お待ちかね

お待ちかね に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いつもお掃除後、新しい牧草が入るのが待ちきれない3姉さんたちf01.gif
(今までの様子の記事はこちらから)



最近は牧草が投入されるまで、なぜかロゼとフゥアが水を飲みながら
待つというのが流行(?)らしいのです!




カメラ 動画です。  
※携帯からは、サイトがメンテナンス中のためしばらくアップロードできないのでごめんなさい。

じーっと、aimoやロゼとフゥアの様子を見つめるアリィにも注目ですおんぷ2つ








oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
    牧草食べる前に、
       喉を潤してんねんで~
      
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
牧草の前に喉をうるおしてスタンバイしているんですね。フゥアちゃんとロゼちゃんごくごく飲んでお腹いっぱいになっちゃわないかしら?
2009/06/13(土) 17:26 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
姉さんモルたち、撮ってる暇があったら
はよいれろや~なんていってないですか?(笑)
ケージの真ん中にある黒い網?は
なんですか?
2009/06/13(土) 20:40 | URL | なお #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
動画を見ると、アリィちゃんが一番落ち着いてるようですね!ただただ牧草を待つ姿がかわいいですね~(^^)
ロゼ様とフゥアちゃんは水を飲んで気分を落ち着かせてるのかも!?
2009/06/13(土) 20:48 | URL | toy #-[ 編集]
あっちの水はおいしくないのかい?
なんで順番待ちしてまで同じお水??
アリィちゃんのきょろきょろが可愛いですね~
2009/06/14(日) 00:56 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
先にのどを潤しておくのが 牧草をおいしく食べるコツなんですね
うちの小夏メロンにも教えなきゃ♪
それにしても、な~ぜ~?って感じでじ~っと見つめるアリィちゃんの瞳e-272
かわいすぎて すいこまれちゃいそうe-266
2009/06/14(日) 09:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
初コメ♪
ぅちのモルモットもそぅですょv-238でもそれが可愛ぃからつぃつぃ餌ぁげちゃぃますv-34
2009/06/14(日) 09:11 | URL | 真結奈 #-[ 編集]
まめちゃんも牧草が待ちきれないとねぇ、おねえちゃん、牧草まだなの?ねぇ。聞いてる?とジロりと見てきますヨv-522まめちゃんは、新鮮な袋から出したての牧草大好きです。小学校から帰ってくると、もうまめハウスには牧草はない。またキランとした目でおねだりをするの~v-344
2009/06/14(日) 12:56 | URL | 小5美波 #-[ 編集]
早く早く~!
カピバラさん牛ver.ちょっと邪魔ー。
とか思いながらロゼちゃん、ソワソワしてたのかな?(笑)
アリィちゃんは、意外におとなしく見守ってるんやね~。
2009/06/14(日) 17:37 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんばんは~♪
うふふ(^m^)
そわそわしてますね。
私はもなかがそわそわし出すと、ちょっとだけじらしちゃいます。
そわそわウロウロがもうちょっと見たくって…。
アリィちゃん、今日もまん丸でかわいいなぁ(*^_^*)
2009/06/14(日) 23:17 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
こんばんは^^フゥアたん水ガバガバ飲んでますなw待ちきれずに水で我慢なのか、牧草食べると喉が渇くから今のうちに喉を潤わせてるのかしら?i-237
アリィたんはキョロキョロと周りの様子を伺ってるwロゼ姐様のソワソワもカワユス
(*・ω・*)
2009/06/15(月) 01:51 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
待ちアリィちゃん…たまらないですね~(><)
なんだか画面を通して自分が見つめられてる錯覚をおこして鼻血が…
ロゼ姐さんは牛カピさんが気になるのかな?
2009/06/15(月) 12:25 | URL | タカポン #-[ 編集]
みなをさん>
フゥアとロゼは、病院の先生にたくさんお水を飲むように
言われてるので、それを守ってるのかも?i-277
2009/06/15(月) 22:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
確実に、「はよいれろやー」って言ってるかと(笑)
黒い網は鉢底ネットです。
ペットシーツの端っこをひっぱったりすることがあったので、
誤飲防止に置いています。
2009/06/15(月) 22:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
アリィはよくこういう時に、aimoの顔をじっと見てたりします。
ロゼとフゥアはどうなんだろー?
はしゃいでるような気もするんですけどね~
たまに水を取り合って飲んでたりしますi-278
2009/06/15(月) 22:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
なぜか同じところで飲みたがったりするですよね~(笑)
片方が空いてるのに、早くしてよぉーっとプレッシャーをかけながら
待ってるのが笑っちゃいますi-237
2009/06/15(月) 22:06 | URL | aimo #I1cSsS1U[ 編集]
ふみの日さん>
牧草やペレットは乾きもんだから、のどが渇くのかなぁ~(笑)
まずビールをごくっと飲んで、おつまみを食べるようなものなのかも?i-278
アリィはよくaimoのことを、じーっと観察してたりします。
2009/06/15(月) 22:07 | URL | aimo #1yB7PyZM[ 編集]
真結奈さん>
はじめまして~ コメントありがとうございます。
真結奈さんのモルちゃんもなんですね~
おねだり姿はかわいいですよねi-237
2009/06/15(月) 22:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
小5美波さん>
やっぱり新鮮な牧草はおいしいみたいですよね!
毎日食べてもあきないみたいだし♪
まめちゃんは、キランとしたお目目でおねだりするんですね~
ちゃーんとこちらの様子を見てきますよねi-278
2009/06/15(月) 22:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
そうそう、ロゼはいつもカピバラさん牛ver.が邪魔らしく、
よく頭でハタいてるよi-239
普段、アリィもノリノリのときがあるんだけど、
ロゼやフゥアが、はしゃぎながら水を飲んで待ってるのには
ちょっとついていけないらしい・・・(笑)
2009/06/15(月) 22:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
しろうさぎさん>
むふふ。
私もついつい、ジラシ作戦しちゃいます~
おねだり姿ってお目目がキラキラ期待の目で、
これまたかわいいですもんね~
アリィ、まん丸ちゃんですよねi-239
2009/06/15(月) 22:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
おー
お水で我慢っていうのもあるのかな?i-278
我慢してくれなさそうだけど(笑)
キョロキョロ・ソワソワしてるのを見ると、ちょいといぢわるな
ジラシ作戦やりたくなっちゃいます~
2009/06/15(月) 22:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
i-229ぶふふ。
鼻血もんとは、アリィも光栄です~(笑)
ロゼにはよく、「この牛カピ、ちょっと邪魔やねん」って言われてます
2009/06/15(月) 22:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/702-0f9ace7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
