL | aimo #-[ 編集]
すあまさん>
しっぽのオリジナル牧草、なかなか好評でした! すあまさんところはうち以上にかなりの量の牧草が入りますよね~
店長くんの日ってお安くなったりするんですよねっ。
あ~でも店舗に行くとうさちゃん欲しい病がまた発生しそうですi-233
2006/09/22(金) 19:16 | URL | aimo #-[ 編集]
そらみさん>
そらみさんのところも3モルちゃんいるから消費はかなりですよね~。 でもホームセンターで売っているやつもわりと高かったりしますよねっ。
できるだけおいしいのをあげたいって思うんですけど、高いから喜ばれるってわけでもなくモルってグルメですよねぇ・・(笑)
これからそらさんなんですねっ!これからもよろしくおねがしますi-237
2006/09/22(金) 19:23 | URL | aimo #-[ 編集]
牧草、色々試されてるんですね~!
でもほんと、なかなかこれといったものが見つからない・・・。家はこないだBooFarmさんというところのお試しを頼みましたが、いまいち不評(-_-)同時にoxbowのを買ったら、これがとっても好評でした。やわらかさ・好きな部分が多かったみたいです。でもこれ高い・・・。
ぱっちは味を占めたようで、これ以外食べません(T_T)
2006/09/22(金) 20:45 | URL | さわ #-[ 編集]
う~ん、参考になる!なる!
てんを買ったショップにはOXBOWしか置いてないので、主流はOXBOWなんですが、オリジナルは食べさせてみないとわからないですよね。季節によっても変わるし、モルの好みもあるし、難しいです!
2006/09/22(金) 22:43 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
さわさん>
これっっていうのってなかなかむずかしいですよね~
このうさぎのしっぽっていうお店はうさぎさんの管理もきちんとされているので結構信頼しています。
oxbowの牧草もけっこうお高いですよね~
ぱっちくんたら、味の違いが分かる男なのかしら~i-236
2006/09/22(金) 23:06 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
ショップでoxbowの牧草をあげているなんて、すごいですね! 牧草のお味は私たちが食べたりとかでためせないですしね~(笑)成分や食いつき、う○ちの調子などで判断するしかないですよねぇ。むずかしいi-227
2006/09/22(金) 23:11 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/74-f83ebb37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
