もるさん会

もるさん会 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

5日に、モル友のRumiさんとまいこさんがaimo家に遊びに来てくれましたw01.gif

椿ちゃんも一緒に~おんぷ2つ  (今回、牡丹ちゃんはもるすばん)


こんにちは~

先日の白鼻筋会では、まいこさんのお宅だったのでドキドキと緊張していたリリィも
今回は自分の家だからなのか、ちょっとお姉さん風を吹かしてました。
でもなんだかやりなれないのか、姉さん風はあまり持続せず(笑)




しばらくして、ロゼとフゥアも一緒にしてみると・・・




リリィがそこでくつろいだら降りれないよー

椿ちゃんをそ~んなに意識することもなく、みんな自然な雰囲気で一緒にいる~♪
(フゥアとリリィのやり取りを眺める椿ちゃん)





このふわふわなぁ~に?

そしてミントと一緒にすると、椿ちゃんはミントのふわふわが気になるみたいで、
何度もミントのふわふわに顔を突っ込んでましたw04.gif



しかし、あの問題児であるアリィを一緒にしてみるとこれまた白丸爆弾が爆発ばふ
リリィがアリィを見ると、何もされないのにダッシュで逃げちゃったりするから、
それがフゥアに飛び火したりなんやらかんやらでケージ内が炎上めらめら
姉さんたちには自分のお家に帰ってもらいました(笑)





あたしはいつも1モル暮らしなんだ~

おやすみ~

椿ちゃんとリリィだと、仲良くしている姿がたくさん見ることができて、うれしかったなぁはーと3つ
椿ちゃーん!! うちの子にならないか~い!?






oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

  にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ             
  このお家の子になってもいいよ~♪
    ・・・っと、椿ちゃんが言ったとか・・・
      って、そんなこと言うわけないか(笑)
       
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
椿ちゃん、すっかりくつろいじゃってますねー*^ー^*
うちの子って他のモルちゃんに会ったら どんな反応するんだろ……
2009/05/07(木) 22:10 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
はじめまして
去年くらいから、こちらのブログを楽しく拝見させていただいていました。
ブログに登場するモルモットさんたちがとてもかわいらしくて、私もついに去年の年末に2匹購入してしました。

私は先月からモルモットブログもはじめたばかりです。

よろしくお願いします。
2009/05/07(木) 22:35 | URL | sayuri #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
お~!今度は椿ちゃんがきたんですね(^^)すっかりとけ込んでる雰囲気がありますね~(^^)
アリィちゃんはやはり爆発してしまいましたか…みんなで仲良くしてほしいんですけどね~(>_<)
リリィちゃんと椿ちゃん、仲良く牧草を食べてると思ったら、最終的には別々に寝てたんですね(^^;)
うちのコロも一緒に遊ばせたいですが…アリィちゃん以上にすごいことになるでしょう(>_<)
2009/05/07(木) 22:40 | URL | toy #-[ 編集]
椿ちゃんなんだかなじんでますね~(*´∇`*)
あ、でも白丸爆弾ちゃんがいない間限定でしたっけ(^w^)
リリィちゃんとホント、姉妹みたいですよね~♪
2009/05/08(金) 01:00 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
椿ちゃん物怖じしないんですね~
白鼻筋会最高です(^^)
アリィちゃんはいないけど、4ショットもミントちゃんとのショットも
いいですね~
これで、アリィちゃんも仲良くなってくれたら…
2009/05/08(金) 01:43 | URL | タカポン #-[ 編集]
椿ちゃん、なじんでいますね~
一緒にいられるなんていいなあ。
アリィちゃんは、敵対意識が強いのかしら。
今度私もお邪魔させてくださ~い!
2009/05/08(金) 09:01 | URL | なお #-[ 編集]
椿ちゃんなじんでますね~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚それにリリィちゃんと仲良くしてて癒される~。☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
仲良くしてる姿はいいですよね~(●≧艸≦)

椿ちゃん、ミントちゃんのふわふわはどうだった?
2009/05/08(金) 09:44 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
いいないいなぁー。
私も会いに行きたいよー。
椿ちゃんの横にいるとリリィちゃんすごくでっかく見えるね(笑)
ミントちゃんのふわふわに顔を突っ込んでる椿ちゃん見たかったなぁ~。
アリィちゃんの白丸爆弾爆発も見てみたい(笑)
2009/05/08(金) 10:02 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
みんな可愛い~(*^□^*)
椿ちゃん、めちゃ馴染んでますね☆
仲良しでうらやましい~♪♪

↑あにゃ。さんと同じく、私も頭を突っ込んでる姿見たかったです♪
2009/05/08(金) 11:22 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
白丸爆弾みたかった~(笑)www
リリィちゃんと椿ちゃん姉妹みたいで可愛いですね~
すぐにでもaimoさん家でリリィちゃんと同居できそうで・・^^
2009/05/08(金) 15:52 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
白鼻筋会・・・笑
ウチにもいます、中途半端なヤツが^^;

なんか椿ちゃんはすっかりaimoさん宅の一員みたいですね!
リリィちゃんがなんだか嬉しそうで可愛い!


「もるすばん」って言葉大好きです~^^ウチでも流行らせます!
2009/05/08(金) 20:51 | URL | えみの #-[ 編集]
aimoさんこんばんわ(^^)
ほかのモルちゃん達とみんな一緒に過ごすなんてすごいですね♪))
モルちゃん沢山だと可愛すぎてうらやましいぃです(>w<o)!
けんかとかしないんですかぁ?☆))
2009/05/09(土) 07:37 | URL | ROSIE #-[ 編集]
まぁちゃん>
椿ちゃん、いつもよそのお宅でも全然平気みた~い!
まぁちゃんところはどうだろうね~?
また誰も知らんぷりだったり・・・(笑)
2009/05/09(土) 14:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
sayuriさん>
はじめまして~
コメントありがとうございます。
ブログ見て頂いてうれしいです♪
モルちゃんお迎えされたんですね~(^O^)
こちらこそ、よろしくお願いします!
2009/05/09(土) 14:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
椿ちゃん、まーったりと自分の家みたいに
くつろいでいておもしろかったです(笑)
アリィはきっと、多頭飼いのつよーいボスモルちゃんには
弱いんじゃないかと思うんですけどね~i-278
リリィにお友だちモルちゃんができてうれしいです♪
2009/05/09(土) 14:22 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
白丸爆弾が入ると、平和な空気が一気に緊迫ムードに(笑)
椿ちゃんとリリィだと、ほーんと白鼻筋の姉妹みたいに
仲良くしていて、うれしかったです~i-228
2009/05/09(土) 14:23 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
椿ちゃんは、よそのお宅もモルちゃんも大好きみたいですよ~
白鼻筋会で並んで写真撮ればよかったなぁ・・・
リリィもそんなびびりんすることないのに、どうやら
アリィを見るだけでダメみたいです・・・(笑)
2009/05/09(土) 14:24 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
アリィは、3姉さんたちの中で順位が一番低いから、
他の子に強く見せたいっていう気持ちが強いのかなぁと思ったり。
椿ちゃんは、すっかり馴染んでくれました♪
リリィにも、たくさんお友だちを作ってあげたいな~i-228
2009/05/09(土) 14:25 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
家だとリリィはミントと仲良くしてるところしか見れないから、
モルのお友だちができてうれしいです~(笑)
椿ちゃん、ミントのふわふわ気に入ってたみたいでしたよ~
ミントはちょっと、ぶぅーって言ってたけどi-239
2009/05/09(土) 14:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
ほーんと、どこでもドアがあったらいいのにねぇ~
そうそう! 私も椿ちゃんとリリィが一緒にいるのをみるたびに、
「リリィデカ!」って思っちゃった(笑)
ミントのふわふわに顔つっ込んでる写真がなくてー
なにせ飲むのとしゃべるのに夢中だったもんで、あんまり写真撮ってない・・・i-278
2009/05/09(土) 14:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
椿ちゃんがミントのふわふわに突っ込んでる写真、
まいこさんが撮ってくれてるかも?です(笑)
リリィはうちの姉さんたちとはなかなか仲良しという訳には
いかないので、椿ちゃんと仲良くする姿が見れてうれしかったです~i-237
2009/05/09(土) 14:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
白丸爆弾は、ほーんと困ったちゃんの爆弾です(笑)
リリィと3姉さんたちとの同居は1年半たっても無理だけど、
椿ちゃんとなら、すぐにできるなぁ~
っていうか、問題は白丸爆弾のみなんだけど・・・(笑)
2009/05/09(土) 14:29 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えみのさん>
えみのさん宅にも、白鼻筋メンバーが~!
中途半端とはどんな鼻筋なのか気になります~(笑)
リリィ、楽しそうにポップコーンジャンプもみせてました!
ほーんと椿ちゃん、うちの子になればいいのにぃ~i-278
「もるすばん」って、かわいい響きですよね~♪
2009/05/09(土) 14:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ROSIEさん>
今まで、よそのお宅のモルちゃんに会わせたりしたことってなかったんですが、
会わせてみると、今まで知らなかった家の子の性格なんかも
知れたりして、おもしろいです~(^O^)
ケンカはすることもありますよ~
それぞれの子の性格によるみたいです。
2009/05/09(土) 14:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/673-8571adb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
