コンデジちゃん

コンデジちゃん に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

このブログに載せている写真はだいたい・・・
85%がコンパクトデジカメ・15%がデジタル一眼レフカメラを使って撮ったものですカメラ
(デジイチもっと頑張れ~!笑)


先日、悲しいことにコンデジちゃんが動画は撮れるけど、
写真を撮ると真っ白けっけになるという状態に・・・汗-GL


修理に出すのも結構なお金がかかっちゃうだろうし・・・ってことで、
新しいのを買っちゃいましたw01.gif


aimo家へようこそ~
FinePix FX-F200EXRS


これで3台目になるFinePix!
壊れたコンデジも古いやつじゃないんですが、かなり性能アップしてる~!



まだちゃんと使い方がわかっていませんが、とりあえず撮ってみましたおんぷ2つ



また挟まってる写真も撮ってね~


カメラ新しいの買ったの~?


おトイレ中なのに~


大事に使わなあかんで~


かわいく撮ってね~

うむ~ 
このコンデジちゃんにはもっと力があるはず・・・(笑)
説明書読んで、もっとキレイに撮れるように勉強しまーす!





oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  予想外の出費やから、
   aimoのビール代削らなあかんな。

   
                      
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
デジイチの祟りじゃあ~(笑)もっと使ってくれー!って言ってるんだわ(笑)
あたしも ずーっとFinePixだよ~*^ー^*
今使ってるやつも かなりの型遅れのんだから新しいの欲しいけど、もかの治療費で消えちゃいましたー(笑)
2009/06/02(火) 01:16 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
私も一眼レフあるくせに全然使ってなーい。
…15%も使ってないよぅσ(^_^;)
しかも、コンデジちゃん持ってないし(笑)
なんでも携帯に頼りっぱよ~(笑)
欲しいけど、カメラの画像取り込むのがめんどーなのじゃー(´□`)
2009/06/02(火) 04:38 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
 これで、益々ブログが賑やか華やかになるね~。
楽しみです。
2009/06/02(火) 07:45 | URL | Sumiy #-[ 編集]
今月はボーナスがあるので、それで
なにを買おうかと^^
(出るとは思うのですが)
福山のライブ遠征で消えちゃうかも…
フゥアちゃん、とってもお上品なポーズしてますね
2009/06/02(火) 08:22 | URL | なお #-[ 編集]
カメラ新しくしたんですね。いいなあ。私はいつも携帯電話で撮影してます。メカに弱すぎて・・・・。
みんなかわいく撮れてますね!
アリィちゃん綿菓子みたいです~。
2009/06/02(火) 10:07 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
フゥアちゃんだけ座ってる画像ですねv-7
なんという落ち着きようw
まさにモル撫子w
2009/06/02(火) 10:45 | URL | ドリちゃ #-[ 編集]
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
カメラ新調されたんですね♪
私もデジカメですが、最近調子が悪い…
私もそろそろ新調しないといけないかな…
newカメラでもみんなとっても可愛いですね♪
2009/06/02(火) 10:53 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
ふむふむφ(.. )
いつももるさん姉さま達とリリィちゃん ミントちゃんをかわいく写してるカメラはFinePixと(覚えとかなきゃ)
アリィちゃんとリリィちゃんの奇跡的2ショット(羨ましい)も このカメラかしら?
なんだかご利益ありそう
でもうち去年買い換えたとこなのよね~(..)
2009/06/02(火) 10:57 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
いいですね!新しいカメラ^^
写真撮るのにも気合い入りますよね!また可愛い画像がたくさん見れると思うと楽しみです♪

私は年明けにPCが壊れてOSがvistaになったんですがこれまたトホホです。今までのデジカメを使おうとするとvistaは壊れちゃうかも知れないからダウンロードで云々とお店の人に言われ未だにそのまま撮影は携帯で乗りきってます^^;
PCが喋って教えてくれればいいのに・・。
2009/06/02(火) 11:30 | URL | えみの #-[ 編集]
いやいや皆キレイに写ってますよ~
我が家は携帯にカメラがついちゃってから
すっかりカメラ離れしちゃってます…
2009/06/02(火) 12:35 | URL | タカポン #-[ 編集]
こんにちは、初めてお邪魔します~。
みんな綺麗に撮れてますねぇ。
私も最近新しいデジカメ買ったんですけどね、
なかなか慣れなくてヒーな感じです。
aimoさんを見習って私も勉強しなくっちゃです(^^;
2009/06/02(火) 16:22 | URL | svinka #EW5YZgOI[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
おっ!新しいデジカメを買いましたか!おめでとうございます(^^)
僕もそうですが、やはり使い慣れたメーカーのものがいいですよね~(^^)
でもうらやましいですね~…僕も欲しいんですが、先立つものがありません(>_<)
aimoさんの写真はいつもキレイですが、今日のはいつも以上にクッキリしてるように見えますね!
説明書なんて読まなくても、バンバン撮ってるうちに機能は覚えますよ~(^^)
2009/06/02(火) 21:08 | URL | toy #-[ 編集]
aimoさん、昨日は 親切にアドバイスくれてありがとうございました。
とりあえず 果物は当分上げないようにします。ペレットと野菜はあげ過ぎない程度に あげようと思います。今日牧草の 2番刈りとか探したのですが 売ってませんでした・・。なので今あげている 1番刈りチモシーをおやつに上げようと思います★ストレス掛からない程度に、ダイエット頑張りますね♪

デジカメ買ったんですね~いいなぁv-10みんな すごく綺麗に撮れてますv-237
みんないっつも 可愛いですねv-238
いっつも、みんなには癒されてます★
2009/06/02(火) 21:29 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
まぁちゃん>
ひょえー 祟りとは~i-282
ほんと、もっと使わないと(笑)
まぁちゃんも、FinePixなんだね~。
見てくれはいまいちで重いけど、画質はイチオシらしいので♪
治療費がかさむと大変だよね・・・
私も娘たちのために頑張って働かなきゃー
2009/06/03(水) 00:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
ぶふふー
今度、カリンちゃんをデジイチで撮った特集っていうのをやってほしーい!
あ、でもカメラ嫌いのカリンちゃん、「やめてなのにゃー」って怒っちゃうかな(笑)
そうそう、画像取り込むのが面倒なんだよね~
PCと赤外線受信とかできればいいのになぁi-228
2009/06/03(水) 00:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
なかなか自分が思ってるとおりには撮れなかったりするので、
頑張って勉強しまーす!
2009/06/03(水) 00:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
おー ボーナスいいですね~
テレビもPCも新しいのが欲しいー!
でもボーナスはなーい(笑)
福山さんのライブ、遠征行かれるんですね~
楽しそうーi-237
3モルちゃんたちは、ご実家でもるすばんなのかな?
2009/06/03(水) 00:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
貧乏びんだらけなのに、買っちゃいましたー(笑)
私は携帯のカメラがちっとも使いこなせないんですi-202
アリィ、お風呂あがりだとふわふわになるんです~
近々入れたいなぁi-239
2009/06/03(水) 00:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ドリちゃさん>
あはは~
モル撫子とは~
普段は一番女の子らしいフゥアなんですが、
たまにびっくりするおてんばを見せてくれたりしますi-278
2009/06/03(水) 00:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
ゆちさんのカメラ、調子悪いんですね~
私のやつは、前兆がまったくなくていきなり壊れましたi-241
急な出費になっちゃったけど、新しいもん好きの私にはむふふだったり・・・(笑)
2009/06/03(水) 00:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
コンデジは、FinePixしか使ったことなくて~
違うやつに買い換えると、使い方がさっぱりわからなくなるだろうから・・・っと
いう理由でもあったりします・・・(笑)
アリィとリリィの2ショットは、デジイチで撮ったやつなんです~!
デジイチちゃんも、密か~に活躍してくれてますi-278
2009/06/03(水) 00:05 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えみのさん>
新しいのがうれしくて、撮りまくってます!
たくさん写真をお披露目しちゃいたいです~
PCがvistaだと、vistaに対応してないデジカメじゃないとダメなのかな?
さっぱりそいうことがわからない私・・・i-230
ほんと、PCが「それは大丈夫」とか「ダメ」とかしゃべって欲しいですよね~(笑)
2009/06/03(水) 00:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
今は携帯でもすっごいキレイに撮れますもんね~
でも私はさっぱり携帯のカメラが使いこなせなくて、
ピンボケしまくるんですよね・・・
最近のぴーすけくんとチャッペちゃんのお写真も見たいなぁ~i-228
2009/06/03(水) 00:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
svinkaさん>
わーい!
コメントありがとうございます(^O^)
キレイに撮れてると言ってもらえてうれしいです♪
svinkaさんも、新しいデジカメ買われたんですね~!
今のカメラって、すごい機能がたくさん付いてるけど、
さっぱり使いこなせてない気がします・・・
まず説明書を読まないとです~(笑)
2009/06/03(水) 00:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ありがとうございます~
定額給付金、まだ貰ってないけどそれをあてようかな!
足りないけど・・・(笑)
説明書は、ちらっとだけ読みました。
でも、もの覚えがありえないぐらい悪いのですぐ忘れちゃうんですよね・・・
撮ってるうちになんとか・・・なるかなぁi-239
2009/06/03(水) 00:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もーちゃんさん>
いえいえ~
アドバイスだなんて、とんでもないです。
急にはもーしゃんくんにもストレスになるだろうから、
少しずつダイエットできればいいですね~

可愛いと言ってもらえてうれしいです~♪
たーくさん、きれいな写真が撮れるように頑張りたいです!
2009/06/03(水) 00:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/693-f4c1cd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
