慎重派

慎重派 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

リリィのお家にある、ベッドでもあるトンネルには、敷物を敷いています。 
(お家のレイアウトはこちら


最近はタオルを敷いているんですが、よぉ~く汚してくれちゃうので、たくさん必要ばふ
お買い得なタオルを見かけては、買うようにしています。



新品タオル(1度洗濯済み)を敷くと、必ず見られるリリィの行動。



あたしのベッドじゃない・・・

私のベッドじゃないみたい・・・
っと、いつもでろ~んとくつろいでるのに、全く中に入ろうとしません汗(だらだら)




aimoが、「リリィ~! おいで~!」
って言っても入らないけど・・・





わぁ~い!!

おやつを持ったaimoが呼ぶと、新しい敷物だったことは忘れるらしい・・・(笑)





それにしても





もっとちょうだ~い!

乗り出しすぎぃ~w02.gif






oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
  新しい敷物に危険がないか、
    数時間は様子を見るんです。

                      
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 おやつ、大好きなのね~。
そして一度乗ればもう大丈夫なのかな?
2009/07/22(水) 07:47 | URL | Sumiy #-[ 編集]
リリィちゃんの口元アップ可愛すぎてもうチューしたいくらいです。
新しい敷物を忘れるにはおやつがないとだめなんですね。それともおやつをもらう作戦なのかも!!
2009/07/22(水) 08:18 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
やっぱり、どんなに慎重に危険じゃないかを探っていてもおやつがその先にあればどうでも良くなっちゃうのかぁ(笑)
にしても、鼻アップはハナヂブー ( ´ ii ` )鼻の下を触りたい!!!!ww
2009/07/22(水) 10:51 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
リリィちゃんは慎重派なんだね~(*´艸`*) でも、オヤツにはつられちゃうんだ(*´艸`*)
それにしても、身を乗り出しすぎだよ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
2009/07/22(水) 11:38 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
リリィちゃんが迫ってくる様子が…
ん~たまりませんね~
やっぱり自分の臭いが残ってないと緊張しちゃうのかな?
2009/07/22(水) 12:55 | URL | タカポン #-[ 編集]
きゃー!お鼻どあっぷ~♡
まめちゃんも何か新しい物を入れたりするとジィ~っと見つめてクンクン臭いかいでそ~っと入ってビクッとして出てきますよ。
まめ「何があるのか気になるからね^^大好きなリリィちゃんと性格が似ていてうれしい^^むふふ~」
2009/07/22(水) 16:15 | URL | 小5美波 #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
モルは基本的に臆病ですから、自分のニオイが付いてないと不安になるんでしょうね!
しかしその不安も食べ物が絡めばどこかへ飛んでいくんでしょうね(^^)
最後の写真のリリィちゃん、「もっと~」っていってるようでかわいいですね~(^^)
でも落ちそうでチョット怖いかも(^^;)
2009/07/22(水) 21:10 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんは^^新品タオルにビクビクなリリィたんもカワユスw
そいえばモルの視界ってカラーなんですかね?それとも白黒で模様などで判断してるのかなぁと考えちゃいます^^;
新品タオルでもご飯食べれば忘れちゃうのも可愛い性格ですな
(*・ω・*)ポッ
2009/07/22(水) 22:18 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
おぉ~。いい鼻だ(笑)
先日はありがとうございました~^^
本当にミントちゃんかわいかったです~~。
抱っこさせてもらえばよかったと後悔しております^^;
またお会いできたら嬉しいです^^
2009/07/23(木) 00:51 | URL | よつぱぱ #-[ 編集]
Sumiyさん>
この後もまだ警戒して、しばらく1階で過ごしてました(笑)
ある程度、自分の匂いがつけば平気みたいです~♪
2009/07/23(木) 16:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
チューしちゃってくださーい(笑)
むふー
なんと、おやつを貰う作戦だったの~
うまいことハメられてるかもi-239
2009/07/23(木) 16:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
ほ~んと、ついさっきまで「ちょっと怖いのぉ~」って言ってたのに、
急に態度が変わって笑っちゃいましたヾ(>▽<)
鼻の下、ツンツン触っちゃってくださーい(笑)
2009/07/23(木) 16:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
新しいもん好きのアリィとは違って、リリィはすごい慎重なんですよね~
でもおやつがあれば大丈夫なら、たいしたことないかと・・・i-278
落っこちるギリギリまで身を乗り出して、おねだりしてます(笑)
2009/07/23(木) 16:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
おやつを見せると、一目散に走ってきました(笑)
やっぱりちゃ~んと自分の匂いはわかるみたいですよね~
1度くつろいじゃうと、前から使ってたのかのようになりますi-278
2009/07/23(木) 17:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
小5美波さん>
いつも、「お鼻ドア~ップ!」で、おいしいものを
おねだりするリリィです♪
まめちゃんも、新しいもんにはドキドキしちゃうんですね~
ちゃんと安全を確かめないと心配だもんね~(笑)
2009/07/23(木) 17:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
何より汚さないで使って欲しいんですけどね~
1日2回は取り替えてますi-229
いつもこのトンネルからこうやって顔を出しておねだりしてます♪
さすがにちゃんと、落っこちないように気をつけてるみたいですよ~
2009/07/23(木) 17:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
リリィは小さい頃は、すんごい度胸あるモルだったんですけどね~
モルはある程度の色は見えるって、飼育書とかに書いてあったのを
見たことがあります~
私たちの顔はちゃんと見えてたりするのかな~とかって
いろいろ思いますよねヾ(^▽^*
2009/07/23(木) 17:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
よつぱぱさん>
モルとうさぎの鼻口フェチなんです(笑)
ミント、たくさん可愛いと言ってもらって大満足のようでした~(^o^)
ぜひまたお会いできたら、抱っこしてあげて下さ~い!
私も生よつばちゃんに会いたいです~♪
院長のところ、早くうさぎカフェ専門店にならないですかね?(笑)
2009/07/23(木) 17:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
やっぱりモルは可愛いですね☆
あのアミアミの小屋(?)ってどこで売ってるんですか?
お店でいくら探してもないんですよね…
2009/07/24(金) 15:32 | URL | ここ #WG3/H9bE[ 編集]
ここさん>
これは、カワイというメーカーの「空中ハウス」というものです。
お店だと、うさぎ専門店などに置いている場合が多いと思います。
うちは、小岩ペットさん(http://koiwa-pet.jp/)のネット通販を利用してます。
「うさぎ 空中ハウス」などで検索すると、インターネットで販売しているところが
他にもたくさん出てきますよ~
2009/07/25(土) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/733-5d4ba3d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
