モルモットの救急箱100問100答

モルモットの救急箱100問100答 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうご存知の方も多いと思いますが・・・
「モルモットの救急箱100問100答」という本がでています~ w04.gif



出版されたんや~


モルモットとの暮らしの中で起こる、疑問やお悩みが1問1答形式になっています。
モル飼い主のみなさんや、これからモルと暮らしてみたいなぁ!と思ってらっしゃる方、
そして、モルってどんな動物なの~?と思われている方にとっても、
モルのことをたくさん知れて楽しめちゃうと思います~おんぷ2つ




あ!これあたしだ~!!

うちの娘たちも、写真で参加させてもらってますw01.gif
モルモットじゃないミントもこっしょり・・・(笑)


モルモットって、まだまだペットとしてはマイナーなので、飼育に関する情報など
すごく少ないなぁって思います。

飼い主さんの愛情た~っぷりで暮らせるモルちゃんが増えて、
いつかモルモットの本やグッズが、日本にもたくさんあるようになればいいのになぁ~はーと3つ





oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
    自分で言うのもなんやけど、
      モルモットって可愛いねんで~
       
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ふっふっ、一番乗り!?
モルモット飼育本第二弾です!
aimo家の娘ちゃま+ミントが満載です!!
今回もイラストで参加させてもらってまーす♪
一問一答形式なので、前作よりも知りたいことが検索しやすい本に仕上がりました。
すでにベテランの方も初心者の方も楽しめる本ですので、この本を武器にどんどんモル布教しちゃいましょう(≧▽≦)
2009/05/21(木) 23:26 | URL | いづみ #-[ 編集]
し、知らなかった~
ぜひ我が家にも1冊、用意しておかないと!

確かに、うさぎやハムスターの本はたくさん出てるのに、モルの本は本当に少ないですよね。
もっとモルの輪が広がればいいなぁv-238
2009/05/21(木) 23:27 | URL | Syuzyaku #-[ 編集]
お!買ったのね~*^ー^*
のび~んなロゼ姐さんがカワユイです~*^ー^*
もるち~達も しっかり参加してるでしょ?V(^0^)
まぁ、もなかの出産エピソードは フィクションも混ぜられてるけど~(;^_^A(何が違うかわかったらスゴイ!(笑))
素朴な疑問とかも ちゃーんと答がされてるから ホント重宝しちゃう本よね!
第3弾の為にも 普及活動しなきゃね!
2009/05/21(木) 23:38 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
まぁちゃんのブログで見て早速買ってきました~ヽ(^◇^*)/
こっしょりミントちゃんも発見しましたよ~♪
あとがきの モル大ブレイクのあたりを読んでちょっと受けてた私です
でも、本当aimoさんが言うように 愛情たっぷりで暮らすモルちゃんが増えることで モル本 モルグッズ モル医者さんが増えると良いですよね
2009/05/22(金) 00:54 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
欲しいですよね~、この本。
楽天さんでは取り寄せ状態だそうで…。
他でも取り扱ってないか探してみなくっちゃ。
知ってるモルちゃんが載ってる本って貴重ですからね!

一枚目のアリィちゃんのおちり、素晴らしい♪
2009/05/22(金) 01:11 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
い~や~!
もう皆さん手にしてますね~
自分は…明日は絶対!!
2009/05/22(金) 01:21 | URL | タカポン #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
僕も買いましたよ~(^^)うちのコロは見つけていただけました?
知ってるモルがたくさん載ってるので嬉しかったですね~(^^)
僕も今日、これを記事にする予定です!
2009/05/22(金) 03:07 | URL | toy #-[ 編集]
新しいモル飼育本が出たのですね。aimoさんちの美モル姉妹も出ているんですね。さっそく買いに行かなくては!!!
もっとたくさんモルモットの本が出ないかな!
2009/05/22(金) 08:51 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
 すご~い。
アリィちゃん、写真見て何て?(笑)
モデルモルちゃんで雑誌に載ったりって聴いていたけど、とうとうハードカバーに進出ね。
2009/05/22(金) 08:58 | URL | Sumiy #-[ 編集]
こんな本が出ていたなんて…!これは買いですね!!!!本の内容気になりますが、可愛い子ちゃんが載ってるのも気になります(*^_^*)
2009/05/22(金) 09:04 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
私も買いに行かなくては!!!
知ってる仔が沢山載ってるみたいだから、
絶対に買おうって思ってたんだぁ~。
リリィちゃんんも、自分が載ってるところ気になってチェックしてるの~?(笑)
2009/05/22(金) 10:52 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
近所にはないだろうなあと思って楽天で注文したら入荷待ち。
(今日発送メールきたけど)
昨日、近所にあったの見つけちゃったし^^;
しっかり立ち読みして記事より写真をみていて私です。
2009/05/22(金) 11:20 | URL | なお #-[ 編集]
本に我が子が載っているなんてぇ
うらやましい限りです!!(’’O)♪
モル本チェックせねばー♪
2009/05/22(金) 12:57 | URL | ROSIE #-[ 編集]
はじめましてっ
toyさんのところからおじゃまさせていただきました。
私も今日、この本買って来ました♪
カワイイ仔の写真と、的確なアドバイスの文章がわかりやすい、とてもよい本ですね。
わが仔が本に載るって、ステキですね♪
主人と本の取り合いをしながら、ゆっくり読んでみたいと思います。w
突然の訪問、失礼しました・・・
2009/05/22(金) 22:36 | URL | mana #YrGnQh/o[ 編集]
リリィちゃん可愛いですね!
素早いのもまたイイ!!
そして、、、
フゥアたんが最近可愛く見えてしょうがないですwww
2009/05/23(土) 00:05 | URL | ドリちゃ #-[ 編集]
初めまして
はじめまして、おはようございます!

私はありすという名の者です。
aimoさんのブログは1ヶ月前くらいから
拝見させていただいてます☆
モルさんたち可愛くてありすも飼いたいと
思ったのでありすも飼っちゃいました♪

トイレは覚えることって難しいですよね(´uωq`)?

あと、本買いましたよ!!
aimoさんのモルさんがたくさん載ってましたよね*。
宝物です(*´▽`*)
2009/05/23(土) 08:00 | URL | ありす #-[ 編集]
キター♪
先日はもるさん会ありがとう&ご馳走様でした、デザフェスも来てくれてありがとうねv-238
まとめたお礼になってしまって申し訳ない・・・v-356

本早く見たいよ~~!i-237きっと知ってるモルちゃんだらけなんだろうなぁ(笑)
今日届かなかったら本屋さんに行ってしまおうかしらv-19
2009/05/23(土) 14:15 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 編集]
いづみさん>
むふー
見るとイラストたくさんだったから、さぞかし大変だっただろうと改めて思いました(笑)
お疲れさまでした~!!
ほんと、まだお迎えしたばっかりの方の知りたい情報なんかも満載ですよね~
とっても飼い主目線で、ステキな本だと思いました♪
モル布教、頑張らなきゃーv-91
2009/05/23(土) 17:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Syuzyakuさん>
ほんとモル物は、なんでもかんでも少ないですよねぇi-241
私はそんなマイナーなところも好きだったりするんですが、
たくさんの人に可愛さを知ってもらえたらうれしいですよね♪
2009/05/23(土) 17:09 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
なに~? フィクションあり??
って、そんなことバラしちゃっていいのぉ~?(笑)
まだ途中までしかじっくり読んでないので、チェックしなきゃー
第3弾は・・・ 
モルの鼻口・おちり特集がいいなぁi-237
2009/05/23(土) 17:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
わーい。 こっしょりミント見つけてもらいましたか~
っていうか、こっしょりしてないけど(笑)
あとがきー!
まだそこまでじっくり読んでないから、早く読まなきゃー
ほんと、たくさんモル飼いさんが増えたら、モルをしっかり診て貰える
病院も増えますもんね。
健康で長生きできるモルちゃんがたくさん増えてほしいですi-228
2009/05/23(土) 17:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
しろうさぎさん>
ネットで探してみたら、取り扱ってるところは
結構あるみたいですよ~
モルモットの本自体、日本ではまだあまりないですもんね。
海外ではたくさんあるから羨ましいです~
英語が読めたらなぁ・・・i-202
アリィのおちりを見てもらえたなんてうれしいなぁi-278
2009/05/23(土) 17:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
もう出会えたかな?
たぶん、大きめの本屋なら出会えると思いますよ~!
2009/05/23(土) 17:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
はーい。 
コロちゃんのベストショット、見つけましたよ! 
写真展の時の写真でもありますもんね~
モル友さんのモルちゃんが、たくさん載ってるので
うれしいですよね~♪
2009/05/23(土) 17:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
うちの娘たちの写真もいくつか出させてもらいました~。
ほぼ、ブログにアップしてる写真なんですけどね・・・i-201
モルの写真集が出てくれたらうれしいのになぁ~i-228
2009/05/23(土) 17:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
可愛く写ってる写真かどうか、チェックしてましたよ~(笑)
今度、ミントがうさぎさんの本に載れるように
写真投稿とかしてみようと思います~(^O^)
2009/05/23(土) 17:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
100問あるので、読み応えたっぷりです~(^O^)
私もまだ途中までしかじっくり読めてなくて。
飼い主さんが撮った、かわいこちゃんの写真もいっぱいありました!
2009/05/23(土) 17:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
買う?飼う?(笑)
きっと、ペットショップの小動物コーナーに走っちゃうこと間違いなし!!
リリィと一緒に、写り具合をチェックしたよ~i-236
2009/05/23(土) 17:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
近所にあったんですか~
うちも近所の本屋と、吉祥寺でも見かけました!
他の本屋でもあるかチェックしてみて、目立つところに
置いておかなきゃ~i-278
2009/05/23(土) 17:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ROSIEさん>
でへへ~
ぜひチェックして見て下さ~いi-179
モルに関するいろんな情報が載っていて、楽しかったです♪
2009/05/23(土) 17:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
manaさん>
はじめまして~ コメントありがとうございます!
ほんと、とってもわかりやすい本ですよね~
飼い主目線であり、モル目線でもある内容だな~って思います。
モルを通じていろんな方との出会いがあって、今回この本の写真にも
参加させてもらえたので、うちの子たちに感謝なんです~
ぜひまた遊びにきて下さ~い(^O^)
2009/05/23(土) 17:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ドリちゃさん>
リリィ、すばしっこくてジャンプも得意なんです~
わぁ~
フゥアを可愛いって言ってもらえてうれしいですi-237
うちでは一番女の子らしくっておちゃめなんです(笑)
2009/05/23(土) 17:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ありすさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます♪
わぁ~ ブログを見て、モルたちを可愛いって思ってもらえたなんて、
すごくうれしいです~i-233
本に載っている写真も見て頂いてうれしいです!

ありすさんもモルちゃんをお迎えされたんですね~
おめでとうございます(^O^)
トイレは・・・
1モル飼いだと、教えなくてもある程度決まったところでしてくれることも
あるみたいですよ~(うちのロゼがそうでした)
うさぎさん用のトイレでする子なんかもいるみたいです。
でもそれぞれの性格などにもよるし、無理やり覚えさせるのはストレスに
なるかなぁとは思います。
多頭飼いになると、縄張り意識だとか上位関係とかがあるので、
1モル暮らしの時には決まったところでしていても、
あちこちでするようになっちゃったりします。

ためしに無理させない程度に、練習させてあげるのもいいかもしれませんね~(^O^)
2009/05/23(土) 17:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
おっ。 キター!!
やっと復活したなぁ~(笑)
本、待ちきれずに買っちゃったYO!
3色アイス、いつも見てもうんまそぉだよ~i-277
2009/05/23(土) 17:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
おぉ、また本が出たんですね。
写真集がわりに買おうかしら。

この記事での一番のお気に入りは1枚目の写真のアリィちゃんの「どでぇ~~~ん」ケツだわぁ^^;
2009/05/24(日) 14:02 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
たまさん>
写真集代わりにいいですよ~
とってもアットホームな感じがして、読んでいてほっこりしました♪
よく見ると、アリィすんごいプリケツですよね~(笑)
一時体重が減ってたけど、また増えてるのでボリューミーなおちりになってます~i-239
2009/05/24(日) 20:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/684-d861624a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
