花言葉は「思わせぶり」

花言葉は「思わせぶり」 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミントとお花見うさんぽに行った時に、「もるすばん」していた4モル娘たちにお土産を~


新鮮タンポポ~w01.gif


たんぽぽ食べたこあったっけな~

乾燥タンポポは、たま~におやつにあげているけど、生タンポポはひさしびりだね~おんぷ2つ




姉さんたちもどうぞ~



わぁ~ たんぽぽだぁ~!!



久しぶりのたんぽぽがとーってもおいしかったみたいで・・・




おいしいぃぃぃ~!

もっと食べるぅー!


かなりのがっつき具合な3姉さんたちf01.gif




もっと!もっと!

これはあたしのやつ~

こらーフゥア、ずるいやろぉ~


必死すぎるフゥアたんに、ロゼとアリィもガン見でビックリ~w02.gifぶぷー


またおいしい野草、採ってくるからね~はーと3つ




oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
    aimoさん、もっとありませんか?       
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
http://morumoka.blog15.fc2.com/
やっぱり「生」は美味しいよね~(≧v≦)
「乾燥」もいいけど「生」のみずみずしさには勝てないよね~*^ー^*
あたしも お花見に行ったとき、たんぽぽがいっぱいあったから、お土産にいっぱい採って帰ったよ~V(^0^)
そして 酔っ払いは 天の川の土手で 草もたっくさん採って帰ったよ~(笑)
2009/04/08(水) 07:06 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
やっぱり生たんぽぽは好きですよね^^
フゥアたんがこんなに必死なのは珍しいんじゃないですか。
私もたんぽぽがたくさんあるところを見つけたので、
夜な夜な採っています。
2009/04/08(水) 07:40 | URL | なお #-[ 編集]
 たんぽぽ、ミントちゃんも食べたのかな?
ミントちゃんちょっとお腹が弱いんだよね?
でも、食べていなかったらちょっとかわいそうだし…。
お腹壊すのもかわいそうだし…。
悩みどころだよね。
2009/04/08(水) 07:59 | URL | Sumiy #-[ 編集]
やっぱり生葉はおいしいですよね。それにしてもみんなの必死な姿が面白いです。フウァちゃんたら上っちゃうくらい必死なんですね。またこんどママにもらってね~。
2009/04/08(水) 10:06 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
こんにちわお花見のお土産はたんぽぽでしたかちゃんとモル守番したご褒美ですね
春になると野草も採れますから食費が浮きますね
フゥアたん必死すぎる笑
2009/04/08(水) 12:22 | URL | ミザ #EtSvWzdA[ 編集]
生タンポポまだあげたことないです~
フゥアちゃんがそんなに必死になるほど人気なら、今度あげてみようかな!
姐さんも目が凄いことに…(^^)
2009/04/08(水) 12:34 | URL | タカポン #-[ 編集]
こんにちは ̄(。・ x ・。) ̄
わ~みんな群がってますね!
美味しそう~●^□^●
みんな可愛いですね~♪
2009/04/08(水) 12:35 | URL | ゆち #z8Ev11P6[ 編集]
みんな必死に食べてますねー。
ロゼちゃんが真剣な目で食べてる!
アリィちゃんってばブレるほどの必死さ!って思ったら、
フゥアちゃんったら、膝に登ってまで必死に(笑)
よかったねぇ~♪
2009/04/08(水) 13:05 | URL | あにゃ。 #-[ 編集]
前回の桜、綺麗で見とれてしまったよ~v-10白ウサと桜ってとっても可愛いし綺麗だねv-352
たんぽぽとモルは可愛さ炸裂かも、鼻血ブー!

姉さん方、必死すぎてお顔がすごい事に(笑)
2009/04/08(水) 14:01 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 編集]
3姐さん達の慌てっぷりと妹さんの穏やかな食べ姿の差に笑ってしまいました^^

私もたんぽぽ採りに行かなくちゃ!
2009/04/08(水) 19:17 | URL | えみの #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
そちらではすでにタンポポが大きくなってるんですね!コロが見たらうらやましがるでしょうね~…こっちはまだまだです(>_<)
今年の初物でしょうから、みんな夢中で食べてますね(^^)
真ん中の写真、ロゼ様の必死な目、アリィちゃんの幼い表情、かわいいですね~(^^)
2009/04/08(水) 20:29 | URL | toy #-[ 編集]
みんな 美味しいタンポポもらって嬉しそう♡良かったねv-238
みんな 目がキラキラしてて ホント美味しかったんだぁ~v-238家の前にタンポポが咲いてていつでも もーに食べさせてあげられるv-238と思ってたら刈られてしまって・・・今はもう無いです・・・v-12もーにも新鮮生タンポポ食べさせてあげたいな♡
2009/04/08(水) 22:03 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
まぁちゃん>
おっ。まぁちゃんもお土産にいっぱい採ったんだね~
なんせ取り放題0円だもんね(笑)
土手で草も~
酔っ払っておかしな行動に・・・って勘違いされなかったかしらん?i-278
2009/04/09(木) 01:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
たんぽぽ、たくさん生えてきてますよね~(^O^)
普段はおとなしめのフゥアなんですが、最近食べ物に関することは
一番すごいかも(笑)
イマイチたんぽぽ以外のあげてもいい野草がわからないから勉強しなくっちゃ~
2009/04/09(木) 01:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
そうなんです。ミントはお腹弱いんですよね~
でも、たんぽぽは少しあげたんですよ~
だけど・・・
あまりお好みじゃなかったみたいで、1枚と2・3口食べると
もういらないよ~って言われちゃいましたi-229
2009/04/09(木) 01:40 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
やっぱり草食っていうだけありますよね~
大好きなパパイヤのおやつ並にみんな必死で、大人気になれました(笑)
またキレイなところに採りに行かなきゃです!
2009/04/09(木) 01:42 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
まぁ、毎日もるすばんしてるんですけどね~i-278
ほんと、0円なものをこんなに喜んでくれるなんて感無量です(笑)
フゥアかなり必死でしたよー
2009/04/09(木) 01:43 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
あげたことなかったですか~!
なにせ0円なので、ぜひお試しを~(笑)
でも、場所とか時期によって人気不人気があるんですよね~
川の土手に生えてるようなやつが一番おいしそうな感じがします。
2009/04/09(木) 01:44 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ゆちさん>
えへへ~
おいしいものを持ってる時は、大人気になれちゃいます!
うれしそうに食べる顔が見れるので、私もうれしいです~i-237
2009/04/09(木) 01:45 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
あにゃ。ちゃん>
みんなえらい顔になっちゃってるでしょ~
他にもブレブレまくってる写真がたくさん撮れちゃったよi-278
この姉さんたちのバトルの中ではリリィは食べれそうにないので、
別であげました~(笑)
2009/04/09(木) 01:46 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
近所の桜が散りはじめていて、桜絨毯がこれまたキレイなんだよ~♪
ミントと桜の2ショットが撮りたかったんだけど、人が多くって無理でしたi-241
姉さんたち必死すぎでしょぉ~
毎日ちゃんとごはんあげてるのにぃさー(笑)
2009/04/09(木) 01:48 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
えみのさん>
ほんとリリィと姉さんたちでは全然違うんですよね~
1モル暮らしだとやっぱりおっとりしてますi-228
たんぽぽたくさん生えてきましたよね♪
2009/04/09(木) 01:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
そちらはまだタンポポもこれからですね~♪
コロちゃん待ち遠しくってしょうがないかなi-277
タンポポが大量に生えてるところが、どっかにあればいいんですけどね~
みんなほんと美味しかったみたいで、「もうないの~?」っと
何度も膝まで聞きに来てました(笑)
2009/04/09(木) 01:51 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もーちゃんさん>
みんな鼻息ふんがふんがもんで喜んでくれました~i-237
あらま~
お家の前のタンポポ刈られちゃったんですかi-241
うちの周りも伸びてくると刈られちゃうんですよね。
ごちそうなのに~
2009/04/09(木) 01:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
わーー!
タンポポおいしそうですね!
でも、ロゼねえさんの鼻の穴…
2009/04/09(木) 03:11 | URL | おサル #-[ 編集]
自然のものはくいつきかた
違うよねーにおいでわかる
みたいだよね
わーみんななんてかわいい
萌えー
2009/04/09(木) 22:36 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
おサルさん>
鼻穴ふんがーでおいしそうに食べてましたよ~(笑)
新鮮な草はやっぱり喜んでくれますよね~i-237
2009/04/10(金) 00:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
ほんと、やっぱりすぐ匂いでおいしいのがある~って
わかっちゃうんだろうね~
こんなに喜んでくれるなんて、また採りにいかなきゃ(^O^)

ぎゅうちゃんにロゼの復活祝いのコメントもらったのに、
同じコメントが2つ入ってしまってたから
1つ消したら、2つとも消えちゃったの・・・
どうやっても戻すことができなくて、ほんとにごめんなさいi-241
2009/04/10(金) 00:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/652-1a65dec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
