おバカ

おバカ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

過去にも何度かやらかしてるんですが、またやっちまったga-n01.gif


いつも牧草は通販で購入しているんですが、注文するタイミングが遅くて
1番刈りがなくなっちゃったぁ~汗-GL


aimo家では、アメリカ1番刈りの牧草をメインであげていて、おやつ程度に
北海道3番刈りの牧草と、たまにちょいとお高い牧草をあげています。



aimoはぼーっとしすぎやな。

10日には届く予定だから、ちょっと我慢してね~




・・・って言っても、この3番刈りの牧草が好きな娘たちheartpink



これもおいしいよね~

北海道の牧草は香りがいいんだよ~


アメリカの牧草もおいしいんだけどね~


茶色いのじゃなくて緑のやつの方がおいしいねんで。

今の時期はちょっと茶葉が多いので、おいしい緑の牧草をより分けて食べてますばふ



よく食べてくれるけど、1番刈りより繊維が少ないので、3番刈りメインだと●が少し柔らかめに
なっちゃいます。


ちゃんと切らさないように注文しないとだよね。
すんませんgomen01.gif汗(だらだら)





oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
  14㎏の牧草が届くんだってぇ~!
     狭い我が家に置くところあるのかなぁ・・・

                
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
私もよくやります^^;
あと一袋になってあれ~ないの?
なんてことばっかり。
だんだん消費量が増えてきて
今回は6キロ注文しましたが置き場所
があるんだろうか。
14キロはすごいなあ。
2009/03/10(火) 06:17 | URL | なお #-[ 編集]
注文忘れたりしたら えらいこっちゃ!になる我が家。
以前 一日間に合わなくてパスチャーチモシー買ったら一回でなくなっちゃったからな~(笑)
牧草だけは!切らさないようにしています。
10キロケースが残り半分近くになってきたから 気をつけておかなきゃ!
2009/03/10(火) 08:18 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
我が家は一番刈りオンリー…
やっぱり時々替えてあげると喜んでくれるんですかね~
今度3番刈りも買い置きしてみようかな!
2009/03/10(火) 12:25 | URL | タカポン #-[ 編集]
あらら~。牧草切らしたら大変ですよね。
家も3番刈り大好きですよ~。
それにしても14キロってすごいですね。うちは一人っ子だからちまちまとしか買わないですけど、どれくらいの量になるのかちょっと想像できないです~。
2009/03/10(火) 13:31 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
私もよくやる(笑)
ついついね・・・頼むタイミング遅れちゃうよね
しかし、14キロは凄い(笑)
ミントちゃんとリリィちゃん本当に仲良しだね
2009/03/10(火) 18:44 | URL | Rumi #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
うちもよくやりますね~…以前はペレットを切らしたこともあります(>_<)
うちのコロは柔らかいのが好きなので、3番刈りを与えたところ、お気に召さなかったようです…さすがですな(^^;)
14キロはスゴイですね!うちなら1年持つかも!?
2009/03/10(火) 20:36 | URL | toy #-[ 編集]
こんばんは^^私も良くやります><ってか今そうです><頼むの遅れて12日着なのでヒィヒィ中です;;
aimoさんのススメてくれた北海道3番、良く食べますwありがとうございました^^柔らかいので小屋の中に敷いてあげてます^^
2009/03/10(火) 23:26 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
なおさん>
なおさんもやっちゃいますか~(笑)
残り1袋になると、あーっという間になくなっちゃうんですよねぇ~
2モルから3モルになると、なんだか一気に消費量が増えますよね!
14㎏、キッチンを占領してます・・・i-230
2009/03/10(火) 23:27 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まぁちゃん>
あははぁ~
たしかに~! まぁちゃんとこなら、
パスチャーチモシーは1回分やろうなぁ~(笑)
10キロケースかぁ!
うちは1㎏の袋×14個なので、場所取り的には勝ってるかも?i-278
2009/03/10(火) 23:28 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
1番刈りオンリーなんですね~
メインはやっぱり1番刈りの方がいいと思いますけどね~
うちの子たちは、やわらかい牧草好きみたいです(^O^)
2009/03/10(火) 23:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
牧草、市販のやつって割高ですしね~
食いつきもいつも購入している牧草の方がいいので、
切らすとやっちまったって感じです・・・i-229
うちは1㎏単位で買ってるので、1㎏袋×14個なんです。
横に大~きなダンボール箱が2箱ですぅi-203
2009/03/10(火) 23:31 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Rumiさん>
ぶふっ。 Rumiさんもやるよねぇ~(笑)
牧草、値段が高くなって送料が安くなったでしょ~?
送料1個分無料にするために5000円以上買ってるんだけど・・・
でも、1ヶ月半ぐらいでなくなるかなぁ~i-230
2009/03/10(火) 23:32 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ペレット切らすとこれまた大変ですねぇ(>_<)
あら。コロちゃん3番刈りお気に召さないんだぁ~
14㎏でもなんだかあっという間になくなるんですよねぇ・・・
たぶん1ヶ月半ぐらいかとi-229
2009/03/10(火) 23:33 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
あらま~ 今まさにですかぁ~i-201
ドキドキですよね~
北海道3番、よく食べてくれましたか(^O^)
冬には床材にもなるからいいですよね~♪
2009/03/10(火) 23:39 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
はじめまして!
aimo さんはどちらで牧草を購入されているのですか?
うちのモルは1番刈りの固い茎はぜんぜん食べてくれなくて、捨てるところが多いんです。
それは牧草が悪いのかもしれないので、 aimo さんちの購入先をぜひとも教えてください!
よろしくお願いいたします。
2009/03/11(水) 00:40 | URL | ダル #-[ 編集]
14キロ~!
うちは10キロだけどすんごい減りが遅いよ~v-22
そのくせヤバイってなって注文の備考に「早く送って下さると助かります」って毎回のように書いてたりして・・・v-356
牧草って好みあるよね、エミコのモルが超~高級牧草数日で飽きられてすごいヘコんでたよ(笑)

やっぱりリリィちゃんはミントちゃんと食べるのね、いいのよいいのよーi-239
2009/03/11(水) 00:49 | URL | まいこ #HDDGojUI[ 編集]
ダルさん>
はじめまして~
うちでは牧草は、ネイチャーブリードさんというところで購入しています。
こちら↓
http://www.bokusou.net/index.html
こちらの「アメリカ一番シングルプレスチモシー」をメインに北海道の3番刈りを
おやつ程度にあげています。
今までいろんな牧草の通販を試してみて、うちの子たちの食いつきや値段を考えて、
いつもこちらで買うようにしています。
うちでも固いところや汚れたりして捨てるとこも多いんですよ~。
2009/03/11(水) 00:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まいこさん>
おぉ~
2モルでも10㎏なのねぇ~
うちはミントもよく食べるし、14㎏でもあっという間になくっちゃうi-203
私も注文の備考にそう書いたことあるよ(笑)
そうそう、高級だからいいってわけじゃないからこれまた選ぶのが大変なんだよねぇ~
リリィ、ミントとだと落ち着いて食べれるみたいi-277
2009/03/11(水) 00:57 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/632-7697e3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
