レイアウト

レイアウト に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

娘たちのお家のレイアウトを、ブログに乗せてほしいというご要望を頂いたので、
紹介します~ w04.gif



ロゼ・フゥア・アリィの家家

3姉さんたちのお宅はお庭つき~

アイリスのラビットケージ
サカイペットのペットナチュラルバー L
3モル暮らしだからケージだけでは狭いので、100均で購入した網を結束バンドで留め、
ケージに繋げてお庭をつくっています。




リリィの家家

あたしは1モル暮らし~♪

カワイのスーパーケージ コンフォート60 ・空中ハウス
サカイペットのペットナチュラルバーM

※モルの足は小さく細いので、引っ掛かって怪我などをしないように
 空中ハウスにはフリースなどの布物を敷くようにしています。




ミントの家家

ミントのお家

夏は空中ハウスが涼しくっておすすめ~

うさぎのしっぽオリジナル プロケージ60(旧タイプ) 
カワイの空中ハウス・キューブハウス
ジェックスのうさぎのトイレ




oukan.gifランキングに参加しています。    いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          
  トンネルの中がおちつくねんなぁ~       
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
タカポン作の もるさんファミリーは マグネットにしてるの?
2009/05/10(日) 00:52 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
みんな 広いお家で 暮らしてるんですね♪しかも ピカピカですね☆
空中ハウスいいですね~♪
もーの家にも付けてあげたいけど どのケージにも付けられるんでしょうか?いちごの マット可愛いですね♪どこで買ったんですかぁ?
もしや…・手作りとかかなぁ。。。
ミントちゃん空中ハウスに すっぽりハマってて可愛い~です♪
2009/05/10(日) 01:39 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
 ミントちゃんのお家にも空中ハウスが…。
しかもちゃんと入ってる。
知らなかった~。
2009/05/10(日) 07:38 | URL | Sumiy #-[ 編集]
可愛い!
わざわざ有難うございます!
3匹も同じケージで飼ってるんですね!
みんなの家がすごく豪華でびっくりしました!!
あとミントちゃん、トイレを噛んでない!うちのは噛みまくってて、新しく陶器のものを買いました。
まだまだしつけが出来てませんが・・・汗
2009/05/10(日) 17:47 | URL | 希 #02S5XAik[ 編集]
やっぱり、ステキなお家だねぇ~。
マロンの段ボールハウスを思い出してしまったよ(笑)
色々と工夫して、住みよい環境を整えててすごいなー。
空中ハウスで、私もまったりしたいなー。
2009/05/10(日) 17:54 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
いや~さすが素敵なレイアウトですね~(^^)
我が家ではまず出来ないです…掃除が…(ーー)
皆のケージに似顔絵貼ってもらって嬉しいです~、ついニマニマしちゃいますよ(^^)
空中ハウスに詰まってるミントちゃんを見てまた鼻血が…
2009/05/10(日) 18:12 | URL | タカポン #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
いつ見てもいいですね~(^^)また行きたくなりました!
うちのコロにももっと大きいケージを買ってあげればよかったです(>_<)
僕もまぁちゃんさんと同じことを思いましたが…これって写真に貼ってるんじゃなくて、実際にケージに貼ってるんですよね!?
2009/05/10(日) 20:42 | URL | toy #-[ 編集]
まぁちゃん>
掃除する時に外せるように、マグネットじゃなくて、
写真用の用紙に印刷してテープで貼ってます~
2009/05/10(日) 21:12 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もーちゃんさん>
空中ハウスは、ネジで取り付けるようになってるんです。
なのでモルの場合、取り付ける高さなども考えると、
どのケージにもってわけにはいかないとかなっと思います。
いちごのマットはペットショップで購入したやつです~
りんごとバナナの形のやつもあります。
「アップルハウス」というメーカーのやつで、1枚300円ぐらいで売ってました!
2009/05/10(日) 21:13 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ミント、冬の間は寒いからかあんまり入らないんですが、
最近暑くなってきたので、空中ハウスでよく寝てます~i-228
2009/05/10(日) 21:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
希さん>
豪華だなんてi-201
空中ハウスは、ミントもお気に入りみたいなので、
小柄なうさちゃんならおすすめです~
プラスティックのものは、結構噛んでしまううさちゃんが多いみたいですよね。
ミントは全然齧らないんで助かってます。
陶器の物って重いけど、清潔に保てるからいいですよね~
2009/05/10(日) 21:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
先代のモルたちの時はただのケージだけで、なんの工夫もしてなかったので、
できるだけ清潔で快適な暮らしをしてもらえたらな~って。
姉さんたちのところは取り合いになりそうなので、
空中ハウスは入れれない・・・(笑)
2009/05/10(日) 21:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
姉さんたちはペットシーツにしているので、掃除は結構楽なんですよ~
リリィは齧っちゃうので、ちょっと手間が増えるんですけどね(笑)
タカポンさんの似顔絵、表札の代わりにそれぞれの
お家に貼らせてもらっちゃってますi-237
2009/05/10(日) 21:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
コロちゃんはコタツもコロちゃん家だからいいじゃないですか(^O^)
引きこもりはよくなったかな?
タカポンさんのイラストは、写真用の用紙に印刷して実際のケージに
表札代わりにテープで貼ってるんです~
2009/05/10(日) 21:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
わぁ~!!お庭付きのお家なんてセレブですね~i-179
ミントちゃんのお家には空中ハウスが2個も付いてる~i-237
みんな居心地良さそうですね!!
2009/05/10(日) 22:26 | URL | まりうり #-[ 編集]
まりうりさん>
100均のお庭ですけどね~
いつかはプール付きに!(笑)
空中ハウス、ミントは冬の間は全然入ってなかったんですが、
暖かくなってきたら、涼めるみたいでよく空中ハウスで寝るようになってます~i-228
2009/05/10(日) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
空中ハウスってなかなかいいアイデアっすね!
どの家もすごく豪華ですから、うちのモルもうらやましいです。
(空中ハウスに入ってるミントちゃんの姿を見た、思わず笑いました  ^__^)

2009/05/12(火) 04:07 | URL | おサル #-[ 編集]
おサルさん>
空中ハウス、3モル姉さんたちがりりぃのお家に遊びに行くと、
取り合いになっちゃうぐらい人気なんです~
ミントは暑い日にはこの空中ハウスで涼んでいますi-228
2009/05/13(水) 12:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/674-845ed388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
