カメラカメラ

カメラカメラ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おもいきりまくって、デジタル一眼レフカメラを購入して1年ちょっと・・・
娘たちをキレイに撮りたい!って思って買ったのですが、さっぱり使いこなせず、
撮ればぼっけぼけ写真の大量の山・・・汗-GL


いつしかあまりデジイチは登場することなく、ブログの写真はほとんど
手軽なコンパクトデジタルカメラで撮っていましたカメラ
なにせ、なんでも買った時点で満足するので、それを活用するということができないaimo・・・汗(だらだら)


しかーし!せっかく買ったのにこれではいかん!!と思い、
15日(日)に、さくまさんを通じて出会うことができた、写真教室に行ってきました!

とってもアットホームな雰囲気の中で、すごく丁寧に教えて頂きましたBrilliant
なんとまぁ、たったの4時間ほどで、さっぱりわからなかった機能が使えるように!!

いつも使い方がイマイチよくわからないので、ほとんどオートかマクロで撮っていたのですが、
マニュアルで撮れるようになりました!

感動・・・w03.gifキラキラ


もう寝そうやねん・・・


ごはんはおいしいね。


なんか呼んだ??


今、思い出に浸っています・・・


寝袋ってやっぱりいいわぁ~


まだまだ、やっと使い方がわかったばっかりなので(←今更かい!?笑)
もっともっと練習するぞぉ~w04.gif

妄想では、そのうち「もるさん写真展」を開いている予定です(ぶへへ)




oukan.gifランキングに参加しています。     いつも応援ありがとうございます♪

    にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ          banner_br_rose.gif
     あたし、かわいく撮れてる?
                 
           いつも「もるさん」ブログに遊びに来て頂いてありがとうございますはーと3つ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
あ~ あたしもデジイチ欲しいなぁ~
まぁ、無理なので もうちょい性能のいいコンデジが欲しいです。
今のコンデジは ピント合わせに時間がかかりすぎるから、いいところをいつも逃しちゃうのよね~
シャッタースピード早いやつほっすぃ~い!
やっぱデジイチで撮ったやつは違うよね~(。・ω・)ノ゛
2009/02/18(水) 00:04 | URL | まぁちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^おお!!綺麗に撮れてますね^^なんだかとっても温かみを感じる写真に見えます^^
私は未だにデジカメを持った事がなく、「ディズニーへ行った時にバカチョン(使い捨てカメラの意味w)で写真撮って来ました!」と会社の人に言ったら物凄く笑われました;;今時バカチョン使ってる人なんて居ないよって冷やかされましたi-183
これからはaimoさんのカメラテクが上手くなって行く成長も見つつ遊びに来ますねww
2009/02/18(水) 00:30 | URL | ミザ #4969XfUs[ 編集]
新しい物 の 銭失い 
使いこなせずに 皆子供に 持って行かれてしまう 今度こそは と思い 購入 でも ヤッパリ駄目 子供は買わずに 親の買うの秘かに待ってる次第v-12 
2009/02/18(水) 05:11 | URL | SR1 #-[ 編集]
とてもきれいに撮れていますね。
明るさとかちょっと違う感じが
します。
アリィちゃん、かわいく写ってるよ~
2009/02/18(水) 06:14 | URL | なお #-[ 編集]
いいなあ。私もいつか一眼ほしいです。とはいうものの、機械音痴ナ私に使いこなせそうもないですが・・・。いまだに携帯のカメラで写真を撮っている私です。
ロゼちゃんのピーンと伸びた前足がかわいいです。
2009/02/18(水) 07:02 | URL | みなを #Q.zvybpY[ 編集]
 いいな~。
一眼だと姫たちの表情までバッチリだよね。
…私はコンデジ買い替えたばかり…。
当分無理だわ。
…でも欲しい。
2009/02/18(水) 07:24 | URL | Sumiy #-[ 編集]
同じく買って満足しちゃって使い方がイマイチ分かってないユウで~す( ̄▽ ̄;)アハハ… しかも、デジカメばっかり使ってるし( ̄▽ ̄;)アハハ…
ユウも頑張って少しでも使いこなせるようにならないとなぁ~・・・(>ω<、)
2009/02/18(水) 09:26 | URL | ユウ #zj.0LZUg[ 編集]
aimoさんの写真はずっとデジイチだと思ってましたv-12
私はきっと使いこなせないな~
みんなかわいく写ってますね^^
2009/02/18(水) 11:21 | URL | 真樹 #Cyh0y05I[ 編集]
自分は説明書を読むっていうことをしないので、
後で「こんな機能があったとは!?」
って思うことが多いです…
良いカメラで撮られたモルズ美しいです~
2009/02/18(水) 12:33 | URL | タカポン #-[ 編集]
いつものお写真も、とってもかわいくてきれいですよね。
「もるさん写真展」見たーい!
ぜひホントに開催してくださいね♪
2009/02/18(水) 16:21 | URL | paco #-[ 編集]
同じく・・・買ってから半年以上経ちましたが、まったくのカメラ任せで撮ってます(^^;)
写真教室!
なるほど、そういうので教えてもらうのってすんごくよいですね~♪
マニュアル見てもちんぷんかんぷんな私にぴったりかもです(笑)
2009/02/18(水) 16:53 | URL | もるねずみ #tQ725RIE[ 編集]
デジイチ難しいですよね~。私も全然使いこなせてませんi-181
デジイチで撮ったもるさん達も素敵ですねi-68i-189
2009/02/18(水) 18:39 | URL | まりうり #-[ 編集]
aimoさん、こんばんは。
一眼のデジカメ…ず~っと欲しい欲しいと言いながら未だに買えずにいますが、今度東京に行くときまではなんとか(>_<)
写真教室ですか!いい勉強ができそうですね~(^^)これからいい写真がたくさん撮れると思うので、頑張ってくださいね~!
今日の写真もいいですよ~(^^)もるさん写真展、期待してますよ~(^^)
2009/02/18(水) 20:37 | URL | toy #-[ 編集]
おぉ~いい写真ばかりですv-352
写真展是非また開いてくださいe-266
前は行けなかったので、今度は絶対行きたいな~
2009/02/19(木) 10:06 | URL | ブィ #-[ 編集]
みんなきれいに撮れてる
いつもも全然上手にとれて
いるのにより一層娘ちゃんたち
きれいに・・・
ぎゅうすけは写真苦手だから
うらやましい
2009/02/19(木) 21:03 | URL | ぎゅうすけ #-[ 編集]
まぁちゃん>
コンデジでも今はすごいのがいっぱいでてるもんね~
デジイチはなかなか手軽にほいっっとすぐには撮れないので、
いいところはやっぱり見逃しちゃうぅ(>_<)
でもやっぱりデジイチならではの写真が撮れるので頑張って練習するぞ~
2009/02/19(木) 22:50 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ミザさん>
デジイチの方が撮る人それぞれの味がでるな~って気がします。
今はみんなデジカメか写メだから使い捨てカメラ持ってる人って
ほとんど見かけなくなりましたもんね!
ある意味、貴重かもですよ~(笑)
なんでも、練習の嫌いなaimoですが頑張ります~(^O^)
2009/02/19(木) 22:53 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
SR1さん>
はじめまして。コメントありがとうございます。
新しいものを使いこなすってむずかしいですよね。
年と共に覚える気力も力もかなり低下してきてます・・・i-230
2009/02/19(木) 22:54 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
なおさん>
ありがとうございます~
アリィも喜びます(≧m≦)
明るさなんかも色々と変えられるので、もっと練習して
色んな写真を撮れるようになりたいです~
2009/02/19(木) 22:56 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
みなをさん>
私も、ほんと機械おんちなんですよぉ~・・・っというか、
説明書から読む気がしなくて・・・i-230
ロゼ、小さい頃からこの前足ぴょーんで寝ていることが多いです♪
2009/02/19(木) 22:58 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
Sumiyさん>
コンデジ、買い換えたんですね~
ちょっと撮れるようになると、次は新しいレンズがほしーい!っと
お金がかかりそうで怖いですぅi-229
2009/02/19(木) 22:59 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ユウさん>
ぶふふぅ~
同士よぉ~~~ヾ(>▽<)
なかなか、さぁ撮るぞ!って気にならないと登場させれないんですよねぇ・・・
ユウさん、頑張ってベィビーちゃんも撮っちゃわないとですね~!!
2009/02/19(木) 23:01 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
真樹さん>
私もまだまだ、やっとちょっと機能がわかったばっかりで・・・i-229
もっと表情があるような写真もたくさん撮れるようになったら
いいなって思います(^O^)
2009/02/19(木) 23:03 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
タカポンさん>
私もまず説明書は読まないですよぉ~
そのくせ使い方がわからん!?って言ってるので、
そりゃそうやろって感じですi-229
美しいって言ってもらえるような写真をたくさん撮れるようになりたいです~
2009/02/19(木) 23:06 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
pacoさん>
もるさん写真展、小さいところで自己満のいいからやりたいなぁ~っと
妄想中ですi-239
pacoさんのお写真、いつもキレイで見とれます~
カメラ嫌いのミントはちっとも撮れなくて・・・っていうか、まぁ私の腕が
ないからなんですけどね(笑)
2009/02/19(木) 23:08 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
もるねずみさん>
ぶふふぅ~
こちらにも同士がぁ~ヾ(>▽<)
私もマニュアル見ても、チンプンカンプンだったけど、
ほんと丁寧に教えて頂きました!
あ、こんなところにそんなボタンがぁ~!なんていうのも(笑)
2009/02/19(木) 23:10 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
まりうりさん>
ほんとむずかしいですよね~
いいカメラを買えば、ある程度キレイに撮れるものかと思ってたのに・・・(笑)
もっともっとキレイに撮れるよう頑張りたいと思います(^O^)
2009/02/19(木) 23:11 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
toyさん>
toyさん、デジイチ買っちゃったら、今度の東京行きがもっと先になっちゃうかもぉ~
あ、もしかして、何かで稼ごうとしてる??i-278
写真教室、ほんと勉強になりました!
もるさん写真展開いたら、toyさんには何がなんでも来てもらいますよぉ~(笑)
2009/02/19(木) 23:14 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ブィさん>
ありがとうございます(^O^)
写真展、前回みたいな大きな規模ではなかなかむずかしいですが、
個人で小さいのでもやれたらいいな~っと思います。
2009/02/19(木) 23:15 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
ぎゅうちゃん>
きれいって言ってくれて、ありがとう(^O^)
教室に行って、写真ってほんと奥が深いな~って思いました。
モルたちは小さいし、動くしほんと撮るのがむずかしいよね~
2009/02/19(木) 23:17 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
う~ん!
やっぱデジイチは凄いですね~!
綺麗に撮れてるじゃないですかぁ~(*^_^*)
ロゼ姐さんの手、かわいい♪

あたしもデジイチ欲しいです…。
買えないけど(>_<)
2009/02/19(木) 23:18 | URL | しろうさぎ #-[ 編集]
デジイチどころか、デジカメも使えない・・・・・。携帯に慣れてて、めんどうくさい(^^)皆かわいく撮れてますよ~「がんばって!!」って言ってるみたい。
2009/02/19(木) 23:25 | URL | すかっこチョコ #-[ 編集]
しろうさぎさん>
ありがとうございます(^O^)
頑張って腕を磨いてもっともっと色んな表情や動きの
娘たちが撮れるようになりたいです!
デジイチ、次は新しいレンズが欲し~いっと、どんどんお金がかかりそうな・・・
でもおばぁちゃんになっても、趣味で写真ができたらな~って思います♪
2009/02/19(木) 23:26 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
すかっこチョコさん>
私は携帯のカメラって、使い方がほとんどわかってないんですi-229
がんばってって、言ってくれてると思ったら、張り切りまくっちゃいます~(^O^)
2009/02/19(木) 23:30 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
モルモット♪
初めまして! うちのモルモットは、もう亡くなっちゃいましたが、
ここのトップ画像の一番毛の長い薄茶のモル(フゥアちゃん!?)に似ていました。
(こんなの。 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=ufV9HsYLFpk )
 
でも、こ~ゆ~ロッジ風の家とか考えもしなかったなぁ…。
中の毛布とかあったかそうですねぇ…。
こんな風にしてあげれば良かったな…。と思いました。
(※とりあえず、ランキング、全部、クリックしてゆきます。w )
2009/02/22(日) 13:54 | URL | ケン #ies1LsUc[ 編集]
ケンさん>
はじめまして~ コメントありがとうございます!
そうです~ うちの茶色のロン毛のモルはフゥアです。
ケンさんと暮らされていたモルちゃんの動画、見させてもらいました。
同じような茶色で、白も入ってるモルちゃんだったんですね~

私も先代モルの時は今のように、ケージの他に遊ぶスペースを
作ってあげたり、毛布を入れてあげたりってしてなかったんで、
今と同じようにしてあげればよかったな~っと思ってます。
ランキングのクリックありがとうございます(^O^)
よかったらまた遊びに来て下さいね。
2009/02/23(月) 23:37 | URL | aimo #5KTh30no[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://roseko.blog67.fc2.com/tb.php/617-859a8fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
