お薬がんばれ~

お薬がんばれ~ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の夜からのフゥアの様子ですが、見た目では尿に血が見られなくなって
いました。
でも見た目だけではわからないし・・・
モル飼いさんに教えて頂いた尿の検査紙を買いに行きました。
↓これです。
20060905223629.jpg
尿を1秒かけて色調表と比較判定します。

さっそく判定してみたところ、検査結果は陰性でした!
ほとんど潜血は検出されませんでしたっていう判定結果で安心です。
でもいったい何が原因なのだろうとますます疑問が・・・

今日はお薬を水で溶いてあげてみたところ、昨日みたいに嫌がらず飲んで
くれました。
私と一緒で野菜ジュースが嫌いなんだな
20060905225433.jpg
早く良くなるようにお薬頑張ろうね!

追記:今日、フゥアが初めてロゼとアリィと一緒に冷蔵庫の前まできた!!

ランキングに参加しています
←バナーをぷちっと応援お願いします→にほんブログ村 小動物ブログへ

9/5 ロゼ:926g アリィ:823g フゥア775g

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
うーフゥアちゃん、かわいい~~ww
野菜ジュースって嫌いなモルもいるんですね。
漢方と混ざったほうが変な味だったのかも。
関東の皆さんはいい病院に行けるので、うらやましいなぁ。
フゥアちゃん、頑張って早く良くなってね!
2006/09/05(火) 23:28 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
とりあえず一安心ですかね?
血尿止まってよかったです!
でも原因がわからないだけに怖いですね・・・
2006/09/06(水) 11:35 | URL | コロン #-[ 編集]
よかったですね、潜血反応無しで。
プイプイはスラッジ状の石による慢性膀胱炎だろう、ということだったので、もー、ずぅ~~~~っと反応が出てましたよ。おしっこが普通の色に見えても潜血反応が出ていたので、がっかりしていました。
いずれにしても今回のようにおかしいとおもったらすぐ!病院へ!が大切ですよね。 
2006/09/06(水) 20:15 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
ぽんきちさん>
漢方だけだとマズイのかなぁって思って野菜ジュースと混ぜたのですが、水だけの方がよかったみたいです。
ジュースの残りどうしよっかなぁ~って思ってます。

コロンさん>
血もでていなくて、とっても元気で食欲もあるし一安心です。原因・・・なんなのかなぁ???

たまさん>
普通の色に見えても反応があることってあるんですよね。
1回だけでは正確ではないような気もするので、通院までに何回かやってみようかと思います。
2006/09/06(水) 20:33 | URL | aimo #-[ 編集]
冷蔵庫の前まで行っちゃうくらい元気なんですか^^
一安心ですね♪
写真めちゃめちゃかわいいですv-10やっぱりお人形さんみたいですねぇ。
そういえばうちは野菜ジュースあげたことないなぁ。
今度あげてみます!
2006/09/06(水) 22:09 | URL | かな #sheKOnpw[ 編集]
かなさん>
元気なので一安心です。いつもフゥアはびびって冷蔵庫まではこないんですけど、この間のロゼの病院での付き添いで勇気づけられたのかも!?
うちはあげたことないんですけど、青汁を飲むもるちゃんもいますよ~
2006/09/06(水) 22:32 | URL | aimo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/63-3d59c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
