お留守

お留守 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちでは、3娘たちだけでお留守番する時と夜中以外は放し飼いにしています。

そうすると娘さんたちのお宅は無用心なことにお留守が多い・・・
20060918183258.jpg

それは以前紹介した人気スポット(その記事はこちら)が、ご自宅よりくつろげる
らしい。

あらっ?今日もお出かけですの??
20060918185005.jpg


20060918185117.jpg


あれっ?ロゼは行かないの?アリィとフゥアが待ってんじゃないの?
20060918185249.jpg


20060918185456.jpg


長い時はこうやって1時間以上帰ってこないかも・・・
20060918185731.jpg
しかし、いつもびみょぉ~な距離感でくつろいでるよね。

さて、掃除したい時や出かける時など、どうしたらすぐに家まで戻ってきて
くれるのか?  次回へ続く


ランキングに参加しています

FC2ブログランキングバナーをぷちっと押してくれればうれしいです♪にほんブログ村 小動物ブログへ
    
        いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
         よかったらぜひコメント残していってくださいね~


9/17 ロゼ:944g アリィ:845g フゥア764g


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
放し飼いかぁ~ あこがれです~v-10どこでもいけるようにしてるのなら、お部屋も綺麗なんですよね!(私掃除嫌いで…v-388
微妙な間隔、でも均等で笑えます!どうやってお家へ戻るのか、とってもきになりますv-363
2006/09/18(月) 19:46 | URL | さわ #-[ 編集]
あはは!!
いいっ!!
可愛いよ~~後ろ足。
とことこって感じ!www
リレーみたいなん始まるよww
2006/09/18(月) 21:42 | URL | モアイ #-[ 編集]
こちらも放し飼いモルなのですか。
我が家も昼間だけ、雄と雌を交替で放し飼いにしています。
お気に入りの場所があると、モルちゃんもくつろいで安心ですよね。
2006/09/18(月) 22:17 | URL | すあま #-[ 編集]
放し飼い良いですねv-237
うちは借家なので目の届く範囲にちょっとお散歩しかさせてあげられなくて^^;
お気に入りスポット見つけてくつろいだりとかうらやましいです。

でもみんな同じ方向に顔をむけてある程度距離あけて。
なんか不思議ですね。なんでって聞いてみたいw
2006/09/18(月) 22:37 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
放し飼いでちゃんときれいなお部屋が維持できるなんてすごいです!
台の下のロゼ様のくつろぎ方が貫禄を感じさせますねぇ。
戻り方、次回が楽しみです!
2006/09/18(月) 23:31 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
さわさん>
私も掃除はキライですよ~。なんせ超めんどくさがりやなもので・・・でも部屋の中を自由にてくてく歩いてるのってほんとにかわいくてi-233 毛が結構おちるので掃除機+コロコロ+クイックルワイパーこの3点でこまめにやるように心がけています! 
2006/09/18(月) 23:42 | URL | aimo #-[ 編集]
モアイさん>
3娘並んでとことこ・てくてく歩く後ろ姿を撮りたかったんだけど、シャッター間に合わず・・・
そろって歩く時って結構早足やからi-183
2006/09/18(月) 23:47 | URL | aimo #-[ 編集]
すあまさん>
放し飼いといっても、ほとんどゲージとこのテレビ台の下の往復が多いんですけどね~
野菜の音がするとキッチンの冷蔵庫まで揃ってやってくるのがおもしろいんですi-237
2006/09/18(月) 23:49 | URL | aimo #-[ 編集]
かなさん>
うちは賃貸マンションなんですよー。放し飼いといっても目が届く範囲にしかほとんど行かないので・・
だいたいこんな感じでちゃんと一定の距離を保ってるんです。きっと仲が・・悪・・い???i-230
2006/09/19(火) 00:37 | URL | aimo #-[ 編集]
ぽんきちさん>
キレイなお部屋・・っていうのは微妙ですが(笑)
アリィとフゥアも普段はもっとくつろいだ感じなのですが、カメラを向けるとちょっと構えちゃいました・・
ロゼはさっぱり動じませんけどねーi-278
2006/09/19(火) 00:40 | URL | aimo #-[ 編集]
いいですね~!
家のゲージも寝るときと出かける時以外は開放だけど、ほとんど出てこないですね・・・
そのくせ開けてないと催促がうるさい・・・
不思議な姫たちです・・・
2006/09/19(火) 01:30 | URL | コロン #-[ 編集]
コロンさん>
うちの子たちも始めはびびって出てこなかったですよ~
平気なのはアリィだけでした。今では開けたらみんなすぐにテケテケェ♪と出てきます。 
コロン姫とモカ姫は、開放感がいいのかな?
でもそのうち出てくるかもですねi-264
2006/09/19(火) 12:39 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/72-2dd3a57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
