ババンババンバンバン

ババンババンバンバン に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近なんだか不評を頂いているaimo美容室ですが・・・汗-GL ぶへへ。


しかし!! 


このお方のおちりがずいぶん汚れているので、ご来店頂きました。

きちゃなーい

おちりの辺りにちょっとフケも見られたので、シャンプーです。泡



今から何するの~? ドキドキ・・・

久しぶりのお風呂に、最初はドキドキぎょろ目ちゃんになってたリリィ。




でもしばらくすると・・・




あたたかくって気持ちいい~♪

じっとして気持ち良さそうに浸かっていましたおんぷ2つ
でも、洗面器のふちを持った手は離しません(笑)



ドライヤーも、そんなに嫌がることなく終了~



あたしのおちり、きれいになった?

キレイなおちりになりましたキラキラ




えへへ~♪

リリィ、よく頑張ったね~w01.gif





モルモットをお風呂に入れることについては、賛否両論あると思います。
たまにメールなどで質問を頂いたりするので、私の考えなどを書いておきますね。
  
うちでは、暑い時期に汚れが目立つ子は入れるようにしています。
通っている動物病院の先生は、モルをお風呂に入れることに反対ではありません。
先生や看護士さんに、お風呂の入れ方についてのアドバイスを頂いた時の記事がこちらです。 
ちなみにこの時は、ダニの治療の一環としてお風呂に入れています。

モルちゃんの性格によっては、すごくストレスになることもあると思うので、
様子を見ながらすごく恐がっている場合などは中止してあげるのがいいかなって思います。




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ           
 次の来店は、あたしよりおちりが汚れてる
     白丸ちゃんなんだって~

                      
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
リリィちゃんaimo美容室行ってキレイキレイしてもらったんですね☆

ビックリしておメメが出ちゃってる
リリィちゃん・・とっても可愛いですねー♪

綺麗になって良かったね~リリィちゃん♪
綺麗な、グレーカラーですねーv-10
リリィちゃんカラーの子は私見たこと無いですv-238

もーは、1度もお風呂入れたこと無いんです。
おちり汚れてきちゃったから今年は入れて見ようかなぁと思ってますよ。
2009/07/16(木) 02:32 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
うちは ロン毛チームは 定期的に洗ってます~。
でないと、おしっこで染まってしまうし、ビショビショに濡れたまんまで不衛生だし。
短毛チームは 半年に一回くらいかなぁ~?
汚れが目だってきたなって思ったら 洗います。
幸いなことに、みんなシャンプーもドライヤーも嫌がることが無いので助かってます。
リリィちゃんも 最初は緊張するけど、気持ち良くなってきてるみたい*^ー^*
2009/07/16(木) 05:08 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
リリィちゃんずいぶんきれいになったね~
うちも今は定期的に洗っています。
真菌チームは今2週間に1回くらいかな。
トッポもフケが増えてきたので
軽く洗ってくださいといわれました。
冬の間はさすがに入れませんが
夏は入れないとばっちいし、くさいです。
2009/07/16(木) 05:19 | URL | なお #-[ 編集]
 めっちゃ、かわいい~。
お風呂気持ち良いんだ~、
奇麗になってご機嫌だね。アリィちゃん。
2009/07/16(木) 08:16 | URL | Sumiy #-[ 編集]
大人しくつお風呂入ってくれるなんてぇ、なんていい子なのー!(*^▽^*)
うちの子もそろそろお風呂かな( ̄ー+ ̄)
2009/07/16(木) 10:19 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
リリィちゃん、お目目がすごくくりくりで可愛い。あ、びっくりしてるんでしたよねごめんね~でもやっぱりびっくりお目目かわいいです。
きれいになってますます美モルちゃんになったね!
2009/07/16(木) 10:41 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
リリィちゃん…ビックリ目がステキ~(><)
我が家は未だにお風呂は未体験です…
今度aimoさんにお願いしちゃおうかな~(@@)
2009/07/16(木) 12:41 | URL | タカポン #-[ 編集]
リリィちゃん、可愛いー。
気持ち良さそうに、お風呂浸かってるね~♪
やっぱりリリィちゃんの毛並み毛色が、キレイすぎやわー。
今なら、くちゃくないから、お尻スリスリし放題やね(笑)
…リリィちゃん、スリスリ嫌?(笑)
2009/07/16(木) 16:43 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
リリィちゃん、かわいいぃ(*´ω`*)
おちり綺麗になってよかったねーv
でも汚れたおちりも大好き。。。w

私も昔一緒に暮らしてたモルちゃんのおちり洗ったことがありました。
白かったから汚れが目立ってたんですよ…
綺麗にして乾かしたらフワフワになってたまらなかったですw

そして最後のリリィちゃんのお顔(≧ω≦)反則~!
2009/07/16(木) 17:44 | URL | honey #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
リリィちゃん、そんなに汚れてるようには見えませんけどね~…うちのコロに比べればはるかにキレイですよ~!
入浴写真、最初はビックリしたようですが、だんだん気持ちよくなってきたんでしょうね(^^)
最後のなでられてる写真、かわいいですね~(^^)「アタシ、頑張ったよ!偉かったでしょ?」って感じですね!
うちももう少し暑くなったら洗おうと思います!
2009/07/16(木) 20:44 | URL | toy #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/07/17(金) 01:28 | | #[ 編集]
リリィちゃんのオメメがぁ~~(*´艸`*) でも、気持ちいいのが分かったら気持ち良さそうにしてますね~~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
オチリも綺麗になったし気持ちよかったし~~リリィちゃん良かったねd(。ゝд・)
2009/07/17(金) 10:18 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
リリィちゃんの ぐりぐりお目目が 新鮮でかっわいい~(^▽^)
お風呂 リラックスしてくれるのは aimo美容室のレベルがたかいからでしょうか
ところで
タイトルみて 歌?が最後まで流れたのは私だけ?
また来週~
2009/07/17(金) 11:52 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
リリィちゃん、後半とっても気持ち良さそうですね♪
一緒に入りた~い(*^□^*)
ウチの子も長毛なので…入れたいと思いつつ、まだ踏み出せずにいます。
うぅ~ん、悩む(><;)
2009/07/17(金) 12:43 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
不評。。。。。前のaimoさん美容室の記事で私アルバイトしたいって書き込みしましたよね?最近お客さん多いから本当に行っちゃおうかな~。もちろんお給料はいりません。みんなの笑顔で!まめちゃんも連れってちゃっていいですか~?
(同じコメントが2つ入ってしまってたので、1つ消したら両方消えてしまったので、
こちらで書き込みさせてもらいました:aimo)
2009/07/17(金) 17:04 | URL | 小5美波  #5KTh30no[ 編集]
お風呂姿
はじめまして。まだ3ヵ月ぐらいのモルを飼っています。リリィちゃんのぎょろ目ちゃん写真可愛いですね~v-10桶から手を離さない姿とか。かわゆすぎます。うちはまだ小さいのでお風呂には入れたことないですが、お風呂についてのコメント、とても参考になりました♪
2009/07/17(金) 17:45 | URL | おたま #-[ 編集]
もーちゃんさん>
は~い。 
とってもキレイになったんですが、すぐ汚すんですよねi-229
リリィのこの色に一目ぼれしたんです~
ほぼ淡色でこのカラーの子は珍しいみたいです。
もーしゃんくんは、お風呂未経験なんですね。
おちりだけ洗うだけでも、さっぱりするかもです(^O^)
2009/07/17(金) 22:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
ほんと、基本ペットシーツの上なのにどうしてあんなに
濡れるのか不思議でしょうがない(笑)
ロン毛の子はやっぱり汚れやすいですもんね。
うちはみんな、ドライヤーが嫌がるからなぁ~
おちりを乾かされるのが一番嫌みたいi-229
2009/07/17(金) 22:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ダニやシラミや真菌とかだと、お薬が効いてしばらくしてから
洗うと効果があるみたいですよね~i-189
おちりの臭腺がある辺りがやっぱり汚れますよね。
男の子はもっとくちゃくなるみたいだから大変だー
2009/07/17(金) 22:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
えへへ~
お風呂、洗われるのはちょっと嫌みたいですが、
浸かるのは気持ちいいみたいです~
頑張ったので、お野菜多めにあげたら喜んでましたi-277
2009/07/17(金) 22:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
リリィは大人しいんですけどね~
次の白丸ちゃんが文句言いまくるので困りもんです(笑)
おっ! Aaliyahさんところもお風呂ですかヾ(^▽^*
2009/07/17(金) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
リリィとフゥアは、びっくりするとぎょろ目ちゃんになるんですよね~i-278
飛び出しやしないかと、ちょっとドキドキします(笑)
いつまでキレイに保てるかなぁ・・・
2009/07/17(金) 23:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
まだタカポンさんところは未経験ですか!
おおっ! いつでも出張承りますよ~
ぜひフルコース(爪きり・ブラッシング・シャンプー・ドライヤー・マッサージ)の
ご予約お待ちしてますi-236
2009/07/17(金) 23:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
小5美波さん>
お客さん・・・
多いと言っても同じ方たちばっかりなんですけどね~i-229
みんなの笑顔がお給料だなんて~(笑)
まめちゃんはどんなコースがご希望なんだろう~
2009/07/17(金) 23:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
お風呂といえば、
モルのシャンプーハットがあったら可愛いのに~って
思うんだけど、誰か作ってくれないかな?(笑)
リリィの毛並みってすんごくツルツルなさわり心地なんだよ~
スリスリしにきちゃってーi-237
白丸ちゃんみたいな文句は言われないかと・・・ (笑)
2009/07/17(金) 23:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
honeyさん>
むふー
汚れたおちりでもいいですか~
リリィ、そんなこと言ってもらえて、またすぐ汚しそう・・・(笑)
いつもナデナデすると、すごくうれしそうな顔をしてくれるので
私もニヤニヤしちゃいますi-278
白い子はやっぱり汚れがどうしても目立ってしましますよね。
うちもアリィは目立ってますi-229
2009/07/17(金) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
パッと見あんまり汚れてないと思ったら、毛の内側にフケが
あったりするんですよね~
久しぶりのお風呂で、疲れてすぐ寝るかと思ったら、
ケージから出てきて走り回ってました(笑)
コロちゃんも、もうすぐお風呂の予定なんですね~
toy美容室なのかな? お母さま美容室なのかな? i-278
2009/07/17(金) 23:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Hauhauさん>
Hello.
Thank you for the comment!
Thank you for saying that you are lovable!!
2009/07/17(金) 23:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
最初は、いつも行かない場所に来たのがちょっと怖かったみたいです。
お風呂に浸かるのは好きっていうモルちゃんって、結構いますよね~i-228
次回は、文句言うお客さまの来店です(笑)
2009/07/17(金) 23:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
お目目がぐりんぐりんしてました(笑)
aimo美容室のレベル、高いのかなぁ~
半分好評で、半分不評みたいですが・・・i-239
むふー
リリィをお風呂に入れてる間、ババンババンバンバン♪って 唄ってました(笑)
2009/07/17(金) 23:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
ほんと、一緒にお風呂に入れたりしたらいいのにな~
犬かきみたいに、モルかきができたらおもしろいのに・・っと妄想してみたり(笑)
お風呂って入れるまでは、ドキドキしますよね~
まずは、おちりの辺りを浸けるだけとかでもいいかもですi-179
2009/07/17(金) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ラム太郎さん>
男の子の方がくちゃいみたいですよね~
おしっこついたままだと、細菌とか心配ですもんね。
つーちゃんは、ちょっとお風呂苦手なのかな?
(頂いていたコメント、2つ入っていたので1つ消させてもらったら、
2つとも消えてしまったんです。
せっかく頂いたのに、戻せなかったのでごめんなさいm(__)m)
2009/07/17(金) 23:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おたまさん>
はじめまして~ コメントありがとうございます!
おたまさんは、3ヶ月のモルちゃんと暮らしてらっしゃるんですね~
リリィのこと、可愛いと言ってもらってうれしいですi-237
体を洗っている間も、洗面器のふちにしがみついてました(笑)
リリィはショップにいた頃からシラミがいたみたいで、
初お風呂が2ヶ月ぐらいの時だったんです。
小さいモルをお風呂に入れるのは、私の方がかなりドキドキしちゃいましたi-229
2009/07/17(金) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
>モル専用シャンプーハット
それ良いですね~ 安心してシャンプー出来ますね。
リリィちゃん、気持ち良さそうですね♪可愛いです~ ウチのも、初めてのお風呂の時はどんなパニックになるかドキドキ入れたんですが、意外にも大人しくお湯に浸かってたんですが、固まってたのかな。。。お互いてんぱっててたかもです(笑)
今日、蒸しタオルでキレイキレイしました。タオルで全身覆って「お客さん、どうですか?」と聞いたら、気持ち良さそうに寛いでました~♪

p.s.お陰様でウ○チは、これでもかっていう位、立派なのが出るようになりました(笑)
2009/07/18(土) 20:06 | URL | かっぱ #/Qo2uXNc[ 編集]
おちりがキレイになってよかったですね☆
『もるさん』を見たとき、おちりを見てある意味感動したかも(笑)
おちりは癒されますe-420
2009/07/18(土) 22:46 | URL | らいむ #-[ 編集]
おちりがキレイになってよかったですね☆
『もるさん』を見たとき、おちりを見てある意味感動したかも(笑)
おちりは癒されますe-420
2009/07/18(土) 22:46 | URL | らいむ #-[ 編集]
かっぱさん>
モル専用シャンプーハット、作ったら売れるかな~?(笑)
お風呂に浸かるのは平気な子が多いみたいですよねi-228
蒸しタオルで拭くだけでも、さっぱりキレイになりますよね!
う○ちの調子、良くなったみたいでよかったです~
2009/07/20(月) 21:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
らいむさん>
さっぱりキレイになりました~♪
むふ~
おちりで感動してもらえちゃったなんてi-237
おちりを見ると、ついカメラで撮りたくなっちゃいます(笑)
2009/07/20(月) 21:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/730-960c6d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
