生チモシーパーティ2009

生チモシーパーティ2009 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎年この時期に販売される中央牧草センターさんの生チモシー


生チモシー2009

1kg購入~  
ウーリーさんの生チモシーより、長くて茎が太くしっかりした感じ。





さっそく毎年恒例の生チモシーパーティを開催w01.gifおんぷ2つ


動画ですカメラ       ピンクケータイ携帯はこちらこちら












oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
   いっぱい食べれてうれし~い!
   
                      
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
aimoさん、こんばんは。
みんな美味しそうに食べてますね~(^^)5娘で1キロだとどのくらい持つんですかね?
うちでも以前500グラム買いましたが、半分以上残ってしまいました(>_<)
ミントちゃん、ずいぶん高い位置からダイブしてましたが、足は大丈夫だったんでしょうか(^^;)
二つ目の動画、フゥアちゃんとアリィちゃんが取り合いしてますね(^^)食べ物が絡むとフゥアちゃんは強いですよね~(^^;)
モルってどうして他の仔が食べてるのを欲しがるんでしょうね~…アリィちゃんの足元にも落ちてるのに(^^;)
2009/05/29(金) 03:11 | URL | toy #-[ 編集]
おー!
おいちそうに食べてますねー*^ー^*
生チモシーの季節なのよね~
あたしも注文しよ!まだあるかなー、もか、食べてくれるかなー
2009/05/29(金) 05:26 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
うちは生牧草はイマイチの様子でした。ちょっと残念

フゥアちゃんの勝ち~
アリィちゃんは、フゥアちゃんに勝てないんだよね^^
2009/05/29(金) 05:27 | URL | なお #-[ 編集]
「そんなに、草がうまいか?」とアホな事を考えながら動画を見ました。
2009/05/29(金) 06:35 | URL | rr #-[ 編集]
 動画、かわいい~。
引っ張りっこする程好きなのね~。
2009/05/29(金) 07:47 | URL | Sumiy #-[ 編集]
フウァちゃんとアリィちゃんの引っ張り合いっこどちらも譲らないところがいいですね~。
今回のパーティーにはリリィちゃんも参加してますね。みんないつもこうやって仲良くするんですよ~。
2009/05/29(金) 08:02 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
みんなおいしそうに生チモシー食べてるね♪
フゥアちゃんとアリィちゃんの引っ張り合い…(笑)
めっちゃ笑ってしまった(笑)
「あたしのよ!とらないで!」とか言いながら引っ張り合ってるみたい(笑)
フゥアちゃんより、アリィちゃんの方が真剣に取り合ってるように見えるね(笑)
2009/05/29(金) 09:12 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
おいしそうですね~(≧∀≦)
やっぱり生は格別なのかな☆
(↑なんかビールの話みたいですね笑)
みんな可愛い~♪♪
2009/05/29(金) 13:08 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
あぁ~おしいっ!
もうちょっとで、チモシーキッス!
2009/05/29(金) 14:55 | URL | 院長代理Y #-[ 編集]
うひゃひゃひゃ~♪動画かわいい~!
パーティに綱引きはつきものなのよね~。
いやいや、綱引きならぬチモ引きかな?
最後のとこ、力を入れて引っ張ったアリィちゃんが、
ちょっとスカッてなってるような(笑)
2009/05/29(金) 19:46 | URL | paco #-[ 編集]
ミントちゃん、あの位置からジャンプするんですね~
皆おいそうに食べてて微笑ましいです(^^)
アリィちゃんとフゥアちゃんの綱引きは…ポッキーのゲームみたいに
最後チュウしてしまうんじゃないかとドキドキしちゃいました!
2009/05/29(金) 20:56 | URL | タカポン #-[ 編集]
ミントちゃんは、高いところからでも平気で飛び降りるんですね^^
それとも、チモシーによる興奮のせいだったのかな?
ついに我が家にモルモットが来ました^^イングリッシュの3色です。飼って2日目ですが、人間のいる間は動きません(汗)自分の部屋で飼っているのですが、慣れるまでは寝る時は別々の部屋で寝た方がいいんですかね?モルちゃんがいつまでも固まってて、健康に悪くなりそうなきがするんですよ^^;
2009/05/29(金) 22:38 | URL | ドリちゃ #-[ 編集]
toyさん>
1キロでも、結構多いですよー
野菜と同じ感じだから、ちゃんと保存しても1週間弱しか持たないんですよね~
5娘で1キロでも結構多いので、少し乾燥させようと思ってます。
1モルだと500gでも多いですよね。
ミントはこれぐらいのジャンプは全然平気ですよ~
もっと高いところも上り下りしてます。
取り合い、フゥアが強いというよりは・・・アリィがどんくちゃいんですけどね(笑)
2009/05/29(金) 23:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
まだチモシーの販売始まったばかりみたいです~
生チモシーはやっぱりうんまそうi-277
もかちゃん、食べてくれるといいな~
2009/05/29(金) 23:55 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
あら。
生牧草イマイチだったなんて~
チモシーだったのかな??
アリィは奪い合いには、ことごとく敗戦してますi-278
2009/05/29(金) 23:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
rrさん>
そんなにうまいんでしょうね~
2009/05/29(金) 23:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
いつも、こんな感じでバトルになってますi-278
ほんと美味しいみたいです~
2009/05/29(金) 23:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
取り合いになると、ほんと誰も譲らない・・・(笑)
美味しいものがたくさんある時は、仲良くというか・・・・・
人のことは気にしてられないみたいですi-239
2009/05/29(金) 23:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
「あたしのー!」「あたしのだよー!」
「もぉー取らないでよー!」「そっちこそー!」って言ってるよね(笑)
そうそう、アリィの方が真剣そうでしょ~
でも、必ず負ける・・・i-278
2009/05/30(土) 00:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
やっぱり生がいいみたいですよ~
私も缶より、生ビールの方が・・・(笑)
きっと、「ぷはーっ」って感じなのかもi-237
2009/05/30(土) 00:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
院長代理Yさん>
これがまた、なかなかキッス!とはいかないんですよね~
相手がイケメンズモルちゃんなら、アリかも?(笑)
2009/05/30(土) 00:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
pacoさん>
ほんと、必ずパーティは綱引きが始まります。
定番のイベントなのかも(笑)
そうそう、アリィがスカッってなってますよねー
あれれ?みたいな感じがこれまた笑えますi-278
2009/05/30(土) 00:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ミント、これぐらいのジャンプは軽々みたいです~
ポッキーゲーム、今どきの若者たちの合コンもやったりするんでしょうか?
って、私もやったことはなかったけど(笑)
2009/05/30(土) 00:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ドリちゃさん>
ミント、いつもこれぐらいの高さは平気でジャンプしてます~
モルちゃん、お迎えされたんですね~
おめでとうございますヾ(^▽^*
なかなか環境になれるまでは、人間の前では動いてくれない子も多いみたいですよね。
ケージの中には、小屋やトンネルのような隠れ家は入れてあげてますか??
隠れるところがある方が安心すると思います。
そうですね~ あまり固まってるようなら、慣れてくれるまでは一モルにしておいて
あげる時間を作ってあげた方がいいかもですね。
その子の性格にもよると思いますが、必ず少しずつ慣れてそのうち元気なジャンプを
見せてくれるようになると思います~♪
2009/05/30(土) 00:04 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
も~引っ張り合いっこがかわいくってかわいくって(≧▽≦)
うちもいつか一緒に遊べるようになって欲しい~って 久しぶりに切実に思っちゃいました
動画を見てると確かにフゥアちゃんのほうが余裕な感じ
アリィちゃん、頑張れ~
でもその負けてる感じがまたかわいい(〃∇〃)
2009/05/30(土) 21:09 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ふみの日さん>
むひひひ~
生牧草あげると100%の確率でひっぱりがいが見れちゃいますi-236
ほんと、小夏ちゃんとメロンちゃんのひっぱり合い見てみた~い!
私の予想では・・・・・
メロンちゃんが勝ちそうだなぁ~(笑)
2009/05/31(日) 22:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/690-b64b4096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
