aimo美容室~garden~

aimo美容室~garden~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

土曜日は曇りがちな天気だったけど気温は高かったので、4モル娘たちをベランダで
ブラッシングしました~キラキラ


たんぽぽが咲いてる~!

お外の緑が気になるフゥアたん。



つやつやロン毛~♪

またおちりの毛が伸びてきたね~





お外、暖かいね~

ナデナデすると気持ち良さそう~なリリィ。



わぁお~

ブラシなしでも、たくさん毛が抜けた~





おちりを念入りにね。

アリィのチリチリふわふわな毛には、ラバーブラシがぴったり。



太陽さんが見えないね~

太陽さん、隠れてるね~





家の中とは匂いが違うなぁ~

春の匂いをいーっぱい感じるね~



ブラッシングするん?

まんざらでもなさそうなロゼ姐さん。  
心を込めて、ブラッシングさせて頂きますぅ~heartpink





oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
      あたし、キレイになった~?       
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
 みんな、お外で奇麗奇麗してもらって嬉しそう。
おりこうさんだね~。
2009/04/19(日) 08:29 | URL | Sumiy #-[ 編集]
わあ~、みんなお外で気持ちよさそうですね。春の空気をいっぱい吸ってのびのびできたかな?
みんなでお散歩できたらいいね~。でも、お外には危険がいっぱいだからベランダでも十分楽しいよね。
2009/04/19(日) 09:28 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
緑をガン見してるフゥアちゃん、かわいいですね~(^^)
リリィちゃんは本当に気持ちよさそうですね(^^)なでるだけでこれだけ抜けるということは換毛期ですかね!?
アリィちゃんのあどけない表情はいつ見てもかわいいですね~(^^)
それとは対照的にロゼ様のりりしい表情!カッコイイですね~(^^)
2009/04/19(日) 20:18 | URL | toy #-[ 編集]
お外でブラッシングって、気持よさそうで、いいですね~。
みんなおとなしくしてるんですかv-236

実は、モルをお迎えする前から、ブラシを用意していたのに、嫌がって嫌われたら…って思って、いまだに箱に入ってますv-13
だめじゃん…v-399
2009/04/19(日) 20:58 | URL | Syuzyaku #-[ 編集]
ロゼ姐さんやアリィちゃんが、空を見上げてるのに対して
草をガン見してるフゥアちゃんに笑っちゃいました~(^^)
2009/04/19(日) 22:16 | URL | タカポン #-[ 編集]
ベランダでお外が緑なんてうらやましい~
うちはベランダというものがほとんどなくて、布団干すにも大変なスペースなんです。
みんな気持ちよさそうですね。
うちのモルたちにも感じさせてあげたいなあ。
2009/04/19(日) 22:41 | URL | なお #-[ 編集]
みんな気持ちよさそうですね^^
北海道はまだまだ寒いのでベランダで遊びたいのを我慢中です(^^;;
2009/04/19(日) 22:56 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
お外でブラッシング 良いですね~(⌒-⌒)
うちの ブラッシング大嫌いメロンもお外ブラッシングしてあげよう♪
み~んなもちろんかわいいんですが ロゼさまの表情がなんともいえず好きです^^
ちょっと近寄りがたい素敵さかも・・・
でもつむじはピンポンしたいヾ(≧▽≦)
2009/04/20(月) 00:56 | URL | ふみの日 #mQop/nM.[ 編集]
わ~ ̄(。・ x ・。) ̄
みんなとっても気持ちよさそう!
見上げてる姿なんてたまりません☆
可愛い~(≧∀≦)
ブラッシングもおとなしくされてるんですね♪
えらいなぁ●^□^●
2009/04/20(月) 11:32 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
こんばんは^^皆気持ち良さそう^^ミドリはフゥアたんが特に似合うイメージがあります^^
写真展であった外で気持ちよさそうな表情が印象的だったからかなぁ・・
皆aimoさんのお膝で大人しくしてて偉いですね^^ベランダ自体に放したりはしないのですか?
2009/04/20(月) 21:14 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
わ~、ベランダから芝生が見えるの?いいねー(^▽^)モルも興味深々v-10
うちも窓を開けると上向いてクンクンしてるけど、仁丹数粒分で(笑)何を想像してるのか不思議に思うのよねi-237

ゴマ吉くんの記事レスしそびれちゃったけど、楽しかったね~!
毛玉ペアの写真がめちゃ可愛いi-178何回か来たらアリィちゃんも慣れるかもしれないからまた遊ぼうねー(笑)
2009/04/21(火) 00:04 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 編集]
みんな気持ち良さそう~♪
aimoちゃん家のベランダすごい気持ち良さそうな良いベランダだねぇ。
換毛期だから、ブラッシングもよけいに気持ち良さそう♪
アリィちゃんの気持ち良さそうな顔っ。可愛い~~(≧▽≦)
2009/04/21(火) 15:32 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
Sumiyさん>
家の中でするよりも外の気配とか匂いとかが
気になるみたいで、おりこうさんにしてくれてました~i-228
2009/04/21(火) 18:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
なにせ、4モルもいるので、1モルずつゆーっくりってなかなか
できないんですが、思ってたより気持ち良さそうな顔を見せてくれましたi-228
お庭があったらみんなでお散歩したいんですけどね~♪
2009/04/21(火) 18:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
そうなんです~
リリィ、換毛期みたいで、ケージも毛だらけになってますi-230
うちではリリィとロゼがよく抜けるんですよね~
アリィったらこんな表情してますが、ブラッシング中は
文句言いまくりでした(笑)
2009/04/21(火) 18:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Syuzyakuさん>
ブラッシング、家の中でやるよりは外の方が他に気を取られるみたいで
大人しくしてくれます~
でも文句は言われます・・・i-278
小さいうちからやって慣れてもらった方が、ストレスは少ないような気がします。
少しずつ練習してみて、終わった後は好きなお野菜をちょびっとあげるようにするとか♪
うちは健康チェックやスキンシップの1つとして、容赦なく?やっちゃってます~(笑)
2009/04/21(火) 18:34 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
食いしん坊のフゥアは、草が気になるみたいでした~(笑)
ちゃんとおいしいものが見えてるのかなぁ?
それとも匂いでわかるのか・・・i-277
2009/04/21(火) 18:35 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
緑というか、ただ雑草が伸びてるだけなんですけどね(笑)
ベランダのスペースは広いんですが、日当たりはあんまりなんです・・・i-241
窓をあけた近くでやるだけでも、いつもと違う雰囲気を感じてもらえるかも~?
2009/04/21(火) 18:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
曇りだったのがちょっと残念でした。
そちらはまだ寒いんですね~
あと1ヶ月ぐらいで、遊べるようになるかな~i-228
2009/04/21(火) 18:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ふみの日さん>
お外ブラッシング、家の中で毛が舞わないしいいですよね~
メロンちゃんもお外が気に入ってくれるといいなぁ♪
えへへ~
このロゼの顔、すんごい気に入ってるんです~
背中も「くるしゅうない」って言ってるみたいで笑えますi-278
つむじも押しやすいように?しっかりブラッシングしましたよ~(笑)
2009/04/21(火) 18:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
なぜかみんな上を見上げてたんです~(^O^)
外でやると、いつもより大人しくしてくれました♪
でも途中で帰りたくなったみたいで、
ジュピブピブーっと、文句言われちゃいました(笑)
2009/04/21(火) 18:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
写真展の時のフゥアの写真は、このベランダの緑のところで
撮ったんです~
緑が似合ってるなんてうれしいなぁi-228
この緑のところはイマイチ日当たりが悪かったりと
キレイじゃないところがあるんですよぉ。
2009/04/21(火) 18:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
えーっと・・・
芝生っていうか~ ただの伸びた雑草だよ(笑)
大家さんが抜いてくれるんだけど、夏場は蚊もいっぱいでたいへーん!
ぶふー 仁丹数粒。
ほんと、なんで上向くのか不思議だよね~
毛玉ペアの正面写真、フォトアルバムの方からお持ち帰りしちゃってね~
アリィが慣れるときが来るのだろうか・・・(笑)
うちの親分にも会いにきてね~i-236
2009/04/21(火) 18:47 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
ベランダ、こうやって写真で見るといい感じなんだけど、
ただの雑草が生えた、なんのステキもないところなんだよ(笑)
ミントもよく毛が抜けてるし、家中毛だらけだよー
アリィはブラッシング中はずっと文句言ってたんだどねi-278
2009/04/21(火) 18:49 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/660-9f218c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
