ロゼの通院

ロゼの通院 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日はフゥアは行かへんの?

先月、完全復活宣言したロゼだったんですが、先週の日曜日に少し体調を崩しました。

この日は室温が27℃になるくらい暑くて、少しエアコンを入れたりもしてたのですが、
それが引き金になったのかも。
夜に急に元気がなくなって、うすいピンクの血尿を数回。
去年、調子が悪くなった時と同じく抱っこすると股関節に力が入ってない感じ。
止血剤とチョレイトウ(おしっこをサラサラにする漢方薬)を飲ませて、
朝まで様子を見ることにしました。

朝になると、血尿も止まっていて食欲もあり少し元気になっていました。
こんな時のためにと、こっしょり1袋取っておいたAHCC(免疫力を上げるお薬)を飲ませて
さらに様子を見ることに。


ロゼは調子が悪いと表情がとても暗い感じになるんですが、
火曜日には明るく元気な顔を見せてくれて一安心。
でも心配なので、念のため土曜日に通院してきました病院


先生、元気かなぁ~?

通院には慣れっこで、移動中のキャリーの中でも足を伸ばしてくつろいでます(笑)


触診してもらったところ、骨などに異常はない感じだけどお腹が張っているので、
お腹が痛くて下半身に力が入らないというのもあるのかもってことでした。

AHCCを飲ませて調子が良くなったので、またしばらく続けて様子を見ることになりました。
ロゼ、早くまた完全復活宣言できるように頑張ろうね~おんぷ2つ



病院の帰りに、Love Rabbitさんへ寄って、今年初の生チモシーをGETばふ


2009生チモシー


生チモシー、めっちゃおいしい~

今年もおいしいね~

ロゼねぇ、元気~!

ひさびさの生チモシーはとーってもおいしかったみたいw01.gif


ロゼも、取り合いに参加するぐらい元気になっています。
一度体調を崩すと、ちょっとしたことでもストレスになったりすると思うので、
これからもっと温度管理などにも気をつけて、しっかり様子を見て行きたいと思います!




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
      お薬、がんばるで~!      
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
寒かったり暑かったり、最近モルちゃんの気温の管理が大変です(’’;
うちは、湿気がひどいので湿気の事も考えると・・・☆
ロゼちゃんもお薬頑張れぇ(><)ノ☆))
2009/05/17(日) 03:37 | URL | ROSIE #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます^^
ロゼ姐様、体調崩してしまったのですね・・でも体調回復しているようで安心しました;;
最近気温がいきなり上がったり雨が降って寒くなったりですから温度の管理に気をつけないとですね・・
お大事にして下さい^^
2009/05/17(日) 06:01 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
寒暖や天気も不順ですからね。
少しでも影響するモルちゃんには
大変な時期ですよね。
うちも今日ミルの通院行ってきます。
湿度管理など聞いてこようと思います。
2009/05/17(日) 07:03 | URL | なお #-[ 編集]
 ロゼちゃん、aimoママが心配してるから元気になってね~。
2009/05/17(日) 08:14 | URL | Sumiy #-[ 編集]
ロゼちゃん早く元気になってね。
このところ人間でもついていけないような天候ですよね。私たちよりもデリケートなモルちゃん、お互いに温度管理気をつけていきましょうね!!
2009/05/17(日) 12:55 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
タイトルを見てかなりドキーッとしたんですが 最後まで読んで 美味しそうに生チモシー食べてる姿見て落ち着きました(´▽`)
季節の変わり目はモルにも負担なのでしょうね
ロゼさま 早くお薬不要なぐらい 元気いっぱいになってね
2009/05/17(日) 13:33 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
ロゼちゃん元気になーれ
チョレイトウそれ膀胱炎私が飲んでいた漢方薬と一緒だわ
気温が暑かったり寒かったりだから小さいしこたえたよね
うちもパンダが少し元気なかったよ
2009/05/17(日) 20:40 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ロゼ様、調子を崩してたんですね…最近暑かったり寒かったりが続きましたから、病み上がりの体にはきつかったんでしょうね(>_<)
また投薬生活に戻ってしまったようですが、早く効果が出て元気になってくれるといいですね!
写真を見る限りは元気そうで安心ですね(^^)ロゼ様、頑張れ~!
2009/05/17(日) 21:11 | URL | toy #-[ 編集]
ロゼちゃん♪
可愛い可愛いロゼちゃん♪
お大事に!
2009/05/17(日) 21:16 | URL | nobinobi #-[ 編集]
暑かったり寒かったりと コロコロと気温や湿度が変わってるもんね。
うちでも、ビンカンなしわしわ~ずは寒いとなかなかケージからも出てきません。
ロゼ姐さん、早くよくなってね!
2009/05/17(日) 21:17 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
ロゼさん、大変だったのですねi-183
体調も戻ってきてるみたいで少しは安心ですね!!
ロゼさん、早く元気になってね~i-228
ウチはミルがついに何も口にしてくれなくなりましたi-241
1日中、目が離せませんi-195
2009/05/17(日) 21:37 | URL | まりうり #-[ 編集]
ロゼ姉様大丈夫ですか!?><
季節の変わり目って危険ですね…。寒いのもイヤだけど、急に暑くなるのもイヤですね(´Д`)
うちの子はまだ病院未体験なんですが、一度は健康診断行った方がいいですよね(^▽^;)

ロゼ姉様!ファイティン!!
2009/05/17(日) 22:13 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
ロゼ姐大丈夫ですかv-356
お薬頑張って早く元気になってね!
2009/05/17(日) 23:39 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
タイトル見てビックリしちゃいました!
ロゼ姐さん早く完全復活することを祈ってます~
生チモシー美味しそうに食べてるから、きっとすぐ良くなりますよ!!
2009/05/18(月) 12:20 | URL | タカポン #-[ 編集]
ロゼちゃん。体調崩してたんだねぇ…。
でも、体調戻ってきてるようでよかった(><)
ほんと室温調整って難しいよね。
ロゼちゃん、完全復活しますように~。
みんなのロゼ姐さんだもーん。
2009/05/18(月) 17:25 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
ROSIEさん>
ありがとうございます。
季節の変わり目の時期って、ほんと温度管理が大変ですよね。
これからどんどん湿気も増えるから、うちもしっかり対策しなきゃですi-203
2009/05/18(月) 21:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ロゼちゃん 大丈夫ですか??
元気になってきたと言う事で、一安心だけど 心配ですね。。
生チモシー 美味しそうに食べてる ロゼちゃんを見てホッとしました。
2009/05/18(月) 21:47 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
ミザさん>
ありがとうございます。
ほんとここ数週間、気温の変化が激しいですよね。
ハロくんも、もっと体重が増えて早く体調が良くなりますように!
2009/05/18(月) 21:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
季節の変わり目は、人間も調子が悪くなりますもんね~
早くからっとした暑さになってくれた方が、エアコン入れれて
過ごしやすいのかなぁ・・・
ミルちゃんのおハゲ、早く治りますように。
2009/05/18(月) 21:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ありがとうございます~
食欲もあって、元気になってます!
2009/05/18(月) 21:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
ありがとうございます。
ほんと、今年はまだ5月なのに暑い日も多いのですしね~
私たちとモルたちの感覚ってまた違うと思うので、
しっかり温度管理していこうと思います!
2009/05/18(月) 21:52 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
ご心配おかけしてすいませんi-201
なんやかんやでロゼももう4歳半になるので、ちょっとしたことで
心配になっちゃいます。
またしばらくお薬が続くんですが、嫌がらずに自分から飲んでくれるので
ストレスが少なくてすみそうです!
2009/05/18(月) 21:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅちゃん>
ありがとう~
そうそう、人間用のチョレイトウなんだよ~
ぎゅうちゃんはもう大丈夫かな?
パンダちゃん、元気なかったなんて心配・・・
早く元気いっぱいのパンダちゃんになりますように!
2009/05/18(月) 21:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ありがとうございます。
すっかり良くなったと思ってたんですが、油断はできないなって改めて思いました。
お薬の効果が出てるみたいで、お野菜のおねだりしたり
部屋んぽしたりと元気にしてるので一安心です。
完全復活まで頑張ってもらわなきゃ!
2009/05/18(月) 21:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
nobinobiさん>
ありがとうございます。
可愛いって言ってもらえて、ロゼ、元気がでまくると思います~!
2009/05/18(月) 21:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
ありがとう~。
これから暑くなってますます湿気が多くなるし、これまた心配な季節i-202
しわしわ~ずちゃんたちは、やっぱり寒さには敏感なんだね。
暑い夏は、ロン毛チームよりは快適なのかな~?
2009/05/18(月) 21:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
ありがとうございます。
ミルちゃん、何も食べてくれないなんてすごく心配です・・・
強制給餌、嫌がられると辛いけど、心を鬼にして頑張ってくださいね!
2009/05/18(月) 21:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
ありがとうございます。
もう食欲・元気もでてきて、いつものロゼになってます!
うちも、先代モルの時には健康診断行ってなかったんですが、
今は年に2回は行くようにしています。
何もないにこしたことないですからね~
2009/05/18(月) 22:00 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
ありがとうございます~
食欲・元気が戻って、お薬もおりこうさんに飲んでくれてます!
2009/05/18(月) 22:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
びっくりさせちゃって、すいませんi-201
生チモシーのおねだりや取り合いもして、元気も食欲も戻って
いつものロゼになってます!
妹分たちも安心してると思います~
2009/05/18(月) 22:02 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
ありがとう~。
みんなの頼りになるロゼねぇさんには、
まだまだまだまだ元気でいてもらわなきゃです!
今も元気に部屋んぽしてるので、一安心。
完全復活まで頑張ってもらいます~!
2009/05/18(月) 22:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もーちゃんさん>
ありがとうございます~
元気になって、今も3姉さんたちで部屋んぽして、楽しそうにしてます。
少しの体調の変化も見逃さないように見守りたいと思います!
2009/05/18(月) 22:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あわわわ!
ロゼねえさんが体調を崩してしまったことを見て、びっくりしました。
幸いなことに、もう無事ですね!
ふ~よかった!よかった!
健康は何よりです。
ロゼねんさんもaimoさんも大変でしたね。

ロゼねえさん、お薬をがんばって、早く完全復活してね~
2009/05/20(水) 03:37 | URL | おサル #-[ 編集]
おサルさん>
ご心配ありがとうございます。
去年の夏に一度、体調を崩しているので、今年は要注意で見守らなければと思います。
毎日、お薬頑張って飲んでくれてます~
暑い夏も元気で過ごせるよう、快適な環境づくりを
しっかりしていきたいと思います!
2009/05/20(水) 22:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/680-b4e98486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
