腹白い。

腹白い。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ケージをお掃除した時に、ブラッシングもしましたキラキラY


ミントは毛が絡まりやすく、換毛も激しいので毎日ブラッシングしています。
4モルたちは、まぁ・・・適当といいますか・・・(笑)
よく抜けているなぁ~という時はマメにするようにしています。

みんなブラッシングはあまりお好きじゃないみたいで、
ぶちゅくちゃじゅぴふぴじゅぴー(もぉ、いやなのにぃ~もういいよー!)っと、
必ず文句を言われますga-n01.gif


そんな中で、おとなしくさせてくれるのは、ロゼ姐さん。


ブラッシングすんの~?

むひひひ~


ロゼは他の3モルとは違って、つかまえられるのも嫌がらないで、
ひょいとつかまえると、「なんな~ん?」って感じ。
でもたまに、親分らしからぬ かわいい「じゅぴふぴ」っという抗議の声を出すことがあって、
aimo的にはかなり萌え~っとなりますhanaji03.gif ぶひひ。



背中もお腹もブラッシングしようね~おんぷ2つ


お腹は結構白いねんで。


今では、こ~んなに心を許してくれてるロゼだけど、子モルの頃はめちゃくちゃ
すばしっこくて、目にも止らぬ早業でよく逃げられてたなぁ~




oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ            
      めっちゃキレイになったで~
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ロゼちゃんいいコですね~v-238お腹も大人しくブラッシングさせてくれるんですね。もーはブラッシング嫌いなので文句ばっかり言います~。つかまえられても逃げないなんてすごいなぁ。うちはもーの向いてる方向によっては逃げられますv-12いつかはロゼちゃんみたいに 逃げない様になって欲しいです♪前からほっぺなんてさわたら 手にかぷっとされちゃいます・・。
2009/03/03(火) 01:22 | URL | もーちゃん #-[ 編集]
もふもふの姉さん^^
気持ちよさそうですね。
トッポもつかまえられても、じっとしています。
無抵抗姿がちょっとかわいい^^
2009/03/03(火) 05:30 | URL | なお #-[ 編集]
 ブラッシングしてもらうとすっきりするのが分かるのかな?ロゼさま。
ラビもあまりブラッシングは好きではなかったけど、自分で毛繕いすると毛を食べてお腹壊すからねえ…。

 aimoちゃんは豆だね。
みんな幸せだ~。
2009/03/03(火) 07:38 | URL | Sumiy #-[ 編集]
さっすがロゼ姐さん(●≧艸≦)
みんなのお手本ですね(●ゝ∀・●)♪♪
ビビもロゼ姐さんみたいに大人しくされているのですが、飽きてくると文句を言って去っていきます・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
男の子達は・・・・暴れまくり~の~逃亡しまくり~の~です(>ω<、)
2009/03/03(火) 09:54 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
ほっぺ持たれてるロゼ姐さん…
かわいい~(^^)
ブラッシング…我が家はやったことないです…
ロゼ姐さんみたいに気持ちよさそうになってくれるならチャレンジしてみようかな!
2009/03/03(火) 12:36 | URL | タカポン #-[ 編集]
こんにちゎ意外とロゼ姐さんが一番大人しいのに驚きブラッシングの頻度はどの位でやるんですか
うちのニコルはおちりの毛が長いのでブラッシングした後についでに切ってあげます
2009/03/03(火) 12:43 | URL | ミザ #A1vz8dvw[ 編集]
ロゼ姐さん大人しいんですね~
ほっぺ持たれてもじっとしてて
かわいい。笑。ブラッシング気持ちいいのかしら~~♪♪美モルちゃんにいっそう磨きがかかるわね♪
2009/03/03(火) 15:44 | URL | めぐみ #-[ 編集]
ロゼ姐の白いお腹がみられるなんてうれっしぃ~~♪
桜助はお野菜あげながらじゃないと力いっぱい逃げようと暴れちゃいます><
2009/03/03(火) 16:44 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
かわええー・・。
たまらんー★
2009/03/03(火) 19:06 | URL | きらり★~ #-[ 編集]
ロゼちゃんのおなかかわいいですね。お腹は白いんですね~。
ほっぺぷにぷに~私も触りたいです~v-10
2009/03/03(火) 20:25 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
ブラッシング、うちでは換毛期がひどいとき以外はしません…文句を言われるのがオチなので(^^;)
ロゼ様、いい表情ですね~(^^)気持ちよさそうです!うちのコロに同じようなところを触ると、間違いなく前歯アタックが飛んできます(^^;)
ロゼ様のお腹、真っ白でスリムですね(^^)コロとは大違いです(^^;)
バナーのロゼ様、「余は満足じゃ~」って感じですね(^^)
2009/03/03(火) 20:57 | URL | toy #-[ 編集]
ブラッシング・・・本気で嫌がられるのでサボり気味です(;゜ロ゜)
ロゼ姉様は偉いですねぇ^^大人のかおりを感じるわん♪
一番下の写真がまたヒットですわぁ(*´∇`*)
2009/03/03(火) 23:33 | URL | Aaliyah #aO7ArIDQ[ 編集]
もーちゃんさん>
ロゼの場合は、いいコというよりは動じないって
感じなんですけどね(笑)
ご機嫌のうるわしゅうない時は頭突きをくらいますi-230
もーしゃんくん、かぷっとしちゃうんですか~
ベタ馴れな感じなのに~♪
2009/03/04(水) 01:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ロゼはつむじがあるからか?頭の上のナデナデより
ほっぺぷにぷにの方が、すっごくうれしそうな顔してくれます~(≧m≦)
トッポちゃんもじっとしてくれるんですね~♪
2009/03/04(水) 01:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
ロゼ、わかってるのかな~?(笑)
ラビくん、ブラッシング好きじゃなかったですか~
ミントにはたまに怒りのキックを食らいますi-282
私は自分のことは全くマメじゃないどころか、
いかに手を抜けるかをいつも考えてます(笑)
2009/03/04(水) 01:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ロゼを誰もお手本に習ってくれないんですけどねぇi-278
ビビちゃんは、セレブだからやぱりお厳しいのかしら~(笑)
うちではやはりアリィが文句言いまくりです。
始まりから終わりまでずーっと言ってます・・・i-229
2009/03/04(水) 01:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
ほっぺむにむにすると、口が半開きになるので、
これまたいつも萌えてます(笑)
ブラッシングないですか~! 短毛の子だとそんなに必要ないですもんね。
でもうちはアリィは結構抜けますよ~
短い子だとラバーブラシがやりやすいかも。
2009/03/04(水) 01:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
ロゼは大人しいというより、堂々としてるって感じかも
ブラッシングの頻度は、記事に書いてるように、なんていうか・・・
適当ですよ(笑)
うちもフゥアはいつもおちりの方の毛を切ってます(^O^)
2009/03/04(水) 01:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
めぐみさん>
えーっと、ロゼの場合は大人しいっていうか動じないって感じなんです。
小さい時は、抱っこするにもすばしっこいし、
ジッとしてくれないし、大変でした(笑)
前記事に頂いたコメントが管理人のみ表示になってたみたいなので、
一緒にお返事させてもらいますね。
モルってとっても表情豊かだな~って私も思います。
じゅぴふぴっと鳴いて気持ちを表すところも魅力だな~って♪
飼育本、見て頂いたなんですね~(^O^)
モル友さんつながりでお話を頂いて、撮影してもらったのと
私が撮った写真を載せてもらうことができました~。
2009/03/04(水) 01:16 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
ロゼのお腹は白くてほわほわなんです~ヾ(=^▽^=)ノ
桜助くん、逃げちゃうんですか!
どんどんベタ馴れちゃんになってる感じなのになぁ♪
2009/03/04(水) 01:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
きらり★~さん>
えへへ~
そう言ってもらえるとうれしいです(≧m≦)
2009/03/04(水) 01:18 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
そうなんです~ お腹は白くて。
子モル時代は、体ももっと白かったんですよ~
ほっぺ触ってもらいたいです(^O^)
この時ばかりはいつもの貫禄がなくなります(笑)
2009/03/04(水) 01:19 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
ロゼ、ほっぺナデナデの時はすごく気持ち良さそうな顔をしてくれます♪
機嫌が悪い時は「やめて」ってはっきり言われますけどね(笑)
私もスリムなお腹になりたいもんですぅ~
コロちゃん、ブラッシングもお好きではないいんですね^_^;
2009/03/04(水) 01:20 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Aaliyahさん>
本気で嫌がられちゃうと悲しいですよねi-241
うちもアリィにはすんごい嫌がられますよぉ・・・(笑)
一番下の写真すっごく気に入ってるので、ヒットって言ってもらえて
うれしいですヾ(≧▽≦)ノ
2009/03/04(水) 01:21 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
むむ~、今日の親分さんの写真はたまりませんなー。
特に最後の1枚は事後承諾でMY PICTUREに保存させてもらいますv-218
最近の親分さんは愛くるしい顔をしておられますねv-238
2009/03/04(水) 21:25 | URL | たま #dNHYk9yw[ 編集]
たまさん>
たまりまへんですか~(笑)
わぁお~ マイピクチャーに保存してもらえちゃったなんて光栄でございます(≧m≦)
親分の渋~いお顔も私は好きなんですけどね~i-278
2009/03/05(木) 23:07 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/626-ee1a4d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
